Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は垢

神聖魔法スキルを上げるために今度は垢で出動です。
せりお@黒75と二人で新市街で経験値(メリポ)稼ぎ兼スキル上げ大会です。
アーリマンの涙をトレードした先すぐのところでやってみます。

発火薬を持っていくのをころっと忘れてたら、
やっぱり金網が閉まってたので仕方なかったんです。
メンテ後は閉まるって聞いたけどそれでかしら。

てことで相手はみんなとてです。
とて相手ってのはマジ久々で怖いですね。
ソロなら絶対相手したくないとこです。

とりあえずゴブ子にケンカ売ってみます。
赤ゴブ、かなりうざいです。
開幕眠らせてディスペルと弱体入れまくるんですが、
一体こいつはいくつ強化しとるんだ…!!!!
はがしてもはがしてもキリがないですね…。

それでもはがし切ってから戦闘開始な訳ですが、
いやー、イタイイタイ。
1撃で70~100食らいますよ。
タゲは二人の間を行ったり来たりするので死にはしないですが。
ストブリでタゲ来ますからね~。

そんな必死な僕たちをあざ笑うかのようにとての雷エレが湧きます。
もちろんエリチェンですよ。
魔法禁止で赤黒ペアが戦闘なんて出来ません。


さて、じゃあどうするかな。
ええ、もちろんエレをしばきましょう!
サイレスさえ入れればゴブよりも楽なハズ!
MPも吸えて良いしね。
スタンが入らないのがちょっとナンですが。

こちらもスリプル&弱体の嵐で開幕します。
そして殴りますが、ゴブよりは少しマシですね。
1撃50~80の被ダメってとこでしょうか。
ファランクスのおかげなんでしょうが。
あと、ちょど以上とやるときはアクアベールも必須ですね。
中断率が目に見えて違いました。

途中垢さんがサイレス切れを見落として
なおかつサンダガIIIの詠唱まで見落として
見事にサンダガIII食らったりしましたがご愛敬。
二人とも本気モード、真剣モードで何とか撃破!
168も経験値くれましたヽ(´ー`)ノ
戦闘時間10分くらいですか。


回復して再びゴブ子。
するとまたエレ湧き…。

でもゴブ子よりもエレのがマシなのでエレやります。
またしても10分弱の熱闘の末撃破!
疲れますけど結構楽しいです。
MPぎりぎり、HPぎりぎり、コンバもしましたし。

今考えると、開幕ストンガ3かストーン4でもやってもらって
即エリチェンして戻ってきてもらえばもうちょっと楽だった気もします。
ついでに僕がスキル上げを忘れて土杖にでもしてれば…('~')
#いやせめて片手棍じゃなく短剣にしてれば(゜▽゜;)


この後バニシュ撃ちたい僕がサポ白に変えてきて、
さらに移動して楽ゴブとかつついてみましたが、
かーなり疲れるのでここいらでおしまいです。

必死だったのでバニシュはほとんど撃てず。
ちっ。
でもスキル上がりましたけどね…( ̄ー ̄)
[PR]
by oCalno | 2005-03-05 16:16 | 赤魔道士