Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:白魔道士( 54 )

BCG×2

昨晩はBCG二連戦でした。

ラミア→トロールだったかな。
合計2080のリミットポイントを(σ ̄ー ̄)σ

回復魔法スキル 0.2アップ!
片手棍スキル 0.1アップ!

とゆーわけで、大掃除は続きそう・・・なんでここまでで・・・。
[PR]
by oCalno | 2006-12-29 15:56 | 白魔道士

満月の夜。。。

今週末に行こう!ってなった神威のため、光るインクと羊皮紙を持ってロ・メーヴへ。
満月の晴天の夜0時から3時の間に泉にそれらを浸さないとダメなのです。

僕は9時(リアル)くらいにログイン。
ちょうど今日の11時過ぎまでが満月なのです!
そのために昨日ロメで落ちておいたんですよ♪
チャンスは3回です!

さて、天気は・・・雷orz
しばらくしてべび子が沸きます。
あんねーさんもやってきて、
ロボやってインク取り。
・・・あっさり出るし。することなくなるじゃないさ!

そして1時間後・・・雷雨orz

せりおさんが応援で来てくれました。ついでにインクも取っちゃお!
…即出るし。
マジですることないのでちょっとだけお空へ。
…絡まれてあんせりと僕がちょっと死んじゃいましたw
ま、たいしたことないですが。

お空から戻って見ると…雨orz
これで今日の満月は終わりです・゚・(ノД`)・゚・

今週の満月は、後はもう木曜日の夜中2時前から朝の7時くらいのみ。
ちょっと絶望的かも(;´ρ`)
とりあえず金曜日の朝、会社行く前にチェキ☆するしかないかなあ。


さて、ついでに。
先週の土曜日に、せりおさんとかれいちゃんとかぴよとかと、
神99のベヒBC16連戦行ってきまして、なんとそこで光布をげっつ(σ ̄ー ̄)σ
過去のBCでの最大のヒットですね♪

とりあえず夢を広げようと思ってバタでバザってたら当日即売れ(´・ω・`)
ってことでギルになってしまったのです。。。
#リアルタイムに中の人がいるときに高額なもんが売れたのって初ですよ!
#夜中なのにいたあんべびにリアルタイム中継も出来ましたw

光布なんだし、素直にノーブルを買うか、それともスコハネ&氷HQ杖買うか。
氷HQ買えば属性HQ杖そろうんですよねえ。
うーん、、、、、、、、

とか悩んでたんですけど、いまさっきロメからジュノに戻ってから、
PT会話してたら、ノーブルを何となく落札してしまいました(;゜ロ゜)
とゆーわけで、自己最高落札金額更新です!
11910000ギル!
手持ちが再び100万切りましたヽ(゜ー゜;)ノ

さて、そのときのことです。
満月の魔力と僕の魅力がべびを狂わせてしまったようです・・・・!
ああ、、、べび子がこんなこと言うなんて((((゜д゜;))))

信じられない(;´д⊂)
[PR]
by oCalno | 2006-04-11 00:13 | 白魔道士

初(?)メリポPT

(ほぼ)初の本格的なメリポPT行ってきました。
白74だったんですが、プロシェルとヘイスト出来れば良いわけですから
メリポPTでも全然問題ないんですよねー。

戦忍忍赤詩白で僕以外75です。
狩り場はウルガラン山脈。
メリポのお手本みたいな感じですね!

すごい乱獲祭です。
ああ、、、時給10000ってホントなんだ、、、
詩人さんがサポ忍で釣りまくるってのもホントだったんだ、、、

つか、詩人さんの腕にかかってる感じですよね。
この詩人さん、釣りもちゃんとやるし、隙を見てバラバラまで…!
いや~、良く集中力が続くなあ、と感心しておりました。

途中でメンバーの入れ替えでヴァズに戻ったりとかしてたのに、
込み込み2時間半で28000も稼げてしまいました…。
恐るべし!メリポPT!
でも疲れるわ…。
でもリレイズIIIまで2万切りましたよ!
仕事が本格的に忙しくなるまでに75にしちゃいたいもんですわ(*´д`*)

そして、さらにその後の事・・・
[PR]
by oCalno | 2006-02-07 20:30 | 白魔道士

久々に白を上げてみます

35歳になり、空蝉2も見えてきた忍を上げようかとも思いましたが、
そろそろ倉庫の肥やしのリレイズIIIも覚えたいなあ、と久々に白上げ行ってきました。

忍侍シ赤詩白70~72で、神殿のDポンです。
正面中央入ったところで誰もいなかったのでやってたんですが、

「【キャンプ】【邪魔する】?」

とか言いつつメリポPTが移動狩りを始められたので正面右へ移動します。
えーと、こっちには誰もいませんよ?
こっち空いてるのになんでわざわざうちらがいる方に来るかな!?
ホントにサチコ見ようよ。JPの人もいたPTだったんですけどねー。
あ、そうか。サチコ見てきたからか。
70-72のPTじゃ、メリポPTに勝てるわけないですもんね。。。

