Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:釣り( 32 )

またメンテかよ。。。

24:00から10時間メンテだそうです。
あふぉか。
こないだ10時間メンテやって、またメンテヽ(;´д`)ノ
ふざけとるなあ。。。

時間もないし、とりあえず【冥闇】起きないかな、とフェロー。
呼び出し中、無駄に話しかけまくってみます。
アンティカが何か新しいアイテム落とすらしいってのでアリさんを少々。
ま、何も良いもの落としませんでしたけどねっ。

【冥闇】やっぱり発生しませんでした…orz
ランデブーでも雑談しまくったのになあ・゚・(ノД`)・゚・

続いて、新しく追加された「ゲソズシ」とやらが結構良さげらしい。
命中+18か18%か、って感じらしいです。
固定+18なら低レベルで素晴らしいし、18%でも他のスシよりも良いですよね!
材料にねりわさびがないので少し安い…と思ったら1回1個だからそう安くもないか。

ま、僕でも作れそうなので材料のコーンカラマリを釣りに行ってみます。
バタリアでハルシオンロッドにミノーでトライ!

30分くらいしかなかったんですけど、
コーンカラマリが6、コバルトジェリーが5、ブルーテールが5、ミスリルソードが1
(数はかなり適当だけどこんな感じだったはず)釣れました。
コーンカラマリでもブルーテールでもスキル上がるので良い感じかも!
釣りスキル0.2アップですヽ(´ー`)ノ

ここらで24:00前になったので終了ですね。
ちなみにHQ風杖、出品が2本ありましたけど、僕がログインするまでに
2本とも200万で売れてしまっていました…。
[PR]
by oCalno | 2005-10-13 22:30 | 釣り
さて、今日は釣りです。
船に乗って一本釣りの竿とイワシ切り身でもってググリュートゥーナを狙うのです!
男の一本釣り、うっしっし(?)ですよヽ(´ー`)ノ

出航してすぐ…sayでの独り言が聞こえてきます。

「海賊来そうな気がする」

はにゃ~?とか思ってるとホントに来たし!
しかも赤い服の人乗ってるし!
でっかい骨召喚して来たし!

急いでスニして周りの人とお喋りしてると、一緒にやってみましょう!
な方向に話が進んできました。
死んでも良いからやってみよーwって感じのノリですねw
良いですね、こーゆーの。
赤さん(75かそれ付近)と黒さん(ちょっと不明)と即席PT完成です!

とりあえず犬をぶつけてみて、被ダメ与ダメからレベルと勝敗を推測します。
アクエリよりも下、シーホラーよりちょっと上かもって感じでしょうか?
周りの骨が全部リンクする、とかいう話もあったけど、リンクもしませんでした。
ふむ。一人ならともかく、赤さんいたら余裕で勝てそうですね。
赤さんに各種弱体とリフレ、そして切り替え時の盾をお願いします。
切り替え時に殴られないのはとてもとても素敵です。

途中バースト(だっけな)で犬が一撃死したときは焦ったけど(゜▽゜;)
エクリプスバイトで1000前後のダメが出せて、勝利でっすヽ(´ー`)ノ
メリポが21入りました。

ドロップは何もなかったけど、いや~楽しかった~。
こういうのはホント燃えますね(´―`)

そういえば、この後もう一回海賊に会ったんですけど、そのときも同じ人が

「海賊来そうな気がする」

って出航してからすぐに言ってたんですよね。
何で分かるんですか?って聞いたら勘です、って言われたけど…。
なんかあるんかしら???

あ、そうそう。
マグロは10数匹釣れました♪

☆☆バーミリ着た海賊の人とNM骨の人☆☆
c0017408_1240028.jpg

小さくてわかりにくいけど、
左上に赤い人、犬がしばいてるのが骨NMです。

そして赤さんが何故か写ってない…。
[PR]
by oCalno | 2005-09-23 12:00 | 釣り

@東サルタ

今日はこちらで釣りやってみます。
同じくカーボンロッドとイワシの切り身です。
まさか自分がバストアサーディンを買うような身分になるとは思ってなかったなあ。

で、釣ってたんですけど、
えーと、、、むっちゃ折られます。
ぽっきぽっき折られちゃいます。
バストアブリーム…ですかね?
ハルシオンロッドでも折られるらしいので、東サルタだと複合のが良いのかな。
でも複合だとゴールドロブスターに逃げられるし…。

