Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サポジョブ( 50 )

新魔法

(今更ながら)ストンガII覚えましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-06-07 01:00 | サポジョブ

あんじーは3度死ぬ

あんめいせりかる狩赤戦黒40~41でムバルポロスでぷちレベル上げ。
めいしーたんの死に貯金稼ぎが一応の目的です。

狩り場へ行く途中でいきなりChestが!!
カギ落とせーーーーってそこにいたバグをしばきます。
そしたらあっさりカギドロップ。
めいしーたんが旧市街の地図げっとです。
おめめー。

さて、つよ~とててのゴブモブバグをやります。
はぁ~、黒ってたぁ~のすぃ~な~(=´∇`=)
こんなに楽しかったっけなあ。
リフレも貰えるし、って精霊連打でした♪

僕はそんな風にひゃっほいだったんですが、
なかなかに釣りは厳しいところだったみたいです。
向こうを向いた隙を狙って、
弓を引き絞った瞬間に振り向いたりするそうです。
そんな感じでねーさんあぼーん・゚・(ノД`)・゚・

レイズして再開。
しばらくやって、そろそろ晩ご飯で終わりかな、ってころに
再びねーさんあぼーん・゜・(ノД`)・゜・
呪符も間に合わず、バスのHPで死体になってたそうです( TДT)

バスHPなせりおさんをD2で飛ばしてレイズ。
あうー、何回も死なせてごめんねー。
僕はひゃっほいしまくりだったのに…。


3回目はムバBCの後にそのままのメンツでA01で鱗取りの時。
釣りに行ったまま帰らぬ人となりました…。


やっぱりねーさんは漢(おとこ)だなと思いました。
[PR]
by oCalno | 2005-05-22 16:30 | サポジョブ

おつかれさま~

Lv20~22上げ隊大募集

今日はLSでの20~22歳のれべらげ大会でした。
忍狩シ暗白黒垢垢(あんもちぴよかるめいまむみやせり)の8人です。
#おとぎはいなかったことになっています

初めはソロムグでカブト狩りです。
このときはまだまむせりはいなかったですが。
結構ウマーでした。
5匹湧くのでちょうと良い感じ。

まむが来る頃にクフィムへ移動です。
塔の中入ったり出たり移動したりしまくりながら狩りです。
獲物は強めのカニとお魚さんと巨人さんです。
最後の方でせりおさんも合流。

下手くそ前衛陣(僕とぴよだなw)でしたけど、
そこそこ狩れましたね~。
思ったよりもボルトが当たったのが嬉しかったかな。

めいしーが死んでサンドに戻っちゃったり、
僕がスクリュードライバ→クリティカルで死んだり、
僕とまむがエレに絡まれて死んだりしましたが無事23歳でっす♪

みんな2レベルくらい上がったんかしら?
また行きましょ~ね~。


あとついでに質問( ゜д゜)ノ
遠隔攻撃の着替えマクロってみんなどうしてるの?

/equip Ammo アシッドボルト
/equip Ring1 ビートルリング
/equip Ring2 ビートルリング
/ra <stnpc>
/equip Ring1 天秤の指輪
/equip Ring2 天秤の指輪

↑ってやるときちんと動かない事が多いんだけど…。
#1個だけ天秤の指輪に戻ってたりどっちも変わらなかったり
/ra <stnpc>
の後にwait入れたいけど行が足りないから入れれないし。
2パレットに分けるしかないんかな?
なんか良いのない~?

そもそも
/ra <stnpc>
の直後に装備変えちゃったら意味ないのかな?
発射時点の装備で判定されるのか着弾時点での装備で判断されるのか…。
魔法の時は詠唱終了(=着弾)までwaitを入れて着替えてるんだけど。
よう分からん(*´д`*)
[PR]
by oCalno | 2005-02-06 20:24 | サポジョブ

暗黒上げ@ユグホト

さて、日曜日の夜に20~22でレベル上げだ!
って事で20歳の暗黒をこっそり上げておくのです。

ユグホト入ったところでオーク狩りです。
炎クリも入るのでウマーなのでっす。

楽~ちょどなのでさくさく狩れます。
僕の真横で同じくオーク狩り始めるanon暗黒とか、
#同じことやってるのわかるでしょうに
通りすがりに手当たり次第にオークリンク狩りする高レベルもいましたが、
#次一気に湧くから怖いのよ
何とか21歳になれました。

後から計算してみたら時給1000超えるんですね~。
意外とがんばれるもんですね('∇')
[PR]
by oCalno | 2005-02-05 15:27 | サポジョブ

上げたいわ(;´д⊂)

Lv20~22上げ隊大募集

暗黒騎士のレベルを上げたいのよぉ~ミソ~んヽ(`Д´)ノ
密かにシーフも22歳だけど、ぴよがシーフ希望みたいだし(^-^)

とっても扇風機な予感がしなくもないけど、
ジャックのランタンでも食ってみるのでよろしこ…ミソ~んm( __ __ )m
[PR]
by oCalno | 2005-02-02 12:55 | サポジョブ

糞シーフ

もちめいが17~18のレベル上げする!
というので釣りを中止して参加します。
釣りは一人で出来るけど、レベル上げは一人では辛いのです。

18歳は戦士とシーフがありますが、
スキル真っ白の戦死よりは
シーフのが役に立ちそうなのでシーフにします。

途中から参加のぴよも加えて、
17~18のもちめいみやぴよせりかる(狩白赤忍モシ)でクフィムです。

もっちろんミミズですよ。
昼間は池で、夜は出口の通路で。

で、ミミズなんですが、
単品200ですよ、奥さんっ!!!
すごくないですか!?

