Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:くえみっそん( 137 )

青上げ@グスタフに飽きて白門へ戻ってきたところで「巨人の懐へ」のシャウト(σ ̄ー ̄)σ
#青は49歳になりましたよん♪

即tellでPTIN。まだ3人。
人探し・・・足りなかったら、とせりおさんをキープしつつあんもちべび辺りを
リアル呼び出ししようかと迷っているともちがポップしたので(σ´∀`)σ

以降ネタバレ?
[PR]
by oCalno | 2007-11-17 04:02 | くえみっそん
さて、クフィムで戦士のれべる上げ@ソロ。

しばらくしてログインしてきたせりおさんから、世界クエのシャウトがあるとの情報が。
日時指定されてないのでいつなのかしら?と思いつつ、名前を聞いてtellしてみると
「今日」だそうです・・・。

うひw
でもま、まだ10時にもなってないし、ってことで参加させてもらいました。
せりおさんも一緒です。

色々話しつつ集まってみると・・・5人!
うーん、すごいな。これで勝てるんかな。
ジョブは、赤赤赤白黒。
うーん、これでホンマに行けるんかなー。
ちょっと心配しつつも、まあダメならダメでいいや、と思って普通に突入。
クエのイベントはなんかオールスターヽ(´ー`)ノって感じで良かったですねん。

と言う感じで突入したんですが、素直に全滅w
2hアビ全開だったんですけどねえ。
もうちょっと持ちこたえられるかと思ったけど、全然ダメでしたね。
精霊は全然通りませんでしたから。
ちゃんといろんな人の報告とかみとけば良かったかな?


・・・どうしよう?って事になって、リーダが「時間あるなら構成変えて再戦どうですか?」とのこと。
2時間後になっちゃうかもだけど、、、
とりあえず6人目欲しいね、物理アタッカーが欲しいね、って感じのお話だったので、
あんじーおねーたまにヘルプ要請。
アサルト中だったけど快く引き受けてくれました('∇')
2時間後でもOKといってくれた男前なおねーたまに感謝ですよ。

さて、2時間後になるかもってお話でしたけど、アビを使わなかったお二人に
ワイルドカードをやってもらうことになりました。こんなアビわすれてたけど・・・。

はい、一発で全アビ(SP含む)&MPフル回復!!

凄すぎですね。
運良すぎw

アサルト終了した、あんねーたまとタブナジアで合流して、新たな構成は、
モモ戦青赤赤 で、僕はサポ忍で弟(大)のマラソン担当です。
せりおさんは戦士!上げといて良かったの!
ちなみにもう一人の赤さんはクマスタンです。

そんな感じで、入り口でオポオポ昏睡でTP溜めてから突撃でっす。
今度はイベント短かった!

ええ・・・モンク×2の百烈拳はやっぱ強烈でした。
僕がBFを半周するくらいの間にまさに瞬殺完了!すげー。
クマスタンも無事成功してたみたい?

後はでかい方だけ。
光輪剣でおねーたまを一回殺してしまいましたが、無事勝利!
1回目が嘘みたいにあっさり勝てました。
万歳 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

12時前に終わったので急いでジュノへ。
さらに12時を越えてすぐにノーグへ行って報酬もらっちゃいました。
ものすご~くなやんだんですけど(嘘)、

磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs)

をもらいました。
まあ、MPジョブばっか持ってるしねえ。
色々選べた方が良いしね!

そんな感じで記念写真ですw
おねーたま、お手伝いありがと☆
おもろかったー(*´д`*)

c0017408_2048566.jpg

・・・ま、まあ、せりおさんが切れてるのはご愛敬で・・・(;・∀・)
[PR]
by oCalno | 2007-09-26 20:48 | くえみっそん

アサルトとか

現地落ちしていたのでビビキーで起床。
@1000 くらいだった青が 37歳になりましたヽ(´ー`)ノ

死に貯金作ってると、アサルトいこーって話になったので行って参りました。
行ったのは、

・オグマ奪取指令
・人形の目覚め作戦

オグマの方は、普通に倒していくだけでしたけど、人形の目覚めはおもろかったですね。
エモをやってマトンを運搬する、アプカルのなんちゃらに似た感じ?
まあ、僕はあれはまともに出来た事ないんですけどね・・・。
途中に湧く骨を倒しつつ、マトンをゴールへ運搬していくんです。
「/clap」でついてくるんだから可愛い?
一緒に闘ってもくれるしね!

