Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サポジョブ( 50 )

なんとなく27隊

ダインのあと、何となくみんないるので27隊です。

ムバ旧市街へGo!です('∇')


あんまむぴよめいせりかる(忍黒シ白忍暗)です。
入り口でゴブモブコウモリ、かな?

バグ子のケツ圧でまむが2回あぼーん。
ちゃんとあんじーに踏まれてたから成仏出来たでしょう。。。
あんじーのケツ圧がどんな心地だったかは、一週間後くらいに明かされる予定です♪
#そんくらいよね?(´・ω・`)

29歳になりました。
ついでに、最後にラストリゾート&ブラッドウェポン使ってみました。
あっという間に切れました。
なんじゃありゃあヽ(`Д´)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-07-31 22:00 | サポジョブ

50まであと一息隊

さて、今週もLSでの50目指し隊です。

あんべびせりぴよまむめいもちかる(狩狩戦召白赤黒黒)で、
やっぱりアラですw

流砂洞でアリんことカブトです。
今までと違って、ちょっと強めです。

さて、めいまむぴよが来るまでにちょろっとやってみましょう♪

あー、やっぱり強いわ~。
ピンポンの時にカブトリンクさせてもちが死亡。
あうヽ(;´д`)ノ

まむが到着するまで、もちはねーさんに敷かれながら待ちます。
その時のことは下のSSでw
まむが到着して再開。
さらにぴよも到着。
大地ですよヽ(´ー`)ノ
サポ白ではまだストンスキンが使えないので重要なのですよっ。

これで7人ですが、やっぱりリフレディスぺグラビデは偉大だなあ、
って実感するくらいにやりにくいですね~。
後、やっぱり狩人が辛くなってたのもあったのかも?
自分のダメしか(あとはもちもw)見てないからいまいち実感なかったけど、
かなり与ダメが減ってたらしいです。

最後にがんばってテレポ屋を捕まえてきためいが合流。
これでだいぶ楽になりましたよ~。

墨パワー全開にしてね、と言われたので墨りまくりました。
エアロガII撃ちまくりっすよヽ(´ー`)ノ

終盤、ついに50歳になり、
フリーズを覚えましたよ!ゝ(^O^)丿

まあMP鬼ほど消費するけど、覚えた直後に撃ってみたりw
もちろん印付きで♪
800ちょいのダメージ行って万歳ヽ(´ー`)ノ
スタンとか挑発とかのフォローで、
死ぬ事なしに処女撃ち(?)は無事に済みました(*^-^*)


最後はせっかくなのでぴよのアストラルフロウ、
ジャッジボルトMBで〆ることになりました。

まあ、いきなりシヴァねーさんを召喚する辺り、ぴよらしかったですわ。
残念なことに連携が外れちゃって、MBは出来なかったけど、
アスフロ履行は堪能出来たかしらん?('∇')

あ、もちろんフリーズも詠唱しましたが、何か?

めいも50歳になったので、次は限界アイテム取りやね~。
ライバルいるとうざ~だけど、近いうちに行きましょう。

そーいや、途中で
「ブログやってる人だ」ってsayで言われたんですが、
誰のことだったんだろう…?
あのとき「ブログやってる人」5人いましたけど…。

*****もちの肉座布団を堪能するあんねーさま*****
c0017408_12482510.jpg
まむがうらやましがるでしょうね。


c0017408_12494022.jpg
起きあがり際に
あんねーさまに「蹴り」を入れるもち。
勇気がありますね~。
キラキラするだけの事はあります。
[PR]
by oCalno | 2005-07-24 19:30 | サポジョブ

いずさの陰謀 その2

むごいよ、いずささん…(´Д`;)

《前から》
c0017408_12245643.jpg

《後から》
c0017408_1225103.jpg


あんた、鬼やぁぁぁぁ!!!!
[PR]
by oCalno | 2005-07-18 23:00 | サポジョブ

サボテン

LSでの40代ジョブ上げです。
僕はもちろん「黒」です。

今回は流砂洞でサボテンさんとアリさんをやってみることになりました。
メンツは、いつもの人たちに加えて、いず(召)が追加。
合計9人のアラでレベル上げです。
なんて言うか、楽しいです。。。

まずは流砂洞でサボテンです。
今回は囲むだけで殴りませんよw

しばらくやってるとNMサボテンさんが!
名前忘れたけど、特に良いものを落とす人ではないみたいです。
でもまあ、人数多いし、やってみましょう♪



…強かったですorz
残念ながら全滅です。
リレイズしてたおまむが復活したものの、アリが3匹湧いていたので
そいつらに見つかってあぼーん。
各自HPから出直しです。


今度は他の入り口から入ってアリとカブトにしました。
いずが鬼釣りします。。。
いや、雪崩釣り?