まあ、そんなこと愚痴りつつも移動後は普通に稼げました。
旋風にフラッシュを合わせてたんですが、リキャスト間に合わないですねー。
74になったらポンが相手だと白サポ暗もありかも?と思ってしまいました。
フラッシュとスタンが両方揃えばかなり楽になるんじゃないかなあ。
ダメかなあ?機会があれば試してみましょう。

結局そのまま4時間超の長時間PTになり、20000ちょい稼げました♪
73歳になりましたヽ(^0^)ノ
でも75までは@9万くらいか…遠いな…(>_<)
[PR]
by oCalno | 2006-01-15 19:00 | 白魔道士

ひれ伏する【ガルカ】

c0017408_17501613.jpg


地面に頭めり込ましてまで僕にひれ伏しています。

え?この【ガルカ】は誰かって?
それは・・・【今忙しいので、後にして下さい。】
[PR]
by oCalno | 2005-12-29 23:30 | 白魔道士

疲れた…

白上げに行ってたんですけど、久々にマジ疲れました…。

忍戦モ赤黒白72~74でしたか。
お空に行ったのですが、まずは狩り場までが大変でした。

「~部屋」言われても分かりませんからっヽ(`Д´)ノ

「玄武側で~」とか「白虎の方で~」とかって謎ですからっヽ(`Д´)ノ

まあ「分からないですわん」って言ったら
イヤな顔もせずに先導してくれたのでそれは全然構わないのですけど。
ただ、この辺の事って既に『常識』なんかしらん?と思った訳で。
空LSとかメリポで来まくってる人には結構当たり前っぽい感じなんですかね。
せめて迷わないように久々にお空へ散歩に行ってみようかしら。


さて移動狩りしてるメリポPTとかを避けつつ、Aエビをやります。
なんつーか、ホント狩り続けますよね…。
そーいや75が近くなるとこんなだったような気もします。
久しくやってなかったのでしんどいしんどい(・_・;)

メリポPTなんかにも行かないから最近のテンポに着いていけず…。
赤で75付近のPTやったのなんて遙か昔の事だし、
召喚は65以降は普通のPTあんまやってなかったしなあ。

そんな訳で、とりあえず72の死に貯金は出来たので白はおしまいです。
ホントは75までやるつもりになってたんだけど、無理ぽ(´д`)
#リレイズIII買っちゃったからちょっとずつやるかもだけど…

なので、黒60までやろう。
サルタのマンドラにフレア撃とう(´―`)
そんでもしも黒弱体とかされて魔法安くなったら72まで、かなw

でも黒上げると属性杖HQ欲しくなるだろうな~。
うーんうーんうーんうーんうーんうーんうーん・・・
[PR]
by oCalno | 2005-10-04 21:00 | 白魔道士

詩人さん…?

白72まで@14000でれべらげです。
バス港のモグ出て玉出し→飛空艇乗り場の間に誘われ。
忍シ竜黒詩白(69~71)だったかな。

詩人入りPTなんて久々ですわん。
まあ、僕的には赤さんのがとてもとてもとてもとても楽なんですけどね。
#弱体入れなくて良いし
#と言うか白じゃ弱体レジられまくりでむなすぃの

枯れ枯れクポーなクフタルは30分くらいで見切りを付け、
テリガンに移動してマンティでっす。

結果15000ほど稼いで72歳到達!
エラント着れるようになりました♪
つってもヒーリング中に胴に着替えるだけだけどw
#ついでに指輪が赤と共有出来るのが素敵

で、予想以上に稼げたので寝る前にちらっとRepを確認してみます。
時給4400でしたわ。
クフ→テリガンの移動とか辻レイズしなかったらもっと行ったかも。
ついでに先日の同じテリマンティをやったPTを見ると3400でした。
ん~1000の差はどこから来たんだろう。

前回は忍狩シ黒赤白(70~71)で、初めからテリガンだったんですよね。
キャンプ位置もまったく同じで。
前衛陣のレベルは前回のが高かったはずなんだけどな…。
寝るところだったから細かいところまで見なかったんだけど、
これが詩人さんパワーなのかしらん???


