人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一回 Ifrit鯖 適当に国勢調査

某G鯖の某Shi○さんとこの日記のネタのパクリです(._.)
ソロでMPヒーリング中の超暇暇モードの中、ふと思いついたのでやってみました。
MPヒーリング毎にちょっとずつサーチしてるので
結構てきとーなのは承知の上でご覧下さい(´_ゝ`)

日時 :2005/06/08 0:00~0:15頃

総人数 :3800人くらい(内anon:1100人くらい)

調査対象 :2700人くらい

思いっきりJPが寝始める時間帯ですね、これ(^_^;)
でもただの好奇心なんで無問題!!!!!うひw

公式の国勢調査と合わせ見ると意外とおもろいかも?
以降、画像が複数あるのでちょっと重いです。



ジョブ別(1-75)

まずは気になるジョブ別(1-75)です。
白黒赤の三色魔道士で3割占めてます。
公式では1位で21.11%だった戦士が、たった8.3%ですよ。
やっぱりほとんど倉庫なんちゃうん…。

竜騎士と侍が涙を誘います。
密かに詩人も少ないですね~。
第一回 Ifrit鯖 適当に国勢調査_c0017408_1233825.jpg


ジョブ別(1-37)

こちらはジョブ別(1-37)です。
サポレベルまで、ってヤツですねー。
やっぱりサポには魔道士系&戦士強し!
侍が少ないのがちょっと意外…。
サポにはイラネって感じなのか、ナ詩が順位下げてますね。
一方で獣使いが順位を上げてます。
第一回 Ifrit鯖 適当に国勢調査_c0017408_1241069.jpg


レベル帯別分布

これはレベル帯別分布です。
3割以上が70超え、と…。
一番少ないのが41-45ですね。
確かにこのレベル帯は辛かったなあ。
公式と違って低レベル帯が少ないのは倉庫にanonが多いからかな?
第一回 Ifrit鯖 適当に国勢調査_c0017408_16262486.jpg


メイン(70-75)ジョブ別

70以上のメインと思われるジョブ別です。
最近は複数ジョブカンストとか当たり前なのであんまり参考にならないかもですが。

1-75でも1-37でも上位6位は全部基本6ジョブだったんですが、
ここに来て狩人が4位、忍者が6位に食い込んでます。
戦士とモンクがナイトにも抜かれて8位9位に甘んじてます。
やっぱりメインにしてる人って少ないのかなあ。

ここでも極端に少ないのが竜騎士、獣使い、侍の3ジョブ・゚・(ノД`)・゚・
ちなみに竜騎士は15人でした。
召喚士は竜騎士の倍もいたので涙ジョブじゃないですねっヽ(`Д´)ノ
第一回 Ifrit鯖 適当に国勢調査_c0017408_12509.jpg


所属国別

これは所属国別です。
やっぱりバストゥーク劣勢気味…?
ミッションの面白さはウィンダスと比べるとあれだしなあ。、
ウィンダスとサンドリアはバランス良い感じですね。
第一回 Ifrit鯖 適当に国勢調査_c0017408_1264362.jpg


種族別

ついでに種族別です。
公式の国勢調査(29%)よりも、かなりヒュムが多いですね。
その分タルタルが少ない感じ?
畏怖鯖にはタルタルの愛らしさを理解出来ない人が多いんでしょうか。
第一回 Ifrit鯖 適当に国勢調査_c0017408_1252362.jpg


ランク別

最後に何となくランク別です。
1/3近くがランク10なのがすごいですねー。
ランク4が少ないのは飛空艇を待てないからかな、やっぱり。
ランク5は飛空艇乗れて一息。
ランク6は闇王倒して一息、かな?
第一回 Ifrit鯖 適当に国勢調査_c0017408_127829.jpg

by oCalno | 2005-06-08 00:15 | FF11その他