Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サポジョブ( 50 )

戦士37歳(´∇`)

礼拝堂、チョコボ運搬。
どっちも 1000 切ってましたが、ついに戦士が 37 歳になりました!
まあサポ戦士なんて使うことはないでしょうけどね!

ただ何となくあるとうれしいじゃないですか?(*'-')
[PR]
by oCalno | 2008-06-23 22:00 | サポジョブ

学者卒業

今週の木曜日。
外人さんのPTに誘われようやく学者 37 歳に到達しました!ヽ(´ー`)ノ

久々に外人さんと組んだわけですが・・・、ヤバイですね、昔と変わらず。
外人さん参入から既に数年。変わっているかと思ったのですが。
リンクしそうなヤツが来ても動かない。
MPなくても問答無用で次に殴りかかる。
バインドしてるリンクしたヤツでも殴りつける。。。等など。。。

それでも少し楽めだったので何とかなりましたけどね。
いや、そうでもないか。
リンクするたびにグラビデバインドで耐えてた赤さんが3回くらい死んだか。
ちなみに狩場は要塞なんで、リンクしたとしてもちゃんとさばけばエリアで逃げれるんですよね。
入り口付近だったし。

いかん。
外人さんPTをやるとグチばっかりになっちゃう(^_^;)
過程はどうであれ、37歳になったのでようやく学者卒業なのです。
AFまでやりたいなあ、とか思ってたけど、、、無理・゚・(ノД`)・゚・

おとなしく青でもやりますです、、、
[PR]
by oCalno | 2007-12-23 02:31 | サポジョブ

学者35歳です

やっとこさ35歳です。
ホントにやりづらい子です。

きっと強化が来る!と信じてあげようかと思ってましたけど、37になれたら
その場で挫折しそうな状態です。。。(*´д`*)
だって辛いんだもん。

PTでの役立たず度は昔の召喚のが上でしたけど、それでも!それでも!
レベルが上がると履行が増えたり(使えやしないけど)の楽しみがありました。
でも・・・でも・・・学者にはそれもない・・・。
元々使えたモノばかり。増えるアビは大して役にも立たず。
いや、悪いアビじゃないけど使い勝手が悪いのです。リキャ長すぎです。

学者は強化されるまでは打ち止めかなあ。
AFは良いんだけどなあ。
諦めて青上げようか・・・┐(゜~゜)┌
[PR]
by oCalno | 2007-12-19 23:53 | サポジョブ

学者辛いお

サポ獣全開で学者しております。
現在 レベル 19

きつい。激しくきつい。
ソロばっかりですが、サポ獣なので何とかなってるのかなあ、と。
たまに思いつきでペットなしでやることもありますが、本体超弱いです。
殴られながら精霊全開、しか手がないし。

いつ挫折するか楽しみですが、もう少し続けますよ・・・。
ああ、でも青も上げたいのです。

何げにアルタナクエもやりたいのです。
カンパニエOpsもやりたいのです。
カンパニエだって参加したいのです。
出来ればBCGだって参加したいのです。
ああ、アサルトもやりたいのです。

困った・・・。
[PR]
by oCalno | 2007-12-02 14:05 | サポジョブ

戦士30歳になりました。

ミラテテ製ですけどね・・・(´_ゝ`)
[PR]
by oCalno | 2007-10-24 22:46 | サポジョブ

ナイト37ヽ(´ー`)ノ

やう゛ぁい。
7月まったく更新してない!!!!!!!
つーわけで、ちろっと更新なんてしてみます。
止めた訳じゃないですよーって事で(・。・;)

平日は長くても大体1~2時間弱しか出来ないので、PT必須のジョブは出来ません。
ってことでサポでも使えそうなナイトやってました。

そして先日、いずもちせり(狩侍青)と一緒にリヴェA01にて37に到達!
サポ上げ終了です!
ちなみにソロナイトサポ忍orサポ青で、35でおなつよにも勝てました。
うーん、結構強いんですねえ。

次はどーしましょう。
18で止まってる青を37まで、、、かなあ。
それとも19で止まってる戦士を?
いや、やっぱり41の詩人をもう少し?
うーん、ここはメリポをためておくべきか!?
#メリポはとりあえずスロウIIとディアIIIを覚えてみましたw