んで、ゴール地点。
6体のマトンを集めたんですけど、その光景が可愛かったのでついつい激写!
あ、そういや久々に召喚士でアサルト行きましたね(/ω\)
楽しかったわぁ('∇')

c0017408_254864.jpg

[PR]
by oCalno | 2007-09-22 02:05 | くえみっそん

デシメーション

さて。
今週の日曜日、WSクエやってきましたよ。
あんべびせりもちに、お友達のらいつさんもご一緒してきました。
みなさま、お疲れ様でした!

合計4カ所のツアーって感じでしょうかね。
射撃、両手槍、片手剣、そんで片手斧です。
それぞれ、ボヤ、海蛇、流砂洞、ウガレピ、ですかね。

残念ながらとても順調に終わってしまいました。
お手伝いしてくれたもてぃ、さんくす!(´▽`)
初めてまともにアルテパゲート開けましたよー。

とりあえずジュノへ行ってデシメーション覚えてきました。
まだ撃ってはいないのですけどね・・・。
気が向いたらまたSSでも撮ってみる事にします。覚えてたら。
普段ランペしか撃たないんだもんなぁ。

75まで@10000切りましたが、75になってもしばらくは獣続けます。
鎌スキルがね、まっちろなもんで・・・(^_^;)
[PR]
by oCalno | 2007-09-04 23:47 | くえみっそん

王冠

今週は帰るのが遅かったのもあって、毎日朝5分、夜30分~1時間くらい
ログインして、オポオポ王への道、ってクエをやってました。
このクエをクリアしないと、「オポオポ王の王冠」がもらえないのですよ。。。

王冠自体は、
STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1 MND+1 CHR-7
Lv65~ All Jobs
っていう大して良くもない、むしろ詩人的にはマイナス装備なんですけど、
このオポオポ王の王冠を装備すると、パママの食事効果がこんなふうに
変わるんですよ。
STR-3 INT+1 CHR+14 HP+50 MP+50
つまり差し引きで、CHR+7になる、と。
それにHP/MPがそれぞれ50増えるし。

てな訳で放置してたクエをやってた訳です。
ちなみに必要なアイテムは10個あって、それぞれをカザムの下に書いた
特定のオポオポに書いてある順番で渡すとクリアなのです。

Lulupp 折れたミスラ式釣竿
Kukupp 作業台
Mumupp コイン10のカード
Roropp 静かなる砂
Popopp 迷える球根
Bubupp 大魚の骨
Tatapp イボガエルの黒焼き
Kakapp 飛竜の頭骨
Lalapp 古の岩塩
Nenepp 幸運の卵

釣り竿と作業台は買いました。作業台くらい作れば良かった気も
しますけどねw
静かなる砂、大魚の骨、飛竜の頭骨、幸運の卵の4つは、
レベル上げとか、LSでの遊びとかその他諸々で取得済みでした。
我ながら良く置いといたなーみたいなw
残りは、コイン10のカードと、イボガエルの黒焼き、迷える球根、
それに古の岩塩の4つのみ!

