Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ENM( 15 )

ENM甲鉄竜に、せりもちと一緒に行ってきました。
まあ、悔しいけど負けた訳です・・・。
そして、これが負けた時のSSなんですが、
うーん、何回見てもやっぱり悔しいですね!!!!

って、あれ?なんかおかしいですよね?
絶対おかしいですよね?

c0017408_2114791.jpg


【えーっと】
ぴ一族の呪いは現在もなお、かなりの猛威をふるっているようですね・・・(´・ω・`)

クエを受けたかはきちんと確認しましょう。
【お願いします。】
[PR]
by oCalno | 2006-01-20 22:00 | ENM

ミラテテ様です。

悪いモノでも喰ったみたいなべびとぴのせりとENMとかツアー。
忍黒黒赤です。

あ、【虚ろなる闇】また発生してました。
ちろっと頑張れば経験値もそれなりに入るし結構良い感じですよ、これ。

まずはENM甲鉄竜とマメット再戦行ってきました。
いつも通りB01から行ったんですけど、なんですかこれは!
まるで人気狩り場のような混雑具合…ヽ(;´д`)ノ
竜がいないんですけど!

いつもは行かないような所までうろうろしてようやく鱗げと。
ここでこんなに苦労するなんて…。
ついでにBC前もえらい人だかり。
何があったんだ、一体。

さてまずは甲鉄竜ですが、普通だったので割愛。
ドロップはハズレでした。
メリポモードに戻し忘れていたので再び赤カンストしそうですw

マメ再戦の方は…強かった…。
マラソンしてたのであんまり細かく見れなかったんですけど、
片手剣ばっかりで、全然両手槍とかにならなかったそうです。。。
ちなみにマラソンも、火曜日なせいかバインドもレジ多かったです。
スタンケアルしてくれて何とか耐えれましたけど。

続いて礼拝堂で料理書です。
こちらは一部屋目で???げっつ(σ ̄ー ̄)σ
そういえば帰りにすれ違ったもちは、僕と似た名前の人にslapしたそうです。
まったくひどい男ですねヽ(`Д´)ノ

タブナジアに戻ってマメ再戦&料理書のミラテテ様×2ですよん。
ちなみにマメ再戦の報酬で、せりおさんはなんか結構高額なアイテムゲットしてました。
いーなー。
当たりはずれでかすぎない?w

結果は、1100くらいと1200くらい。
まあまあじゃないですか!

続いてホラからサンドへ行ってリヴェーヌワートでミラテテ様げっつ(σ ̄ー ̄)σ
1400台出ましたヽ(´ー`)ノ

【えー…と】、暗黒騎士37まで@1500ちょいまで来ました。
一緒してたのにごめんよ~。
でもね、でもね、暗黒騎士は早く37までしちゃいたいのよ(´Д`;)
そんで忍者上げに早くかかりたいの。。。

後はとりあえずロンフォでフェローたんを呼び出して終わり。
頭装備二段階目はまだ出ませんでした。。。
やっぱりちゃんと戦闘しないとダメ?(´・ω・`)
[PR]
by oCalno | 2005-10-17 21:00 | ENM

VUP直後だけどENMとか

<べび子> 恋
<かるちゃん> 愛


中の人を想像しながら読むと(お互いも周りも)キモ過ぎwww
なLS会話で始まって、ぴよべびせり(赤忍黒)と一緒にENMとか行ってきました。
実際VUP直後つってもフェローくらいだしなー、関係しそうなの。
とゆー訳で行ってきました。

■甲鉄竜(50制限ENM)
やっぱり来ましたよ、百烈拳が。
大体そろそろかな~って待ちかまえてたので即グラビデ!

レジスト!!ヽ(;´д`)ノ

こんなもんよね…。
2回目は入ったけどさ。
そこそこなアイテムげっつ(σ ̄ー ̄)σ

■マメット再戦(75制限再戦クエ)
今回も4人ですから、2体を相手にするのでマラソンします。
ぴよがサポ暗なのでスタンも2枚あるし、フォローに期待です。

前回に続いてバインドがフルに入って出だしも好調です。
途中1回レジがあったけど、フォローが入って事なきを得ます。

さて、リキッドで上手く固めてるみたいで1匹目は結構余裕で倒してました。
そのままの勢いでマラソンしてたヤツもしばいて終了!
結構気持ちよく勝利ヽ(´ー`)ノ

■ウルガランの聖牛(75制限ENM)
久々の雪山で見つかりまくりwwww
やっぱりしばらくやってないと勘が鈍るというか何というか。

トリガー取りでの崖滑り(西の南)では、僕だけ途中の穴へ・゚・(ノД`)・゚・
見事にゲイザーに殺されました…。
そしてトラクタ→レイズで引き上げてもらってトリガーげっつ。
白の経験値減っちゃったし、白のレベル上げもう1回くらい行っとこう。

