Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:召喚士( 80 )

@10!

召喚スキル、青字までです。
思えばがんばった。ビシージにはけなげに召喚士で出陣して・・・。
わんわんとかうなぎちゃんとかかーくんには良くがんばってもらいました。

今年の2月に@25!とか言ってますから、半年ちょいで15ですよ。
いや~、がんばったなー^^
ヘイスガ180秒まで、がんばらねば~

そーいやゲームショウで大人気だったらしい、例のキーホルダー。
期間限定の通販で販売するとか。
あの帽子、デザインはともかく性能が良いよね・・・(´・ω・`)
あれが使用回数無制限だと良いんだけど、、、どうなのかしら?
[PR]
by oCalno | 2007-09-24 09:42 | 召喚士

@25!!

何が、って召喚魔法スキルが青くなるまで、です。

青字が269で、現在裸で244なのです。
実は装備でブーストすると、既に276で75での青字は超えてたりするんですけどね。

現状自分が揃えられる召喚魔法スキルブースト装備は全部で+32なので、
がんばっても僕のスキル限界は301か・・・。

元の効果時間/30=スキル+1での延長時間
(ただし最大でも180秒にしかならない)

らしいので、ヘイスガ(唯一使いそう?)が通常の効果時間が90秒なので、、、
90秒までブースト可能。
んで上の式で考えると、スキル+1当たり3秒増加。
つまりは、ヘイスガを180秒のmaxにするのに必要なスキルブーストは30!
足りてるやん♪
志低く、これで満足しておこう(*'-') どうせ召喚士で何かすることなんて滅多にないしなw

・・・しかしこの@25上げるまでどれくらいかかるかなヽ(;・ー・)ノ




あ、そうそう。
書き忘れましたが、先日のデュナミス-バストゥークでバードカフス(σ ̄ー ̄)σ
4国の詩人AF2揃っちゃいましたよ♪
これで後欲しいのは、ザルカの詩人&召喚ですね!
そうそう上手くはいかないでしょうけど・・・。
[PR]
by oCalno | 2007-02-07 22:00 | 召喚士

腐れ召喚士のカバンの中

段丘で1時間ほど蜘蛛魔道士と化すとこんな感じでカバンいっぱいです(´・ω・`)

でもこんなんじゃシャイル胴なんて無理よね。。。
とりあえずはそんな高価なモノより、アポロスタッフが欲しい今日この頃です。

それと、管楽器スキルアップのピアスと、、、

一昔前なら、これでも結構な金になったんですけどね、今じゃ、、、(-。-)y-゜゜゜

c0017408_23125866.jpg

[PR]
by oCalno | 2007-02-01 23:13 | 召喚士

グランドフォール

昨日は野良メリポって来ました。

途中でちょろっと他PTが来ていまいちな時間もありましたけど、
全体としてはウマーな稼げる皆様で、かなり稼がせていただきました。
僕は大して何もやってないんで、えらそうな事は言えませんが。
あ、もちろん白で参加ですから♪
赤さんがいい人だとマジ楽なんですよね('∇')

ま、そんな訳で稼げたのでふと思い立って召喚士に初メリポを振ってみたのです!
そう、、、メリポアビにです!!!!!!
ああ、今思えば、短い夢を見せてもらったあのメリポアビです。

消費MPは70履行以上、にも関わらず与ダメは70履行以下・・・。
ふざけてんのかヽ(`Д´)ノ
というあのメリポ履行です・・・!

でもまあ、何となく覚えてみたくなったので覚えてみましたw
んで選んだのが、グランドフォールです。
まあ、確か結構派手だったような気がしたので。

そんな感じで覚えてみたんですが、覚えてしまうとたいした感慨もなくてちっと後悔中・・・。
実際使う事って・・・ないよね・・・orz
段丘の蜘蛛で試し撃ちしてみましたが・・・orz orz orz orz orz orz orz orz orz


・・・あ、そういや今日は久々にとらたんがw
一緒にBCGを楽しみましたとさ。
次いつ会えるか分からんけど;;;
[PR]
by oCalno | 2007-01-24 22:38 | 召喚士

今日のBCG

死者の軍団Lv6が来てました。

今終わったところですが・・・、

召喚魔法スキル 2.2 アップで、 237 → 240 ヽ(´ー`)ノ

このままいけば青字も夢じゃないね!





ところで日曜日には裏ウィン行ってきましたよ。
かなり久々な感じでしたね。1年以上ぶりかもしれません。
しかも初の詩人での参加!
弦でバラバラしたりとか、メリポやレベル上げでは出来ない事もあって楽しいですねw
赤ほどしんどくもないし♪

ゲットしたのは白貝貨が5つ。
ま、いっか。。。
[PR]
by oCalno | 2007-01-15 22:45 | 召喚士

BCGは召喚士ですね!

さて、最近のBCGです。

先日は詩人で参加。
ええ、ずーーーーーーーっと弦でスレノディ歌ってましたが何か?

