Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:青魔道士( 11 )

祝!青魔道士75歳(´∇`)

会社から帰ってきたらすでに12時でした。

でも、75@2000なんですよ!
女帝使い切るまでに上がるんですよ!
昨日お空でそのまま落ちてるんですよ!

・・・という訳で、女帝分だけレベル上げ・・・。

(゚Д゚)ノ ァィ  75歳になりました!
約1時間くらいでしょうかね。うん。やったね!
めでたいね!
しかし75歳になった場所が獣使いと同じとはねヽ(;´Д`)ノ
まあ実際サポ獣だったんで、当然っちゃー当然かな。

さて、後は青魔法スキルと片手剣を青字にしなければ。
そして青魔道士の為のメリポも貯めないとなあ。
久々にメリポ・・・?うーん、、、メリポ・・・(´Д`;)
[PR]
by oCalno | 2008-02-21 01:27 | 青魔道士

さらにラーニング

さて。裏サンドも終わった日曜日。
明日の月曜日は祝日。

LSにはあんねーさまとせりおさんがいます。
べび子はからっぽ?

@一人いればラーニング行けそう・・・とゆーわけで、
きっと家にいると思われるもちにメールをして呼び出し('∇')
快く来てくれました。いい人です。サイコーです!
本人の希望さえあればハグくらいならしてあげても良いです。

しばらくするとべび子も復活してきました。
すばらしいです。

とゆーわけで、大人数じゃないと行けないラーニングツアーなのですヽ(´ー`)ノ
そう、
 - ボディプレス
 - イグジュビエーション
ですよ!
それぞれ、ドラゴンとワモーラ成虫というとてもとても嫌らしい人が相手なのです。
とても少人数では無理なのです。

忍/踊 モ 赤 青 青 白 でさっそく火山へGo!なのですよー。

まずはドラゴンさん。
怖いですねー。でも思い切って戦闘開始!!!

・・・僕ともち以外死にましたヽ(;・ー・)ノ
そーいやせりおさんのラーニングの時は僕も死んだような記憶があるなあ・・・。
でもっ!一発でラーニングですよ!!!
やったね、俺様!!!すごいね、俺様!!!
ついでにサポ踊り子じゃなかったら負けてたかもね!!

続いてもう少し奥へ移動してワモーラ成虫です。
とことん嫌らしい子ですよね、これ。
途中で幼虫をリンクさせちゃって死んじゃったのは秘密ですw

相変わらず「ふしあな」だの何だの言われつつもなんとかラーニング!
イレースは貴重なんですよ。

さて、最後は実は欲しかった、「マジックハンマー」です。
マムークにいるカエルたんから覚えるのですが、こいつってば魅了するんですよねー。
#見た目は可愛いカエルちゃんになるんだけどさ

移動途中に想定外の見破るマムがいて、べび子ときおらが死亡・゚・(ノД`)・゚・
そういえばきおらは同い年だったなあ・・・(73歳)。
ごめんね、また経験値減らしちゃった。

サポ踊り子でインスニ自由自在なもちがカエルたんいっぱい連れてきてくれます。
そして空気を読んだカエルたん、ちゃんとマジックハンマー使ってくれます。
なのに・・・なのに・・・空気を読めないのは僕だけ?
全然覚えませんよ・・・ヽ(;´д`)ノ

カエルになったおねーたまやべび子を寝かせつつやりますが・・・
眠くなってもくるし、おねーたまもそろそろおねむだとおっしゃいます。
次の子で終りねーとのことで最後のカエルたんをしばきます。
戦闘終了ログを見ながら祈っていると・・・(σ ̄ー ̄)σ
やりました。実は空気を読む子だったみたいですよ、僕。
ふう、良かった・・・。

