Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:大航海( 21 )

なんとなく、ほっ

久々にリスボンへ帰ってきました。
周りにはポルトガルの国旗がいっぱいです。
なんとなく安心感?

エディンバラ、ロンドンで買い漁ってきたモノを売り払います。
ついでにバザーを覗きまくり。
バザー見てるだけで結構楽しいもんです。
あ~、可愛いお洋服欲しいなあ。

こないだ投資をしたおかげかレベルが上がったからか知りませんが、
王宮に呼び出されて、ランク2(郷士だっけな?)になりました。
もっとランクが上がると金庫が使えるようになるとかならないとか。
いつになるやら分かりませんが。

で、久々のリスボンだった訳ですが、
密かにロンドンやアムステルダムやセビリアよりどこよりも、
リスボンの街の方が迷ってしまうのは秘密ですw
そーいやFFでもウィンダスでは良く迷ったなあ、出身地なのに…w



その後ちらっとFFへ。
めいしーがもちに罵声を浴びせるのを聞きそびれました。
【残念です。】
[PR]
by oCalno | 2005-07-06 22:00 | 大航海

新境地?

ヨーロッパへ行って来ました。
残念ながら現代でもリアルでもありませんが…。
そういえば日付変更線を超えたこともないなあ。

ほうきを返した後、みやに連れられて金儲けの旅へ。

いや、僕今まで14日くらいが最高連続航海記録だったんですけど。
引っ張ってもらって1ヶ月くらい?ずっと海の上でした。
聞くと連続120日!とかもやったことあるとか…。
別世界のお話みたいヽ(;´д`)ノ

会計が+2の錫とか正装+40の指輪(超高価!)とか現金(!)までかりたりしながら、
ブーメランしつつ初投資とか値切ったりふっかけたり…。
豪華な食事(パウンドケーキだっけ?)を振る舞うのなんて初めて見ましたよ。

何と言いますか、ありがとう。
結果、1回の売りで交易レベルが2も上がりましたよΣ(゜д゜|||)
違う境地を見せてもらった、そんな感じでした…。
[PR]
by oCalno | 2005-07-04 21:00 | 大航海

ほうき

大航海時代です。

みやに「ほうき」借りましたヽ(´ー`)ノ
縫製スキル+1の効果があるステキな「ほうき」なのです♪

効果もステキですが、見た目もステキ!
ほうきを背負ってロンドンの街を歩くと魔女の宅急便のキキの気分が味わえます(嘘

そんな冗談はさておき、羊&羊毛を買いあさってまずはほうき効果で毛織生地生産!
そーいやもうすぐランク3だったんですよね。
ってことでランク3にアップ!ここでもほうき効果で、ニットが作れます~ヽ(´ー`)ノ

ニットって羊毛1で生産出来るのが良い!!
ずっとニワトリとか羊とかアヒルとか複数材料必要だったしなあ。

しばらくはほうきを背負ってヨーロッパの街を闊歩したいと思います('∇')
[PR]
by oCalno | 2005-06-15 20:55 | 大航海

結局北へ

マルセイユから、カレーまで蜂蜜を運びます。

前回、何でこんなクエ受けたんだろう?
遠いじゃないか。
でも蜂蜜もしっかり買ってあるし、依頼を破棄するのもイヤンだから行きますが。

途中、
モンペリエでアヒルの羽をむしり、
バレンシアで小麦を小麦粉にし、
ファロでビスケットを作って、
リスボンでニワトリの羽をむしります。

カレー到着。
蜂蜜を渡してクエコンプヽ(´ー`)ノ
ロンドン行って、酒場のねーちゃんに報告でっす。

「そんな難しいお仕事の報告はちょっと…」

とか抜かしやがりますよ、このオンナ。
仕方ないので耐久度の下がった靴をプレゼントしたらようやく報告してくれました。
マルセイユに帰らんとあかんのかと思って焦りましたよ(゜▽゜;)