合計何回死んだんだ、キミは。
衰弱中の召喚士が釣りに行くって、見てる側もかなり恐怖ですよ!

そんなこんなで9500くらい稼いで47→48になりました。
ぴよは46歳で「大地の守り」ですよ!
おめでとーヽ(´ー`)ノ

そーいや今回はめいしーたんとPTが別れちゃって、リフレなしでした。
なので墨パワーはちょっと押さえ気味・゚・(ノД`)・゚・
おそろいの装備をやめて、もちとおそろいにしたから嫉妬されたのでしょうか。
#ひそかにぴよともおそろだった気がするけど
もてる男は辛いです(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by oCalno | 2005-07-18 19:30 | サポジョブ

またあんこくw

さて、久々の25隊です。

すーあんせりぴよめいまむかる(暗忍忍シ白黒暗)です。
やっぱりアラですw

どこ行こうかねえ、って話し合った結果、デルクフの塔へ行ってきました。
中層で巨人、です。
レベル上げで行ったことないのでちょっとドキドキ。



…さて、着くまでが大変でした。
何しろずーっと絡まれるので、避けるか倒すか。
半分以上倒して行ったかな?
普通の野良じゃ絶対に行かない訳ですわ。

途中で巨人3リンクの時にめいしーが女神発動してあぼん。
微妙なタイミングだったけどね。。。
僕も初の実戦でのブラポンでした。


しばらくやって1レベルくらい上がってしまうとちょっぴりマズーになってきました。
なので塔前でぷよに変更です。
もちろん倒しながら避けながら降りていくのですw


改めて塔前です。
ぷよをやってるPTがいなかったこともあって、結構順調。
事故もなし。

ぴよがシーフがんばってましたよ('∇')

26→28になりました。
[PR]
by oCalno | 2005-07-16 19:00 | サポジョブ

44-45部隊レベル上げ

何となく日曜恒例になったらしい、LSでのレベル上げです。

前回のメンツに、もち黒が今日はいません。
なんか張り合いがないなあ…。
狩り場も同じでアルテパのオアシスです。
同じくゴブ&たまにカブト&アリってとこです。

特に事故もなく平和に美味しく稼げました(まる)

…と言う訳もなく、事故もあったりw

せりおさん離席~
続いてぴよっこさん離席~
程なくせりおさん戻り~

さ!そこでサボテンですよ!w
前回は8人+召喚獣で、針千本を9等分してダメージ軽減してたんですね~。
さて、ここで誤算が3つ。

1) もちがいないので単純にダメージが一人分増える
2) ぴよが戻ってきていないのでさらにダメージが一人分増える
3) ぴよが戻ってきていないと言うことは召喚獣もいないのでさらにダメージが一人分増える

しかし運が悪いことにぴよっこさん、
針千本の範囲内に座っておられました…。
なので結果としては1と3が誤算。

しかもそこにさらに運の悪いことに針千本3連続ですよ…。
焦ってケアルガなんかしてみましたが、
ここでさらに誤算が一つ。

ぴよっこさん、アラで一人だけ別PTだったのでケアルガが届かない…!

ごめんなさい、ぴよっこさん。
戻ってきたらプリケツ状態で驚いたでしょうね。

(´;ω;`)

って悲しみを表現されてました。
…ホントごめんなさい (_ _(--;(_ _(--;



そんな哀しい事故もありましたが、それ以降は順調に狩れて、
全員2レベルアップかな?
もしかしたら途中で抜けたり死んだりしたぴよだけは1アップだけかも?

47歳になって、モルダバイトピアス装備出来ましたよ!
うーん、なんかダメージが増えたような気がするヽ(´ー`)ノ

****SS追加(07/12)****
c0017408_0503963.jpg

出発前のひととき。
僕の事を尊敬する余り、
同じ装備になった某樽との一枚。
#そして遠近法の勝利( ̄ー ̄)
[PR]
by oCalno | 2005-07-10 19:30 | サポジョブ

戦士19歳

アスクレピオスに引き続いて、ご飯まで戦士のレベル上げです。
シーフせりと二人、18歳のぴちぴち☆コンビで砂丘へ行きます。

砂丘でちょど~つよのゴブ&トカゲ&ウサギ&カニをいただきます。
不意打ちが素敵ですね('∇')
初めは不意ファスト失敗しまくってましたけど~( ̄ー ̄)