ゴールドロブスター狙いなら素直に南グスタの方が良いような気がします。
東サルタの方が種類は豊富でスキル上がりやすいかと思ったんですけどね~。

東サルタはもうちっとスキルが上がってからかな。
しばらくは南グスタですかね。
釣り人もそんなにいないし、良いかもしれません。
密かにHPから近いのも良いし(´―`)
[PR]
by oCalno | 2005-09-21 23:30 | 釣り

@南グスタ

さて、今日もゴールドロブスターです。
倉庫からカーボンロッドを持ち出して今日はこれを試します。
餌は同じくイワシの切り身で、場所も同じく南グスタです。
時間遅いので1Dだけですけどね。

で、結論としては、ゴールドロブスターにはカーボンロッドが最適かと。
ハルシオンロッドよりもHPの減り具合が早いですね。
ハルシオンロッドはもうちょっと大型よりなのかも。
色々調べてみたんですけど、中型(?)に向いてるのかもしれないですね。
複合の代わりに使うと良いかも、って感じなんだろうか。

釣果は、ゴールドロブスター5、ザフムルグバス3、オーガイール1と雑魚ってとこでした。
ゴールドロブスターがたまったら船にググリュートゥーナでも釣りに行くかな~。
あー、ゴールドロブスターはサルタでも釣れるらしいのでそっちも行ってみたいかも。
[PR]
by oCalno | 2005-09-20 23:58 | 釣り
最近HPがバスなのです。

バスで出来ることと言えば練金で、昏睡薬が旬なんですが、
毒麦粉がジュノだし、スタック出来ないし、めんどいな~と思っていて、思いつきました。

南グスタで釣りが出来るじゃないですか!!

思い立ったら吉日ですわ。
倉庫からイワシと風クリを取り出して南グスタでゴールドロブスターを狙いましょう!
時間も遅いから2Dだけだけど。

グラス+イワシ切り身で釣ってたんですけど、いまいち。
折れるし…。
そこでねーさんに相談すると、

ハルシオンロッド
という練金で合成出来る竿が新しく追加されていて、それなりに良いらしい?

バスへ戻って購入して試してみまっす。
修理は練金高弟レシピなので、折れたらぴよいずれい辺りにお願いするしかないですが。

そして釣り続行…。
うーん、さっきよりはHPの減り具合は良いような…。
少なくとも小さすぎて逃げられる、とかはなかったですね。
もうちょっと回数やらないと分からないけど。

釣果は、オーガイール8、ゴールドロブスター8、ザフムルグバス2と後は雑魚、ってとこです。
オーガイールはぴよに分解を押しつけておきましたw
スキルは0.4くらい上がって、39になりました!

うーん、釣りスキルアップって何ヶ月ぶりだ?
新しい竿も買ったことだし、しばらくちょっと釣りやってみよっかなー♪
[PR]
by oCalno | 2005-09-19 23:00 | 釣り

超久々釣り

ザリガニを消費しに釣り行ってみました。
セルビナからの船に乗って、海の男に変身するのです。
某☆ナイトさんがマウラから船乗ってましたね、そーいや。

エビダンゴに複合素材の竿です。
何げに釣りの仕様が変わってからまともに釣りするの初めてなんですよね。
結果から言うと、小物用の竿を持ってくるべきでした。
一応ネビム狙いだった訳ですから。
「小さすぎて…」で釣れないことが結構あったのですわ…。
カーボンを直せる所まで早く練金スキルを上げよう。。。


かーくんを従えてのーんびり釣ってたんですが、いきなり殴られます!
釣りの時は画面でかくしてるので背景見えないんで焦りますね~。

不作法者の姿を確認すると、Sea Horrorさんじゃないですか。
はっはっは。
かーくんが猛然と殴りかかってたのに、一発目だけは来ちゃったみたいです。
周りの人に「近寄らないでねーん♪」とか言いつつマラソンですよ。
超めんど→い(´_ゝ`)

かーくんが死にかけ直前に「百烈拳」を発動するSea Horrorたん。
「百烈拳」の状態のまま僕の所へ来ます…。
中の人上手すぎませんか?
ブリンクがあっという間に剥がされて、2回も殴られちゃいましたよ!
ちなみに2回でHPは既に黄色ですから!!
5回くらいで死ぬかしら?

