Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:FF11その他( 124 )

出生の秘密

タブナジアで、ふと気を許した隙にホントの姿を見せてしまった瞬間です。

かるちゃんはただの可愛いだけのタルタルじゃなかったのです。

そう!かるちゃんは、ミスラとのハーフだったのです!

でも秘密にしておいて下さいね?
週刊誌に売られたりしたら、ヴァナ・ディールを歩けなくなっちゃう(/ω\)

☆スクープ写真☆
[PR]
by oCalno | 2005-09-06 12:49 | FF11その他

ブリッツバッファロー

そーいや、今日の9時から始まっているのでは!?

どんな感じなんだろう。
公式発表見てる限りでは今ひとつ期待出来ないんですけど。

まーた緊急メンテかなーw
[PR]
by oCalno | 2005-08-26 12:45 | FF11その他

はじめまして( ゜o゜)ノ

某☆なナイト様(らいつさんとも言う)と初対面してきました。

ホントはtellだけのつもりだったんですけど、
これから甲殻小隊(人20BC)行くって聞いて、何となくノリで見に行きますw
ちょうどバスにいたし~。

一緒にいたのは、☆なブログでおなじみの
くろーさんとめれさん(名前は脳内仕様なので気にしないで~)でした。
ちゃんとギルド桟橋に「乱獲」に行ってたらしい…w
#この辺の経緯は他で見てw

でBCですが、外で見てただけなので詳細はわからんですが、勝ちでした。
赤ナ白だったのかなあ~?忍もマラソンもなしで勝つとは、なかなか…!
らいつさんのオーブでの1回だけでしたけど、
マネキンボディゲット出来て、しばらくお金には困らなくなりそうですね(*'-')
おめでとーヽ(´ー`)ノ
実は売るのが結構大変かもしんないですけど…。

何にせよ、お疲れ様でした。
また何かして遊びまそーねー(´∇`)

c0017408_12251192.jpg

BC突入前でっす。
僕、一人浮いてる?(゜▽゜;)
[PR]
by oCalno | 2005-08-26 00:30 | FF11その他
ここ数ヶ月、必死に貯めた貯金のほぼ全てをはたきました。

自己最高購入金額を更新しましたよ。
おかげさまで、全財産が数万になりました…(´Д`;)

最後の追い込みに協力してくれたNM達。
君たちのおかげで計画が2ヶ月前倒し出来ました。
でも、もうしばらくNM張るのは良いですヽ(;´д`)ノ

c0017408_18583350.jpg

もるもるBCですね。
これが始まりでした。
これがなかったら…。

c0017408_1901584.jpgc0017408_1903833.jpg
すぐにブツをくれた
良い子達。

c0017408_1935452.jpgc0017408_1932118.jpg
4匹&3匹か…。
めいしーたん、
お手伝いありん♪
[PR]
by oCalno | 2005-08-18 02:00 | FF11その他

屍臭病予防

70以上の召喚士募集!のシャウトに乗っかって行ってみました。
モルボルのBC(神30)でございます。
主催者さんは、
モルゲンステルン(片手棍 R&E D27 隔310 潜在能力:D40 クリティカルヒット+6% Lv72~ 白ナ)
が欲しいそうです。
で、召喚士4人分と赤さん1人の5連戦なんですが、
主催者さんはこれで15回目のトライになるのだそうです。
ちなみに参加条件は、この片手棍が出たらロット権を30万でお譲りすることなのです。

アトロポスオーブで、ホルレーの岩峰です。
相手はモルボルNM一体です。

このモルボル、「臭い息をため込んでいる…」
のログが2回流れた後、3回目に
「生臭い息」をやってきます。
これを食らうと、ダメージ関係なく「力尽き」ます…。

まあ、そういう仕様だから召喚士なんでしょうね。
所詮召喚獣なんて使い捨て…⌒ ヽ(´ー` )

で、BCはこんな感じ…
[PR]
by oCalno | 2005-08-12 21:20 | FF11その他

げ・る・す・ば

お盆前だよ!小ネタ集合!(ヴァナ通信新刊書評など3本)から…。

えーと。

ゲルス」じゃないのね、「ゲルス」だったのね…。

ちなみにググってみると、

ゲルスパ → 6350件

ゲススバ → 8720件

仲間いっぱーいヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-08-11 18:59 | FF11その他

倒錯アルバム

こんにちは。
あたし、Calne(16)です。
今日はあたしのチョ→いけてる彼氏紹介しちゃいまっす☆

えー見るのー?(/ω\)
[PR]
by oCalno | 2005-08-08 00:00 | FF11その他
いずせりと一緒にせりおさんのズヴァカギ取りです。

