人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臼い人

ひっさびさにメイン赤上げなのです。

ナモモ白詩赤72~73でランペールの墓の骨をやってきました。
ここの骨は初めてだったりします。
ちなみにリーダーは某掲示板でよく見かける白さんでした。
楽しみですね(^^)。
ついでに詩人さんとモンクさんが外人さんみたいです。

まずはテレポホラ。
というか、どこへ行くとか何も無くいきなり集合したらと思ったらホラ詠唱開始。
いや、合理的だとは思うけどさ。
ホラに到着すると人がタゲるのを待つとか何もなく無言でチョコに乗って走り始めました。
いや、800円くらいだけど気持ちの問題じゃない?

狩り場到着。
ライバル0。
ウマーな予感ヽ(´―`)ノ

狩り開始しますが・・・何でだろう。
僕と詩人さんがむちゃくちゃケアル使ってますよ???

僕は大体(サイレス)、パラ、グラビデ、スロウ、ディア、、、と入れるのですけど、
途中で中断してケアルやっちゃってますよ???
それも3、たまには4まで。

ふむ、どうやらナさんが回復開始の基準が随分遅い人みたいです。
それにどうやらTP貯めたい様子もありありと。

でもそれ以上におかしいのは、
ログに臼のケアル4とか5のログがばしばしあって、
しかも赤詩いるのにMPが1人だけ凹みまくりな事ですよ。

チェーンの初めから最後まで、
黙~って戦闘中半分近く座ってる白なんて初めて見ましたよ、僕は。
なんで1人だけこんなにMP凹むんや???と思って良くログを見ると、
この臼、ケアルは全部骨にかけてやがる!!!
#『臼』と呼びますよ、ほんと

確かにダメージソースにはなれるけど、
MPの効率から言うと激しくよろしくないと思いますよ!?

しばし呆然としてると、マクロでリフレシュせんかい!
とこの臼に言われました。
ちょっぴりむかっ。

MP余らせるよりは良いし、
MBに合わせる位はありだとは思うのですが、
ほぼリキャストごとにケアル5を骨にやられるとやっぱりむかつきます。

途中ではバニシュガIIでMBやってる横でナイトさん死んじゃうし(^^;)。
まあね。
ナイトさんの自己回復も遅すぎだとは思うんですけどね。
白がMBに夢中でPTメンを死なせるってのがなあ。。。

内心むかむかしながらも早めにPT終了。
この臼が墨だったら(精神的にも)もっとウマーだっただろうな、
と思いつつもそれなりに稼げました。

そして帰りですがエスケプした、と思ったら1人デジョンでジュノへ。
そして解散しますね~、と解散。
あ、えと、、、マズルカ欲しかったな、、、なんて思ってみたり。。。

早めにレベル上げが終わったので、
ず~っと放置していた暗黒クエをやることにしました。
今頃やるんかい!?って感じですが、
最近暗黒をメイン赤のサポにしたいな、と思い始めてきたので重い腰を上げたわけです。

赤のサポに前衛ジョブが欲しいな、って考えたときに
どれが良いかと言われるとやっぱり暗黒でしょう!
サポでスタンが使えちゃいますよ!
それに戦士よりもMPもINTも上がって良いじゃないですか!
ストンスキンかけて暗黒ラスリゾもステキかも・・・なんて妄想してます。
まあ、スタンをサポで使うには赤を74にしないとダメなんですけどね(^^;)。

てな訳で戦士8(!)サポ黒に着替えてロンフォのウサギ狩りです。
目についたウサギさんにストーンぶち込みます。
そして近寄ってきたら糞トロい両手剣でしばくのです!
しばくのです!
 しばくのです!!
  しばくのですよ!!!

・・・意外と楽でした、これ。
もっとめんどくさいかと思ったんですけど、
1時間ちょっと位で100匹のウサギさんをしばき上げました。
野兎の皮が2D以上集まりましたよ(^^;)

白に着替えてデム→チョコでベドーまでダッシュです。
ベドーに入るとイベントが発生。
無事に暗黒騎士にジョブチェンジする事が出来るようになりました!
おめー。

 今後の予定(メモ)
 赤 72→74(とりあえずは73でサベッジ)
 戦 8 →18(暗黒のサポだからこれで十分。ソロで行けるかな?)
 暗 1 →37(戦士と並行して上げる。のんびり行こう)
 召 63→70(チョコドリ消費終わったのでお休みかな)
 白 42→58(バスへ行くのが便利&レイズII欲しい)
 調理上げ(何となく)
by oCalno | 2004-06-01 19:28 | 赤魔道士