僕的には「レッドロータス」を撃てたのがちょい嬉しいヽ(´ー`)ノ
あと、フレイムソード使ってたんですけど、
追加効果が発動するとちょっとニヤ、ってしちゃいますよね…w

ついでに調理スキルも上がるかなーと、
ペアオレも作りながらだったので座る事も少なくて済みました♪

2時間半くらい(?)でレベル19になりました!
ついでに調理スキルも0.2上がりました(*^-^*)

ちなみに準備に30分以上かかりましたね。
送り返すのにもまた30分以上。。。
やれやれ┐(゜~゜)┌
[PR]
by oCalno | 2005-07-09 19:00 | サポジョブ
アルテパのオアシスでLSレベル上げ祭。
べびあんせりまむぴよめいもちかる(狩狩戦白召赤黒黒)かな?
アラでレベル上げなのでっすヽ(´ー`)ノ

眠くて眠くて死にそうなもちを哀れみながらのレベル上げです。
今日も墨ひゃっほいですよん。
ひゃっほいし過ぎて1回死んじゃいましたがw
ブリンクし忘れてるときに限ってレジらないのは仕様ですか?(´・ω・`)
そーいやせりおっさんも死んでたな~。

ゴブとたまにカブト&サボテンをやって、5チェーンとかもありながら狩り続けます。
とてて~つよくらいだったのかな?
あんまり調べなかったら良く分かってなかったり(;´ρ`)


そーいや、今日はメロンパイ+1を食ってみましたよっ。
INTアップにhMPの効果があるヤツですね。
ホントはパンプキンパイ+1を食ってみたかったんですが、
在庫なし&しかも値段高すぎ!で断念してたんですわ…。
+1のパイ、かなり良い感じです('∇')
自分で作れればもっと良いんだけど…。

死にかけもちと二人でウォタガIIブリザドII辺りでひゃっほいしまくりでしたヽ(´ー`)ノ
うーん、楽しい…。

そんなこんなで結局みんな2レベルアップかな?
僕も43→45歳になりましたヽ(´ー`)ノ
買ってなかったけどスタンレベルですよん。
ジュノに戻ってスタン覚えて万歳でっすゝ(^。^)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-07-03 19:30 | サポジョブ

墨墨

LSで40ジョブ上げです。
べびあんせりまむぴよめいもちかる(狩狩戦白召赤黒黒)39~42かな?
アラですね。
アルテパのカブト(&たまにアリ)を数こなします。


途中、まむせりが事故死。
サボテン&アリかなあ?
いかんいかん…。

それにしても…
はぁ~、墨ってたのすぃ~。

なんつーか、気持ち良いもんですねえ。
リフレももらえて、しかもカブトはMP吸えますからねえ。
NONストップで精霊ですよ。
精霊撃ちたい放題でした(・∀・)

全員(?)が2レベルアップ、かな?
おつかれさまでした。
いやはや、黒が増える理由が分かりますわ~。
[PR]
by oCalno | 2005-06-26 20:00 | サポジョブ

あんこくw

あんせりが忍忍で23、24でプチレベル上げ!らしいです。
もちろん寄生します。

最終的に、忍忍暗暗白黒23~24と言う普通(?)構成になりました。
あ、でも同じジョブが二人ずつって野良だと滅多にやらないですよね~。
ちなみにあんせりおとかるめいまむです。
変態もちも見学。

ダボイでトカゲやります。
オークはちょっと強すぎですの。
酔っぱらいおとぎがレベル上がった所で抜け。
5人になって、バタリアへ移動です。

古墳入り口でPTなんて何年ぶりだろう。
何て懐かしい!!
しかも今まではずっと暗いところで座ってたのに、
前衛ジョブなら外で陽の当たるところへ出られるんですよ!
ああ~、同じ所で狩りしてるとは思えないくらい新鮮!!!!!
全然別の狩り場みたい!

で、釣りなんてちょろっとやってみたわけですが、
トラって足早いのね、って改めて認識…。
格上のトラを釣るって経験がなかったのでちょっとビビり。
ラプとかもこんな感じなんかしら?
遠隔でぎりぎりから釣ってるのになあ。


あんせりの忍忍パワーでウマーでしたよ。
全員レベル上がりましたね~。
めいせりは2上がったのかな?

ついでに両手鎌スキルがむっちゃ上がったのはナイショです。
でもマジスキル上げしないとまずいな…。
両手剣とか特にヤバス
しかし暗黒たのすぃ~(〃▽〃)
[PR]
by oCalno | 2005-06-18 23:00 | サポジョブ