まずはカザムでクエ受けないといかんので、受けてそのままの足で海蛇へ。
海蛇の、以前ネビム釣りしてた池の周りの竜サハギンが
イボガエルの黒焼きを落とすのです。リンクしてうざいので、召/シでGo!
なんと、2匹目でDrop!らっき☆彡

調子に乗って、今度は白/シでフェ・インへ。
フェ・インでは地下のお化けが迷える球根を落とすのです。
あまり深く考えずに行ったんですけど、特に殴り装備もなく白/シで楽は
辛かった…。絡まれない楽ですけど、意外と疲れますよ(^_^;)
一匹倒すのにえらい時間かかるので、1時間で数匹しか出来ないんですもん。
結局取るまでに2日かかりましたとさ。

続いては、コイン10のカードです。
これはホルトトのTen of Coinsっていうガーディアンが落とします。
4種類くらいの中からのランダムで、しかも14分ポップなんですよね~。
しかもライバルも意外といるんです。
途中で2人も会いましたよ。みんな現地に湧くんですよねーw
んで、やっぱり同じくクエ狙い?かと思いきや、あとから競売でカードの
履歴を見たらその2人で埋まってたので、このカードで儲けてる人たち
だったみたいです。
うざいですね。。。かな~り邪魔でした。。。
白/シでは挑発や赤のディアには勝てないですから・゚・(ノД`)・゚・
朝7時過ぎにログインしたらそのライバルの人がいたときは本気で
泣きましたよ(ノД`)
結局毎日朝と夜中にちょっとずつやって、出たのは金曜日の深夜1時過ぎ。
3日もかかっちゃいましたよ。
合計14,5匹(もっと?)はやったはずなので、すごい運悪いですよねorz

さて、最後は古の岩塩です。
これは流砂洞の体重で開くドアの奥、ミスラとクリスタルの場所に湧く
ミミズが落とすのです。何回かお手伝いで行ってるし、強さは
大したことないんですけど、その重さってのが「ガルカ一人分」なんで、
たとえLサイズで可愛くてもタルタル一人では開かないんですよね・・・。

てな訳で、金曜日の深夜2時くらいからせりおさんを捕まえて行ってきましたよw
白/獣になってもらって、僕が召/シで行ってきます。
到着・・・4匹湧くみたいで、とりあえず4匹しばきたおしますが・・・
今までお手伝いで来た時はさくっと出たのに出ませんよ???なんで???
結局この日は出ずに、現地落ち。
なんかツいてないなあ、、、、

翌土曜の早朝。
どうしても気になって無駄に早く起きてしまいとりあえずミミズ一匹やってみます。
おおおおお!落としましたよ!!!!
やったーーーー!!!!!


とゆーわけで、カザムへ行って慎重にアイテムをトレード。
最後はカザム中のオポオポに囲まれてクエクリア!!!
『オポオポ王の王冠』ゲッツ(σ ̄ー ̄)σ

王冠装備してみましたよ!!!!!!!
[PR]
by oCalno | 2006-11-19 23:42 | くえみっそん
2日ぶりに南サンドのチョコボ厩舎へ行ってみると・・・
うちの子がついにオトナになってましたよ!
選択肢に「交配・・・」━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
ついにオトナになっちゃったのねー。

さてさて、そんなシモいネタは置いといて。
なんでもチョコボ厩舎のエロバーンが言うには、
チョコボが隠した宝物を探せばチョコボに乗るための「チョコボホイッスル」をくれるらしいです。

何か分からんので、とりあえず新しく選択できるようになった、遠距離の散歩してみました。
ふむ、ジャグナーに行くみたいですよ。
するといきなり選択肢が出て、「宝物を探す」とかあるじゃないですか!
もちろん選びましたよ。
ええ、そしてもちろん何も見つかりませんでしたよ・・・orz

体力もごっそり減ったし仕方ないので、NPCとの出会いを期待して近距離のお散歩です。
するとまた、「宝物を探す」が出てきました。
もちろん選んでみると・・・!おー、懐かしの某だいじなものを見つけちゃいましたよ!
どうやらこれが宝物らしいです。

さっそくエロヴァーンに報告すると、ちょっと心温まる安っぽい話を聞かせてくれて、
「チョコボホイッスル」ゲットでっす(σ ̄ー ̄)σ

さっそく乗ってみるぜ!とロンフォに出ても乗れない・・・。
ええ、ご想像の通り、騎乗には登録が必要だったそうです。
チョコボ厩舎に戻ってエロヴァーンにお願いして登録してみます。
なんかマメに登録しろよ、とか言われました。鞍がどうとか・・・。鞍、変わるのかね?

