Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

AM クリア!「巨人の懐へ」~「少女の決意」

青上げ@グスタフに飽きて白門へ戻ってきたところで「巨人の懐へ」のシャウト(σ ̄ー ̄)σ
#青は49歳になりましたよん♪

即tellでPTIN。まだ3人。
人探し・・・足りなかったら、とせりおさんをキープしつつあんもちべび辺りを
リアル呼び出ししようかと迷っているともちがポップしたので(σ´∀`)σ





そうこうしている間に6人揃いました。
ナ戦モ白黒赤(もちはモンク、僕は赤)ですかね。
そう!それでですよ。
今日(11/18)repを見直して気づいたんですが、戦士さんはレリックの
両手斧でした・・・。
見覚えのないWSだと思ったら・・・!びっくりですね!
このとき気づかなかったのが悔しい・・・!じっと見つめたかった!!!!!!

さて、気を取り直して。
青魔と、それに付随する塊(ギア)のセット×2回 と 青魔の化けたソウルフレアが
相手です。
3回に分けて戦闘な訳です。

作戦としては、僕が青魔をスリプルIIで寝かせてマラソン。
僕がサポ忍でマラソンでございます。
付随するギアは青魔の最初のタゲを追っかけるので出来るのですねえ。
ヘイトはないので僕にもケアルし放題!!!な訳ですね。

んで、マラソンしてる中から順番にギアを抜いて倒して行くのです。
1回目、2回目はそんな感じで、3回目のソウルフレアは普通にしばき倒す。

さて実戦。
初回は結構楽勝。
楽勝過ぎて油断しててダメージ受けちゃいましたが・・・。

2回目。
最初のスリプルIIをやるときに、思いっきり走りすぎて詠唱前に殴られ始める僕・・・。
最低ですな。
それでも一応青魔は寝かせてマラソン開始。
最初距離取れなくて殴られまくって少し走ってアボーン(´・ェ・`)
計画丸つぶれ。青魔を寝かしても寝かしても殴って起こすネコ社長も何とかして!

それでも皆様、がんばって殴り倒してなんとかギア&青魔倒せました。
白さん、女神使用してましたよね・・・(_ _(--;(_ _(--;
いやあ、失礼ぶっこきました(^_^;)

最後のソウルフレアは、無難に撃破。
呪いだの麻痺だの色々ありましたけど、サポ忍なんで弱体&回復オンリーw

引き続いて同じメンツで「少女の決意」です。
「巨人の懐へ」がさくっと終わったらいきましょーw とか言ってたんですがw
赤白のサポが暗黒になりました。
青魔のアイズオンミーと、拝火の秘蹟を止めるためです。

作戦は、
---------
前半戦:
青魔は2回復活します。完全復活です。
しかも2回目に復活したヤツは物理無効or魔法無効という最悪のヤツです。
で、もし物理無効になってたら精霊+スリプルで行こう、という感じです。
後はアイズオンミーさえ止めれば問題ナッシング。
青魔の後は巨大ロボ。こいつは普通に半分減らせばOKらしいです。

後半戦:
相手はアレク化した巨大ロボ。
とりあえずバイオと精霊弱体は必須。
前衛はばらけて拝火の秘蹟の被害を最小限にして拝火の秘蹟自体も何とか
スタンさせる。
後は必死で殴れ、と。そんでええやろ。

んで、実戦開始。
---------
前半戦:
アイズオンミー、結構止めミス(^_^;)
途中からはほぼ止めましたが・・・。
そして2回目の復活時は物理無効でした。
なのでスリプル&精霊~のはずだったんですが、超スリップ入れまくりwww
ちょwwww 寝ないし!
スリップが切れるまで数人死にながらも(もちろん僕もw)耐えて、スリップが切れて
ようやくおやすみいただきます。
みんな衰弱中なので起きた瞬間アイズオンミーをしようとするアフォにスリプルかけて
何度かおやすみいただきます。
おやすみいただきながら、衰弱が治った後は、黒さんの精霊でおもろいようにHPが
減って撃破!
ふ~。何とかアフォ魔は終了です。
そのまま巨大ロボはあっさり沈黙させて前半終了。

ヒーリングして後半に備えます。
この時点で残り30分以上あったので余裕かな?と思ってました。

後半戦:
作戦通り、順番にスタンで拝火の秘蹟を止めようとしますが・・・、結局ほとんど
止まってない気がしますよ。
僕も最初の方は結構ミスってましたしね・・・(;・∀・)
あれ、ログフィルタしまくらないと無理ですねー。
しかもなんかえらい堅くないですか?さらに1000くらいずつガンガン回復するし!

それでも徐々に削っていくと・・・来ました、聖なる審判!!!!
落ちついてケアル&各自ハイポで回復して持ち直し!
ナイトさんインビンしてましたっけね、ここで。

その後も拝火の秘蹟はそんなには止めれず、ダメ受けまくりでしたね。
MPかつかつになりつつもじりじりと減ってく巨大ロボのHP。
全滅してやり直そう、という提案も時間危険だから、とそのまま続行!!

最後。
押し切れ!ってことで、もちの百烈拳&僕のクマスタン発動。

もう少し!という所で、聖なる審判!!!!
止めれませんでした・・・。
白黒以外全員死亡・・・(;´д⊂)
起きれる人は即復活。ナイトさんバッシュ、僕は精霊連打。
#冷静に考えたらバイオとかのスリップ入れとくべきだったんですけど結果
  オーライですw

・・・やりました。
倒しました。勝ちましたよ!!!!!!!

とゆーわけで、どちらも一発クリア!
正直まさかクリアできると思ってなかったのでかなり感動ですよ。
作戦とかもほとんどみんな今wiki見てる~って感じでしたしね。

神兵までにAMクリア♪やったー♪

ああ、そうそう。リーダーやってた猫ナイトさんがおもろい人でした。
[PR]
by oCalno | 2007-11-17 04:02 | くえみっそん