Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サポジョブ( 50 )

ふ。

詩人39おめー。
蜂子3匹倒しましたよ!!

その後はせりお@けも子にお願いして、
水道でスカリーYの為のアイテム取り。

お魚さんがお強くて楽ちんでした♪
わざわざありがとねんっ。

その後はめいしーたんのカザムパス取りで世界を巡ります。

これがまた、あっさり集まって終了。
気分良くお休みなさいなのでした。
[PR]
by oCalno | 2004-12-21 15:05 | サポジョブ

モンクって

とりあえずシーフは17,8くらいまでかな?な感じなので、
忍は置いておいて、まずはモンクを育てることにしました。
#忍は赤のサポの為にもいずれ37まではやるつもりですが

さっそくウィン競売で格闘武器を購入して殴りますよっ!
裸に格闘武器のみ装備ですっ!(ウィンダスリングはしてたけど

そしてサルタバルタへ・・・
うはwwwwつえーーーーーーーーーーーー
2時間くらいでレベル7になってしまいました。
「ためる」が何か嬉しくて無意味に町中でためてみたりw
まずは10くらいまで、裸一貫で!上げてみましょう♪

ちなみにシーフが終わったら次は召喚再開&暗黒修行の予定なのです。
タル暗黒も・・・また苦労しそうです・・・。
[PR]
by oCalno | 2004-10-28 13:36 | サポジョブ

ふらふら

リアルな風邪で・・・w

今日もシーフ上げ!と思ってタロンギへ。
めい赤13@タロンギは緑玉だし時間も遅いしソロでやりますか。
…と、彼からPTに誘われた!とのtellが。

おめー^^
初のマジ野良PTですねっ。

で…「砂丘って…どこ?」
えーと、どうやら砂丘から誘われたみたいです。
しかもokしちゃったみたいですw
てことでマウラまで送ることにしますよ。

ブブリムOPで待ち合わせです。
おー、来た来た~ /wave
「ゴブに絡まれちゃったー」
タロンギでの話だと思ってたんですが…だって入り口すぐのOPだし。
いきなり弓で射られてる彼。
リンクしたらしい別のゴブにも殴られ始めます。

えと…お亡くなりになりました…。
つよ2匹に絡まれてるのなんて助けれませんよっ(;´д⊂)

そのPT断っちゃったみたいなので、
今後の為にもとりあえずセルビナへの行き方だけでも…
てな訳で呪符ってレイズしに戻ってきます。
#白でしたが、シアーにステテコ(裸)が激しく似合わないw

レイズ後、初マウラ&初船&初セルビナ&初砂丘です。
なんか自分が初めてセルビナへ行ったときのことを思い出したりして。
僕も赤サポなし16、17歳くらいだったかなあ…。
砂丘を雪原だと勘違いしてたっけ。

さ、セルビナです。
帰りは自力で帰ってね(はぁと)。
#ランク1だしウィンへ戻るそうなのです
つーことでお先に僕はデジョーンヽ(´―`)ノ
テレポなんて甘やかしませんよぉ♪

ここでふらふらなので僕はお休みなさいです。
さて、彼は死なずにウィンへ戻れたのでしょうか?
それともやっぱりデジョン死(4)になったのかな…?
[PR]
by oCalno | 2004-10-26 13:34 | サポジョブ

台風のおかげ

台風のおかげでちょっと早く帰宅♪
…言うても21時くらいにはなりますが。

昨日全然ボルトが当たらなかったので射撃スキル上げです。
もう、ボルト撃ちまくりです。
誰が相手でも撃ちまくりです。
ついでに格闘スキル上げもします。
もう、殴りまくりです。
誰が相手でも殴りまくりです。

射撃の、あの効果音!!
格闘の、あの爽快感!!
狩人とかモンクやりたくなっちゃいますね♪
#矢弾自作出来ないから狩人は無理でしょーけど(;´д⊂)

