Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サポジョブ( 50 )

ぷち忍者

ちょっとだけ忍者上げ。
せりまむと前回と同じ場所、同じ相手でやります。
砂丘でつよ~とてのカニ子とゴブ子とトンボですね。

また~りですね。
臨→烈の湾曲にシヴァ姐さんのブリザドIIMBとか。
良いなあ、僕もそんなのやってみたかったなあ、とちと羨ましかったり。

経験値全然見てなかったけどそれなりに稼げてたのかな?
19歳まであとちょっとになってました。

☆☆プリケツ再び☆☆
c0017408_12343518.jpg

微塵する時の向きミスったなあ…
んー、いまいち(´・ω・`)
[PR]
by oCalno | 2005-10-05 21:30 | サポジョブ

忍者なのです

レベル15の忍者を上げるのです。
せり召もちナと一緒に砂丘でカニをしばきまっす。
大体つよくらいですかね。
途中でおまむ忍も合流です。

OP手前くらいの林(?)でやってたんですけど、
カニが余りにも早く枯れるので海岸と昼夜で移動しながら狩りです。
途中でレベルが上がってくると、ゴブやトンボも混ぜます。

腹虫やらふんどしをポロポロ落とします…。
超イラネー(´・ω・`)

内藤の伝説の突き技と烈で湾曲連携も出来たりしてチョ→楽しかったですわぁ。
クレセントファングに烈でも湾曲なので、おまむ&せりおでこちらも連携です。
まあ、MBは出来ないけどそれなりに連携ダメージも行くし…。
#せりおさんがMBしようとしてことごとく失敗してたなんて言えない(/ω\)

そんな感じで15→18まで上がりました♪
ついでに水クリも4D近くげっとヽ(´ー`)ノ
もうそろそろ少人数でもコロロカ行けそうかな?

☆☆絶対おまむも撮ってるハズのSS☆☆
[PR]
by oCalno | 2005-10-01 20:00 | サポジョブ

あんこくwww

あんせりもちと暗黒上げでっす。
忍忍侍暗(30-33)って、全員前衛ジョブなんですけど…。
なのでやっぱり僕はサポ白です。

MP多いなあ、と自分でもちょっと感心。

追加闇ダメージの両手剣も買ったりして、ちょっと真面目に準備♪
射撃もやりたいのでアシッドボルトとブラッディボルトとホーリーボルトも。
もうスリプルが使えるので、スリプルボルトはなくても良いよね。

相談の結果、ビビキー船着き場付近のエフトをやります。
人は意外と通るんですけど、ほとんどエフトはスルーなので独占です。
途中で手を出して死んでるPTとかいたけど知りません。

つよ~とてで、5チェーンまで結構行けます。
忍忍だったからでしょうけどね。
侍もいるから連携しまくりだったしね~。
それにほら、僕がいるからリンクしても平気だったし^^^^
暗黒って弱体魔法スキルあったのね、って初めて実感しましたよ。

ところで、暗黒ラスリゾでWSを撃ってみましたよ~。
ヘイト高いのね、やっぱり。
アビ使うだけでこっち向きますね。
殴り始めるとタゲ張り付き~。
後一発で死ぬところまで行きました(゜▽゜;)

ほんのちょっとだけ「あんこくwww」をやってみたかっただけなんですが、
良く考えてみたら後衛いないんだし、

「自分が被ダメ、自分で回復」

なんだから結局自分がしんどいだけやんっ!
やっぱり素直にWS撃ったら後は切りましょう。
普通のれべらげPTでも切らずにタゲ取り続ける暗黒はキライだし…。

それでも最後は暗黒ラスリゾブラポンやるでっすヽ(´ー`)ノ
短剣持ってきてなかったから両手剣でしたけど、3回くらい吸ったかな?
ものすごい邪悪なエフェクトを期待してたんですけど、
普通のブラッディボルトの時と同じなのがちょっと(´;ω;`)

全員1レベル上がって終了です。
32→33になりましたヽ(´ー`)ノ

【アブゾマイン】?
【アブゾカリス】?
【知りません。】
[PR]
by oCalno | 2005-09-24 23:00 | サポジョブ

シ赤25@クフィム

赤25のせりおさんとシーフ上げです。
クフィムでカニとミミズをしばくのです。
二人ともサポ忍で行きますよ~。
空蝉万歳なのでっすヽ(´ー`)ノ

僕はシーフだったので避けまくりはまあ、当たり前なんですが、
皇帝なんて装備してる赤様も避けまくり。
つーか、どう見ても赤には見えないです、あれは…。

さくさくっとつよカニをしばき続けて二人とも26歳になりましたヽ(´ー`)ノ
しばらくはクフィムで行けそうですね~。

☆☆☆忍術を唱えるかるちゃん☆☆☆
c0017408_13101818.jpg

何をしてても可愛いのがポイントです☆
[PR]
by oCalno | 2005-09-11 15:30 | サポジョブ

黒上げ@ソロ

PM「猛き者たちよ」のために早々にタブナジアへ。
黒装備&薬類の準備を整えて、することなくなります…。
ふと黒の経験値を見ると、52まで@450くらい…?
闇の視線の解除もしたいし、時間まで黒ソロ上げ@ミザレオ決定でっす♪

