人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鍵取り×2

珍しくジュノで昏睡薬作成してると、せりおさんから呼び出しが…。
#練金54になりましたヽ(´ー`)ノ

カーミトンの供物を黙々と取ってたらしいのですが、
それは取れて、次はカーミトンのNMを倒しに行くための高僧のカギだそーです。
てことで、ウガウガ(正確には怨念洞)へ行ってきます。
OPで行けば近いので楽ちんですね。

ちなみに高僧のカギを落とすのは忍トンベリです。
ウガレピor怨念洞の75で絡むレベルの楽~ちょどが該当するらしいです。
数が多いらしい怨念洞のすらっしゃーさんをやります。

場所は絵筆の先の怨念洞を入って、すぐ左側を別マップに入ったところです。
そこを南に行くと忍トンベリさんが生息しておるのです。
周りには他のいらんトンベリと、サソリにコウモリもいます。
せりおさんは獣なので、ペット候補もいて良いですね。
#カギ取りレベルの敵なので僕は召喚です

せりおさんが次々と釣ってくる忍トンベリを葬り続けます…。
怨み貯まりまくって500近く(?)まで来てましたかしら。
飯休憩のあと、1500円払って怨みを解除してさらに続けます。

…出ません。
忍トンベリ独占なんですけど!?
ほぼポップ即釣りで倒してるんですけど!?
ホントに落とすのかーーーヽ(`Д´)ノ

そんな感じで狩り続けて、結局3,4時間目(?)にようやくドロップ…。
おめでとうさん。
召喚20になる頃にまたカーミトン取りに来ましょう。


さて、うちら二人と並行して
おまむのオズ聖水取り、めいもちの要塞カギ取り&おまむ箱開けやってます。
聖水はさくっと出たらしく、今は要塞で頑張ってるみたいです。
べびあんぴよがお手伝いでいます。
てことなので、次は要塞へ向かいます~。

地下でカギ取りやってましたけど、全然出ないらしいです。
おまむはカギ持ってるし、2門奥でもカギ落とすヤツおるので2門奥行きましょう。

1門へ向かって先頭をひた走るあんじーおねーさま。
もちろん途中で反対方向へ走っていきます。
そしてみんなが1門を通り抜けて閉じた頃に1門到着…(´・ω・`)
門の前に人いっぱいいて良かったね(*'-')

期待を裏切らないおねーさまに心の中で拍手を送りつつ、まずは3門です。
箱なし&ライバルいぱーいだし、2門側へ。

こちらも箱はなかったけど、とりあえずカギを落とすであろう、
ボム→骨→エビを乱獲開始でっすヽ(´ー`)ノ
ですけど、落としませんね~。

最後に残ったお化けを退治開始。
ふっ、カギ落としましたね!
フレイムクラッシュが100ちょいしかダメージ行かなかったけど良いもんねっ。
物理効かないヤツは嫌いっヽ(`Д´)ノ

続いて倒したお化けもカギドロップ♪
めいもち二人ともげっつですわん。
おめっとーん。

みんなが順番に帰っている最中に、おまむが箱はけーん。
白AFげっとしてました。
おめめん。

そしてめいしーを焼却炉前に放置して終了です。
ちなみに僕は赤AFでの要塞箱開けでは何度か
【連続魔】【デジョン】で逃げているので、ここは頑張って欲しいところですね♪
by oCalno | 2005-10-02 17:30 | くえみっそん