Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:吟遊詩人( 11 )

紙に書いてたんですが、無くしまくっていっつも困るからここに書いておきます。
基本装備晒しはしたくない・・・というか恥ずかしくて出来ないんですけど潜在装備って
そうそう違わないだろう、と言うこともありますしね。

ちなみにこれはメリポ用敵歌装備です。
c0017408_2111666.jpg
気分によって耳はロケイシャスピアスがメロディリング+1になったりもします。

裏とかの通常時は、
【両手】
バードカフス → シャイルゲージ
【胴】
エラントウプランド → ミンストレルコート
にしてます。
エラント胴は飽きた・・・出来れば着たくないのですよ・・・ヽ(;´Д`)ノ

とゆーわけで、潜在発動はこんな感じです ↓
[PR]
by oCalno | 2008-06-02 21:38 | 吟遊詩人
さて、何を思ったのか。
不意にミンストレルコートが欲しくなったので海蛇に篭もる事にしました。

ま、単純にエラントに飽きたんです。
かと言ってシャイル胴が買えるようなお金の入る宛もないですしね。
じゃあこれしかないじゃないかと。ね?
NMサハギンもソロで勝てるレベルですから一人で地味にできるし。

そんなわけで、今週後半こもってみました。
場所は金貨扉の先、最初の広場の少し奥です。
周りに抽選対称の楽サハギンの他にも楽カニと楽スライムがいるので、ペットには事欠かないため赤/獣です。
サポ獣様のおかげで、殲滅速度が以前に比べて大幅アップです。
ヴァナモンによると、2~6時間ポップだとか。他のサイトでは1時間とかってのもありましたけど。
一応普段から使用させてもらっているヴァナモンを信用しておきましょう。
というか、きっとそれが正しいと思います。

初日:
定時帰りをしたので、7時過ぎからポップエリアの雑魚狩り開始。
湧いたのは、それから5時間くらいしてからでした・・・。
ちなみに落としたのは、「キュス」だけ。
死ねばいいのに。

二日目:
帰ったら10時回ってたんですが、1時間だけやろーと思ってログイン。
30分くらいで湧いてくれました。
落としたのは、「海苔」・・・orz
もがき苦しんで死ねばいいのに。

三日目:
まあ、昨日です。定時やや遅れ帰りで7時半過ぎにログイン。
すぐに海蛇へ向かい、フェローとか潜在っぽい人を押しのけて乱獲祭です。
すぐにポップして、「コバルトジェリー」をいただきました。
滅びれ。

2時間ほどリアルで色々した後再挑戦です。
1時間しない内にポップして、「海苔」をくれました。
いい加減心が折れそうになってきました。

さらに2時間後、再度挑戦。
我ながら意地になってます。1時間だけ・・・と言う気持で乱獲。
30分しない内にポップ。
はい、ようやくよこしやがりました。ミンストレルコート。
やったー v( ̄Д ̄)v

c0017408_12503386.jpg


こいつです。
一緒に殴っているのは、僕の心強い味方。たまに僕を殴り続ける事もありますけどねw
まあ、そんな感じでミンストレルコートゲットな訳です。
ようするにまたエクレアが増えたんですけどね・・・(*´д`*)
[PR]
by oCalno | 2007-10-05 00:30 | 吟遊詩人

AF2揃いますた(*'-')

今週の日曜日の裏氷河にて。

開始してものの10分もしないうちに最後の一つだった、AF2胴ドロップ!
第一希望一人だけだったのでロットしてげっと(σ ̄ー ̄)σ

性能的にはぜんぜんいらないのですが、見た目と預けられるので欲しかったのです。

↓ こんな感じですが、どうでしょう。詩人さんぽいですか?(/ω\)

c0017408_2341153.jpg

[PR]
by oCalno | 2007-06-12 23:41 | 吟遊詩人

詩人75到達ヽ(´ー`)ノ

ここ数日、比較的早く帰れたので詩人さんでレベル上げ・・・。

そして・・・ついに75歳になりました!
メリポモードのまんまだったので死に貯金は一切無いわけですが(^_^;)

