Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:FF11その他( 124 )

だいんとかだいんとか

何回目か覚えてないけど、おまむのダイン取りです。

流砂洞のアリンコNMでっす。
今日もガッカリ砲炸裂の予感でっす。

ガッカリ砲第一弾はNMがいないことでっす。

さて、現地へ着くと…湧いているそうです(´・ω・`)



ぷちっと倒して終了。
ガッカリ砲炸裂 ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

嘘です。
出ました。

おめでとう。
さっそく蜘蛛に試し斬りしてました。
ふむ、やっぱりナイトよりも暗黒の方が似合うと思います。
けるちー、ナイトはあんなの使っちゃいやんっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-07-31 21:00 | FF11その他

まあ、なんだ。。。

水着?←ぴよっこさんの水着姿が見られますよ。別に興味ないけど。

でも、ぴよっこさん(つーか♀全般)は、比較的可愛く見えますよ…。
ミスラなんて言わずもがな。

でも樽♂はね…
[PR]
by oCalno | 2005-07-29 23:00 | FF11その他

アジマスサークル

アジマスサークル

水着来ましたよ!

 なんとッ、お人形を素適な水着と交換してくれるクポよ~ッ!
 なんてったって暑い時は海辺で遊ぶのが一番クポ~ッ!!


二人一組で、だってさ。
7月29日(金) 9:00頃からだそーなので、
エロい人は会社休んで行くしかないですねっ。
#僕はエロくないのでちゃんと会社いきますけどね♪
[PR]
by oCalno | 2005-07-27 13:07 | FF11その他
台風で早く帰宅出来たので、
ちょっとロメに様子見に行ってみようかな~。

さてサーチしてみると人がほとんどいません。

 人がいない = 湧いてない
 (当然ポップ管理されてるだろうから)
 #21時間固定ポップらしい?

とは思いつつも白で、サポ狩人レベル1で行ってみますw


ぐるぐる周りますよ~。
広域サーチで全域を見ていきますが…やっぱいないですね。

月門の中にしかいなかったはずのIやAのえびさんが、
門の外にまでいるようになってました。
ちょっと怖いんですけど、そこいらに湧くとか湧かないとか。
全域をうろうろするって話もありますが、どうなんでしょう?

素直に諦めるかな…。
HNMとかならあっさり諦められるんだけど、、、
せめて絡まれない場所ならなあ(´Д`;)
[PR]
by oCalno | 2005-07-26 18:00 | FF11その他
今年も来ましたよ!
今年はあますず祭りだそうです。


 もうすぐ広場に組まれる宝楼ではラカポポダンサーズが東方の納涼踊を披露するらしいし、
 郊外ではあの金魚すくい屋が豪華景品を引っさげてリニューアルオープンするって噂クポ。
 それに、錬金術ギルドのアズィマさんが考案した変てこなゲームの景品は、
 なんと嬉し恥ずかしのッ?! ……ととっ、これ以上は口止めされてたクポッ!


だそーです。
また夜は花火が打ち上げられて、
いつもの花火も販売されるみたいだし、盛り上がる…かな?

しかし…えふめもで見たけど、水着…びみょーにエロい…よね(/ω\)

ちなみに、7月22日(金)9:00頃からの開始予定だそーです。
[PR]
by oCalno | 2005-07-21 12:41 | FF11その他

こ、これは・・・

陰陽師浄衣 Rare Ex
防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~ 召

召喚士に、つ、ついにリフレシュ装備が!?
しかも履行間隔マイナスに召喚獣の敵対心アップ!

…でも絶対HNMドロップだよなあ、、、エクレアだもんなあ…
(;´д⊂)


ついでに、
ジャスティスソード Rare Ex
D34 隔236 STR+7 ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃 Lv73~ 赤シナ

ヴァルチャストーンって何じゃ?(´・ω・`)
[PR]
by oCalno | 2005-07-20 00:03 | FF11その他

ばーじょんあっぷ

何となく気になったところだけ。

[イベント関連]
■ 新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。

へぇ~。

■「フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました。

噂のあれね。
以下、詳細の抜粋。

・護衛クエストなどのように他のNPCがPCと共に行動している状況では、呼び出せません。
 ただし、獣使いのペット、召喚士の召喚獣、竜騎士の飛竜と同時に呼び出すことは可能です。

あら、意外。護衛を発展させて実装したって事なのかな?ガリスンとか。。。

・NPCは一部エリアでのみ呼び出すことができます。

「一部エリアでは呼び出せません。」じゃないのが引っかかるなあ。
BC専用とかプロマシアエリア限定とかじゃ…ないよね?