その後もチェーンすると260とか出ますよ。
すごいなあ…。
まさに「ミミズ『様』」です。

レベルが上がってきたので塔前でカニ子に変更です。
結構ウマーでみんな21~22歳になりました。
僕はシーフ22歳です。
先に上げるはずだった暗黒抜いちゃいましたよ。

それにしても前衛ジョブ楽しいですね~('∇')
後衛ジョブとは質的に全然別物なんですもの。
こう…、爽快感と言うか達成感みたいのがあるんですかねえ。
うん。モンスを『倒している』感じがします。

関係ないけど、
ぴよの挑発のセリフが何となく好きw
パクっちゃおうかしらw
[PR]
by oCalno | 2005-01-30 19:15 | サポジョブ

ある意味幸運な子

1時間だけ二十歳の暗黒上げ@ユグホトです。

ちまちまと楽やちょどのオークをいびります。
調子に乗ってやってると、
終了間際になってリンクしちゃいました(;´д⊂)

もちろん…お決まりのあぼーんです。

何か悔しいし、とても人目につく場所なので
通りがかりの人の善意に期待してみます(゜∇゜)
#これがまたユグホト入ったところなんですよね…
#恥ずかしいとか思わない自分もすごいね~

30分くらい寝る準備しながら放置してると、
白AFな人がっっっ!∑(゜∀゜)

うふ♪
レイズいただけましたヽ(´ー`)ノ

復活してサンドへ無事帰還です♪
そしてボンホラへ行っているLSメンには何事もなかったかのように
「おやすも~」
とか言って寝たのでした。
[PR]
by oCalno | 2005-01-28 23:25 | サポジョブ

にんともかんとも

今日は昨日の続き。
明日は今日の続き。

むーん、なんか哲学的じゃない!?
うひw

てことで(?)今日も忍者を上げます。
昨日の反省からコンシュまで行かずにグスタで楽乱獲です。
何げに鳥と蜂がいるのでドロップもウマーなのですっ。

経験値とドロップ品への欲望丸出しで狩りです。
きっとどろどろしたオーラが出ていたことでしょう。
知り合いに会わなかったのが幸いです('-')

骨の矢を250本ほど打ちまくり、
レベル10→12の死に貯金まで行きました!
そしてもちろん、

空蝉の術 壱 を覚えましたヽ(´ー`)ノ

紙兵買ってないから1回も使ってないけどw

ついでに炎クリ風クリ2Dづつ、かけら1D半もげっつ(σ ゜д゜)σ


満足して次は暗黒20です。
炎クリが欲しいのでジュノ経由ゲルスパへ向かいます。
アシッドボルトを2束とスリプルボルトとブラインボルトを1束づつ買って行きます。

伐採ポイントに張り付くanon集団を横目に岩屋へ。
ライバルなしっ!!
うっしゃ!

入り口付近で狩り開始です。
ん~、食事切れちゃいましたけど、ちょどに勝てますね~。
スリプルボルトもステキっ。
眠らせてドレインのリキャスト待てるしっ。

700くらい稼いで眠くなってきたので終了。
帰るのがめんどくてそのままゲルスパで落ちです。
次ログインしたときにライバルがいませんように…(゜∇゜)
[PR]
by oCalno | 2005-01-27 22:21 | サポジョブ

休みの日には…

釣りでしょ。
緑玉出して釣り。
海蛇 → 飽きたら船(&セルビナ&マウラ) の漢の釣り人生です。

結構な時間釣りしてたんですが、スキルアップはなし。
#ついでにお誘いもなしw
ネビムが1D半くらいですか。
最近はネビムも在庫多いのでスキル上げにするべきだったかもしれません。

夜からは新月だったのでラテで堀ブナかなーと思ってたんですが、
もちせりめいが15のレベル上げに行くって言うじゃないですか!
てことでシーフ16歳で参加なのです。

エサは焼きたてのダルメルステーキです。
決して『ダメタル』ではありません。
3時間持つし、1個で十分ですよね♪

釣りのために鞄を空けていたので結構すぐ準備完了!
コロロカでやるそうなのでバスへゴーですっ。

実は初めてのコロロカでのレベル上げなのです。
ミミズウマーとは聞いてますが初体験です。
ドキドキ。

構成は、狩モシ白15~16です。
そーいや白めいしーたんは可愛いチュニックを着ていたのですが、
彼が着ると僕より全然可愛くないのが不思議で仕方なかったです。
やっぱり着る人の問題なのでしょうか。

そんなことはともかく狩りです。
入り口付近のミミズさんをやるそうです。

範囲とかうざいですが、確かに楽ですね~。
そしてウマーですね~。
何ですか?このあふぉみたいな経験値の入り方は?

途中でせりおモンクが154ダメ(だっけ?)食らって死にましたけど、
それ以外は順調にレベルも上がってみんな2レベル上がったのかな?

気持ちよく終了。
戦士と並んでしまいましたよ。
暗黒に追いついてしまいそうだ…。
[PR]
by oCalno | 2005-01-23 18:23 | サポジョブ

アンコック

炎栗もないし、
ってことでお正月早々からユグホトでソロ暗黒上げです。

入り口でやってたんですが、結構楽。
さくさく倒せますね^^

途中で掘り堀りしてる外人のガル赤さんが、
すれ違うたびに石つぶてくれたのが不思議でしたが…

そんなこんなで20歳になりました!
わーい :D
[PR]
by oCalno | 2005-01-02 15:18 | サポジョブ