まあ、すぐにワンコがタゲ取ってくれましたけど…。
そのままワンコが殴り勝って終了。
シャル貝をくれました(・ε・)


あと、海賊が1回来ましたけどバーミリの人はいませんでしたね~。
見てみたかったな~。
それ狙いなんだろうな、って人は乗ってましたけど。

ちなみに釣果は、ネビムが2Dと10匹ほどと、イワシとバスが少々。
ついでにマウラとセルビナで出発までの暇つぶししてる間に、
なんと0.3もスキルアップヽ(´ー`)ノ
超久々のスキルアップでした('∇')
[PR]
by oCalno | 2005-09-10 10:00 | 釣り

釣りラー

連休でした。
体調悪くてヘロヘロだったんですけどお仕事でした。

お仕事終わって帰ってからも、さらに体調悪くてヘロヘロヘロだったけどログインしてました。
びょーきですね。
草津の湯にでも入れば治るかしら。


19日の夜にちょっとだけログイン。
20日の朝にちょっとだけログイン。
20日の夜にちょっとだけログイン。
#ちょっと言うても2時間近く入ってたけど~

ほぼずっと釣りしてました。
バタでイワシ釣ってクフィムでニシンを釣る。
第一次産業に従事してた訳です。

おかげさまで釣りスキル38に到達しましたヽ(´ー`)ノ
39か折れた釣り竿が釣れるまではクフィムにいそうです。
39か折れた釣り竿が釣れたら海の男になってきます(たぶん)。

理想はさっさと折れ竿が釣れて、
バタでイワシ釣りつつ39までって感じなんですけどね~。
そうそう上手くはいかないですよね('~')
[PR]
by oCalno | 2005-03-20 10:49 | 釣り

ついでに

ちょっと良さげなサイトがあったので貼り貼り。

http://www.fishermanrods.net/

おでん鯖の釣りLSのサイトっぽい。
勝手にリンク貼って良いのか悩んだけどここに貼り貼り。
[PR]
by oCalno | 2005-03-18 12:36 | 釣り

今日もバタへ行ってみます。

ゴカイ2Dとホロ麦粉を3つ持っていきます。
2Dでイワシを釣って、3Dのイワシダンゴを作るつもりなのです。

ゴカイを1D半くらい消費したところで、
「何も釣れない」連発し始めました。
疲れ…には早いと思ったんですが一応デジョンしてジュノへ。

港に戻っちゃったのでふとクフィムへ行ってみることにします。
歩くのだるいけどクフィムはまだ試してないし。

通路抜けてすぐの崖に着くと人いぱーい…。
うざ…。
ぴよまむも結構釣れるって言ってたし、
人が多いって事は良い釣り場って事なんかしら。

でも人多いとうざいのでもうちょっと遠くへ行きましょう。
さらに遠くの崖へ行くと人いません(゜∇゜)
てことで釣り開始♪

ん~結構釣れるかも?
こっちの方がゴカイでノストーへリングがかかる率が若干高い気がする。
バタやジュノだとゴカイではそんなにかからなかった気がするんだけど。
気のせいかな。
バタでもかかるときは連続してかかるし、タイミングの問題かな?

ゴカイ品切れまでにちょうどイワシ3匹釣れたのでダンゴ3D作って続行です。
う~ん、微妙に良くかかる?気がする?
外道率が低いのかな?
ほんの1時間くらいだから何とも言えないけど。

バタ&クフィムでの釣果は、イワシ3、クラゲ1、フグ6、タラ2D強、ニシン1D強ってとこです。
スキルは0.1×2アップ!
ちょっと運良かったみたいです(=´∇`=)
[PR]
by oCalno | 2005-03-17 22:44 | 釣り

カーバンクルの呪い

バタリアで釣りしましょう。

召喚で行くんですが、白装備から変えるのがめんどいので
ライトスタッフとカーバンクルミトンだけ持ってバタリアへ。
いつも通りかーくんを従えて釣りです。

おおっ、クラーケン(タコ)が釣れましたよっ。
こんなのも釣れるんだあ、とか感心してると、

あら?MP減ってないですか?

履行もしてないのに?
あれれ?
まさか維持費増えてる?
ま、まさかカーバンクルの呪い!?
こないだ寂しくないなんて言ったのは嘘だったの!?
ホ、ホントは僕のことキライになったの!?(゜▽゜;)

ここまで書くとかなりあふぉですが、
呪い!?と思ったのはホントです(´・ω・`)

要するにエボカーリングを持ってくるのを忘れたんですわ。
ある意味最近あんまりかーくんと遊んであげてないからなわけで。
こんな形で自己主張するなんてかわいいヤツです(゜∇゜)

デジョってエボカーリング取ってきて釣り再開。
釣果は、タイガーコッド3D強、ノストーヘリング2D強、ってとこです。
あと、なんか漢字が読みにくい片手斧も釣れました。

さらに呪いが解けたおかげか、かなり久々にスキルが0.2アップ!
でも38は遠い…果てしなく…。
[PR]
by oCalno | 2005-03-16 22:30 | 釣り