Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:FF11その他( 124 )

久々な気がした

ほんの数日プレイしなかっただけやのに…。これはやっぱり依存症なんかすぃらね。怖いですね~。
#とか言いつつ反省するわけでもないけど


で、久々って事でまずは料理書を取りに水道へ!ちょうど闇曜日だったのも素敵!しかも一部屋目で???を発見o(^-^)o
喜び勇んで調べると…

とくに何もないようだ。


…。

タブナジアでおばさんと話してなかった…orz
とりあえずサチコに「とくに何もないようだ。」とか書いてたべび子に八つ当たりしつつタブナジアへ。
ついでにENMと豆クエも受けておきます。
もちでもたぶらかして週末ENM行こうっと(  ̄ー ̄)

そして水道ですが、今度は3部屋目でなんとか???発見。ふー。
ミラテテ様ゲットして、黒53になりました!これ以降、白か忍で使いそうな感じですかね…。

more
[PR]
by oCalno | 2005-11-10 21:00 | FF11その他

SSギャラリー

要するに、何をやったか書くのめんどいからSSで済まそう、という企画です。
PMがらみのネタばれもあるので、見たくない人は見ないように。
まあ、一番下のSS一枚だけだけどね、そんなのはw

見るの?ねえ、見るの?
[PR]
by oCalno | 2005-11-09 23:08 | FF11その他

ガルノ、勝利の方程式

c0017408_030467.jpg

ウィン森の区モグ前にてあんじー姐さまと。

けるちーが逃げたのでいずに迫ってみました。
もちろん勝ちました。
[PR]
by oCalno | 2005-11-01 00:33 | FF11その他

西鶴祭

…は近いうちにmixiで書く予定です。

れいちゃん、あんたはすごい!!!
おとぎも今回は120点あげましょう(●´―`●)

とりあえずしゃべりすぎて咽が枯れました。。。
そんなあふぉはあなただけじゃないんですよ、いずささん・・・('~')
[PR]
by oCalno | 2005-10-31 22:47 | FF11その他

ばーじょんあっぷ

・召喚獣タイタンの契約の履行「大地の守り」の効果が
 上書きできなくなっていた不具合が修正されました。


他はとりあえずおいといて、ばんざーいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-10-11 16:25 | FF11その他

ヴァナオフ?

らいつさんのブログの人達が集まって
「稀なる客人」のNMをやろう!ってイベントをやってたので参加してきまっす。

メンツは合計8人。
らいつさんに、くろーさん、めるさん、りぷさん、ももさん、のりさん、王子。
(ナ37赤74黒50暗6X白74暗75詩60 …たぶんこんな感じ)
後半の4人の方は初対面ですかね。
過去にPT組んだような気がする方もいましたが…自信がない。

とりあえず南サンドで6人集合です。
ランペールからジャグナーへ向かう途中でのりさんが合流。
最後に王子が合流です。

…うん、そうですね。
遅れてきたお二人が合流された時のことを少々( ̄ー ̄)ニヤリ

のりさん:
素敵な【ガルカ】でした。
某また○が見たら「ねっちょり」して離れないんじゃないかしらってくらい。
到着するなり装備を脱ぎ捨ててHG化するなんて…
不覚にもかるちゃん、うっとりよ(´д`)
あの状態で、

フォーーーーーーーーーーーーッッッ!!!

ってシャウトしてたら叶姉妹だって落とせたわね、きっと。

まあ、その後僕が正直に色々申し上げたところ、
この糞可愛いかるちゃんに「は○くそ」つけてくれましたけどね^^^^^
お返しに丸めて返そうとエモ打ってる間にタイミング逃したのが悔しかったわ。


王子:
白パンツに王冠で現れるって。そう言ってたんです(誰かの脳内で)。
王子様フェイスのヒュム♂が白パンツに王冠…ヽ(;´д`)ノ

僕好みの超変態ルックですよ!