・NPCを呼び出しているときにPCが獲得できる経験値は、通常の70%になります。

予想通り過ぎ。
獣のペット並に役に立つって考えても良いのかな。。。

・パーティメンバーの総数が6人未満の場合のみ、NPCを呼び出して参加させることが
 できます。1パーティあたり最大3人のNPCを呼び出すことが可能です(PCが3人の場合)。

なるほど。
これで混雑が今以上に酷くはならないって訳か。


■獣人の頭を模した装備品を入手できるクエストや、「プロマシアの呪縛」ストーリーで一度戦った「マメット」「ミスラ姉妹」と再戦できるクエストなど、新たなクエストが複数追加されました。

手が出せるレベルだと良いけど。

■任意の国のチョコボ厩舎から別の国のチョコボ厩舎へチョコボを届ける
 ミニゲームが追加されました。

1回くらいはやりそう。

[バトル関連]
経験値を入手可能な敵のレベル範囲が拡大されました。これに伴い、「丁度よい相手」や「楽な相手」から得られる経験値の量も若干増えています。

素直に嬉しい('∇')

「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアを中心として、モンスターの配置調整が行われました。
対象エリアは次の通りです。

ビビキー湾/ウルガラン山脈/アットワ地溝/ムバルポロス新市街/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ/ルフェーゼ野/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトA01/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/ル・メトの園/ロ・メーヴ/ボヤーダ樹/怨念洞/ル・アビタウ神殿/クフタルの洞門

行ってみないと分からないけど、どういう主旨で変更したかが問題ですわねえ。

■衰弱状態のPCがさらに戦闘不能となり、蘇生した場合、魔法攻撃や遠隔攻撃などの攻撃を行う際に、命中率や攻撃力が補正されるようになりました。

ゾンビアタックは「想定外」だった、って事かね?

[アイテム関連]
以下のアイテムの入手方法が変更されました。また、これまで該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性、もしくはEX属性のアイテムを入手できる可能性があります。

アーチャーリング/リーピングブーツ/皇帝羽虫の髪飾り/クジャクの護符

自分用に欲しい人は自分で取りに行けるって事かな。
今までと同名(E/Rなし)のはやっぱりBC…だろうなあ。
でも倉庫に送れないのはなあ。

[その他]
バリスタに関して、以下の仕様変更が行われました。

へぇ~。

結構広い範囲に渡ってるし、
こらまた18:00くらいから緊急メンテありそーねw
[PR]
by oCalno | 2005-07-19 12:45 | FF11その他

なんだかなー

べびせりとENM「風と共に」行ってきました。
勝ちました。

続いて、ENM「燃ゆる高空」行ってきました。
負けました。

前回負けているので、今回は開幕の雷遁なしで、
挑発 → 印ストンガII で開幕してみたんですが。

自爆 1回目

…いきなりせりおさん死亡…Σ(゜д゜|||)

そして全滅…orz


しかし自爆の法則がわからん…。
自爆のダメはほとんど0の時もあるって言うのに。
AHOとか読んでると「ハズレ属性」の魔法があって、
その属性の魔法を撃つと自爆のダメージが増えるかも?
みたいに書かれたけど…。

問題はその「ハズレ属性」の法則が分からない事。
曜日に関係してるのかなあ。
でもこの日は闇曜日で、関係してる属性って何…?
闇属性つったら氷に土に水に…ってそういうこと?

もしくは完全にランダムで決まっているとか?
だとしたら手の打ちようがないような気がするけど。

良く分かりません。。。

****可哀想なNPCを慰めるの図@WA****
c0017408_12275162.jpg

ねえ、、、
キミだってもうちょっと良い服、、、
着たいよね?(´Д`;)
[PR]
by oCalno | 2005-07-12 20:30 | FF11その他
今回もけもせりを連行します。

さて怨念洞をサーチすると、人いっぱいです!Σ(゜д゜|||)

何事!?
って、良く考えたらハクタク戦ですよね。
サチコに「6番目」とか書いてますよ…。
なんだかとっても大変そうです。


ハクタクは関係ないので、今回は以前よりちっと南側で、
黒と召喚のトンベリを中心にやってみることにします。
三匹コウモリをペットにしてもらって僕はサベッジなんて撃ってみたりして。

大体想定している抽選範囲内に4、5匹の黒、召喚トンベリがいます。
邪魔だったので忍トンベリとかもやってましたけど。
ペットパワーでさくっと一周終了。
上がるスキルもないせりおさんに悪いので早く湧いて欲しいもんです。

さて、1匹目リポップしました。
ちっ、黒トンベリです。
再び殺戮の宴の予感です。

っと、Carmine-tailed Janberryが湧いてますよ!!!

anonインビジな人達が周りに結構いたので、
黒トンベリの途中ですけどペットをぶつけてもらっておきます。
NMは召喚士だし、大して強くないでしょう。。。
湧きたてで召喚獣もいないし。

…ホントに強くありませんでした。
既にHP減った状態だったコウモリさんの切り替え1回で終了。

アスクレピオス ゲット(σ ̄ー ̄)σ

30分ほどで取れてしまいました。
お手伝いありがとねん。

********SS追加(07/12)********
c0017408_053672.jpg
これよ!これ!→
これなのよぉヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-07-09 18:00 | FF11その他

■eって…

こういうこと好きねえ。。。

空蝉弱体ですかぁ。
盾役を減らしたいのかね…?
どのくらいのヘイト減少があるのか、ってのがポイントですね~。
■eが「検証」をどういう状況を想定してやるかによるんでしょうが。

狩人も微妙なとこ来たですね~。
でもこれって弓ゴブとかがすっごい弱くなる気がするわ…。


さて、どうなるのやら…。
[PR]
by oCalno | 2005-07-01 12:03 | FF11その他