BFへ行くときは、
勘を取り戻したらしく誰も見つからず、全員そのままBFへ到着。
ふー。

そしていよいよ牛さんと戦闘ですが…。
なんか異様に熱かったです(´・ω・`)
不思議なほど
必ずグラビデが切れる寸前
に精霊を撃つせりおさんが2回死んだかな。

精霊撃つ→タゲがせりおさんに行くのでグラビデを入れる
→ほとぼりが冷めて再度精霊を撃つ→直後にグラビデが切れる(リキャまだ)

って感じ?
フルで入ってるときならすぐに再グラビデ入れるんですけど、
ハーフやクォータだとすぐには撃てないのよね。

べび子も1回死んだけど、グラビデ2&スタン2&バインド3だと耐えれますね~。

アイテムは超しょっぱかったけど、楽しかったので◎ですね。
後は帰り道でちょろっと野良の牛をしばいて終了!

■おまけ
エヴェーヌワートとマメットでミラテテ様げっとしてたので使います。
#マメットでミラテテ様なのは当たりなんかな、やっぱし
もちろん暗黒騎士で!
1000と800くらいでした。
ま、まあこれくらいなら良いよねっ。

そんな感じで暗黒騎士36歳になりました。
サポスタンまで@5~6ミラテテ!!!←既にミラテテ様で上げるつもりっぽい

■さらにおまけ
[PR]
by oCalno | 2005-10-11 20:30 | ENM
9時にリヴェB01で逢いましょう♪

べび子にデートに誘われました。
期待に胸躍らせていると、せりおさんがPTに…。
そしてついにはまむが…。

二人っきりのデートのはずがグループ交際になっちゃいましたよ(´д`)




書いてて吐きそうなので話を普通に戻します。

チョコクエでミラテテ初ゲットの喜びにもだえるべび子と、
余裕でミラテテもらうせりおと、甲鉄竜初参加なおまむとタブナジア方面色々ツアーです。

■ENM 甲鉄竜(50制限 3人推奨):
今日も百烈拳来ましたけど、ちゃんとグラビデやりましたよ!
スタンも2枚あるし、楽ですわん。
まあ、グラビデ1回目レジられましたけどね!
2回目は印入れたのにハーフレジだったしなあ。
イヤンですわ。
3回目はちゃんと入ったかな。

ドロップは久々の当たり!だったらしいです。
名前忘れちゃったけど、結構お高いのらしいですヽ(´ー`)ノ
お金ないし、これはうれしー♪

■招かざる影たち(75制限):
続いて、これはマメット再戦です。
僕は初挑戦ですよ、これ。
人数に応じてマメットの数が変わるそうで、4人だと2体だそうです。

てことで僕はマラソンですってΣ(゜д゜|||)
まあ、スタンバインド2枚の応援があるので大丈夫かな~。
それに75制限なら装備が揃うのであんまりレジもないハズ…と思いたい。

さて!思いっきり自己強化して開始~。
開幕のバインドがフルに入ったぽくて余裕の出だし。
弱体も入れる余裕あったりして。

途中でバインドが1回レジられたけど、フォロー入って問題なく続行。
予想よりもはるかに早く1体目が沈んでマラソン終了です。
ほっ(´―`)

マラソンしてた1体もさくっと倒して勝利ですヽ(´ー`)ノ
報酬はミラテテ様げっつ(σ'-')σ
まむはサラダだったっけ…差が激しいな、これ(・_・;)
#べび子は前にステーキもらってたような

■タブナジアの商人(ミラテテ様):
リヴェーヌワート、今回は忘れませんでしたよ♪
またイヤな位置にボムがおったけど無事げっつ(σ'-')σ
おまむもクリア出来たみたいなので、これで料理書も出来るの~。

■失われた料理(ミラテテ様):
その料理書です。
今回は5部屋目くらいで料理書げっつ(σ'-')σ


さて、上記ミラテテ様3回の結果ですが、1200と1000と1300ってとこでした。
3桁なしですよ!すげー。
ついに暗黒騎士が34歳になりました!ヽ(´ー`)ノ
おめーありー。



#LSメッセでとてもとても面白いことがあったのですけど、、、
 ああっ、書いたらぴ一族の呪いが降りかかりそうでかけないわ((((;゜Д゜)))

#めいしーはずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと要塞におりました
 いやぁ、運ないねえ、あの人も…(´д`)
[PR]
by oCalno | 2005-10-03 20:30 | ENM