めるさんやももさんも白パンツに過剰反応してますよ!
ホントは白パンツも王冠もない、とかいう戯れ言がログに流れた気がしますが
どんどん妄想膨らむ僕には届きません。
そんな(一方的で局地的な)期待の嵐の中光明のファンタジアと共に現れた王子様は…

ジュストコール着てる!!!(たぶん)

あ、あんたなんて!あんたなんて!!王子じゃないわ!玉子よ!!
有精卵でもない!ヨー○卵光でもない!
ダ○エーで100パック限定で売られているただの客寄せの玉子よ!!!!!


そんな感じで8人になってNM撃破ヽ(´ー`)ノ
続いて、アットワの山登り&ENM行ってみることになりました。

山登りでも落ちまくるのは上記のお二人…w
もうね、誰も落ちずに上手く行ったらどうしようかと思ってたのでw
ここは落ちてなんぼですものね。
2回くらい落ちつつ全員石げっつ(σ ̄ー ̄)σ

そしてENM「風と共に」(75制限3人推奨)です。
普通構成なら既に慣れたもんですが、いつもとは勝手が違います。

でも考えてみたら挑発×2(3だっけ?)、スタン×4あるし。
攻撃力もそれなりにあるし。
もしかしたらそこそこ行けるんかしら?
くろーさん、ももさん辺りは行き慣れてそうだしね。
そうだ、負け覚悟なんだし履行しまくろう、うひうひうひ。
てな事を考えながら突入して戦闘開始でっす!

☆☆こんな感じ☆☆
c0017408_16341332.jpg

小学生の下手なサッカーみたいw


なぁんと勝ってしまいましたよ~。
しかも「ガラティーア」出ましたよ~。
なんだこの引きは。

☆☆勝利の後の一枚☆☆
c0017408_1634358.jpg

やっぱりSS撮るの下手ね…orz


以上、皆様お疲れ様でした。
次はウルガランの崖下りですねw

途中から最後にかけて妙にあっさりしてるのはさすがに書くのに疲れてきたからです。
つーか、仕事せんとヤヴァス(゜▽゜;)
[PR]
by oCalno | 2005-09-25 21:00 | FF11その他

ドーフェ兄弟

BC行ってきました。
フェ・インでの人60BCです。
べびまむもちぴよせりかる(忍暗モ黒黒赤)で、
べびもちせりかるの4オーブの予定です。

作戦はスリパブログにもあるとおり(但し自分視点)、

1.開幕印スリプガ2(黒)
2.黒にサイレス(赤)を入れて殺戮(他)
3.起きてきたらさらに残り2or3に印スリプガ2(黒)
4.次に起きてきたら残り1に印スリプル(赤)&残り1をマラソン(赤黒)

そんな感じ?

んで結果から言うと、4戦2勝2敗でした。

細かく挙げると敗因は結構あるんだけど、突き詰めると、

 ■スリプルレジり過ぎ
 #そもそも最初のスリプガ2切れで狩人が寄って来ず、2回目の印スリプガ2から漏れる

 ■TPリセット(白昼夢だっけかな)し過ぎで連携が潰される

の2点に集約される気がする。

2回目の印スリプガ2を確実に入れる方法を考えれば勝てそうじゃないかなあ。
2回目の印スリプガ2にかなり成否がかかってるね、ありゃ。
90秒しっかり測って印入れて、接近しておくしかないのかねえ。
自分が出来ないのがちと哀し…。

TPリセットは運任せだからねえ。


べびせりの時に勝利、僕ともちの時は負けちゃいました。
勝ったときは、3で漏れたヤツがすぐに寝かせれた時、かな?
自分的反省は、そこで印スリプル2にするべきだったか、ってとこですか。
4のために印置いておいてたんだけど、4まで来なかったら意味ないんだよね…。


まむぴよ死なせてすまんかったのー。

ちなみに結構必死だったのでSSはありません…。
[PR]
by oCalno | 2005-09-17 20:30 | FF11その他

【へぇー。】


新たな世界「アトルガン」がその姿を現す!