途中から下にも書いてるめいしーたんとPT組みましたが、
それでも撃ちまくり、殴りまくりでした♪
ボルト200本くらい撃ちましたかねー('-')

シーフもレベル12になりました。
トレハンまで後少し!
[PR]
by oCalno | 2004-10-20 13:32 | サポジョブ

盗人

ここ数日ISP変えでログイン出来てなかっためいしーたんが復活。
てことで低レベルジョブ上げなのです。

シーフ11サポ白でタロンギへ出動です。
#ちなみに彼は赤11(もちろんサポなし)
スキル0の格闘をとりあえず15まで上げてみたり、
2人でまったりちょどをしばいたりしてるとPTのお誘いが!!!
僕のサチコメは一応緑でしたが、

『可愛いタルタル2人組です^^』

とかだったかと思うんですが・・・。
世の中には剛毅な方もおられるものですね(*^-^*)

てことで侍モシ13シ赤11なPTになりました。
挑発は侍さんのみ、回復は赤とサポ白の僕のみのまったりPTです。
めいしーたんは野良PT初だし、経験値に必死なPTだとアレだなーと思ってたので
うちら的には最適かしらん。

途中全滅したり、かなり死にまくりましたけど、
#近くにいた中国語な白さんが何度もレイズしてくれました。多謝!
またーりと狩って侍さんとモンクさんが14歳になれました。
おめー。
PTの方も良い方ばっかりで楽しくPT出来ました♪
初PTの印象って大事ですよね~('-')

しばらくタロンギかブブリムにいそうな感じです。
飽きたら砂丘デビューかなあ。
[PR]
by oCalno | 2004-10-19 13:32 | サポジョブ

低レベル

…ログイン。
結構時間があるので洗剤落としするのはもったいない。
ってことで召喚士のレベル上げをするべく緑玉です。
@16000なんですよねえ、68まで。
実質後1週間(14日のVUPで今後の方向性が決まるから)で70はキツそうです。

LSメンを見てみると、ん?低レベルでPT中っぽいです。
聞いてみると2人でやってるそうじゃないですか!
しかもぴよ15シ/戦は良いとして、びゃく14白/ナってw
気楽にやってるっぽいので16戦/白で混ぜてもらうことにしました。
装備を倉庫往復して集めてテレタク雇ってホラへ!

オルデールの入り口近くでキノコやってたらしいですが、
3人だと余裕過ぎたので中へ入ってコウモリ&たこ焼きにします。

正直、下手過ぎて結構ピンチ連発でした(^^;)。
いつ挑発して良いのやらサパーリなのですよ。
「不意打ちって何分アビ?」とか「連携の合図ってどんなん?」とか、
「連携って楽しいよね(゚∇゚)」とかって、普通に会話してる僕&ぴよでしたから。
びゃくも戦闘終了後座るの良く忘れるしw
不慣れな前衛と不慣れな後衛で大変でした♪
途中で女神使わせちゃったし…。

途中でこれまたみや赤14が追加です。
4人なので砂丘へ行くことにしました。

砂丘でゴブ子とカニをやります。
隣で堂々と白75がPLやってるうざいのがいてちょっとイヤな気分。
sayで「あんたらうざすぎ」って2,3回言いながら横通りましたが反応なかったですねー。
こっそりならともかく人いるとこで5匹も6匹もキープするのってどうかと思いますからね。

最後全滅しちゃったものの、レベル17になって終了です。
これで戦士は目標の18まで@1レベルです。
経験値にして@4000-4です!
普通の6人PTなら@1回ですね。
僕がまともにPTプレー出来れば…ですがね…フフ…。
[PR]
by oCalno | 2004-09-07 13:15 | サポジョブ

色々考える@FF11

現実逃避のついでにFF11での今後をちっと考えてみる。
#リアル人生の今後は逃避の真っ最中w

今現在2ジョブのフルAFを持ってる訳ですが、そろそろ3ジョブ目を考えるときかも。
召喚士は72から先は上げるメリットがないので、@5レベルですしね。
プロマシアで75に素晴らしい履行技とかが来れば話は別ですが期待薄ですし。

