Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

色々考える@FF11

現実逃避のついでにFF11での今後をちっと考えてみる。
#リアル人生の今後は逃避の真っ最中w

今現在2ジョブのフルAFを持ってる訳ですが、そろそろ3ジョブ目を考えるときかも。
召喚士は72から先は上げるメリットがないので、@5レベルですしね。
プロマシアで75に素晴らしい履行技とかが来れば話は別ですが期待薄ですし。

そんな訳で他ジョブの現状を考えてみます。
既にサポジョブレベルまで上げているのが…白42、黒41、詩37の3ジョブです。
中途半端にレベル10前後まで上げているのが…戦16、暗15、ナ6の3ジョブです。
レベル1が…モ、シ、侍、忍、竜、狩、獣の7ジョブです。

…こうやってみると初期ジョブでレベル1が2つもあるのってスゴいかも。
特にシーフ。
初めにやるには辛いけど、金策に長けているので普通15まではやってるらしいです。

ところで僕はどういう理由で自分のメイン、サブジョブって決めたんでしょう?
3ジョブ目を考える為に、まずはその辺りから考えていきましょう。

僕が赤魔道士で始めたのは、何となく剣も魔法も使えて良いなーってな程度でした。
当時『超』不人気だった赤魔道士をメインにしよう!って決めたのは、AF3の

赤 い 羽 根 帽 子 が 可 愛 か っ た か ら !

これに尽きますね。
初めて見たのはジュノでしょうか。
赤樽のかぶるあの羽帽子に惚れました!!
#他の種族のはどうでも良いw


ではセカンドジョブはどうやって決めたんでしょうか。
セカンドジョブに選んだのは召喚士な訳ですが、当時召喚士はレベル37でした。

詩人か召喚士か。共にレベル37のジョブの間で悩みました。
#白黒はLSにメインの人がいたので対象外
詩人はレベル上げでは今も昔も超人気ジョブ、「詩人『様』」です。
#実装当時は超不人気だったらしいですが
かたや召喚士と言えばマゾジョブの代表格という程不人気ジョブです。

実はあの超~らぶりぃな角に惚れていた僕は、召喚士に傾いていました。
でもマゾジョブ。超不人気ジョブ。
優遇ジョブと言われる赤魔道士をやっていた僕に耐えられるんでしょうか?
ここはやはり同じく優遇ジョブと言われる詩人が妥当なんじゃないだろうか。
でも詩人のAFは毒キノコ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!

感情では100%召喚士ラヴ。
理性では100%詩人で決まり。

らぶりぃな角のマゾ召喚士か、
ださださ毒キノコ詩人「様」か。

結論を出せないまま、ある決心をしました。
詩人ならば是非とも欲しい両手棍、「モンスターシグナ」です。
このアイテムを取って、らぶりぃな角を忘れて詩人をやろうと決めたのです。
そしてギデアスに籠もること数回…。
メイン前衛の人が少ないのか、鈍くさい僕でも結構釣り勝てるんですが…出ません。
ほんっとに出ませんっ。

そんなジーロットミトンとデオードに呪われていた頃です。
何をしに行ったかは覚えてないんですが、ウガレピ寺院で偶然にも
「ウガレピの供物」(名前違うかも?)を手に入れてしまいました。
これは召喚士にとって、詩人のモンスターシグナ以上に必須の
「カーバンクルミトン」を落とすNMをポップさせるトリガーだったのです。
#しかもこいつはシグナと違ってエクレアアイテム

後日この時供物を取らせてくれたれいちゃんが、
ミトンのNM狩りにも誘ってくれました。
そして手に入れてしまったのです、「カーバンクルミトン」を…。

神様はいるのかも知れません。
運命だったとしか言えません。
いえ、考えるまでもなかったんです。
毒キノコ詩人よりもらぶりぃな角の召喚士。

  何でタルタル?    →顔が可愛かったからw
  何で赤魔道士?   →羽帽子が可愛かったからw

LSメンなどへの表向きは「シグナ」よりも先に「ミトン」が取れたから。
でもホントはやっぱり

角 が 可 愛 か っ た か ら !

なんですよね…。


まあよーするにメイン、セカンドジョブ共に「AFが可愛い」から選んで来たわけです。。
となると、3ジョブ目もそうするべきなんでしょうね。

ですが…ですが…惹かれるAFがもうないんです…(-_-)。
羽帽子のように一目惚れしたり、角のように憧れたり。
そういうのがないんです。
とゆー事は再び詩人が候補でしょうか?
それともいっそ前衛ジョブを…?
でもそれには戦士&忍者が必須で、それもめんどくさい。

あー…やっぱり結論はまだ出ません。
まっ、実際のところ戦士を18までと暗黒を37まで上げたいので、
結論はまだまだ先で良いような気もするんですけどねw
[PR]
by oCalno | 2004-09-06 13:11 | サポジョブ