Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:赤魔道士( 47 )

短剣が白かったので、ちっとお空のエレをしばきに行ってきました。
赤/忍で、ガルーダダガーなんて持っていってみたりして。
相手のエレはとてなので、十分スキルは上がるはず!
ちなみに青字まで@5です。

移動がめんどいので、一番近い水エレで良いや。
エリチェンのところでぺちぺちしばき続けます。
MPがなくなったらエリチェンして回復ーって感じですかねえ。
寝かせなしで、僕みたいなユニクロちゃんだと倒すのは辛いですの。
んで、結局一匹も倒してませんけど、スキルは2近くアップ!
青字まで@3になりましたヽ(´ー`)ノ
しへーは一束以上無くなりました(つд・)
使いもしない短剣にもったいないかすぃら・・・とか思ったりw


さて、その後はさらに何となく鮎で金魚しばいてみます。
知らなかったんですけど、あいつって口開けるとえらい攻撃力上がるんですねえ。
数発でストンスキンが剥がれるヽ(;´Д`)ノ
防御力は下がる(?)のか与ダメは増えてたけど。。。

しかも調べないで戦ってて、ふと調べてみるとおなつよやし(・・;)
場所によってこんなに強さ違ったのね~ヽ(;´Д`)ノ
ちょどだと思ってたので赤/白なんですけど・・・なんかヤヴァイっすよ、これ。
口開けてる状態だとじり貧ですわ、こりゃ。

すると通りがかりの白様がケアル2を2回かけてくれました。
感謝感激でございます<(_ _)>
何とか倒しきりましたけど、途中でHP6まで行きましたからw
ケアルしてもらってなかったら100%死んでましたねえ。
怖い怖い。

あ、そうそう、メリポは100入りましたよw
あ~、しかし怖かった。
ちなみにバイオII入れてたので寝ないのですよねwwww

と、久々にちょっと長い時間FFやったので書いてみました。
[PR]
by oCalno | 2006-04-01 01:00 | 赤魔道士

じゅわーヽ(´ー`)ノ

ジュワユース、ゲットしましたあああああああああヽ(;´д`)ノ

急に呼び出したのに速攻で来てくれた、
みすたさんとお友達のシフさん、いずける、ホントにホントにホントに×∞ありがとうm(_ _)m
感謝の言葉もありませぬ(´Д`;)
向かってきてくれてたせりおさんとぴよもありがとう。

まさかホントに自分が手にする事が出来ると思ってなかったのでマジ感動です;;;;;;;
実際とてもとても運も良かったみたいです。
張り始めて2時間くらいで湧いて、しかもライバルはそのちょっと前に帰っちゃって、
しかもすぐにお友達が来てくれて・・・。
その間ライバル来なくて、倒せて、しかもドロップして・・・!!!!

書いてる今も感謝感激雨霰状態でございます(>_<)

ホントにありがとうございました。
何かあればまたお手伝いさせてもらいますので、お気軽にお声をおかけ下さいませ<(_ _)>
[PR]
by oCalno | 2006-03-07 00:08 | 赤魔道士
べび子さんとせり美ちゃんとBC行ってきました。
40BC「光る眼」×2と、60BC「死生の苦輪」です。
忍戦赤と、忍白黒で行ってきました。

c0017408_22222960.jpg


箱を開けると・・・!!!
[PR]
by oCalno | 2006-02-12 21:00 | 赤魔道士

戦慄の角

神99BC 『戦慄の角』 行ってきました。
13時集合だったんですが、18人全員が時間通りに揃うという素晴らしさ!
いきなりかなり感動です!

主催はぴよっこさん。
裏番がれいちゃん、って感じ?(´・ω・`)
ナイトと白が二人づつ、それに赤が僕一人、残り全部黒っていう構成。
良くこんだけ黒集めたな、って感じです。
そして僕は寄生しとるのーって感じです('~')

で、12連戦です。
前にせりおさんやれいちゃん達は15連戦とかやってましたけど、十分あふぉですな。
そんなのにつき合ってくれたくろーさんありがとう。
体力が持つか心配、って言われたけど(^_^;)

