Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒75になって・・・

今更感溢れておりますが・・・。

先週?先々週くらいに75歳になりました。
ええ、73くらいからはずっと火山でワモーラ王子様です。

べび子赤orからくりとやったり、ソロでやったり。
意外と場所があるので取り合いはそれほどはなかったです。
まあ、どこにも誰もいない、ってことはなかったですけどね。
ソロでやってると一緒にしない?って誘われることもありましたし。
#外人さん限定だけど

そんな感じでせっかく黒75なんでなんかしたいじゃないですか。
メリポとかまだ強化全然してないんですけどね。
なんかしたいんですよ、黒しか出来ないことを!



とか思っていると、神99BC「動く島」のシャウトが!
別に黒帯は欲しくないので、連休最終日にふさわしい!との思いで参加してきました。
ホントはオーブはもう締め切られただけですがw

さてこの「動く島」ですが、敵はでっかい亀一匹です。
ホントに「亀」です。「亀」以外表現のしようがないです。

メンツは・・・確か、
ナ×1 赤×2 詩×1 白×1 黒×11 ってとこだったでしょうかね?
黒の数が微妙に違うかもしれません・・・自信ないや。
とにかく黒たくさんです。

巨大亀は、ある程度のダメージで首を出したり引っ込めたりするんですが、
引っ込めると凄まじい早さのリジェネで回復しやがるのです。
だからこそ、超火力で削ることになるのです。

作戦も単純で、ナイトさんがずっとマラソンして、白さんはその補助。
赤さんはグラビデと黒どもにリフレ。
黒どもは、
首引っ込み中 → 氷系の強力な魔法をぶち込み続ける
首出し中 → ヒーリング。ヒーリングが終わったら、ドレイン&弱い氷系魔法でちくちく攻撃
を繰り返す。首を出したら強力な魔法の詠唱中でも停止することが重要です。
じゃないと、こちらの黒どものMPがないのに、すぐに首を引っ込めて超回復を始める可能性がありますから・・・。

そんな作戦で合計6戦やりまして、みなさまお上手で、全戦余裕の勝利でしたね。
そういや、ナイトさんが樽でイージス持ちでしたっけ。しかも移動も普通より早かったような?
ナイトさんが死んだらイヤンなので、安定するにはナイト様の腕によるのでしょうかね。
ちなみに卵は結局2個だけ。主催の方は自分の時に出ました。おめでとう!
しかし・・・あんまり♀の亀はいないみたいですねえ(*´д`*)

せっかく黒75にしたんだし、黒優遇のコンテンツやりまくってやるんだから!!
・・・でもその前にメリポ強化しないとな~。うーん。。。

イージスもった樽ナイトさんのSS。僕と同じフェイスなのよね。。。
c0017408_2251228.jpg

[PR]
by oCalno | 2008-05-08 21:18 | 黒魔道士