これでラーニングは一段落です。必要そうで取るのが大変そうなのはおかげさまで揃いです。
後はまた今度よろしくな訳ですが、、、
#神兵のラーニングもきっとあるよね~

いや、皆様がいい人ばかりで良かったゝ(^O^)丿
[PR]
by oCalno | 2008-02-12 19:41 | 青魔道士

ラーニングツアー

はい、またLSの皆様にお手伝いいただきました。

はい、また今回も、けるちー、べび子、せりおさんです。
いつもお手伝いしていただいて、感謝感謝なのです。
特に最初から全部つき合ってくれたせりおさん、さんきゅー☆

さて、皆様を引きずり回したのは、

・アラパゴ暗礁域
・カダーバの浮沼
・アル・タユ
・フ・ゾイの王宮
・マムーク
・ゼオルム火山

合計数時間おつき合いいただきました。
そしてラーニング出来たのは・・・

- H.バラージ
- バーチカルクリーヴ
- プラズマチャージ
- A.バースト
- テンポラルシフト
- ディセバーメント
- キャノンボール
- ワームアップ
- ファイアースピット

すげーーーー。68 歳にしてここまで覚えれるとは!
75 までに必須とも言えるのはほとんどラーニング出来ちゃいました!
H.バラージはとにかくラミアたんが見つけれなくて苦労しましたが・・・。
とても苦労すると思われたディセバーメントは、運良く短剣1匹目でラーニング!
ステキすぎっ(/ω\)

特に海系は自分があまりに知らないのでとても苦戦を予想してたのですが、
けるちーステキ過ぎヽ(´ー`)ノ
いやーんて感じですわん(〃 ̄ー ̄〃)

ちなみに当日最初に一人でアルテパで火炎の息をラーニングしてたので、
この日のラーニング成果は、なんと10個!!!!
あり得ない数ですよね・・・。ホント、皆様良い方達で・・・。
せりおさんとべび子は数回殺しちゃったしねえ・・・(_ _(--;(_ _(--;

また今度、大人数でボディプレスと、イグジュビエーションをよろしくね(はぁと)。
ドラゴンもワモーラ成虫も、とっても怖いのです;;;;;

追伸:今日は船でヤーン覚えてきました。一発でしたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2008-01-28 22:40 | 青魔道士

青魔道士ばかり

お久しぶりの更新です。
いや、別に人が見る事はあんまり想定してないのですが・・・。

ここ数日は青魔道士づくしです。
幸いな事にこんなあふぉまでも誘っていただけているのです。
サポ獣で出来なくもないのですが、一人だと寂しいので。。。

帰宅 → 緑玉 → ひぐらし → レベル上げ

そんな日々です。
レベル上げ、結構楽しいです。赤の頃を思い出すような感じですかねえ。
色々出来るので色々考えられるのがたのしーヽ(´ー`)ノ

まあ、それを一週間くらい続けておりまして、青魔道士 68 歳になりました。
全然ラーニングしてませんヽ(;´Д`)ノ
あまり使いそうにないのばっかだし。

で・も♪
69 には H.バラージが!また皆様にお手伝いをお願いするのです。
#もちさんは、100万、べび子さんは10万とか心にもない事を言われましたけど(・w・)

とゆーわけで、またよろぴく☆
青魔道士、ラーニングさえなければもっと楽しいんだけどなー(´・ω・`)
[PR]
by oCalno | 2008-01-26 01:01 | 青魔道士

F.リップとか!

久々に午前様になりまして、いやーねーとか思いながらログインなのです。

LSにはけるちーに、べび子に、せりおさんが!
#もちはからっぽ????
ラーニングつき合ってぇん、とおねだりすると、こころよく来てくれました!
いや、むしろ連れて行って貰った感が強い・・・すみません・・・。

まずは浮沼で F.リップから。
PT をすり抜けるように Heraldic Imp を倒してもらいます。
ええ、僕は横でケアルとサイレナしかしませんが、何か?
それで150くらい経験値入りますが、何か?

