Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タルタル用詩人潜在用装備メモ

紙に書いてたんですが、無くしまくっていっつも困るからここに書いておきます。
基本装備晒しはしたくない・・・というか恥ずかしくて出来ないんですけど潜在装備って
そうそう違わないだろう、と言うこともありますしね。

ちなみにこれはメリポ用敵歌装備です。
c0017408_2111666.jpg
気分によって耳はロケイシャスピアスがメロディリング+1になったりもします。

裏とかの通常時は、
【両手】
バードカフス → シャイルゲージ
【胴】
エラントウプランド → ミンストレルコート
にしてます。
エラント胴は飽きた・・・出来れば着たくないのですよ・・・ヽ(;´Д`)ノ





とゆーわけで、潜在発動はこんな感じです ↓

■条件とか
HP 1041 → 785 → 1041と変化させます。
75%~76%は、780.75 ~ 791.16 なので、ばっちりHP白で発動します。↓
c0017408_2212352.jpg
ちなみに食事はパママ。
サポは忍です(白用もあるけど、使う機会ない)。

■■HPMINマクロ■■
c0017408_2133323.jpg 【頭】
ゼニスクラウン(-50)
【手】
エラントカフス(-20)
【指】
セルケトリング(-50)
エーテルリング(-30)
【腰】
スカウターロープ(-40)
-------------------------------
計 - 190

↓ 着替えると・・・

■■HPMAXマクロ■■
c0017408_21334667.jpg 【頭】
オポオポ王の王冠(+50)/(+100)
【手】
バードカフス(+16)/(+36)
【指】
エンジェルリング(+0)/(+50)
ミンストレルリング(+0)/(+30)
【腰】
グリーマンベルト(+0)/(+40)
-------------------------------
計 + 66(+256)
※()内はMINからの着替えによる増分

マクロは2個使用します。HPMAX用と、MIN用で1個ずつです。
使用するときは、
MIN用 → MAX用 → 潜在発動の必要がある歌のマクロ
ってな感じでぽちぽちと使ってます。
ポイントは6行以内に着替えを収めること。
僕の場合は、運良く手に入れたゼニスクラウンとオポオポ王の王冠のおかげで
かなり楽に実現可能になりました。

あとは・・・シャイルマンティルほすぃなあ・・・(´Д`;)
まだ450万くらいするのよねぇ(>_<)
[PR]
by oCalno | 2008-06-02 21:38 | 吟遊詩人