Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

また細々とVUP

地味~にVUPされてますね~。
昨日の晩は可愛いぴよっこさん(お世辞言っておく)にメールもらわなかったら、
危うくうちのCalne(16)を放置しておくところでしたよ…。
危ない危ない。

ってことで、VUP関連雑記。


■アジマスサークルにおいて、「プミミちゃん人形」もしくは
 「ホピピちゃん人形」を入手できないことがある不具合が修正
 されました。


あったねえ。。。
1時間に1回だから1回出来ないと待つのがうざーなのよっ。
何故かログアウトしたら直るとかアイテム減らしたら直るとか色々言われてたけど。


■フェローの挙動に関して変更が行われました。


む。どう変わるんだ?
これは帰ったらさっそくやってみなくてはいけませんねっ(*'-')
しゃべりがPTメンにも聞こえる、とかにならないかなー♪


■フェローに対し、飛竜や召喚獣用の装備特典が有効になってい
 た不具合が修正されました。


なんと…。
知らなかった…。


■シグナルパールを再取得する際に、フェローとの仲が少し悪く
 なるようになりました。


なに?その「仲が少し悪く」って…。
隠しパラメータに「仲の良さ」ってのがあるって事!?
って、呼んだ回数orランデブーの回数な気がするけど。


■ある条件を満たしている場合、フェローを出現させられる時間
 などが増えるようになりました。


またクエかな?
「時間『など』」ってなんだろう。。。


■以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間(※)
 が経過した場合、徐々に強さが変わるように変更されました。

 King Arthro / Simurgh / Roc / Serket / Capricious Cassie
 Lord of Onzozo / Behemoth / King Behemoth / Adamantoise
 Aspidochelone / Fafnir / Nidhogg

 ※時間は、ノートリアスモンスターごとに異なります。


うはwww
どれも関係ないwwww


■コマンド「 /blockaid 」が追加されました。
 ・「 /blockaid 」の効果は以下の通りです。
  パーティやアライアンスに所属するメンバー以外のプレイ
  ヤーからケアルなどの回復魔法やプロテスなどの補助魔法、
  トレード、パーティ勧誘を受けつけなくなります。

  ※プレイオンラインビューアーへ一時的に戻る/ログアウ
   ト/エリアチェンジ/戦闘不能 のいずれかを状態を経た
   場合、「 /blockaid 」の効果は無効になります。
   有効にするためには、上記行動を取った後に再度コマン
   ドを入力する必要があります。

 ・「 /blockaid 」の使用方法は以下の通りです。
  /blockaid on
   ブロックエイドの効果を有効にする
  /blockaid off
   ブロックエイドの効果を無効にする
  /blockaid
   現在のブロックエイドの状態を確認する


つまりあれだね。
辻ケアルとかでのタゲはずしを封じるためですね。
割り込みするときは忘れずに、って事か。


■モンスターが出現した直後に、敵対行動でモンスターを占有す
 ることができないタイミングを設定しました。
 そのタイミングで敵対行動とみなされるアビリティや魔法を使
 用した場合、それらが再使用可能になるまでには一定時間がか
 かります。


紫ネームポップを防ぐ、って意味でしょうね~。
関係ないや。


■その他いくつかの不具合が修正されました。


どうせ召喚士関連の不具合は放置でしょ。
[PR]
by oCalno | 2005-08-02 12:50 | FF11その他