なんと 10 匹もやらない内にラーニング!!
こないだはえらい数やってもあかんかったのになあ・・・。

調子に乗って、バフラウ段丘で Marid から吸印をおねだり。
チゴーが湧くから結構大変なのですよね。。。ソロはもちろんまだ無理~。
これ、なんと 2 匹目でラーニング!!
素晴らしすぎるですよぉぉぉ♪…(*ノ∀ノ)イヤン

さらに調子に乗って、トロルから金剛身を狙ってみます。
そのままバフラウ段丘で狩ります。
まだ先だと思って調べてなくて知らなかったんですけど、鎧のヤツからしか覚えないそうです。
でも鎧さんは一人しかいないので、からくりとか赤とかもやります。

あっという間に吶喊をラーニング!!!
・・・なにこれ?防御力とかダウンするらしいけど、まあ棚ぼた!らっき☆

数が少ないのでハルブーンに入って、移動しつつ鎧の子を探して倒して貰う。
ええ、、、やっぱり寄生、、、【ありがとう。】

芋に絡まれたり、鏡の NM やってみたりしましたが・・・なかなか覚えないですの。。。
けるちーがおねむになった後、しばらくうろうろ戦闘・・・覚えないの。。。
二人から「ふしあな」だとか「fushiana」だとか言っていぢめられます・゚・(ノД`)・゚・

そんな中、トロルにお芋さんが2匹付いてくる大ピンチが発生です!
お星さまが見えるような状態にもなりましたが、何とかピンチをしのぎます。
いや、怖かった。HP100切っちゃって、後一撃で死ぬ状態だったんだもんね!

でも、、、最初に倒したトロルたんから金剛身ラーニングしてました!!!!
なんて!なんてドラマなのかしら!!これよ!!!!こうじゃなくっちゃ!!!!!ね?

とゆー感じで、62 歳のくせにわずか2時間くらいで、F.リップ、吸印、吶喊、金剛身をラーニングです。
ああ、、、皆様、本当にありがとう。
そして次の難関、H.バラージもぜひヨロシク('-'*)
かなり先だけど・・・
[PR]
by oCalno | 2008-01-12 03:32 | 青魔道士
さて。
学者は諦めきって青魔道士を上げてます。
ラーニングはかなりめんどいですが、皆様色々お手伝いしていただいて必要そうなのは
何とか取れて行ってます。
F.リップが結構きつそうですけど。。。

そんな感じで青魔道士61歳ですよーヽ(´ー`)ノ
しかも今日は同い年のせりおナイトと一緒にPTもやっちゃいましたよん。
一応ナイトぽくなってましたw

最初の頃はPTでは酷いもんでしたけど、最近は何とかPTにも慣れてきました。
ホントにずっとソロだったのでPTで何して良いのかさっぱりでしたからね。
PT初期に組んだ皆さんにはホントに申し訳ないくらいです・・・<(_ _)>

にしてもですよ。ついにアトルガンエリアな訳ですが、アトルガンエリアのレベル上げは
やっぱしスゴイ早いですね。
分かってはいたけど体験すると改めてスゴイですわね。
獣でも一応は体験してたけど、、、
#詩人でも少し体験した気がするが・・・

ラーニングもせんとあかんので(皆様、ご協力よろぴく☆)、
そう一気にレベル上げる事も出来ないでしょうけどねん。
とゆー訳で、かるちゃんのフルAFSSです♪
激かわゆいー(/ω\) 襲われたーい(〃 ̄ー ̄〃)

c0017408_0193787.jpg


ついでにせりおさんも・・・
[PR]
by oCalno | 2008-01-09 00:19 | 青魔道士

青48歳

( ゜д゜)ノ

結局青やってます。
前回書いた狩り場ですが、結局ベヒーモスの縄張り行きました。
やってて思い出したんですが、獣のときに来た事ありました・・・。
ま、いいや。結構 (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
なので。