そして今日も霧のロンドンで落ち。
霧のロンドンエアポート。
[PR]
by oCalno | 2005-06-08 22:00 | 大航海

クエをやります

大航海。

北の方にも飽きてきたのでリスボンへ戻ってきました。
とゆーか、地元の方が物価が安いからなんですが。

リスボンでクエをチェキ☆
えーっと、北の方へ行けっていうクエばっかなんですが。

アントワープだかの工房へスズだか鉛だかを届けに行ってきました。
ふう。
せっかく地中海に復帰しようと思ってたのにまた北ですよ。

コンプして再びリスボン。
マルセイユへ行けってのがあったのでやっておきます。
マルセイユのダ・ヴィンチのオサーンに何か届けるクエでしたっけ。
さくっとクリア☆

気が付くと冒険レベルが8にヽ(´ー`)ノ
おめーあり。
ついでにようやく名声が1000超えました♪
[PR]
by oCalno | 2005-06-04 12:00 | 大航海

北欧の旅

こうやって書くと優雅だなあ。

北ヨーロッパは、
ベルゲン、オスロ、コペンハーゲンへ行って来ました。
お船が大きく、早くなったのがステキ!!
途中どこでだったか忘れたけど、船首像も買いました♪

コペンハーゲンで大麦を買って、ロンドンに届けてクエコンプヽ(´ー`)ノ
北の方で買いあさったブツを売りさばくと交易レベルあーーーぷ♪
レベル8になりました。

ふむ。
しばらくは北の海でクエやってみるかねー。
[PR]
by oCalno | 2005-05-25 23:00 | 大航海

らぶりぃIII号

ちまちまと続けています。
先日交易レベルも7になったし、
イベントも発生して北ヨーロッパへ行けるようになったので、
船を新調しましょうヽ(´ー`)ノ

ホントはレベル9になるまで次の船はないって思ってたんですが、
みやから「ウォーリックコグ」ってのがあるぞーって言われて知ったんですけどね。
イギリス製の船なので、僕がそれまでにいた西ヨーロッパでは売ってない船みたい。

ハンブルグにいたみやに作って~とお願いして作ってもらいます。
ロンドンで買うよりもかーなり安く作ってもらえました♪
改造もしてもらって倉庫を多くしてもらいましたヽ(´ー`)ノ
ありがっとーん。

荷物が前の船の倍以上載りますよ!!!!!!!!
すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
また帆とか船体塗り塗りしようっと♪

ちなみに受け取った時の名前は、「でか頭号」。
なんか、もうちょっと他になかったのかしら…orz
[PR]
by oCalno | 2005-05-22 20:30 | 大航海

禁欲の世界

c0017408_1224476.jpg神よ私は美しい………
そう、この地上のいかなるものにもまして。

いや、月も星もあの輝かしい太陽さえも
私の美しさの前にはその輝きを失う。

おそらく女神以外に
私の美しさにまさる存在はあるまい

by ミスティ
[PR]
by oCalno | 2005-05-20 01:30 | 大航海

地味ぃ

鯖落ちの時にログインした航海を続けます。

地味に地道にクエをこなします。
ようやく★3つのクエも出来るようになってきましたよっ。
そしてようやっと交易レベルが7に!
ついでに名声が450を超えましたよ!ヽ(´ー`)ノ

ってことで、マラガで変装用装備を買いそろえてみました。
うーん、なんかちっと商人ぽくないような気もしなくないぞ?

ついでに正装もちっと見栄えがするのに着替えてみました。
正装度は1しか変わらないんですけどねw

あとはリスボンへ行ったついでに、ヒホンに初めて上陸。
北の海は荒らそう(?)だから行ってなかったんですよね~。

次は変装装備も揃えたことだし、
アルジェとかにも行ってみましょう♪
これでまた、ちまちまと出来るクエが増えそうですね(*^-^*)

********** 05/05/18/23:46 SS追加♪ **********
c0017408_23435615.jpg
正装装備でっす♪

前よりもちっと
かっこよくなってる?(〃▽〃)


c0017408_2344191.jpg
変装装備でっす♪

なんだか
精悍な感じ?(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by oCalno | 2005-05-17 23:30 | 大航海

おまむ

セビリア(セルビナではない!)でおまむこと、マムルと初対面。
小さいおっさんでした。
#怒るかしら(・・)

ちょこちょこと交易&生産してると冒険レベルが6になりました。
地味だなあ。

交易ももうちっとがんばれば7になりそーです。
大きな船に乗るにもレベルが足りないので、
生産はちっと抑えめにして交易に励んで見るかねえ。
[PR]
by oCalno | 2005-05-09 20:50 | 大航海