Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:合成( 17 )

もるもるつるつる

練金スキルを上げるためにロランのOchuをしばきに行きます。
ハイポーションを作るんですよぉ。
現地生産するんですよぉ。
あ、ジョブは召/シですよ、もちろん。
テーカーでMP補充しながら犬で乱獲するんです。

サーチしてライバルはいないっぽいなー、とか思って行ったけど、いますね。
別に良いけどさ。
幸子書いといたらもしかしたら来る人減るかもしれないのに何で書かないんだろ?
すぐカバンいっぱいになって帰るから、入れ替わりが激しいからかな。
実際1時間もやってりゃカバンがもるつるで溢れるしな…。

そんな訳で狩り続けて結局2D分くらいハイポ合成トライ。
0.8くらい上がりました。
意外と割れは少ないぽいので、後は必要なときにやれば勝手に60までなるかしら…。
[PR]
by oCalno | 2005-10-07 22:00 | 合成

スシ(σ ̄ー ̄)σ

スシ握れるようになりましたヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-09-16 00:30 | 合成

合成してみましょう

今日は早く寝るモード。

そういうときは合成ですね。
いつでも止められるし。

とりあえず最近減ってきたやまびこ薬の補充です。
蜂蜜がウィン競売にいっぱいあってラッキー☆
1D作って終了です。


次はこないだからやってる聖水です。
上限が51なので、50→51まで上げてしまいましょう。

光クリ+蒸留水 と超お得なのが好き。
ねーさんから「あたしは光クリD10000の頃に上げたわ…」
と怨み節をいただきながらしゅわしゅわ~ん('∇')

最後の1って上がりにくいのかしらん?
2D半でようやく51になりました♪


続いて上限56の昏睡薬を作ってみましょう。

水クリ+毒麦粉+カモミール+ネムリタケ です。

カモミールはジュノ上層のM&Pマート(だったっけ?)で売ってるし、
スタック出来ない毒麦粉がジュノ下層のゴブショップで買えるらしいので、
かーなり久々にジュノへ行ってみましょうか。

ちなみにネムリタケはサンド競売で買い漁ります。
#ウィンだと1.5倍ですよ!
それでも高いな~、素敵しようかな、やっぱし。
細々と使ってたら手持ち10万切ってるし(゜▽゜;)

さて、材料を揃えてジュノ下層のゴブ前で合成開始。

パリーン(´Д`;)

        パリーンヽ(;´д`)ノ

                  パリーンε=(~Д~;)

・・・割れまくりですな(´・ω・`)

何となくロランは水っぽいから割れない気がしてロランへ行ってみます。
おおっ、雨降ってる!
なんか良さげだ!!

3連続スキルアップ♪
喜んでるとまた全然上がらない&割れまくりに…。

ロラン→上層M&P→下層ゴブ屋→ロラン を繰り返すこと数回。

4Dくらい試行して、何とか52にはなりました。
上がり悪いなあ。
こんなもんなんかなー。

とにかく、60のハイポに挑戦する前に
なんとか55までにはしときたいもんですわ~。
[PR]
by oCalno | 2005-09-14 20:30 | 合成
バスのギルドに篭もって聖水作成します。
バスの光クリが高かったのでサンドで買い集めます。
#後から気づいたけど、ウィンだと激安でした

するとべび子からふぇろらなーい?とお誘いを受けました。
すぐ行けるところだったんですが、
ほぼ同時に某ふつつかな人(ヒント:頭に「ぴ」が付く)に
お使いを頼まれていたので、30分待ってもらいます。
#そーいや思いっきりお金もらいすぎた気がするぞ、あれ


その30分の間にべび子はクフタルの蜘蛛狩りへ…。
おべびさんが蜘蛛狩りから帰ってくるのを待ってると、

「蜘蛛狩り来ない?」

ああっ、そんな!
お金が儲かる事に誘われると弱いことを知ってて!ヽ(;´д`)ノ


はい、もちろん行きましたよ。
移動も帰りも楽だし白で行きますよ。
密かに経験値も入るし…。

蜘蛛狩りはふとぅですわ。
途中でMPK?なのか知らないですけど、
ラプと蜘蛛を5,6匹ずつ連れて入り口方面へ走っていく人いたけど…。
#走っていく途中でさらに増えているだろうと思われる
何だったんだ?あれは。
MPKだとしてもうちらがターゲットだった訳じゃなさそうですが。