記念すべき75歳のPTはレベル上げPTでした。
73とか74では結構メリポPTも多かったんですけど~。
#そのおかげで早く上がったんですねー

確か、73-74 ナ戦侍赤白詩で段丘かな。
みんなサルベージ行ってるのか知らないけど結構空いてました。
後半は3PT(メリポPT込み)でいまいちでしたけどね。

ま、今回の肝は赤さんかな。
あんまり悪口は書かない方が良いのでくわしくは書かないですけど、、、
ホントに74まで赤上げたんだろうか・・・(´・ω・`)
とりあえずこの方、

「妹が事故った」

との事でPT突然抜けられました。
みんなが同情するなかPTメンのお一人が、

「あの赤さん、前にも妹さん事故ってたなー」

と・・・。
うん。きっと良く事故に遭う、粗忽者の妹さんに違いないですよねっ(*´д`*)
時間も中途半端だったので、残り1時間くらいは5人で継続。
ええ、別に困る事はありませんでした・・・。
だってホントに何m

そんな訳で詩人75!
まあ、装備はスゴイですけどねwww
[PR]
by oCalno | 2006-12-21 21:13 | 吟遊詩人

詩詩

先週は2回も詩人2人のPTに入りました。
意外と詩人さんって余ってるのねーって感じでしょうか?
まあ実際は赤白いねー、盾いねーってのが実状なんですけどね。
同レベル帯で、「モ赤吟ですー、盾役いないですか;;」っていうシャウトあったし。

とにかくそんな感じで、詩人二人PTを二回こなして来た訳ですが、
1回目: 忍侍青詩詩黒 で、火山の芋と魚
2回目: ナ侍か詩詩黒 で、沼でフォモル
ってなコースでしたかね。

1回目はとて乱獲、2回目のはとててだったんで、圧倒的に1回目が楽でしたw
ただ1回目はサポ忍にして釣りとメヌメヌしてたので、弦が全く上げられず。
こっそり弦使う暇がなかったのです(´・ω・`)
でも詩人二人だと超楽ですよ。かけ分けも結構楽ちん楽ちん。

さてそんな中、最近少し考えているのは、
どのくらい当たっていればマドメヌ???メヌメヌ???って事ですかねえ。
「当たってなさそうだったらマドメヌで~」って言われても困っちゃいますよヽ(;´д`)ノ
最初メヌメヌしてたら、「マドお願いします~」って言ってくれる人はうれしいんだけど。


まあ、そんな事を言ってますが、実際には
こんなに気楽にやってて良いのかしら?ってくらい気楽にやってます、詩人。
装備もお安いし・・・。相変わらずユニクロの見本ですよ、あたくしはw
金儲けしてないけど、ここんところ物価が下がってきてるお陰で何とかなってるし。
とりあえず、このまま今年度内に75まで!行けるかな~(・w・)
ようやっと68ですよぉ~(^。^;)
[PR]
by oCalno | 2006-11-25 03:00 | 吟遊詩人

飽きもせずレベルage

ほぼ週末のみですが、地味に詩人さんやってます。
やればやるほど、どんどん歌のかけ分けが適当になっていっている気がしますw

だってー、みんな無秩序に動きまくるんですもん、、、
そこで良く分かるのが、歌い分けしやすいように動いてくれる人と、
全く気にせずちょろちょろ動き回る人の差、でしょうか。
ピンバラしようとしてるのにうろうろするナイトさんもいるかと思えば、
大体場所も決めているのか同じような場所に立って、しかも何も考えずに
うろうろしてるような人に、バラかかるから離れて~って言ってくれるような人も。

ようするに、歌のアイコンが付いてたらそれだけで安心する、って人が意外と多い、と。
結局そういう事なんかなー?

