人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やる気0%

期待のマネキンが実装されました。
発表からどんな風に実装されるのか、店売りなのか、合成品なのか、クエなのか、
はたまたドロップなのか、そして1人で複数所持できるのかなど、
色々取り沙汰されておりました。

そして実装されたその結果、取得はクエでした。
ありがちなお使いしまくりのクエです。
あれとこれを集めてこい!的なヤツです。

マネキンのパーツを5つ集めてくるのだそうです。
めんどくさいですね。
またマネキンはエクレアで、一人一つしか持てないし、
人にあげることも出来ないようです。
しかも調度品なので他人に見せるのも不可能ですね。

まあこれらは別に構いません。
問題は集めてこいと言われた5つのアイテムがどこで手にはいるか、って事です。
現在掲示板等での情報収集の結果、
今回のバージョンアップで実装された20BCと30BC、
それとガリスン@西サルタでのドロップがあるようです。

ガリスン@西サルタは以前にもここで書いたことがあるかと思いますが、難易度高いです。
20,30両BCも寝ない&操れないらしく、かなり難しそうです。

そこで5つもパーツ集めるのか、と思うと鬱です。
20にしても30にしても行けるジョブが少ないですしね、僕は。
赤白黒召詩の5つだけですよ。

ガリスンならまだしも、寝ない低レベルのBCではあんまり役に立たなさそうですね。
その辺りで出るのは確定のようなので、とりあえず行ってみたいな、とは思ってますが。
でもBC混んでるでしょうね~(^^;)。
BCの順番待ちってちょっと虚しいんですよね。
15分制限だから待ち時間短くなるだろうとは思いますけどね~。

それでも赤AFを飾りたいのです。
はっきり言って邪魔なんですが、捨てるなんて選択肢はあり得ないので。
もしくはオステアシリーズなんて買えてしまったら、
召喚AFもゴミ同然ですからね(見た目はオステアシリーズのが100%ゴミですがね!)。
将来的にはこっちを飾るのも良いかもですね。

ホントは召喚AFなんて、
オステアが揃ったら性能的には捨てても全然良いかもですけどね(^^;)。
とにかくマネキンはぜひとも欲しいのです。
とりあえずBCですかねえ。
2hアビ使うと1日1回しか出来ないしなあ。
それより2hアビ使ったところで勝てるのか・・・!?
by oCalno | 2004-06-30 20:27 | FF11その他