そんな訳で他ジョブの現状を考えてみます。
既にサポジョブレベルまで上げているのが…白42、黒41、詩37の3ジョブです。
中途半端にレベル10前後まで上げているのが…戦16、暗15、ナ6の3ジョブです。
レベル1が…モ、シ、侍、忍、竜、狩、獣の7ジョブです。

…こうやってみると初期ジョブでレベル1が2つもあるのってスゴいかも。
特にシーフ。
初めにやるには辛いけど、金策に長けているので普通15まではやってるらしいです。

ところで僕はどういう理由で自分のメイン、サブジョブって決めたんでしょう?
3ジョブ目を考える為に、まずはその辺りから考えていきましょう。

僕が赤魔道士で始めたのは、何となく剣も魔法も使えて良いなーってな程度でした。
当時『超』不人気だった赤魔道士をメインにしよう!って決めたのは、AF3の

赤 い 羽 根 帽 子 が 可 愛 か っ た か ら !

これに尽きますね。
初めて見たのはジュノでしょうか。
赤樽のかぶるあの羽帽子に惚れました!!
#他の種族のはどうでも良いw


ではセカンドジョブはどうやって決めたんでしょうか。
セカンドジョブに選んだのは召喚士な訳ですが、当時召喚士はレベル37でした。

詩人か召喚士か。共にレベル37のジョブの間で悩みました。
#白黒はLSにメインの人がいたので対象外
詩人はレベル上げでは今も昔も超人気ジョブ、「詩人『様』」です。
#実装当時は超不人気だったらしいですが
かたや召喚士と言えばマゾジョブの代表格という程不人気ジョブです。

実はあの超~らぶりぃな角に惚れていた僕は、召喚士に傾いていました。
でもマゾジョブ。超不人気ジョブ。
優遇ジョブと言われる赤魔道士をやっていた僕に耐えられるんでしょうか?
ここはやはり同じく優遇ジョブと言われる詩人が妥当なんじゃないだろうか。
でも詩人のAFは毒キノコ…!!!!!!!!!!!!!!!!!!

感情では100%召喚士ラヴ。
理性では100%詩人で決まり。

らぶりぃな角のマゾ召喚士か、
ださださ毒キノコ詩人「様」か。

結論を出せないまま、ある決心をしました。
詩人ならば是非とも欲しい両手棍、「モンスターシグナ」です。
このアイテムを取って、らぶりぃな角を忘れて詩人をやろうと決めたのです。
そしてギデアスに籠もること数回…。
メイン前衛の人が少ないのか、鈍くさい僕でも結構釣り勝てるんですが…出ません。
ほんっとに出ませんっ。

そんなジーロットミトンとデオードに呪われていた頃です。
何をしに行ったかは覚えてないんですが、ウガレピ寺院で偶然にも
「ウガレピの供物」(名前違うかも?)を手に入れてしまいました。
これは召喚士にとって、詩人のモンスターシグナ以上に必須の
「カーバンクルミトン」を落とすNMをポップさせるトリガーだったのです。
#しかもこいつはシグナと違ってエクレアアイテム

後日この時供物を取らせてくれたれいちゃんが、
ミトンのNM狩りにも誘ってくれました。
そして手に入れてしまったのです、「カーバンクルミトン」を…。

神様はいるのかも知れません。
運命だったとしか言えません。
いえ、考えるまでもなかったんです。
毒キノコ詩人よりもらぶりぃな角の召喚士。

  何でタルタル?    →顔が可愛かったからw
  何で赤魔道士?   →羽帽子が可愛かったからw

LSメンなどへの表向きは「シグナ」よりも先に「ミトン」が取れたから。
でもホントはやっぱり

角 が 可 愛 か っ た か ら !

