Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:FF11その他( 124 )

気がつくと1年以上が経っている不思議( ̄ー ̄)

結構FF11自体はやっているのですが、いかんせんブログに書くほどのことがない。。。
普通に忙しくて、週1回の裏くらいしかしてない時間が長かったんですよね。
ほぼ引退と変わらないくらいに・・・。

とかいいつつ。
1年前と比べてみましょう♪

(2008/6/24)
ジョブ:
赤 75 召 75 白 75 詩 75
獣 75 青 75 黒 75 忍 37
ナ 37 シ 37 暗 37 学 37
戦 37
合成:
調理 75 釣り 41 練金 60
ビンジャキャンジャ:65

・・・あ、1年半前ですねヽ(;・ー・)ノ

ちなみに今は、

(2010/2/10)
ジョブ:
赤 75 召 75 白 75 詩 75
獣 75 青 75 黒 75 暗 75
踊 73 ナ 37 シ 37 忍 37
学 37 戦 37
合成:
調理 75 釣り 41 練金 60
ビンジャキャンジャ:65

かな?フェローたんのレベルがわかりません(゜▽゜;)
もうずーっと呼んでないもんで。
合成もちーっともやってないので変わらないですね。

要するに、この1年半でやったことは暗黒と踊り子のレベル上げだけ、な訳ですね。
とりあえず後は踊り子を75にしちゃったらやることなくなりそうですかね?
レベル上げばっかりやってても楽しくないんですけどねえ。。。
[PR]
by oCalno | 2010-02-11 00:24 | FF11その他

3ヶ月ぶり(;´ρ`)

うーん、めっきり放置でした。
mixi も同じくらい放置なんですが。
何となく PC で字を打つ気がしなくて。。。
実際 FF やる時間も減っているのですけどね。
お仕事 & モンハンでwww
ま、主に仕事ですかね。午前様に近い事が多くてとても平日は無理なのです・゚・(ノД`)・゚・

さて、そんな泣き言はおいておいて、週末だけですけど色々やってはいますよ。
最大のトピックスは、ナイズル100層到達でしょう!
べび子のやる気の賜なんでしょうがね。
中の人 5人でよくやったわ。。。
ねーさんが、どんどん2垢が上手くなっていくし(^-^)

最近は装備層を中心に2週に1回くらいですけどやってますね。
ぜんっぜん装備出ませんけどねっ(゜Д゜)
トレハンもっとがんばって貰わないとw
まだゴリアードはお目にかかったことがありませんよ。。。

ナイズル武器で覚えれる WS も赤と白は終了しましたし。
召喚と詩人も武器ありますが、、、いらんでしょ。。。
昨日青の武器をゲットしたので、青をやらないとです。
使えるのかどうかは知りませんが。
とにかく赤の薔薇の飛び散る WS はサイコーですねっ(´∇`)
見た目も効果も素晴らしい!!!!!!

そんな感じで、実は細々と続けているのでした。
[PR]
by oCalno | 2008-12-07 17:01 | FF11その他
どうやって発表するのかなー、と思ってたら、まさかログイン時のシステムメッセージとは。
意外やったな、これは(´・ω・`)

以前の記事に書いたとおり、倉庫 4 人 + 本人で 5 * 10 枚も買った訳ですよ。
5 万ギル使ったんですよ?ええっ(゜Д゜#)

とゆーわけで、当たり番号は以下の通り。

5等 1 (837417個)
4等 44 (60461個)
3等 379 (6854個)
2等 1017 (1234個)
1等 47396 (56個)

※ 数字は下の桁 ()内は当たりの数

だそーです。

んで、僕の結果ですが・・・
[PR]
by oCalno | 2008-06-30 23:13 | FF11その他
倉庫をすべてレベル5にしましたw
ああ、ジュノ倉庫は別です。さすがにめんどくさい・・・。

とゆーわけで、3国にいる4人、
 ・Galno@ウィン
 ・Calmo@バス
 ・Calna@サンド
 ・Runtoo@サンド
をモンクレベル5にしちゃいましたw
今まで全員ジョブばらばらにしてたんですけど、全員がモンクになってしまった・・・。
しかし、アニバーサリーリングを使うと、一人30分かからないからすごい。
山串は食いましたけどね。

とりあえずカバンを10個あけることの出来た、Runtoo 以外はもう買っちゃいましたよ。
考えるのめんどくさいから、全部番号はモグにおまかせでw
さて、誰が一億ギル当ててくれる良い子なのか、楽しみです(*'-')
[PR]
by oCalno | 2008-05-19 00:05 | FF11その他

