Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フェンリル戦

お庭でフェンリル戦のシャウトを待ちつつ、
自分でもメンバーを捜してみる。

希望は出してないけどサチコメに書いてる人は結構いる様子
#わしもその一人

ただ盾役さんがいない・・・。
なのでひたすら盾役さんのポップor潜り込めそうなシャウトを待つ。

ちなみにフェンリルはオール75でも良いくらい強いらしいので、
赤魔道士70なんて黙ってても絶対誘ってもらえません。
自分から動くしかないのです。
ホントはリーダーするのはとてとてめんどいんですけどね。

シャウトはろくなのなかったです。
赤65の人がお金出すので召喚70以上の人お願いしますー!
みたいのとか・・・。
そこまでしなくても、と思ってしまう僕は甘いのかも知れませんが。

そうこうしている内にナイト75ポップ、
サチコメには「『フェンリル戦』希望」の文字が!!!

キターーーーーー!!

って事で速攻tell。
しかもかなり腰低めのtellw
あんまり何も考えてないのか、
嬉しいことに赤70ソロのお誘いにあっさりOK♪

おしっ!
一番見つからない盾役(しかも75ナイト!)ゲットだぜ!
続いて目を付けといた暗黒さん75ゲット。
ナイトさんのフレに行きたい人がいる、てことで74戦士さんもゲット。
ホントはシーフ探してたんだけど、
これでも(たぶん)光連携行けるはず♪

後はダメージ源のために
「連敗中の黒樽にリベンジさせてやって下さい;;」
ってサチコメの黒さん73ゲット。
続いて必須の白さん75もゲット。

おっし!
(僕以外は)かなり良い感じ!

全員本気モード
#つまりお手伝いさんがいない→言い換えれば勝ったことある人がいない
なのでお金なんてケチらず薬買いまくり。

前衛さん(全員)
・ハイポ(持てるだけ)
・イカロスウィング
・昏睡薬(オポオポネックレス用)
後衛さん
・アクアムスリム(白さんが3D)
・ハイエーテル(黒さんが2個、僕が1個)
・プロエーテル(僕が1個)
・ヤグドリ(それぞれ適当に)

って感じで作戦を練る。
半数が複数回敗退経験なせいかどうも思考がネガティブな方向へ行きがち(^^;

とりあえず薬漬けになって、
光連携+MB×2(僕は大して全くほとんど貢献出来ない)を提案する。

いきなり黒さんの目が輝き出す(そんな気がした)。
「そういえば今まで行ったとき連携したPTってなかったです!」
って・・・一体どんなことをやってたんだろう??

急にやる気になった黒樽さんを中心に話が進む
#MBが嬉しかったのかな?
連携は分からないので、
とりあえず光連携作ってね、ってな感じで前衛陣にお任せ。

大まかな作戦は、
突入前に前衛さんはオポオポネックレス+昏睡薬でTP300溜め

消されるけど一応プロシェルブリスキンなんかしてみる

突入後は、まずナイトさんの挑発+TP300ウィズイン

そこへ二連で光連携+MB

イカロス服用してさらに光三連携+MB

後は普通に光連携+MBで削る

アストラルフロウが来たらナイトさんインビン発動
白さん女神発動!

精霊と連携で削り殺す!
てな感じに決定。

ちなみにフェンリルたんが使ってくるのは
範囲ディスペル、命中率低下、回避率低下、強烈な物理攻撃、
と言った嫌らしい特殊技群に加えて、
激しい通常攻撃がとてとて早い間隔で来るらしい。

慌てたらいかん、
という事で水路入り口で光連携の練習と、
連携時の合図確認。

ばっちりっす!!
さあ!
後は目指せ満月の泉!!なのです!!!

おりしも今日は光曜日。
闇属性のフェンリルたんは弱く、光連携の威力は増す日。
すばらすぃ!!
#偶然なんだけどね

しかしさすがは光り曜日。
満月の泉は人いぱーい(^^;)
大人しく順番待ちです。

その間に作戦通りにTPを溜める前衛さん達。
待っていると・・・
あ、死体が搬出されてきました。
あーあ・・・。
周りで待っている他のPTの白さんたちがレイズIIIをかけていく。

負けると戻されて、勝つと他の場所へ出るのです。
どうかここへはもう戻ってきませんように。

さ!順番が回ってきました。
準備もOK!いよいよBC突入です!
BCに入ると・・・やっぱりウィンみそーん月詠みと同じフィールド。

まあ、予想通りですが。
ただし、そこにいるのはフェンリルたん。
さあやりますよーーーー!!
・・・って気合い入れても僕は大してする事ないんだが。

その後は・・・怖いほど作戦通りに事が運びました。
僕は自分の光MBエアロIIIのダメージが94だったのに激しく落ち込みましたが・・・orz
#光連携なんてそれだけで1300ダメージくらい与えてたのに・・・