引き続き、ミザレオの川でお魚&カニさん。
いまいちですね。お魚強いし。

いまはグスタフです。
ここはやっぱりウマーです。49歳まではこもれそうです。
49歳になったらほとんどが楽~ちょどになりそうなんで、、、


ところで、中尉アサルトも残すところ後一つとなりました。
最後に残ったのは、「ヘラクレス作戦」です。召喚PTだと楽てぃんらしいのですが・・・。
それとアトルガンミッションも最後やっちまいたいところです。

ただ問題は・・・ほとんど獣生活を送っているのでシャウトが聞けない事・・・。
中尉アサルトも、白門にいたせりおさんに教えて貰って行けたのがほとんどだしねえ(^_^;)
だって、、、現地落ちが一番楽なんだもん・・・(;´д⊂)
青でもPT希望出してみようかなあ。。。

何にせよ、神兵までに50は達成出来そうですヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2007-11-16 01:23 | 青魔道士

青続き

中尉アサルトやりたいなあ、と思いつつ。
なんだかんだ言って街へ帰らずに現地で落ちてしまう今日この頃です。
ホントに獣使いを2周目やってる気分ですねw

と言うわけで、44歳になりましてユタンガ卒業ですかね。
次はどうするかなあ。
獣で行った事の無いところへ行くかな、うん。

候補としては、
 ・ガルレージュ要塞
   → 地下で壺とか骨?
 ・ベヒーモスの縄張り
   → コウモリと骨?
かなあ?この頃って獣の時は巣とかジ・タに行った気がします。

縄張り空いてそうだし、縄張り行ってみるかな?
要塞ってどうも混んでるイメージがあるんですよねー。

とりあえず、どんだけがんばっても神兵までに60は無理そうですね。
せめて50とかのキリの良い数字にして神兵に至りたいものです。
だってねえ、神兵来たら間違いなくやるでしょ、学者様。

だって!
うちの子のAF姿想像してみてくださいよ!
もうね、萌え死にさせる気ですか!?って感じじゃないですか!!!!!!!(/ω\)

あー、そういや、モグハウスもう少し綺麗にしようかな、、、ね、、、
[PR]
by oCalno | 2007-11-07 23:07 | 青魔道士

あふぉま始動

今度は青魔道士上げてます。
何故って?ホントは戦士を37まで上げてから、と思ってたんですけどね。
少しクフィムでソロってみたんですけどつまんないんですもの。
蝉張って、武器振って、ブラッディボルト撃つ・・・。

そんですぐ飽きちゃったので、そーいやラーニング出来るのあったなあ、
と思い立って 37 まで上げてた青魔道士な訳ですよ。
一気にラーニングの旅に出ちゃいましたよ~。
#単にサボってただけw

この一週間でのラーニング成果:
 ・カオティックアイ
 ・消化
 ・まつぼっくり爆弾
 ・ジェットストリーム
 ・ブランクゲイズ
 ・MP吸収キッス
 ・M.バイト
 ・アーフルアイ
 ・ブラッドセイバー

ついでに海蛇に篭もって、 リーチ → 骨でレベル上げ。
今日はユタンガで、芋(蜂) → 弓ゴブでレベル上げ。
・・・思いっきり獣でたどった道をそのままやってる気がしますけどね(^_^;)

そんなこんなで レベル41!!!
AF1もクリアしましたよん。
せっかくなんで、レベル60くらいにはしたいけど、、、もうすぐ神兵ですよねえ。
22日までにどこまで行けるかなあ?
新ジョブ来たら新ジョブやりたいしね!
[PR]
by oCalno | 2007-11-03 02:28 | 青魔道士

こくーん、いやしの風

それぞれ3時間以上かかりました。。。orz

芋虫を「こくーん」と呼ぶようになりました。。。
ちょっと前までは「絹糸」って呼んでたんですけどねえ(-_-)
[PR]
by oCalno | 2006-05-03 15:29 | 青魔道士