いやねえ、72くらいからレベル上げ(既にこの頃はメリポ)PTで、弦でこっそり歌うことが
出来なくなってしまったので真っ白なんですよね。
釣りやってると、スレノディでこっそりってのが無理でして(^^ゞ

弦スキル206→207になりました。
ちなみに青字は225です。@18ですね。
弦なんて大して使わないからどうでもいいんですけどねw


そして昨日の夜のBCGには、召喚士で参加。
特にスキル上げとかしていないので召喚スキル白いです(´・ω・`)。

召喚士75の青字が、269なんですけど、今の僕のスキルは237・・・orz
@32もありますよ・゚・(ノД`)・゚・
ちなみに昨日の夜だけで1.8上がってるんですけど~。


とゆーわけなので、しばらくは召喚士ですね、BCGは。
言っておきますがスキル上げだけじゃないですよ?
うちのワンコやウナギやふんどしは結構与ダメありますからね!?
無駄に70履行連発してるだけじゃないですから!
ま、周りの人は重いわヽ(`Д´)ノ って怒ってるかもしれませんけど(^^ゞ
[PR]
by oCalno | 2007-01-13 12:14 | 召喚士

そう言えば召喚士って

昨日のVUPで契約の履行でスキルが上がるようになったんでしたっけ。
契約の履行も2種類に分かれたとかなんとか。
ついでにスキルで効果時間とか命中率(?)が変化するとかしないとか。
もちろん青字以上の場合のみ影響する、とかいう訳分からん制約付きで。
青字以上じゃないと意味がないスキルって他にあるんだろうか・・・。
レベル上がると弱くなるって、なんか歌では覚えたばっかりの上位曲が、
レベル上がり立てでスキルが低いときには下位の曲より弱い、
みたいのが起こってた気はするけどさ。
レベル上がったらボーナスなくなるってなんだかなあ。。。

ちなみに、僕の召喚魔法スキルは 255 くらい(だったと思う)。
白門出て蜘蛛狩りしてれば勝手に上がりそうなんて敢えてスキル上げいらないっすよね。
おなつよ以上に履行しないと上がらない、とかだったらまためんどいけどー。

最近のFFはそんな感じでしょうか。
仕事のストレスが激しいので、どうにも愚痴っぽくていかんですが、どうぞお気になさらず。
[PR]
by oCalno | 2006-10-21 01:43 | 召喚士
ジュノ下層ゴブショップ内で昏睡薬を延々と合成してます。
5Dほどで54→56になってハイポゾーン到達やっほいヽ(´ー`)ノ

カモミール買いに行ったりして下層と上層をうろうろしていると、
「召喚70以上のみ募集」のサソリBCシャウトがあるじゃないですか。
今日は黒PTでの募集と普通PTでの募集シャウトは聞こえてたんですけど、
召喚限定ってのもあるのね~。

印章余ってるし、合成終わったし行ってみましょう!って事でtell。
ちなみに最後の一人でした。
#前のモルボルBCでも最後の一人だったな、そういや

とゆーわけで、パルブロ鉱山で軍隊蠍の行軍(神30BC)ですよ!
蠍BCに行くのは前にLSで行って以来なので2回目です。
召喚士で行くのはもちろん初めてです。
なのでかなりドキドキです。

72~75の召喚士6人です。
BC前に行くと、シャウトしてた黒PTと普通PTもいました。
#この普通PTの人たちは2回くらいは全滅してたぽい

ダイスで順番を決めます…

940!

って、一番乗りですよ、僕(・_・;)
勝てるのか自信ないのにやーだなぁ。
そんな事言っても仕方ないので、真空大地かけてオーブトレードです!

作戦は、6匹のサソリとそれぞれがタイマン勝負です。
獣6人と一緒なんでしょうね、きっと。
マラソンをすると範囲イヤんなので狼で完全一騎打ちらしいです。
ちなみに本体は範囲数回で死んじゃうので離れてますw

c0017408_12433497.jpgc0017408_12434567.jpg

BF内で3人、通路で3人。
こんな感じでサソリからは思いっきり離れてます。

さてサソリvsフェンリルなんですが、結構余裕です。
たまに1回切替が必要になっちゃいますけど、最大でも狼2匹で勝てる感じですね。
上手く行けば1匹でも勝てました。

そして記念すべき第一戦目の戦利品は…

劇毒サソリの爪!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

BCでのレアアイテム初ゲットかも!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
#決してぴ●っこさんのマネではありません


平日だけど行って良かったヽ(;´д`)ノ
ちなみにこのあと4戦目くらいでSS撮ってないのを思い出して撮ってると死にましたw
#上で貼ってるSSは僕の尊い犠牲の元に撮られているのです
まあ、2,3回死んでる人もいましたけどね。
75なら僕みたいにSS撮って犬が死んだのに気づかないとかじゃない限り死なないでしょう。