とりあえず次は暗黒33と忍15を上げるとしますか。
せり&もちは付き合うように(*'-')
他にもレベルあう人いたら是非やりましょう♪

せり忍もち侍かる暗とせり召もちナかる忍、かな。
なかなか味があってよろしいですね。
[PR]
by oCalno | 2005-09-29 20:30 | 白魔道士

れべらげです

21時半回ってからレベル上げです。
忍狩シ黒赤白(70~71)で、テリガンのマンティ行ってきました。
人がほんっとにいなくて、迷いまくった後に幸子なしの外人の赤さん誘って行きました。

この赤さん、意外と普通でしたけどね。
最初5回連続リドル食らったくらい…?

まあ、何というか。
鬼釣りで常時戦闘中でしたね。
見た目、その外人赤さん以外全員タルタルというなかなかにナイスなPTでしたがw

とりあえずマンティのHPの多さに閉口しましたね~。
ブリザガIIIで1300とか食らってるのにゲージの減りがぐーーーーんっって感じじゃない。
くくっっって感じ?(わかりにくいなあ)
つまり他のヤツ(エビとかキリンとか)やってるときのMBでの減り方と比べて
明らかに小さい訳ですわ。

それでもその鬼釣りのおかげで、10000くらい稼げましたよ。
エラント一式装備まで@16000くらいかな(たぶん)。
72になると鞄が楽なんだよね~。
[PR]
by oCalno | 2005-09-26 21:30 | 白魔道士

すぅぱぁ臼

白のレベル上げです。

バス→ジュノの飛空艇に乗ってるとみすたさんに誘われました。
到着してPTインすると、もう6人揃ってる!
きゃー、僕まだフィッシャーにサンタ帽なのに(゜▽゜;)

忍戦シ黒赤白71~73だったかな?
どこも混んでるね~って事でロメぽんとゴーレムをやりに行きました。

忍盾暇~なので臼プレイにケテーイですよ。
MP余ってもったいないし。
言うてもバニシュIIIは詠唱が長いので毎回ってのは無理だったんですけど。
フラッシュ連打は当然として、
今日はMPがあれば、4,5チェーン目にはホーリーMBも混ぜてみましょう♪

光連携だったので、バニシュIIIMB→ホーリーMB狙いです。
これが…バニシュIIIの詠唱時間がどうもなかなかつかめなくて結構失敗します。
ホーリーがMBにならない…。
MBしないとホーリーレジレジなんですよね~。

いやー、しかしバニシュIIIMB→ホーリーMBが決まると爽快ですよぉ('∇')
MP消費はかなりですけど、全然余裕だしっ。
まあ、黒のサンダガIIIは1200ダメとか出してたけどね…( ̄。 ̄)y-~~
最高でバニシュIIIMBが426、ホーリーMBが246ですからねえ。

ちなみにこっそり途中からモルダバイトピアスにディバイントルク装備だったのは秘密ですw
神聖魔法スキルが233→240まで上がったのもナイショですw

そんな臼がいつつも、10000ちょい稼いで終了です。
エラントまで@26000くらいかな?
頭もエラントにするか悩むところ…。
[PR]
by oCalno | 2005-09-20 21:30 | 白魔道士

白上げ、まだ続きますよ

ほわーんと白のれべらげです。

なんつーか、赤よりも召よりも時給に積極的に貢献出来ない気がします。
んー、それはちょっと違うかなあ。
白は白の仕事しか出来ないって事かな。
それだけ白の仕事は重要(?)で確立されてるってことで…。
って、それが普通?

そんな事考えながらいず赤と行ってきます。
先日も一緒にやったみすたさん@戦士も一緒です。
#名前自分で書かれてるんで書いちゃいますよ

忍暗戦黒赤白70~71でテリガンの回廊前でマンティです。
リドルのMPMaxダウンがむかつくヤツですね。
別に近づく理由もないから良いんですけど。
可哀想と言えば暗黒さんくらいかな。
ジュースリフレしててもすぐに意味なくなっちゃうから…。


さてれべらげですが、僕はなんでこんなにケアルしてるんだろう(´・ω・`)
まあその理由はそっと心にしまっておくとして、、、
おかげさまで回復スキルは良く上がりましたが(´_ゝ`)

僕はかなり景気よく大ケアル使ってましたけど、
同じくらい景気よく黒さんも精霊使ってましたね~。
メリハリがあってなかなか良かったですね(*'-')
連携が光で、弱点の水でMB出来なかったのがちと残念でしたが…。
#フラッドは楽しそうでしたよ♪

そこそこ稼いで終了。
ついでにたてがみウマー(=´∇`=)
[PR]
by oCalno | 2005-09-06 20:30 | 白魔道士