そんな事をしていると、みすたさんからtellが。
サーチしてみると、同じエリアでリーダーだしレベル上げ?かな?
どうやらPTの誰かが死んだっぽいです。
白なしPTなのかしらん?なんだか初レイズIIIの予感です(・w・)。

現地到着。
って、全滅やん!!!!
とりあえず白な人がいたのでその人にレイズIIIヽ(´ー`)ノ
「ヽ(´ー`)ノ」って喜んで良いのか微妙過ぎですがw
とゆーわけで、僕の初レイズIIIはノーブル着た白さんでした。


チョコってたせりおさんが終わったみたいなので、ふぇろーたんです。
西アルテパでマンティとアリンコとデカ鳥です。

☆☆アリのケツでかっ☆☆
c0017408_1239193.jpg
べび子に、セバスチャンのひらひらを撮れ!
と言われて一所懸命構えてたのに…。
リドルでMPなかったらしいです(´_ゝ`)

可哀想なセバスチャン…。
「やべっ、俺もう魔法使えないかも!」
って訴えても聞いて貰えなかったのね…。


その後はバスに戻って延々聖水作り。
心が汚れまくった僕でも作れるんだから光クリは偉大ですね。
10Dほど作って、41→50になりましたヽ(´ー`)ノ

あ、ファイアソードはもちろん競売で買いました(*'-')
[PR]
by oCalno | 2005-09-12 20:30 | 合成

パウダー作ります

黒字で出来る合成スキル上げはステキです☆

てことで、まだパウダー作ってます。
密かに光クリのが手持ちがなくなってきました。
倉庫には風クリと土クリと炎クリばっかり。
水クリもなくなってきたし、売る順番間違えたぽいです。

しゅわわーと合成して、37→39になりました。
発火薬渡して、名取でっすヽ(´ー`)ノ
おめーありー。
41まではこのまま行けそうです♪
その次は聖水かな?
[PR]
by oCalno | 2005-07-22 22:00 | 合成

パウダーなど

ごそごそ作ってました。
三国でゴブマスク買い占めたりして。

34→36になりました。

お金欲しいなあ。
[PR]
by oCalno | 2005-07-14 21:30 | 合成

パウダー到達!

夕食後の42,3レベル上げまで時間が中途半端なので、練金でもやってみます。
もうすぐパウダー自作出来そうなんですよね♪

とりあえず30までは目薬で行きましょう。
っと、1Dであっさり29→30まで上がりましたヽ(´ー`)ノ
なので、次はちと厳しいかもだけどパウダーにチャレンジでっす。
召/シに着替えて、バスにいたれいちゃんにお願いしてザルカへ。
ザルカから氷河へ移動して目玉を狩り続けます!



2時間くらいで10個くらいかなあ…?
涙は2D近く拾ったけど(ーー;)
いい加減飽きてきたのでそこでバスへ帰還しました。
いや、ホント飽きるわ。

で、バスで上級サポつけてパウダー制作開始です!
ちょっとだけ上がったけど、結構割れるました…。
苦労して集めたのにイヤンですわん。

そこで鞄に余裕があったので人工レンズに方針転換ですよ。
競売を見るとゴブマスクが一杯在庫あったしね~。
とりあえず買い漁って分解!分解!!分解!!!!

あう…割れまくり…。
ああ…、土曜日だったのね・゚・(ノД`)・゚・

倉庫からも送って、4Dくらい確保して人工レンズ作成します。
グラスファイバーの半分をレンズにしちゃいました。
続いてその人工レンズからパウダーに加工しちゃいます。
結構スキル上だからどうかな、と思ってたけど、意外と失敗しません。

結局パウダーを10数D作って、スキル33まで上がりましたヽ(´ー`)ノ
しばらくは人工レンズ→パウダーで上がりそうですね~。
[PR]
by oCalno | 2005-07-03 16:30 | 合成

完敗

ググリュートゥーナ買っちゃいました。
釣ろうと思って一本釣りの竿まで買ったのに。
フッ( ̄。 ̄)y-~~

とゆーわけでウィンです。
(買った)ググリュートゥーナを渡して無事ランクアップ。
おめーありー。
微妙に敗北感。

敗北感に負けないようについでに調理スキル上げ。
3Dだけペア・オレにトライです。
0.4くらいアップかな?
こんなもんかね。

カバンに入るだけ持ってセルビナで寝バザです。
1個でも売れてれば得だよねえ。

c0017408_12293319.jpg
ついでにSSアップ。
ウィンへ向かう途中に出会ったすぴぴちゃん。
近くにいた外人の方から、
「AHHHHHHHHHH!!!!!!!!」
ていうtellと/Slapをいただきました。
すぴぴちゃんからは絹糸をいただきました。
[PR]
by oCalno | 2005-03-24 23:24 | 合成

