Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:携帯( 42 )

予約しますた!

804SHのマロンです。
→この真ん中がマロンです。←
職場近くのVショップで予約しました。
ちなみに関東地方は17日の発売予定です。
昼休みに買っても良いけど、職場的にVの袋を持って入る勇気は…ないな。
さてどうするかが思案のしどころですね。

んで、この機種ってフェリカついてるんですけど、普段使うお店で使えないんですよね。
いつも行くのってローソンとセブンなんですよ。
一応徒歩圏にサンクスもサークルKもampmもあるにはあるんですけど、
どっちも帰り道にはないし・・・。
モバイルSuicaはViewカード必須とかあふぉっぽい条件があるし、
それ以前にそもそも804SHは対応しそうにないし・・・。

ビックのカードがあるか!?と思いきや、ヨドバシだけだし。
昔はヨドバシ使ってたけど、渋谷になかったから今はめっきりビックなのよねえ。
新横浜にもあるしー。

じゃあ、何で買うの?って言われそうですが、まあデザインですかねえ。
上のリンクを見て貰うと分かりますが、結構良いと思いませんか?
それと703SHの小さいのにも飽きてきたと言うか何というか。
それに夏モデルからはこの糞ゴミなコンバージェンスモデルでなくなるはずなので、
ここいらで買い換えておくと、ちょうど夏頃に半年くらいで良い感じでしょ?

そう!そう!夏には51以来の松下が復活という噂や、
高性能端末で有名なサムソンなんかも出るとかいう噂まで。
それにかつて僕が愛した三菱も3Gで出すとか出さないとか…!!!!
とゆーわけで、この夏のボーダに期待なのです。
それまでのつなぎとして、804SHにはがんばってもらいましょーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2006-01-05 19:00 | 携帯

シャープが・・・

au、シャープ製端末の採用を発表

うあ・・・ヽ(;´д`)ノ
シャープが好き。でもドコモはイヤ。
っていう人がauに流れそうだな~。
[PR]
by oCalno | 2005-12-21 19:49 | 携帯

ああああああああああ

ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種

心揺れますわ…。
いや、マジで。
自分のやりたいこと全部出来ちゃうんだよなあ、これで。

あー、どーしよ。どーしよ。どーしよ。どーしよ。どーしよーーーーー。
[PR]
by oCalno | 2005-09-28 12:54 | 携帯

702NkII来ましたよ!

2005年度秋・冬商戦向け新機種発売について
「ボーダフォンライブ! Felica」サービス開始
(どっちもPDFです)

702NkII来ましたね~。
ん~、やっぱりかなり欲しいかも。
こないだもちのフルブラウザ(CA31だっけ?)見てるとやっぱり良いな~、って。
解像度が702Nkと同じでQVGAじゃないのだけがネックだけど…。
でもでも。
スマートフォンってなんかビジネスマンっぽくて良くないです?(*'-')

あと他に703SHfってのが、Felica搭載で来ました。
とりあえず一機種ってところみたいです。
703SHベースで、小さいのはやっぱり魅力的…。
でも通勤にJR使ってないからそれほど欲しくはないかも?
JRを毎日使ってたらすっごい欲しくなってたかもですね~。

604SHとか703Nはど~でもいーやw
[PR]
by oCalno | 2005-09-20 17:33 | 携帯

703SH買ってしまいました

ごつい903SHよりも、コンパクトさと可愛さに惹かれて703SHに変心したわたくし。
発売日の今朝、渋谷の某ボーダフォンショップに9時の開店と同時に行ってきました。
#これだけで調べたらどの店かばれちゃうんだけどなw

703SHは既に入荷済みって事なのでさっそく買い増しです!
値段は、アフター加入、ポイントを1000使って、16800円。
エントリーモデルだとホントに安いな~。
いっつもハイエンド端末ばっかり買うから40000円は覚悟してるのに。
ちなみに色はブラックタグです。
ちょっと渋くて飽きない色、って事で。

で、朝の内に手にはいるかと思いきや、9時半にならないと
登録用のサーバーが動かないって事で、お昼休みまで受け取りはお預けです。
とりあえずパンフだけもらって出社して、昼まで楽しみに待ちます♪



お昼休み!
12時ジャストに部屋を出てボーダフォンショップへ!
受け取りカウンターで受け取りました♪

モックで分かってたけど、うーん、小さいっ。
久々に片手でメールが打てそうな感じです。
画面も2.0インチ(QVGA)で、今までの二回りほど小さいです。
#902SHは2.4インチ

で、いくつか感動した点を。

 ■オサーンが消えてる!(アイコン3パターンありました)
   (消えてなかったら買ってない)

