Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:デュナミス( 36 )

WSクエと同じく今週の日曜日の裏は、ザルカ!

第一希望:召喚 第二希望:獣 でいざ出陣です!
まあ、、、出陣してるジョブは詩人なんですけどね~。

第一希望召喚では自分がポイントトップ!
第二希望獣の人は誰もいない!

つまり、もしも召喚 or 獣 がでたらそれは自動的に僕のモノ(/ω\)

うきうきした心を隠しつつ参加だったのです。



今回はクリアではなく、AF目的ってことだったので敵を倒しまくりんぐです。
僕はバラバラメヌメヌエレジーララバイフィナーレするくらいですが・・・。
んで、前半は全然でなかったんですが、中盤くらいになって・・・来ました!!!!!

サマナーホーン!!!

召喚角ですよ! 【やったー!】 これで召喚 AF2 コンプですよ!

そして終盤には、モンスターグローブ!!!

獣の手です! 呼び出しペットのレベル底上げ効果です。ヽ(´ー`)ノ
装備はまだ出来ないんですけど、75へのモチベーションになりますね!

・・・と言うわけで、召喚 AF2 です(/ω\)
ま、この後となりに写ってるおっさんに預けてきたんですけどねwww

c0017408_2354674.jpg

[PR]
by oCalno | 2007-09-04 23:54 | デュナミス

毒キノコ(/ω\)

さて、先日日曜日はデュナミス-サンドリアへ行って参りました。

NMに操られてLSの人を殴り殺したりしてましたが、それも一興(っておい
今回もナイトさん二人いるPTで、ずっとバラバラしてました('∇')

裏サンドは詩人AF2の頭が出るんですよ~。
AF1の頭なんて1回も装備したことないですけど、AF2の頭は結構良い感じ。

バードラウンドリト 防19 HP+13 CHR+5 歌唱スキル+5 敵対心-3

ってな感じです。
CHRはオポオポ+パママの+7には負けますけど、歌唱スキル+5と敵対心-3が
イケてますね!
オポオポ+パママのHP+50,MP+50も捨てがたいので使い分けが難しそうですね、これ。

そうです!
バードラウンドリトゲットしちゃったのです!
2連続でゲットですよ~、超うれしぃ・゚・(ノД`)・゚・

ゲットしたあと装備してみたら、周りの皆様に「カワイイ」って言われましたよ≧∇≦
#「毒キノコ仲間」とも言われましたけど(*´д`*)

とゆーわけで、こんな感じです!

カワイイよぉ('∇')
[PR]
by oCalno | 2007-01-29 23:19 | デュナミス
はい、ホントに久々のデュナミス関連ネタですね。

昨日の日曜日は、デュナミス-ジュノへ行って参りました。
ここは赤と詩と白が出るのです。
赤は競争率が激高いので詩人を第一希望にしてみます!

・・・で、ジュノはものすごく重かった記憶があるのですが、以前に裏へ行っていた頃より
メモリを増やしたお陰か意外とさくさくいけます。
もちろん色々コンフィグはいじって軽くしてますが。

まあ、今回も詩人で参加。しかもナナ赤黒白と同じPTって事だったので
ず~っと弦でバラバラやってただけでしたけど(^_^;)

そんな糞詩人でしたが、出ましたよ!

バードスリッパー!!!!

ヽ(´ー`)ノ
今の裏LSで初のAFゲットですよん♪
ちなみに「足」なんで、見た目にはほとんど分かりません・・・orz

来週は、デュナミス-サンドリア!
「バードラウンドリト」が出るんです!
歌唱スキル+5なんですよ!?マジ欲しいですお!!!!

まあ、そんな感じで最近の裏でした・・・。
[PR]
by oCalno | 2007-01-22 20:29 | デュナミス

裏闇王撃破ヽ(´ー`)ノ

さて、ついに行って参りました。
実は裏ザルカ行くのまだ2回目なんですが。。。

僕は赤/暗でした。
いわゆるクマスタン役ですのー。
一応昏睡薬とかも持っていったんだけどw

途中は順調。
黒PTに入ってたんですが(珍しくせりぴよと同じPT、けるちーと同じアラ)、
黒魔道士、【計り知れない強さです。】を実感しますた(゜▽゜;)

そして、いよいよ裏闇王の人登場です!
あー、でっかいです。
べびよりも、べんさんよりも、もちろん僕よりもでかかったです。

ちなみに僕はクマスタン部隊二組目でした。
三人一組で計三組、順にクマスタンやっていくなかの真ん中の組です。
48人だったんで、行けるのかすぃら?ってちょっと不安でしたが。。。

あ、そうそう。
裏闇王の人とやるまえに、もちろん側近の竜さんたちも黒魔道士パワーで既に殺戮済みです。
とゆーわけで、突撃と同時にクマスタン部隊開始でっす。

戦闘中。。。(裏闇王さま既に死にかけw
[PR]
by oCalno | 2006-03-14 00:30 | デュナミス

裏闇王前。。。

けるちーっぽいかるちゃん
ナイト75になったらこんな風になるかなー?
c0017408_21592388.jpg

ぴよっぽいかるちゃん
会社辞めてFFに没頭したらこんな風になれるかなー?
c0017408_21595398.jpg


あふぉっぽいって思うでしょ?あふぉっぽい、って。
でもね、でもね、がんばって撮ったのよ。。。
っていうか、前説長くて暇だったのよ。。。
[PR]
by oCalno | 2006-03-13 22:00 | デュナミス
久々です。
もちせりとれべらげ行く約束をブッチして行ってしまいました。
すまんのー。
バスはね、バスだけは行きたかったの(´・ω・`)
既にみんな突入してたけど、強引に参加しちゃいます!