あと、青の人は人によって動きが違って結構悩みますねえ。
赤の人がいるかどうかによっても変わるんでしょうけど、、、
そーいやまだからくりさんとは詩人では一回も組んでないなあ。


さてそんな感じの詩人ageな訳ですが、先日ちっとレアなPT組みましたよ。

忍赤黒青召詩でエジワのお芋さんやったんですわ。
出来るんかいな?と微妙に心配でしたけど、これが結構スゴイおもろかったっす。
最初はみんな押さえ気味で忍さんだけ全力全開。
後半は一斉にラッシュをかけて瞬殺に近い感じ・・・。

(^^)//゛゛゛パチパチ

スゴイ早さで芋が沈んで行きますよw
ちなみにこのときは、僕はサポ忍で釣り役でした。
メリポでもないのにサポ忍で釣り役頼まれるとは思ってなかったですよ、マジで。
そういうのもあって楽しかったのかも。

こんな感じに大体毎週1レベル目標で、今年度中くらいに75なれたらいいな~。
もし75になれたら、誰か僕にシャイル一式とか貢いでくれないかしらねえ・・・('∇')
うーん、ネカマやっときゃ良かったぜい、チキショウ!
[PR]
by oCalno | 2006-11-11 02:39 | 吟遊詩人

詩人さんやってます

最近詩人やってます。

自分でも今更なんで?って感じなんですけど、、、
ホントなんでなんでしょ。
自分でも謎なまま週1,2回れべる上げやっております。
一応、チョコボのマズルカ覚えたいなーってのが目標なのですけどね。

しかし、、、ほんっとに詩人のレベル上げってつまんないです。
何て言うか、ルーチンワークの極みっていうか何というか。
モグラ叩きの白のがマシかも?
まあ、レベルが上がってきて歌も増えてきてだいぶマシにはなってきましたけどねー。
40歳くらいってホントに途中で寝そうでしたわ。

そんな感じなので、今週は修羅のエレジーが高くて買いたくなくてオズに篭もってきました。
ついでにたまに奥まで行ってAFのカギ取りも兼ねつつ、です。
エレジー落とすレベルのヤグならファラしてればほぼノーダメなので楽勝でしたが、
ライバルが多いのがなんとも。
サポシで結局取るまで3日かかりましたけど、なんとか(σ ̄ー ̄)σ

昨日はズヴァの小手を取るために箱開け。こちらは2カ所目であっさり(σ ̄ー ̄)σ
ちなみに詩人AFは、

コラルスリッパー AF2 両足 Lv52 防10 HP+10 AGI+3 耐風+10 避+5
コラルラウンドリト 巣 頭 Lv54 防15 HP+11 MND+3 受け流しスキル+5 敵対心-1
コラルキャニオンズ オズ 両脚 Lv56 防27 HP+12 STR+5 管楽器スキル+3 敵対心-1
コラルジュストコル AF3 胴 Lv58 防38 HP+13 VIT+3 弦楽器スキル+3 敵対心-1
コラルカフス 外郭 両手 Lv60 防15 HP+14 CHR+4 歌唱スキル+5 敵対心-1
(えふめもから)

な感じなので、両脚(オズ)と、両手(魔手クエ)だけで良いかなーと。
2カ所くらいなら預ける必要もないしねー、みたいな。

何となく勢いで行かないと無理そうなんで突っ走ります。
とか言いつつ、今仕事がかなりピークなので平日はほとんど何も出来ないんですけどねorz
[PR]
by oCalno | 2006-10-21 01:33 | 吟遊詩人

さらに死人まで

次は、臼垢でペア玉出しして放置されてたもちぴよと、
何してたか分からないまむをナンパしてリヴェーヌ行ってみます。
40前後ってホント人いないからねえ~。

前衛ジョブいないのでまむには戦してもらいます。
まむの挑発どっきゃーんですよ。
僕は詩人で(死人じゃないですよ!)せりおさんは獣です。

竜みたいのと飛竜みたいのをやります。
ペットは鳥さんです。
鳥さん可哀想ですよね。
お庭でもさんざん使われてここでもまた…。

回避が高いっぽいので僕はマドメヌしてみます。
おまむはスシ食ってましたけど、
ディスペルウィンドって食事も消すんですね。
ちょっと可哀想でした(;´д⊂)
にしてもダミーのバエアロラとかだけ消えないのは仕様でしょうか。

光クリ風クリくれるのはウマー。
範囲麻痺激マズー。
強化全消しも超マズー。
鱗3つも来ちゃってちょっとウザー。
カバン圧迫しまくりです!