そんな感じで神印章99、ベヒBCです。
密かに参加は2回目だったりしますが、
今回は黒PTだし、グラビデもないし、て事で密かにSS撮ってましたヽ(´ー`)ノ

☆BCの様子☆
[PR]
by oCalno | 2006-02-04 13:00 | 赤魔道士

Overlord Bakgodek

お友達が張っていた、Overlord Bakgodekさんが湧いた!
ってことでお手伝い要請されて行って参りました。

ダボイ中央島に着いて、いきなり途中で落ちた橋の方へ行って落ちてしまいました。。。
こんな時に初体験なんてヽ(;´Д`)ノ
我ながら恥ずかしかったですわ。

最初6人(戦忍シ白白赤)でやってましたけど、結構大変ですねえ。
最終的に8人でやって無事勝利!
結構無駄死にしましたけどw
我ながら下手でした…orz

そして彼は念願の
ジャガーノート
 Rare D46 隔288 HP+18 STR+3 AGI-3 攻+30 Lv70~ 戦獣
をげっつ(σ´∀`)σ
おめでとーんヽ(´ー`)ノ
5000万くらいするもんなんですってねー。
いやはや、すごいw
お礼までもらっちゃって、ありがたい限り(*´д`*)

c0017408_021060.jpg
ちなみにこんな人な訳ですが、
昔レベル上げで行ったときに見たのよね~。

超邪魔だったけど、、、

結局HNMLSの人が来て狩っていったっけ


で、ついでに落とした
ナイトメアソード Rare Ex D36 隔231 夜間:命中+12 Lv70~ 戦赤シナ暗吟狩忍竜
ってのもらいました。
↓こんなのw
c0017408_0224437.jpg
さて、これどーすっかね~(´・ω・`)
[PR]
by oCalno | 2006-01-31 23:00 | 赤魔道士
先日取れなかったトルネドを取りにオズへ行ってみます。

落人張ってる人はいるぽいけど、人は少なそうです。
到着すると、暗号扉前に1PT(2人)だけ。
取り合いせずにぼちぼちやれそうな感じです~。


と言うわけで、オークに続いてヤグと戦闘開始です。
あ~、オークと比べると楽ちんです。
さっきと違って適度に他の人も狩ってくれてるのも良さげ。

黒ヤグを中心に狩っていきます。
忍ヤグがうざーですが、受け流し、盾なんかが上がってうれしー♪
ぎりぎりちょどがいたりして、そこそこ経験値も入りますしね~。


途中で古墳の箱開けに成功したせりおさんが来てくれました。
二人になると殲滅速度大幅アップですねえ。
ブリザド4で残り1/4が削れちゃうんだもんな~。
HPフルTP200%(実質300%)のウィズインの倍以上ですもん、ダメージ。

でもこの頃にはライバルが増えて取り合い状態に…。
結局今日も出ませんでした。
黒の証、モンクの証は3つづつくらい出たけどね…orz


そーいや、めいしーたんが赤AFの箱開け来てました。
大丈夫と思ったヤグに絡まれてデジョン逃げしたそうです。
今は乱獲シーフもいないだろうし、がんばれ~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
[PR]
by oCalno | 2005-08-09 21:00 | 赤魔道士

ENMとか

べびせりとアットワでガッカリ砲食らってきました。
でも赤魔道士が@9000弱でカンストまで来ましたw
メリポモードにするのを忘れてるだけなんですが…orz

アットワもモンス配置換えのエリアになってたけど、
登山、BFまでの間では違い分からなかったな~。
まあ、ほとんど細道歩いてただけだから当然かぁ。


その後はリヴェB01で鱗取りです。
ここもモンス配置換えエリアです。
あんまり奥まで行かなかったので良く分かりませんでした。。。

ついでに空蝉剥がれでのヘイト減少も検証してみましょう、
てことで、せり墨が精霊2系連打。

さすがにタゲ取ってました。
でも普通にやってたらタゲ行ってなかったね。
とて~つよくらいだったし、素で避けてて剥がれが少なかったのかも。
消費まくりのとてて戦だとまた違うかも知れません。


鱗2枚取った後、ついでにタブナジアで新クエ「誠実なる予告を」やってみました。
まあ、タブナジアの中をうろつくだけらしいですが。
最後わかんなくなって寝ちゃったので、またリベンジですね。。。


VUP明けにしては寂しい内容ですが、
そもそもVUPが寂しい内容なんだから仕方ないですよねえヽ(;´д`)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-07-20 21:30 | 赤魔道士