僕の目的はもちろん、召喚士のAF2です。
召喚獣:命中率アップ の手が出るんです。
#何回書いただろう、これ

希望者(おそらく)最多の赤から出るなどさい先良い感じ。

そして…来ました!

サマナーブレーサー!!!

祈りながらロット…!!!!
100台ですよorz
ライバルは一人だけ、しかも400台だったのにぃぃぃヽ(`Д´)ノ

その後、獣人が倒されるたびに祈り続けます。
すると…(ヴァナでは)可愛いかるちゃんの祈りが通じたようです!

「かるのさん、召喚出たよー」

って、リーダー、なんであたくし名指し?ヽ(;・ー・)ノ
今回は久々だったので静かにしてたはずなんだけど。。。
#どうやらそのアラで召喚二人だけwっていう話題になってたらしい?

そんな感じで、召喚士のAF2が頭以外全部揃いましたヽ(´ー`)ノ
頭はバーミリ着たらかぶれないし、履行時はオステアだし、欲しいのはそろった感じ。


ついでに今回は2回目のデュナミス-バストゥーク制覇でした!
しかも前回よりもかなり早く、30分くらい時間余っての制覇です。
なので中で料金徴収という初の試みも経験しちゃいましたよん。

☆☆料金徴収中@デュナミス-バストゥーク☆☆
c0017408_12315816.jpg

ちょっと異様な光景w
[PR]
by oCalno | 2005-09-22 21:30 | デュナミス

裏バス。。。

裏バスは、召喚の手が出るのです。
召喚獣の命中率アップなのです。
#書くの何回目だ、これ

前回は出ませんでした。
前々回、僕が行かなかったときは出まくってフリーになってたらしいです。

とゆーわけで、今回は期待でした。
きっと出るでしょう!と。

あうー、出るのは侍とかモンク…。
どっちもフリーかよ!!
そーいや黒も出てましたっけ。

結局召喚は出ず。
なんかここでも引き悪~いの…orz
[PR]
by oCalno | 2005-07-28 20:30 | デュナミス
観光地のお土産みたいだな。

くだらないことはおいといて、裏氷河です!
何と!ミミズ様のお力か、
デュエルタバードが2個も出ましたよ!
もちろんロット負けな訳ですがorz
970と980くらいで取れてたので、神ロット以外不可は変わらずですね。
しかし何人ロットしてたのか考えたくありません…ヽ(;´д`)ノ

他のAFはなし。
なんつーか、ドロップ率なんでここまで低いのか…。
ついでにせっかくボス倒してたので???も調べておきました。
意味ないけど~。

****ミミズ教のミサの図****
c0017408_12273587.jpg

ミミズ様、
ミミズ様、
AFいっぱい出ますように。
[PR]
by oCalno | 2005-07-11 20:30 | デュナミス
七夕の夜。
それでもやっぱりFFやってるわたし…。
まあ、七夕なんてマクドのカウンターの横にあった、子供達の作った
七夕飾り(?)を見てようやっと思い出す程度のものですが。


そんな夢のない自分にちょっとアンニュイになりながらも、
今日は裏サンドなのでジュノから飛空艇で行きますよ。
そしてようやくやってきた飛空艇に乗り込みます。

…出発までに落とされました…ヽ(`Д´)ノ

ああ、、、例のメンテでしたね。
問答無用で全員落とされたみたい。

ええ、もちろん戻ってきたら飛空艇は行っちゃってましたよ。
素直にホラから走っていれば良かった、と思いましたけど、
200円払ったのが悔しくて結局待つわたくし。
小さいな…ε=(~Д~;)



前置きが長くなりましたけど、裏サンドです。
突入するのに特に感動はありません。
何人か初めましてな人がいたくらいかしら…。

今日は久々のナ黒アラでした。
ナナ白赤赤(もう一人の赤さんは釣り役)かな。
黒が出ないからか黒さんが5人だけでちょっと少なめだったかも。


さ、戦闘開始です。
まあ、順調です。。。

AF、結構出ます。
戦士、詩人、モンク、白、竜、獣、赤、ナイト、狩人、忍者、、、
獣、竜がフリーになってました。
って言うか、サンドで出るAF、召喚士以外全部出てるんですけど…。
それも複数出てるんですけど~。
白とか獣とか忍者とか。

そして召喚士だけ出ないまま、残り3分切りました。

もう諦め切ってたところで
うおお!来ました!!来ましたよ!!!!
サマナーピガッシュを持っていた!!!

思わずアラ会話で、

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

って言っちゃいましたよw
恥ずかしいヤツだ。

820くらいで5人の争いを制してげっつ(σ ̄ー ̄)σ
やっぱり「キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!」って言うとくもんですね。←違う

ついでにその後さらに本日5個目の白AFドロップ。
フリーになってました…。
白がフリーになる日が来るなんて、、、

ちなみに赤は1個で、激しかったです、やっぱり。

そんな感じで久々にAFゲットなのでしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-07-07 21:00 | デュナミス

タルタルは群れる

裏氷河です。

裏氷河といえばサンド集合。
サンド集合と言えば並ぶしかないでしょう。

ってことで、裏LSの樽ほぼ全員集合しました。
元々樽はそんなに多くないんだけど、
ぴよが近くを通ったLS樽全員に声かけてたみたい?


ホント樽は群れたがる。
何故でしょうねえ。
[PR]
by oCalno | 2005-06-27 20:30 | デュナミス