とらわれの花嫁

ウィンにてログインです。

せっかくのウィンなので花嫁修業することにします。
水の塊もそこそこ貯まってきましたし。

作るのは、限界72のペア・オレです。
まむの影におびえつつ倉庫を巡って材料を集めます。
言うてもデルフラントがウィン支配なのでほとんど全部ウィンで集まりますが(*'-')

倉庫巡りを終わってウィンを奔走してると、
来ました!!
まむからのPT誘い攻撃です!
とか言ってて来なかったら来なかったでなんか寂しいもんですがw

いつもは緑玉だったりするので放置ですが、
今日は花嫁修業の予定なのでPTインです。
…おまむでした。(?)

LS会話に誤爆ったりしつつしゃべりながら合成開始です。
もちろんサポつけますw
だって割れる確率少しでも下げたいじゃないですか。

ん~結構さくさく上がります。
釣りと比べるのがいかんのかもしれませんが。
合計4D試行してスキルは67→68へとアップ!
わーいヽ(´ー`)ノ

途中でめいしーもPTイン。
ラテへ移動したまむに捕まってましたw
二人ともラテで釣りしてたみたいですが。

そういやあんじーが復活してました。
インフルエンザだったそうで。
もう若くないないんだから今の季節は気をつけないと!

明日はスリプガ2やるそうです。
間に合う&遅すぎない時間なら参加しまっす。
僕はクエ進めてないのでまだ発生してないのよね~。
だって羊さんに会えないんだもの~♪

と、まあやることはやったので、
2D分のペア・オレを店売りして、残り2Dをセルビナでバザることにします。
もちろん寝バザですよん。




朝…起きるとノートンが起動してて
全画面モードキャンセルされてましたよ…。
ノートンのあほーーーーーーヽ(`Д´)ノ
3個くらいしか売れてないし!!!

てことで再びログインして放置してきました♪
帰ったら売れていますように。
[PR]
by oCalno | 2005-02-22 22:19 | 合成

花嫁修業

中途半端な時間にログインしたので、
前にゲットしたお肉を焼いてみます。

割れたらイヤなのでギルドで上級サポつけます。
世界中を回って材料の調達。
つっても外国で買ったのってサンドのオリーブオイルくらいだけど。

ブラックペッパーを買おうと思って、
低地エルシモの特産品を売ってるミスラのところへ行きます。

………???
売ってくれません?
あれ?なんで?どうして?
僕の愛らしさに嫉妬してるの?
それともバス人なのに連邦服着てるから?
裏切り者には冷たいのかしら…・゚・(ノД`)・゚・

とかーなり悩みまくり…。
ふとリージョン情報を見ると、

低地エルシモは獣人支配でした…。

どうやら高地エルシモと勘違いしてたみたいです。
でもまあせっかくウィンまで来たことだし、
買い置きのブラックペッパー11個でやるかぁ。
#ダルメルステーキ作ったときの余りw

気を取り直してギルドで上級サポつけて合成開始。
11回トライです。
結果は…
 成功(もちろんNQ)10回
 失敗(肉ロストorz)1回
 スキルアップ    0.2
てな感じでした。

11回で0.2アップって結構運良いですね。
合成しただけなのに何故かお皿に盛られている(?)
不思議なステーキをびゃく&ぴよに気持ち送って終了です。

さて、せっかく3国なので忍者やってみます。
レベル10です。
空蝉まで@2、経験値にして4000くらい(?)です。
てことでサルタで楽を乱獲してました('∇')
飽きたのでタロンギへ行ってみます。

つよマンドラはけーん(*'-')

ほぼ相打ちでしたが負け~(*´д`*)

そして気がつくとバスでした…orz
取得経験値は結局500くらいかしら。
素直にちょどを相手にしてれば良かったにゃ~。

以上、今日の花嫁修業でした。
良いお嫁さんになれそうです( ^-^)_旦~
[PR]
by oCalno | 2005-01-26 22:26 | 合成