だそーです。
東京ゲームショーかぁ。
何年か前に行ったような気がするなあ。

とりあえず、新ジョブとか新召喚獣は来て欲しいな~みたいな…。
別にミッションいらんから。
あってもいいけど、ミッションクリアしないと行けないエリアは少なくして。
お願い。


ところで、Revolution(綴りあってるかしら?)のコントローラも発表されましたね。
あれは…かなり意外。
PSの時よりもかなり意外過ぎ。
片手で操作したら手が疲れそう、ってのは使い方が間違ってるのかしらん?
でもゲーセンのガンシューで、手が疲れて長くできない僕的には結構心配なのです。
安かったら買おうかな…。

以上。
さて、仕事しよう…。
[PR]
by oCalno | 2005-09-16 18:04 | FF11その他

【へぇー】

<公式から>
ファイナルファンタジーXI開発チームからのお知らせ:新アイテムの追加(2005/09/13)

10月上旬のバージョンアップでは、新たなアイテム「海図」が追加されます。
この「海図」にはポイントが示してあり、そのポイントに行くことで
何かハプニングが発生する可能性があります。
「海図」は、クエスト「ハラキリ」をクリアすることで手に入れることができます。
詳細については、10月上旬のバージョンアップ時にあらためて告知します。
ご期待ください。

------------

これって、あれかしら。
ハラキリの報酬が下がって誰もやらなくなったから?w
しかし…「ハプニング」ってなんだろ。
良いことばっかりじゃないような気がするな~。

ま、特別イベントのアイテムを保管出来るようになったりもするらしいし、
フェローに関しても色々いじるみたいだし。

今度のVUPは細かいところでの期待、かな?
[PR]
by oCalno | 2005-09-14 12:35 | FF11その他

ぴ一族の呪いと怨み

とりあえずフォモルの怨みを解除せねば…、とタブナジアへ。
ENM行くぞ!っていうべび子とせりおさんにも手伝ってもらいます。
結構な数やったつもりで、闇じじい(僕はこう呼んでいるのです)に聞いてみるも、
まだ「闇」の者が僕を狙ってるらしいですorz

ま、後でまた続きやろって事でENM行きます。
リヴェの50制限甲鉄竜です。
なんだっけ、仏法僧とか言うの狙いでしたっけね。
#よく分かってないw

BCに着いて、さあ入ろうとしたんですけど…。
えーっと。
入れてくれません(;´ρ`)
こ、これはまさか…!
だいじなもの:帝龍の逆鱗 を持っていない様子ヽ(;´д`)ノ

ぴ一族の呪いが僕にも降りかかってきたか!?

仕方なく、再びタブナジアに戻るわたくし。
べびせりにはも一回鱗取りしといてもらいまふ…。
いや、すまんかった。
ホント綺麗さっぱり忘れてたわ~。
二人がBCに入ってしまう前だったのが不幸中の幸いか…。

BC自体は順調でした。
クシャマリングNo.2 (Rare Ex DEX+3 命中+2 Lv49~ All Jobs)
とか言うのが出て、べび子にぽいっ。
後から調べてみたんですけど、
No.5(MP+5,INT+3)かNo.9(MP+5,MND+3)なら欲しかったかも?(*'-')


その後は、ルフェーゼで怨み落とし大会を開催してた、
もちぴの(すーさんはもう寝てた?)に参加しますよ~。
あんべびもお手伝いに来てくれてましたヽ(´ー`)ノ

赤50装備だったもんで、ソリッドワンドと属性杖しか武器持ってなかったんですけどね…。
いや~、弱い弱いw
一応ファイアスタッフでしばいてたんですが、なっかなか死なないしw
ぴの黒よりも殴りダメージ低かったですよ、僕。
赤だと両手棍のWSもほとんど使えないし…。
#テーカーも撃てない

みんなでしばき倒し続けて、全員怨み解除出来ましたヽ(´ー`)ノ
これで全員解除終わった…のかな?
[PR]
by oCalno | 2005-09-08 21:00 | FF11その他