そして改めて、Myチョコボ呼び出し!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
喜び勇んで乗ったもののなんかちょっと遅い気がしますよ・・・?
ま、まあ良いさ!全ての項目が「あるかないか」なんだからきっとこんなもんよね~。
とゆーわけで、処女騎乗のSS撮ってみました。
うーん、鞍、レンタルと違うっけ???普段チョコボなんて見ないから分かんないや。

うちの子です(〃▽〃)
[PR]
by oCalno | 2006-09-22 01:05 | くえみっそん

ちょこぼ

先日実装された、チョコボ育成クエ。
本日ようやくひな鳥が生まれました。

でも未だに何やって良いのかよく分からないので見守っておきました。
とりあえず、自分が作れそうな餌のレシピを探して儲けねば!ですよね。
調べてみたところ、

「セレリティーサラダ」っていうのが良い感じかもです。

材料は、風クリに
  ゴゼビの野草
  ブルーピース
  キューピッドワーム
  ラテーヌミレット
  ラテーヌキャベツ
  キングトリュフ
  シャル貝
  ヴォンプカロット
です。
ちょーっと高級な材料がありますけど、スキル限界が76なのでスキル上げも出来そう?
でもキングトリュフがきついかなあ。
とはいえ、こいつは全症状回復っていう餌なので結構需要ないかなー、みたいな。。。
どうせめんどくせーってやらない気がしますけどね、一応調べてみました。

あ、そうそう。
ついでにうちのチョコボの名前は、「Boy Cool」にしました。
男の子なので、かっこいいクールな男の子になりますようにっ(*'-')
なんで「Cool Boy」じゃないのか?別に深い意味はありません。。。
[PR]
by oCalno | 2006-08-28 00:44 | くえみっそん

いえーい、7月もこれで2回更新ですよん♪
さっさと寝ろって感じですが。

さて、これは今年5月頃のアサルトで手に入れた箒です。
アサルトの???アイテムのロットではめっきり強い僕の本領発揮でゲットしたヤツですな。

c0017408_047488.jpg


ごらんの通り、箒は2本あります。
さあ!どなたか、僕と一緒に魔女ッ子気分に浸りませんか?
ご希望の方は、今すぐバストゥークのmyモグハウスへ!
[PR]
by oCalno | 2006-07-31 00:47 | くえみっそん

裸の【ガルカ】

いや~ん

いわゆる、【萌え】系?
[PR]
by oCalno | 2006-06-10 02:09 | くえみっそん

あさると、びしーじ

アトルガン、ちょこちょこ進めております。
最近あんまり時間取れなくて、一日2時間もやらないのでアサルトはちょうど良いかも?
人がいれば、ですけどね。

GW以降、ちょこちょことやってようやく一等になれました。
戦績はなかなかたまりませんねえ。
欲しいような、欲しくないような微妙な装備ではありますが・・・。


さて、先週末かな?
初めてビシージも経験しましたよ。
アルザビが500人のエリア限界ぎりぎりまで人でいっぱいになりました。
なんでも前回は到着するまでに倒されちゃった、とかで今回は倒さないようにしたらしいです。
外で何があったのかは知らないですが。

とりあえずイベントも見れたし、トロールに一発精霊ぶちこむ事も出来ました。
ついでに経験値ももらえましたよ!
人によってもらえた経験値違ったみたいですけどね。

あんまりまとまった時間取れない現状では、プロMみたいなのがなくて幸いです。
のんびりと進めていくことにいたします。
最近忙しいのですよ・・・何というか、心が苦しいような状況(;´ρ`)
ちょっぴり逃げ出したい気分www

mixiも全然更新出来なくてかなすぃです;;
書き終わったらmixiの方もちらっと更新してみるかなあ。。。
[PR]
by oCalno | 2006-05-11 23:48 | くえみっそん