ただ、泣きたくなるの…

片手棍のスキルあげ~♪

遠くへ行くのはめんどくさいので、
ムバ新市街でとてを殴って、MP切れ→エリア逃げにします。
あんまり当たらないけど気にしな~い。

ちょうど湧いたとての土エレさんをしばきまっす♪
数発殴ってふと気が付くと、まったく動かない土エレさん。

…もしかして。
無駄とは思いつつもエリチェンしてみます…。
画面はずっと闇の中。
ああ…、やっぱり落ちたか…。

かすかな希望を持ちつつ、再ログイン。
流れる絶望的なみゅーずぃっく(´_ゝ`)
ああ、今日もプリケツを眺める事になろうとは。

リレイズして復活。
懲りずに回復後、今度はとての赤ゴブにトライ。
強いわ~、こいつ。
そーいや強化はがし忘れてたわw

ストンスキン張り替え~。
いやーん、詠唱終わらな~い( ̄。 ̄)y-~~

ああ…、また落ちてるのか…。
終わらないストンスキンの詠唱が虚しい。
今頃サーバーではかるちゃんが痛い目に遭ってるのかと思うと・゚・(ノД`)・゚・



かるちゃんのプリケツと再度こんばんわ(=゜ω゜)ノ
いい加減諦めて今日はやめます。

にしても、LSで愚痴ってる最中にまで落ちられると、
むかつき度、さらに倍!なんですけど~(´・ω・`)


今晩(3日)は原因追及しないとだなあ。
落ち始めたのは26日からなんだよねえ。
でもしばらくは平気だったし…。

ちなみにスキルアップはゼロ。
失った経験値は…(´;ω;`)
[PR]
by oCalno | 2005-06-02 22:00 | 赤魔道士

どーもくんと遊ぶ

今日はかーくんじゃなくべび子とお出かけ。
ボヤでクモさんとかどーもくんをやるのだそうです。

ところがボヤへ着くと、召喚さんとかけも子さんたちが、
クモを狩りまくっておられました。
仕方がないので奥へ行ってどーもくんに遊んでもらうことになりました。

僕なら攻撃力のあるどーもくんとタイマンなんて死んでもごめんなんですが、
忍的には攻撃がのんびりなので結構相性良い敵なのかしら。
静寂&麻痺さえなければもっと良いんでしょうが。

さて、上の広場のどーもくんと遊びます。
べび子がドスのきいた声で恫喝してる影から短剣でちくちくつつきます。
ちょど~つよくらいなので余裕でスキル上がります♪
0.3とか上がるんですよぉ。
いかにスキル上げをしてないかが分かるってもんです。
結局3くらい上がりました。

こっそりバニシュも撃ってみたりして。
こちらも0.4とか普通に上がりますね。
5は上がりましたかね。
うひうひうひ。

ちなみにダメージソースには全然なってません。
うさ子が周りにいるのでサイクロンは撃てないし、
エヴィのダメなんて下手したら二桁だし…orz
#ついでに攻マイナス効果のある短剣だし~

やまびこが1Dなくなるくらいまでやって終了。
なんかちょこちょこと拾いました。
ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-03-09 22:32 | 赤魔道士

小鳥さんたちの根城

目が覚めるとバスでした。
先週末のバストゥークの勇者様達による遠征軍のおかげで
クフィムがバス支配になっていたことを思い出したので、
補給クエ受けてみました。
ようやくクフィムにも飛べます♪

これで後必要そうなのは高地エルシモくらいかな?

ゴカイを2D買って、昨日のイワシダンゴ2Dを持ってバタへ。
久々にかーくんと一緒に釣りです(*'-')

  「寂しかったかい?かーくん(女神のような微笑)」

  「ううん。でも臼ばっかりやって僕のことを忘れないでね?」

そんな脳内会話を楽しみながら釣りです。


ダンゴ全部とゴカイ6つくらい消費したところで、
ぴよにたぶらかされてぴよと一緒にレベル上げ行ってるおとぎの会話から、
何となくオズに忍術(遁術・弐かな?)取りに行くことにしました。
ちなみに釣果はイワシが1、タイガーコッド1Dちょい、ノストー7くらい、その他少々。
スキルアップはなし・゚・(ノД`)・゚・

赤で行きます。
目的は神聖魔法スキルを上げること!
うひうひ。

ふつーに道間違えて気がついたら池のところにいたのは内緒w
おっさんとべび子とPT組んで戦闘します。
まあ余裕なのでバニシュ&バニシュII&バニシュガ撃ちまくります。
他の二人は真面目に戦闘してるのですぐ死んじゃいますが…。

途中からはライバル出現!だったので僕も真面目に戦闘します。
正直バニシュ撃ってても何も楽しくないんですもの…。

高いのは水と氷みたいですが、
結局どちらの遁術も出ませんでした。
サポシがべび子だけってのもあったかもしれませんがw

とりあえずゲットした遁術を売り払って終了。
神聖魔法スキルもようやく成人のキャップは超えました。
ちなみに赤魔道士75のキャップは200らしいです。
まだ半分にもたりねーっすよ…。
[PR]
by oCalno | 2005-03-08 23:18 | 赤魔道士