 ■ピクト行に時計表示がある!
   (今の携帯では既に当たり前なんだけど)

 ■待ち受け画面の下部分の帯がない!
   (最近の携帯ではないのが普通)

 ■メールを書くときに、宛先と件名と本文が同時に見える!
   (日本ではこれが普通なのよね)

 ■受信メールの差出人と件名と本文と受信時間が同時に見れる!
   (信じられないでしょうが、902SHでは差出人と本文しか見れなかった)

 ■メール振り分けが1フォルダ当たり20件に増えた!(相変わらず電話帳と連動しないけど)
   (確か、前は1フォルダ当たり10件…)

 ■自動電源ON機能がある!
   (なかったんですよ、902SHは。ホントに)

 ■アラームで電源ONに出来る!
   (これもなかったんだよな~、902SHは)

 ■ランプの点滅でメールや不在着信が分かる!
   (嘘みたいですが、902SHは背面液晶見ないと分からなかったんです)

 ■絵文字が元に戻った!
   (あり得ないセンスのDoCoMo以下の絵文字になってたんですよ)

 ■そして何よりも小さい!
   (107gですよ。902SHは148gだったかな?)


…書いてて思ったけど、よくこんだけ不満があって902SH使ってたな、僕(・。・;)

ただ、エントリーモデルで安くあげるためでしょうが、miniSDも卓上ホルダーもありません。
これだけは買って帰らないとな~、って感じです。
オプション扱いなんですね、卓上ホルダーも。
これって最近FOMAでもそうらしいから、そういう流れなんかしらね。

やたらキータッチの時の音がうるさいとか(トイレでメールすると隣に丸聞こえすぎw)とか、
miniSDになっちゃったとか、
やっぱり動作がちょっともっさりしてるとか、
いくつか気にはなりますが、902SHと比べると良いです♪
カメラもCMOSですが130万画素ありますしね~。

後は、バグが出ないことを祈るのみ…!!!!!
[PR]
by oCalno | 2005-08-05 16:55 | 携帯
ITMediaの記事

vodafoneの発表(PDF)

背面液晶がないのがちょっとアレですが。
703SHにはあるのになー。

メールの作成手順、電話帳、絵文字なんかもPDC時代に戻るぽいです。
時刻もピクト表示が復活!!
上下の赤い線は残るみたいですけど…。
過度な期待はしないけど、ちょっと楽しみ(*'-')

ただ…miniSDなのがちょっとなあ…。

8月中旬以降発売ってことなので、まあ、9月くらいかなー。
でもデザインなら8月上旬以降予定の703SHでも良いかも?
[PR]
by oCalno | 2005-07-28 17:01 | 携帯

何をぬかすか…

日本事業、再建失敗なら売却・英ボーダフォン社長示唆

「再建」も何も、絶好調だった”J-PHONE”を
「再建」が必要になるくらいまでに状況悪化させたのはあんたらだろーがよ…(´_ゝ`)
[PR]
by oCalno | 2005-07-26 13:46 | 携帯

vodafone半年ぶりの純増!

半年ぶりの純増キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

ITメディアの記事

しまクリ三兄妹のおかげなのかしら…?
にしてもウィルコムが絶好調ですねえ。
まあ、僕もウィルコムにしようかなあ、って一瞬考えるくらいだから、
かなり魅力があるって事なんですよね…。

あちこちで903SHの画像が漏れてきてますが、
そろそろ発表来ないかなあ。
結構良さげなんですが、問題は背面液晶がないところかなあ。
メイン液晶が反転するからいらんやろって事なんでしょうが、
普段からメイン液晶反転させてるヤツなんて見たことないんですけど!
[PR]
by oCalno | 2005-07-07 18:35 | 携帯
しまクリ三兄妹

こう来たか・・・w
でもまあ、がんばろうって意志があるだけ良いよね。
うん、そうだよね。
うん。
[PR]
by oCalno | 2005-07-01 19:56 | 携帯

浮気の季節?

「F700iS」「SH851i」「AH-K3002V」がJATE通過だそうです。

「AH-K3002V」と言えば、おそらくはあの『京ぽん』の後継機ですよ!
スペックは魅力的でしたけど、結構激しいバグが出てるらしいし、
ウィルコムには他には古い機種しかないので決断出来なかったんですが…。

『京ぽん』の新しいのが出るのなら…!!!

年末発売とかならちょうどvodafoneの1年割引も切れるし、
vodafoneの冬モデルがクソだったら浮気したくなりそうだわ~(´・ω・`)
[PR]
by oCalno | 2005-06-15 14:49 | 携帯