結局6戦やりまして、大当たりは僕の回のみでした。
ちょっと居心地悪かったかな~って思ったり(;´ρ`)
他はオリハルコンが出たくらいだったでしょうか。
ダマスク織物も出ませんでしたね、そういえば。


さて、この爪どーしよ。
売り払うか、かーりすに頼んでスコハーにしてもらうか…。
売り払ってワイズシリーズ買おうかなあ、やっぱり。
それとも属性杖HQを…。

しばらくは夢を見ることにします(=´∇`=)
[PR]
by oCalno | 2005-10-06 22:00 | 召喚士

アクエリたんと遊ぶ

昼間っから休み中の日課となりつつあった、ボヤの楽クモいぢめしてました。

すると、

「アクエリ湧いとるんじゃ!邪魔なんじゃゴルァ(゜Д゜#)」
#かなり嘘です

というシャウトが。
無視してたんですが、巡回中にそのシャウト主(獣様でした)の
近くを通ったので周りを見てみると、まだおりますよ、アクエリ様。

先のVUPで、こいつってばダマスク落とさなくなったらしいんですよね。
だから放置されてるんでしょうね~。
倒すのめんどいだけで、金目のもの落とさないんだもんねえ。

でもほら、話の種になるし。
もしかしたら落とすかもしれないし(欲の皮つっぱりすぎ?)。
やってみましょう♪
ボヤ入り口付近なら絡まれないからカーくんマラソン楽だし。
問題は、サポシだからケアルもブリンクもないくらいか…。



そんなことを考えつつ、カーくんをけしかけてみます!
と同時に僕は逃げまっす♪
ちらっと見えたログによると、カーくんの与ダメは6~7…。
うひぃ、倒すのに何時間かかるんだろうか。
この段階でちっと後悔してたりして。

で、マラソン始めたんですが、マラソン自体は楽ですね~。
僕のヘイトって初めの「神獣の攻撃」だけだし。
再召喚時は離れてるからヘイトないし、2回目以降は何の指示もしないし。
幸いカーくんが大体30~50秒くらい耐えてくれるので…。

それでも一向に減らないアクエリたんのHP…。
飽きた!って逃げたらダメだよなあ、とか悩んでると、ぴよがポップ♪
もちろん呼んじゃいますよ♪
うふふ、快く来てくれました(はぁと)。


赤ぴよの登場です。
#何かボヤ前でチョコから降りれなくなったり大変だったらしいけど
グラビデ→バイオ→エリチェンで削ってもらいまっす。
いやー、バイオ素晴らしい!
リフレも貰えてMPも楽ちんでっす。

いやー、急に楽になりましたよ。
途中で犬も混ぜられるようになりますしー。
最後は70履行で〆ヽ(´ー`)ノ

はい、フランシスカ拾いました。
別にいらんので、「フランシスいる人いませんかー?」とシャウトしてみたり。
もちろん、「フランシスカでした;;」と訂正もしましたよ…。
ちなみに希望のtellありませんでした。
欲しい人ってそんなおらんもんなのかしら。

とりあえず勝てたのでおっけー。
シャウトした外人獣さんに、【よくやった!】って言われましたし('∇')
[PR]
by oCalno | 2005-08-18 11:00 | 召喚士

アリさんと遊ぶ@流砂洞

タロンギでヘキサストライクの試し撃ち(SSのヤツ)してると、
ダインスレイフ(片手剣 D43 隔264 追加効果:HP吸収 Lv67~ 戦ナ暗 Ex&Rare)
とかいう片手剣をおまむが欲しいそうで、なんか行くことになりました。

Proconsul XIIとか言うヤツで、流砂洞に2時間ポップらしいです。
レベル72だそうです。
まむふらいずとらかる(暗侍詩黒召)で行くみたいです。
えーと、盾役いないんですけど…。

ま、いっか。
召喚獣盾しても、72のしかもNMだと間違いなく途中で死んじゃうけどな~。
再呼び出し間はタゲ回し気味でがんばってもらいましょう(*'-')
いずからHQ風杖借りてるし、ジュース飲んでバラバラもらえば
ガルーダねーさんが出ずっぱりでそれなりに耐えるでしょう。


流砂洞です。
2時間ポップって事なんでいるかどうかが結構問題でしたが、あっさりいました♪
通路のクモを片づけてから、NMをカー君釣りでっす。

プレデタークローでタゲ取ってみます。
ダメージもそこそこ食らいます。。。
なんつーかMPも底付いてきます…。

MPなくなったら召喚士なんてゴミ同然なので、フロウしておきます。
結局エリアルブラスト2回やったのかしら?
精霊も結構効いてたみたいで、倒せましたヽ(´ー`)ノ

ドロップは…まあ、なんだ。
全部足したら千円にはなるかな(´・ω・`)

おまむもがっかり砲づいて来たっぽいです●~*
[PR]
by oCalno | 2005-07-02 01:30 | 召喚士