神兵始動

ええ、とにかく■e氏ね。
二日間で約24時間弱のリトラインオンラインを楽しませていただきました。
楽しくてストレスで脳細胞が結構死んだと思います。
愚痴を書きまくっても仕方ないのでここらにしておきますが、ホントむかつきました。
木曜日の午後から始めて入れたのが金曜日の夜21時半くらいだったっけ・・・。

さてそんな訳で、アルタナの神兵です。
皆に結構遅れて入ったのでなかなか追いつけません。
とりあえず踊り子と学者を(σ´∀`)σ
学者は押さえておかないといけないですしね。

あとはみんなで色々クエやったり、過去の三国へ行ったり。
ジャグナーは嫌がらせとか思えませんね、あれ。
うん、冒険しておりました。
カンパニエはなかなか終わらないし!それでも結局2,3回参加したかな?
思いの外戦績とか経験値もらえて良さげですかね?頻発しすぎだけど。

今日は学者上げ。
一応白のサポには良さげなので37までは上げますよ。

今日一日で 1 ~ 12 まで上げました。
女帝 1 回、アニバ 1 回使いましたけどねw
からくりがレベル 3 なんで、8 まではサポからくり、それ以降 11 まではサポ獣です。
11 からはサポ赤かな?
基本はソロで楽乱獲してたのですけどね。

ま、連休はほぼ FF とリトライオンラインで終わりました。
良いのかなあ、こんな生活してて・・・、という疑問もあるようなないような。

あ、そうそう。
今日はもちのモグにも行きましたよ。
うちのモグハウスよりも殺風景でなんだか少しホッとしました(´・ω・`)
[PR]
by oCalno | 2007-11-26 00:50 | FF11その他

まだ寝れない

いや、寝たいんですけど胃に物が入ってると寝れなくて・・・。
太りそうやん?

てことで、かるちゃんのSSの中でも特に古いヤツでも。
某所でアップしたことあるので見た事ある人もいるでしょうが。
僕がヴァナデビューして、10日後のSSです。
あ~、なつかしヽ(;´д`)ノ

青い春ε=(~Д~;)
[PR]
by oCalno | 2006-06-28 01:10 | FF11その他

ネ申

ネ申
と言われるのはぴよ○こさんだけではないのです。

えらい懐かしい話題なんですけどー、こんな時間に晩ご飯食っちゃって
FFする気にもなれず、寝るわけにもいかないので久々にブログ書いたりしてw

*****ネ申*****
[PR]
by oCalno | 2006-06-28 00:33 | FF11その他

あとるがん

楽しい、楽しい、リトライ祭(※mixiで愚痴ってます、これ)のあと、
翌21日の夜にようやく入れました。。。

前日にべびせりと一緒に証取り行って証をゲットしてたので、
ちょうどいたせりおさんと一緒にマウラ→アトルガンへ。

白門到着。
あー、なんか大航海時代を思い出すような雰囲気ですね。
既に人いっぱいいましたけど。

とりあえず入ってすぐの所でモグ出口クエやって、地図買います。
後はNPCとお話まくり。
ミッションもやってみます。

なんか付け届けを持っていくとか。
べびせりと一緒に行ってみます。座標だけを頼りに行く訳ですが。。。
ナシュモとか経由しつつ、一カ所一番行きやすいという場所へ行ってミッション成功。
ついでにアサルトなんてやってみたり。
・・・失敗しましたけど、後一人いたら成功出来そう。
白で行ったのもいかんかったかも?

新ジョブも一通りげっつ(σ ̄ー ̄)σ
青魔道士の占いに3回失敗しましたけどね。。。
しかもその結果が太陽の砂!
砂丘行ったらむっちゃ晴れてるしorz
べび子も一緒に数時間の砂塵待ちの後にようやくげっと。
かなり長時間晴れてたらしく、砂丘の船の回りにはすごい人だかりが出来てましたw

そんな感じで新ジョブ3つもげっと。
とりあえずからくり士やってみるかな~。
[PR]
by oCalno | 2006-04-20 21:00 | FF11その他
c0017408_049090.jpg


その瞬間に立ち会えたので、SS撮ってみました。
ほとんど死に貯金ないって言ってたので、ちょっと外出て死んで来てみて、
って言ったら怒りました・゚・(ノД`)・゚・

2006年4月20日0時43分42秒、タブナジアでの出来事でした。


次はメイン忍者をがんばってくださいね^^^^^^^^^^^^^
[PR]
by oCalno | 2006-04-20 00:50 | FF11その他

ちっちゃい【ガルカ】

みなさん、今まで黙っていてごめんなさい。
僕、ホントはLサイズの【タルタル】じゃないんです。

ほら、、、【タルタル】にしては大きいなって思ってた人、結構いるんじゃないですか?
実は、、、ホントは、、、

僕。。。僕。。。
[PR]
by oCalno | 2006-03-17 00:23 | FF11その他