途中でリハビリ中のあんねーさん@戦も合流。
なかなか勘を取り戻せない様子でした。

それでも結局ねーさんも含めてメリポのせりおさん以外全員レベル上がったんかな?
僕も晴れて詩人40歳になりました。
耐波カロルを買ってきていないのはもちろん秘密です。
[PR]
by oCalno | 2005-03-05 20:20 | 吟遊詩人

吟遊詩人って…

日曜日にLSメンとプロMの牛追い祭行ってきました。
まあ何て事なく終了したんですが、
この時詩人が@78で39歳てとこまで行ったんですよね。

ってことで!
ソロで@78稼ぐことにします。
ログインしたのは1時前でしたけどすぐ終わるだろう、と。


タブナジア出たところの蜂子(楽-)に喧嘩売ります。
サポは白です。
死にかける→ララバイ
死にかける→達ララ
死にかける→ララバイ
死にかける→達ララ
  ・
  ・
  ・
エンドレス…
メヌメヌしてるのに…

諦めて今度はサポシでトライ。
ララバイ→不意打ち!
…28ダメ…orz

知り合いの高レベル詩人が2人とも
獣と赤に走った理由が分かる気がしました…(-_-)


そーいやとらがエルシモの名石取りしてました。
出たのかな~?あれ。
僕がいるときにやってたら乱獲しに行ってあげるのにw
[PR]
by oCalno | 2004-12-20 15:04 | 吟遊詩人

密かに詩人やってます

死人33

朝目が覚めると10時でした。
正月バージョンで目覚ましが鳴らなかったっぽい。
ってことでお休み決定。
やれやれ。。。

ってことで(?)真っ昼間ログイン。
いるのは自販機まむ&れいのみ。
当たり前か。
自販機まむからめろーぱいを1D買って緑玉。
放置して新聞読んでると誘われ。

忍シ狩召黒死
ユタンガOP近くで弓野ゴブ子さん。

OPまでに迷いまくるPTメン。
そいや良く迷ったなあ。。。
迎えに行ったりしながらも全員到着。

ライバルも途中で帰ってウマすぎ。
途中で海蛇入り口へ移動。
お魚さんとサハギン。
これもウマすぎ。
29→32歳になりました。

晩飯食ってうだうだした後再び庭でシャウト聞きながら緑玉。
自販機まむからめろーぱい半D買う。

黒リーダーに誘われて要塞へ。
ナシ戦白黒死

初要塞の人がナ白のお二人。
フレッシュでステキだ☆

ナイトさんフレッシュすぎて戦闘終了後のバラ聴きにきてくれません。
あまりにフレッシュすぎてケアルもしてくれません。
しても死にかけてようやく自己ケアルIIIのみ。
何度もお願いして30分後くらいに多少のケアルと、
バラ聴きに来てくれるようになったけど。

にしても戦闘中のナイトさんへのバラかけ分け難しい。。。
4回に1回くらいは失敗してるかも;;しくしく。。。

でもま、要塞入り口に死体の山を作ることもなく無事33歳に。
1日でレベル4つ上がりました♪
フル種族です。
赤パジャマです。
いまいちです・・・orz
沼に補給物資を届けて落ち。

◆年度内予定◆
ウィン支配地の補給クエ(現在@1カ所←氷河だったかな)
死人33→35まで上げる。
死人35になったら垢上げ再開。
垢67→70になったら証取り&爺と対決。
#たぶんその前に薬代稼ぎ
暇があったら花嫁修業。
[PR]
by oCalno | 2004-01-07 13:15 | 吟遊詩人