まあ、とりあえず毎日少しずつ出来ることしましょう。
更新も思い出したようにやるので、たま~に覗いてやってくださいね(はぁと)。
[PR]
by oCalno | 2006-07-30 02:59 | サポジョブ

黒60…ヽ(´ー`)ノ

最後の1100、ソロでやりましたよっ。
ミラテテ様で上げようかと思いましたけど、やっぱり年内に、、、って事でw

西アルテパのちょどアリと楽カブトさんをたくさんいただきました。
女帝も切れてて、結構だるかったです。。。
でもっ、ついに黒フルAFですよ♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とりあえずプロフの画像変えてみました。
こんな時間なので、暫定って事で。
時間あったらもうちっと違うのに変えるかも?
[PR]
by oCalno | 2005-12-31 04:59 | サポジョブ
クフィムでカニしばこうと思ってOPでクフィムへビューン('∇')

骨を避けつつカニをしばいてると、ジュノの暗黒さんからPTお誘いのtellが…!
ええ、もちろん断りましたよ。
だって怖いもん。
恐ろしいもん。

前衛ジョブでの野良PT経験ゼロですよ?
6人PTなんてやったことないんですよ?
挑発なんてほとんど…。

そう言ってお断りしようかと思ったんですが、
「大丈夫!」
って押し切られて初の忍者での野良PTデビューとなりました。
忍暗狩赤白召27~28で、ユタンガで弓ゴブです。
つよ~とててでしたかね。

もうね、必死ですよ。
とててなんか相手だとあっという間に空蝉剥がれるし;;;;;;;;;;;;
まあタゲ回しつつなんでそれほどでもないんですが。。。

リーダーの暗黒さんが良い方で、色々気を遣ってもらっちゃいました(^_^;)
いや、他のPTメンにもかも…?
おかげさまで楽しくPT出来ますた。
僕のデビュー戦、おつき合いありがとうございました。

そんな感じでドキドキしながらも、2時間くらいで8000弱(?)稼いで28→30歳に!
37まで@7ですよ。
30でなんか色々良い装備あったけど、、、無理(;・∀・)
てことで、やっぱりソロで糞装備でちろちろ上げる事になりそうです。。。
[PR]
by oCalno | 2005-12-07 00:55 | サポジョブ

黒上げとか

平日はソロで3日ほど1~2時間ずつ忍上げでした。
砂丘の隠し海岸でちまちまと楽~ちょどを殴ってました。
女帝様々で、28歳!ヽ(´ー`)ノ

日曜日。
バスでアヤメさんのクエをこなすべくパルブロ鉱山で
カギ取り、箱開けして梟もげっつ(σ ̄ー ̄)σ

後はLSメンと黒上げでふ。
あんもちせりまむめい(狩忍戦白赤)と、ボヤでカニと芋です。
そこそこウマーで、57歳!!
スリプガ2ないままに歳を食ってしまいました。
あんまし使う機会なさそうですけどね~。

☆☆☆ 最近いっつもSSはR指定。。。 ☆☆☆
c0017408_0373153.jpg

スコハネ着てるもちのケツwww
(別にケツマニアではありません)


☆☆☆ こちらのSSはX指定? ☆☆☆
[PR]
by oCalno | 2005-12-05 00:41 | サポジョブ

暗黒騎士のレベル上げ

びみょもちせりと暗黒上げです。
白侍忍暗32~34でしたっけね。
ガル白32にMP負けてました。
もしかしたら勝ってるかも、とかって思ってたのにw

まずはビビキーでキリン&鳥やります。
それなりだったんですけど、僕が35になっちゃっていまいちに…。
てことで、海蛇へ移動してコウモリ&サハギンにしてみます。
入り口付近、入ってすぐにおるやつです。

どんなもんかねえ?って感じだったんですけどこれが意外とウマー。
途中でanonな獣が来てウザーだったくらいですかね。
#何度も言ってるけどanonな獣使いは大嫌いです

全員1レベルずつ上がって終了。
@2で暗黒騎士でスタンが使えるうううううう!!!!!!!!
[PR]
by oCalno | 2005-10-08 19:30 | サポジョブ