ENMとかミラテテ様とか

ENM 甲鉄竜:
べびせりと行ったんですけど、負けました(´д`)
百烈拳発動時に後衛二人が詠唱中だったのがまずかった。
しかもようやくグラビデ詠唱したら範囲外に…(;´ρ`)

教訓
→範囲なしマラソンするんだし、後衛はフィールドの真ん中にいましょう。

ミラテテ様 その1:
礼拝堂の料理書です。
リヴェーヌワートはサンド行ってなかったので取れなかったのです。。。
ぬぁんと!入って一部屋目で料理書げっつ(σ ̄ー ̄)σ

ミラテテ様 その2:
バス護衛です。
巣に着くと入り口に獣さんが二人。
護衛待ちのようなので、一緒にやることになりました。
オークマスクとゴブリンマスクかぶってました。
オークマスク、かなりいかしますね!(懐かしい表現)
ガルカならどんなガルカでも今すぐ「禿ガル」に!って感じ?

で本番の護衛ですが、獣75×2にサポ獣75だと、楽々過ぎでしたわ。
樽獣さんの【あやつる】、【かえれ】マクロがすっごいツボだったんですけど、

「マクロは口外無用ですから^^」

って最初に言われてたしなー。
でもこんな場末のブログ見てないよなー。
なんて言うか、僕もライダーは好きですよ、って事です。

獣×2+獣っぽいのでさくっと終わりヽ(´ー`)ノ

☆☆こんな風に一方的だもん☆☆
c0017408_1231241.jpg

サソリのリンチ!
サソリの世界にもいぢめがあるのです!(嘘)


ルテエスケでみんなでバスへ戻ります。
さて…、期待を込めてまずは1つめを使いますよっ。

900台…orz

気を取り直して、2個目ですよっ。

700台…orz

暗黒で使ったんですけどね。
両方1000超えてたらレベル上がったかもなのに;;;;;;;;;;←プロっぽい?


後は満月だったのでバス港で釣りして終了です。
釣りと言えば、キュスがなんであんなに釣りにくいのか誰か教えて下さい。
カーボン+ゴカイで釣ってたんですが、
ザフムルグバスよりも釣りにくいってどういう事よ?
竿が悪いんかしら?
これ、最近の自分の中でホットな謎です…。
[PR]
by oCalno | 2005-09-27 21:30 | ENM

ヴォンヴォンENM

ヴォンENM行くことになりました。
あんぴのぴよもちせりかる(忍黒黒忍忍白)で、まずはメア!

玉の弱体もあって超余裕。
玉周りの雑魚なんて、バニシュIIで粉砕よ!
おほほおほおほほほほほほほΨ(`∀´)Ψ

てなノリでバニシュII連打してると、あれは2層目だったでしょうか。

そう、2層目の玉をやってる時でした。

ぴよっこ は ぴよっこにデジョンを唱えた。

あらあら、間違えてるわ。
座るか、移動するわよね(´―`)

ぴよっこ のデジョンが発動!
ぴよっこ はワープします!

モニタに映るデジョンのエフェクトに目がテンですwww
ホントに、なんて、なんて、な~んておもしろい人なんだろう。
期待を裏切らなさすぎてしばらく時間が止まってしまいましたよwww

仕方ないのでエスケで脱出ですw
ついでに準備がようやく出来た寝落ち野郎(めいしーとも言う)も合流です。

☆☆途中ではけーんした穴に埋まってたゴブ子w☆☆
c0017408_12584874.jpg

金貨落としてくれました。
金貨はおっさんに取られました。
(´;ω;`)


ちなみにENMメアは範囲毒祭で負け( ̄。 ̄)y-~~
ぴよがタイムアウトで、残り6人でデムへ。
なんか異様にはずれを引いたけど、無事クリア♪
召喚士に着替えてフロウやったんですけど、
1回目のインフェルノ、クォーターレジだったのは内緒ですw

おまけ:双子の競演 ヒーリング編
c0017408_12594061.jpgc0017408_12595350.jpg


動画もあるけど、かなりキモイのでさすがに遠慮(;´ρ`)
[PR]
by oCalno | 2005-09-23 23:30 | ENM

ENM甲鉄竜

べびぴのせり(忍黒戦)と行ってきました。
ぴのは初?なのかしら。
ぴのがいたので、せりおさんは戦士で参加です。

一匹目で鱗落とす等、道中は順調。
最後のふわふわ~んのところで、ふわふわ~んのすぐ前に
クラスターがいる、という嫌がらせみたいのがありましたけどね。

ま、それでも順調にBF前まで到着です。
とそこでいきなりべび子が赤玉に!?
…落ちてしまいました。

待つこと20分くらい?
どうやらプロバイダのDNSサーバが一度落ちたぽい。
DNSの再伝播の間繋がらなかったって事なんかしら?
今ひとつよく分かってないんだけどw