なんですよね…。


まあよーするにメイン、セカンドジョブ共に「AFが可愛い」から選んで来たわけです。。
となると、3ジョブ目もそうするべきなんでしょうね。

ですが…ですが…惹かれるAFがもうないんです…(-_-)。
羽帽子のように一目惚れしたり、角のように憧れたり。
そういうのがないんです。
とゆー事は再び詩人が候補でしょうか?
それともいっそ前衛ジョブを…?
でもそれには戦士&忍者が必須で、それもめんどくさい。

あー…やっぱり結論はまだ出ません。
まっ、実際のところ戦士を18までと暗黒を37まで上げたいので、
結論はまだまだ先で良いような気もするんですけどねw
[PR]
by oCalno | 2004-09-06 13:11 | サポジョブ

暗黒の日

別にイヤなことがあった日、って意味じゃないですよ。

さて、今日は昨日取ったばかりの暗黒を上げるのです。
今日の目標は、戦士と同じレザー系装備が出来るレベル7です。
そうじゃないと鞄がいっぱいで大変なのです!
という訳で、初めての両手鎌を買っちゃいました!

装備してみました。
うひゃー、かっけー(^^)

とりあえず鎌を衝動買いしてからまむに聞くと、
最低限片手剣、両手剣、両手斧、両手鎌上げとけば大丈夫じゃない?
と言われたので、レベル8からの両手斧も6000円も出して買っちゃいました!

うはwやる気満々っぽいw
両手剣も近々買います。
片手剣はスキル上げの必要ないのでPT組むレベルまでは放置です。
両手斧ってシルブレの為なんかしら?

さ!それではサルタバルタの野へ出陣です!
シグも忘れませんよ!
戦績は大事ですからね!

山串食ってウサギ、蜂、マンドラたんをしばきます。
うっひゃー、両手鎌強えええええええええ!!

攻撃間隔が長いので外すと痛いけど、ダメージがスゴすぎ!
こんなに簡単に倒せて良いんですか!?

レベル4になって、調子に乗って芋に手を出します。
・・・返り討ちに遭ってしまいました(T-T)

レベルダウンしてレベル3になっちゃいましたよ~。
しかもHPジュノですよ~(>_<)。
レベル3では通りかかっても誰もレイズしてくれないだろうし、
諦めてジュノに戻ってから飛行艇で再びウィンダスへ戻ることにします。

今度は森の区でHP設定し、再びサルタバルタ。
山串食ってレベル4に戻って芋にリベンジ!
勝利です!
ふっ(^_^)v

レベル5になるとストーンが使えるようになりました。
うはwさらに強すぎw
つよにも勝てちゃいますよ!
・・・1回つよヤグさんに絡まれて死んじゃったけど。

そんなことしながらも無事レベル7になりました。
レザー装備一式も揃えました!
次はレベル11のブラスシリーズかな?
ま、PT組むレベルまでは適当で良いや~。

そういや弓もスキル上げないとなあ。
これはメインでやればいっかぁ。
[PR]
by oCalno | 2004-06-02 21:01 | サポジョブ

腹黒

黒が目標の40到達!
41歳にまでなって無事デジョンII覚えました!

後は白を42にしてヴァズを覚えるのみ!
すでにフェ・インで箱開け成功してゲット済みなので、
後はレベルを上げるだけ!

つーことで、もちがレベル上げ再開したら寄生したいと思います^^
[PR]
by oCalno | 2003-10-18 18:55 | サポジョブ

FF6時間

久々に長時間やりましたねー。

会社を速攻で上がって帰ってご飯食べてすぐにログイン。

おお、まだ人が少ないじゃないか、
とは思ったけど緑玉を出したらすぐナンパされました。

途中でメンバの入れ替わりはありつつもそのパーティーで戦い@砂丘。

戦い。


戦い。



5000以上稼げました。
レベルも2つ上がったし♪
大成功、万歳(はぁと)。
遅くなりすぎて結局セルビナでそのまま落ち。
18まではここでレベル上げかな。
[PR]
by oCalno | 2003-01-27 23:53 | サポジョブ