いずが赤/戦67で赤盾にトライです。
僕なら怖くてガクブルですが、やってみるそうです。
ちなみに僕も赤で75なんですが、チキンなのでもちろんサポ白です。

本来の相手は楽の目玉だったんですが、
「フレア」落とさないかなーとかいう思惑が働いて、
ちょどのデーモンもやります。

さすがにきつかったみたいです…。
戦士タイプなんかだと、やっぱり攻撃が強烈です。
以前やったとき、うちのワンコが2分持たなかった訳ですから…。

目玉2匹にデーモン1匹とか同時に相手にするような
ちょろっとピンチ(?)もあったけど、無事カギげっつ(σ ̄ー ̄)σ

黒デーモンは、フレアはくれなかったけど、
ファイガII落としたのでもらっちゃいました♪
ありがとヽ(´ー`)ノ



引き続き、トルネドが欲しいっヽ(`Д´)ノって言う僕の要望のために、
いず赤→シに着替え、けるちー(ナ/シ)が加わってオズへ。

さて、現場の暗号扉近くに到着。
現場にはヤグ子さんいぱーいヽ(´ー`)ノ
狩り放題なよ・か・ん(はぁと)。


…だったんですが、ふと気が付くとライバルがいぱーいヽ(;・ー・)ノ
超取り合いでした。
でもまあ、うちら入れて4組くらいで、POP数も多いのでぼーっとする時間は少なかったですか。
とは言っても黒ヤグさん以外いらないんだけどね、ホントは…。

いずにエリスイヤリング(敵対心+2)を借り、ドラドスシまでもらって食って、
偽赤盾ごっこしてました。
それでも防御を捨てて攻撃に特化した樽ナイトが普通に攻撃するとタゲが行くので、
いずけるに騙し入れてもらって何だか偽盾っぽくプレイ出来ました♪
結構おもろいかもー(´∇`)

受け流し&盾スキルあがりましたよ♪
万歳\(^O^)/

妖しい歌とかいらん魔法とか忍術とか証とかはポロポロ落とすんですが、
結局トルネドは落とさず…。
また行くかなあ。
そうそう使いもしないのに30万もするのよねえ(´・ω・`)
でも欲しいのよなあ…うーん。
[PR]
by oCalno | 2005-08-07 15:30 | FF11その他

また細々とVUP

地味~にVUPされてますね~。
昨日の晩は可愛いぴよっこさん(お世辞言っておく)にメールもらわなかったら、
危うくうちのCalne(16)を放置しておくところでしたよ…。
危ない危ない。

ってことで、VUP関連雑記。


■アジマスサークルにおいて、「プミミちゃん人形」もしくは
 「ホピピちゃん人形」を入手できないことがある不具合が修正
 されました。


あったねえ。。。
1時間に1回だから1回出来ないと待つのがうざーなのよっ。
何故かログアウトしたら直るとかアイテム減らしたら直るとか色々言われてたけど。


■フェローの挙動に関して変更が行われました。


む。どう変わるんだ?
これは帰ったらさっそくやってみなくてはいけませんねっ(*'-')
しゃべりがPTメンにも聞こえる、とかにならないかなー♪


■フェローに対し、飛竜や召喚獣用の装備特典が有効になってい
 た不具合が修正されました。


なんと…。
知らなかった…。


■シグナルパールを再取得する際に、フェローとの仲が少し悪く
 なるようになりました。


なに?その「仲が少し悪く」って…。
隠しパラメータに「仲の良さ」ってのがあるって事!?
って、呼んだ回数orランデブーの回数な気がするけど。


■ある条件を満たしている場合、フェローを出現させられる時間
 などが増えるようになりました。


またクエかな?
「時間『など』」ってなんだろう。。。


■以下のノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間(※)
 が経過した場合、徐々に強さが変わるように変更されました。

 King Arthro / Simurgh / Roc / Serket / Capricious Cassie
 Lord of Onzozo / Behemoth / King Behemoth / Adamantoise
 Aspidochelone / Fafnir / Nidhogg

 ※時間は、ノートリアスモンスターごとに異なります。


うはwww
どれも関係ないwwww


■コマンド「 /blockaid 」が追加されました。
 ・「 /blockaid 」の効果は以下の通りです。
  パーティやアライアンスに所属するメンバー以外のプレイ
  ヤーからケアルなどの回復魔法やプロテスなどの補助魔法、
  トレード、パーティ勧誘を受けつけなくなります。

  ※プレイオンラインビューアーへ一時的に戻る/ログアウ
   ト/エリアチェンジ/戦闘不能 のいずれかを状態を経た
   場合、「 /blockaid 」の効果は無効になります。
   有効にするためには、上記行動を取った後に再度コマン
   ドを入力する必要があります。

 ・「 /blockaid 」の使用方法は以下の通りです。
  /blockaid on
   ブロックエイドの効果を有効にする
  /blockaid off
   ブロックエイドの効果を無効にする
  /blockaid
   現在のブロックエイドの状態を確認する


つまりあれだね。
辻ケアルとかでのタゲはずしを封じるためですね。
割り込みするときは忘れずに、って事か。


■モンスターが出現した直後に、敵対行動でモンスターを占有す
 ることができないタイミングを設定しました。
 そのタイミングで敵対行動とみなされるアビリティや魔法を使
 用した場合、それらが再使用可能になるまでには一定時間がか
 かります。


紫ネームポップを防ぐ、って意味でしょうね~。
関係ないや。


■その他いくつかの不具合が修正されました。


どうせ召喚士関連の不具合は放置でしょ。
[PR]
by oCalno | 2005-08-02 12:50 | FF11その他
c0017408_059595.jpg

何がしたかったんだろう、僕…。
[PR]
by oCalno | 2005-08-02 01:00 | FF11その他