ENM自体はふとぅ。
今日は百烈拳が来たのでグラビデ使ったくらいですかね。
楽勝コースでございました。


戦利品に、

クシャマリングNo.4 Rare Ex 防3 VIT+3 Lv49~ All Jobs

てのが出たんですけど、超イラネ。
どうせならNo.5(INT+3)かNo.9(MND+3)が出やがれ。
って前にも同じようなこと書いた気がするけど。
この指輪が僕に流れて来ちゃいましたよ。
・⌒ヾ(*´_`)

ついでにぴのりんがレベル72に!
サポテレポ&エラントデビューですよー。
おめでとーヽ(´ー`)ノ

ふっ、これでまた一人便利屋が増えたぜ…(´―`)

おまけ:
リヴェーヌワートも拾ったのでミラテテ様げっつ(σ ̄ー ̄)σ
暗黒騎士で使ってみたところ、久々の1400台来ました♪
おめーありー。
[PR]
by oCalno | 2005-09-21 21:30 | ENM

ENMs

ウィンで指定生産を終えてからENM行ってきました。
あ、ENMは「風と共に」と「ウルガランの聖牛」です。
代わり映えしない?
ほっとけ。うるさい。黙れ。【かえれ】


気を取り直して、今日はべびせりぴよと一緒です。
風と共にはいつも通りさくっと終わり、ウルガランの聖牛です。

「だいじなもの」も取れて、BFに向かう時です。
マップ北西の坂を下りる前に、インスニをしようとしていると、
後ろから来たぴよっこさんが、悠々と僕の横を駆け抜けていくのが

見えました

あり?インビジしないの!?
あ、そうか。
メリポPTがいて密度が下がってるから途中まではなしで行くのか。
うーん。漢だな、この人は!

とか自分の中で納得してると、
どんどんデーモンや目玉の間を進んでいきますよΣ(゜д゜|||)


しばらくすると、絹を裂くようなオンナの悲鳴が!!!!

きゃああああああああああ!!!


…あ、単にインビジ忘れてただけみたいw
断末魔の悲鳴と共にあぼ~ん(´Д`;)


ごめんなさい。
でも。
でもね。
あなたと行くと色々事件が起きてホンマ楽しいわぁ( ̄。 ̄)y-~~
いつまでもそのままでいてね♪


ちなみにドロップは超しょっぱかったでっす(´_ゝ`)
[PR]
by oCalno | 2005-09-15 21:30 | ENM

念願達成@べ

べびせりとENM「甲鉄竜」です。
相変わらず仏法僧狙いです。

今日は「百烈拳」来ましたね~。
最後の魔法無効の時に思いっきり精霊撃って0ダメ出しまくってましたw
何のためにサポ黒で行ったんだか。
ドレイン使えよって感じですな。

そんなことはともかく、出ましたよ!仏法僧が!!

仏法僧 (Rare D25 隔190 STR+2 DEX+2 AGI+2 Lv50~ 忍)

グラも本人的には素晴らしいらしい。
苦無っぽい感じ???
何にせよ、おめっとさーん( ̄。 ̄)y-~~

☆☆仏法僧の先っぽ☆☆
c0017408_1251887.jpg

とりあえず突き刺されてみた



ついでに、タブナジアのクエスト「信仰と信頼と(商人3回目)」もちろっと。
ジャグナーの北西から入るギルド桟橋でキノコNMをぷちっとしばいて来ました。
後はサンド→タブナジアと報告するだけです。

エレガントリボン (全状態異常のレジスト効果アップ Lv51~ All Jobs)

が貰えるらしいです。
…どうかな?
[PR]
by oCalno | 2005-09-13 23:30 | ENM

ENMs&ふぇろーたん(36)

「風と共に」と「ウルガランの聖牛」です。
いつも同じなので書くのもアレですが。

風と共に:
勝ちましたけど…なんですか、あのしょっぱいドロップは。

ウルガランの聖牛:
なんと!誰もダイブに失敗することもなくBFまで到着です!
…でも負けますたヽ(;´д`)ノ

何なの!?グラビデ切れるの早すぎない!?
印入れた後から急に切れやすくなった気がする。
素直にサポ白で行った方がマシかも。

そんな感じ。
累計でメリポ4つ目に振りました。
これで今のところHPに2、弱体魔法スキルに2です。
MPにも振りたいところなんですけどね~。
メリポPTって何げに行ったことないんだよね、そーいえば…。

後はさくっとふぇろーたんだけ行って終了。
ザルカで初期装備のうちの子が、とってもとっても寒そうでした・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by oCalno | 2005-09-09 21:00 | ENM