練習~楽の巨人を鎌でしばきまくります。
楽のヤツから15~23の経験値が入ります。
大体35匹くらいしばいてレベルあーーーーーーっぷヽ(´ー`)ノ

52歳になって、トルネド覚えました♪
タブナジアで確認したところ、視線も消えてました♪
[PR]
by oCalno | 2005-08-28 16:00 | サポジョブ

とんずらー

ドロンボーにいた気がする。

そんなことはともかく、せりお@赤24とシーフ24上げです。
二人ともバスにいたのでそのままコロロカへGo!Go!
バス側のミミズは人気だけど、3匹コウモリは放置で良い感じなのです。

前はコロッと忘れてたけど、サポ忍で空蝉使えたんですよね~。
なので、今回は赤/忍とシ/忍なのです。

いや~、さくさく倒せますね~。
やっぱ空蝉すげーですわー。
ちょどくらいなら素でも結構避けるし、
リジェネだけでほとんどケアルいらないですよ。

途中で、つよの1匹コウモリにも手を出してみます。
おお、行ける行ける。
弱めならクモも数匹やってみたり。

僕が先に25になってちっとマズくなってきたけど、
なんとかせりおさんも25になって終了ですヽ(´ー`)ノ

初とんずら、マジ超感動しましたよー(´Д`;)
これは便利ですよ!!!
なんて素晴らしい!!!!!!
久々の感動でした♪
[PR]
by oCalno | 2005-08-27 15:00 | サポジョブ

暗黒騎士

ログインすると、プロミヴォンホラにせりお忍29歳が!
ソロ上げしてるっぽいので暗黒29で邪魔しに行きますよん。

楽~つよをぴしぴしとしばきます。
こっそりスキル上げなので両手斧だったり(^_^;)
とりあえず鎌は黒で上げて青字なのが幸い…かな?

あまりに楽なので、1階層下へ行ってみます。
うーん、1層目なら二人でもなんとかなるもんです。
雑魚が遠隔一発で死ぬようになったおかげでかなり楽になりましたね~。

2層目はつよ~とてでしたっけね。
結構強かったですわ。
静寂と悪疫が最低でした…。


飯休憩後、あんまむ(忍黒)も合流してコロロカでカニやります。
獣さんとカニの取り合い…。
4人だとちょっと弱めだし、外へ出て東のクモにします。

がんばっちゃうと、5チェーンなんて出来ちゃいますよ!
まあ100くらいだけど、経験値は。
さくさく狩って、全員1レベルアップヽ(´ー`)ノ

暗黒30歳になりました!
「暗黒」が使えますよ(´∇`)
[PR]
by oCalno | 2005-08-21 18:00 | サポジョブ

なんかシーフ

せりおさんに誘われてシーフ上げです。

赤シ22でジャグナーへ行ってみましょう♪
カブトがちょど~おなつよ、ゴブがおなつよ~つよ、トラがちょど~つよ、
ってとこでしょうか?

結構余裕です。
経験値30~120くらい(チェーン込み)。
22シーフならほとんどのスキルも青いしね~。

二人とも23歳になりましたヽ(´ー`)ノ


その後、白/狩に着替えて1人ラテで巨大羊張ってまして、
大羊NM(レアじゃないヤツね)も1回やりましたよヽ(´ー`)ノ
2時間くらい大羊しばき続けて、ついにラノリンげっつ(σ ̄ー ̄)σ
とりあえず占いしまくっときます…。
[PR]
by oCalno | 2005-08-14 21:00 | サポジョブ

黒AF@修道窟

黒AFのカギ取りです。
とりあえず赤でダボイ&修道窟行ってみましょう。
中央島と、中央島エリチェン前の修道窟でオークをしばきます!

やり始めたんですが…
うあ…オークつえええええええ~。
同じ楽なのに、クゥダフとかマンティの比じゃないですよ、これ。
なんつーか、2匹やるとMPが底を尽きます。
戦士タイプなんて痛すぎです。
HP多いわ、攻撃痛いわ。

結構必死になりながらオークをしばき続けます。
っと、5匹目の弓オークが獣人集落の宝のカギをドロップでっすヽ(´ー`)ノ
ふぃ~。


急いでジュノへ戻って黒に着替えて箱を開けに修道窟です!
チョコ代がさっきの5倍くらいになってたけど、チョコでダボイです。

修道窟到着。
人ほとんどいないし、修道窟の箱はかたまってるので開けやすいはず。
しかもインビジだけで歩けますしね~。

はい!無事、コッファー開けられました♪
黒AF3つ目げっつ(σ ̄ー ̄)σ
おめーありー。
[PR]
by oCalno | 2005-08-09 20:00 | サポジョブ

古墳にて

先日ゲットした古墳の宝のカギを握りしめて、エルディーム古墳です。

せりおさんを扉開けに呼びつけます。
来てくれるいい人です(^^)。←「いい人」と誉めておくのが大事

とりあえず、穴落ちなくても良いところをチェキ☆

まずは西側 → ×

次に北側 → ○

そう、ありました。
15分くらいでげっつ(σ ̄ー ̄)σ

黒AF2個目です♪
無事に鞄がどんどん圧迫されていきますわ~。
[PR]
by oCalno | 2005-08-07 11:30 | サポジョブ