何にせよ、死者0での勝利!!
なのですよ!!
みな感動しまくり・・・。
「リアルで手が震えちゃってます!」とか
「本気で泣けて来ちゃいました」とは連敗経験者の方々。

黒樽さんは、「弟に報告してきます!」と言ってしばらく離席(^^;)。
なんか可愛かったw

後はみんなで鼻の院の屋上で報告して終了!
フェンリルはいらね、ってアイテムもらってる人もいましたが、
僕はもちろんフェンリルたんげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!!!
ついにあこがれのフェンリルたんを召喚出来るようになりました!
やったね!

残りの時間は召喚スキル上げして過ごしました。
さあ、がんばって召喚士を上げよう!
70までの道は果てしなく遠く、そして険しいが・・・。
[PR]
by oCalno | 2004-02-29 22:36 | くえみっそん

ろーどおぶざりんぐ

昼過ぎにのそのそと起き出して横浜へ。
ムービルへ行ってみる

と・・・愚民どもが・・・おまえら並びすぎ・・・

愚民どもの仲間入りすることなくみなとみらいへ。
ワールドポーターズへ行ってみる。
お。最終ならまだ券買える♪
#ここは座席指定なのです
#愚民どもとは違うのです

って事で買おうとしましたが、
終わるのが12時軽く回ります。

・・・え・・・と。
終電ぎりっすか?
ダッシュしたら間に合うかもだけど。
タ、タ、タクシーっすか?

諦めましたorz
いや、別にタクシーでも良いんだけど、さすがにもったいない・・・。

映画は順延決定。
[PR]
by oCalno | 2004-02-28 23:44 | リアール

ばーじょんあっぷ後

今回の大きな変更点は、
 1.裏世界(デュナミス)実装
 2.家具設置によるモーグリの応援 
 3.新召喚獣フェンリルの実装 
の三点でしょう!

ま、1はあんまり興味ないし(廃人の暇つぶしの為っぽ)、
2も家具なんて置く(経済的)余裕ないし、
召喚士をセカンドジョブにしようかと企む僕にとって
最も大きいのは新召喚獣フェンリルの実装なのです。

バージョンアップが26日だったので
27日の今日は既にさまざまな情報が流れておりました。

それによると召喚獣フェンリルを取得するクエを発生させるためには、
他の全ての召喚獣
#イフリート、リヴァイアサン、ラムウ、ガルーダ、タイタン、シヴァ
と戦ってそれぞれの息吹を手に入れなければならないらしい。
要するにそれなりのレベルの人が集まって世界各地を転戦しなくてはならないのです。

そんな結構高いハードルがあったので一週間くらいはかかるだろうと予測。
とりあえずジュノでシャウトを聞くことにする。
#ホントはこの前に害人と色々あってかーなりプチ切れてたんですが、
#思い出すと精神衛生上悪いので省略
#ちなみにその害人はフレ登録削除&ブラックリスト登録の必殺コンボ処理(初)済みです♪

さてジュノですが、
シャウトありまくりじゃないですか!

フレも何人か既に召喚獣戦に動いてますし。
まあ、それには上の害人のせいで一緒に行けなかったんですけどね・・・!

にしても考えてることはみんな同じって事ですよね!
しかも僕のメインジョブは赤魔道士70。
召喚戦ではそれなりに働けます。
実は楽に行けるかも?
うひうひうひ。

一人脳内麻薬(人畜無害)に浸りながら、
フレと一緒に行ったり、せりおさんも交えて行ったり、
廃人の臭いがぷんぷんする人と行ったりしながら
(僕は)死ぬこともなく全息吹ゲット♪

やったーーん♪
まさか一日でゲットすることが出来るとわ♪

最後に行った氷はフレとそのお友達と一緒に行ったので、
そのついでに息吹が全部揃った三人でウィン水の区鼻の院までクエを受けに行く事に。
なんかウィンみそーんとの絡みで???って事もありながらも無事にクエオファー。
月の呼び玉げっちゅ。
ふう。。。長かった(一日だけど)

そしてせっかくウィンまで来たんだから、
って事でちょうど開催中の「Hinamatsuri」を見に行く。
何があるって、桜(桃・・・じゃないと思う)が満開!
そしてひな壇があるのですよ。
このひな壇は絶好のSSポイント!
ってことで一緒にいた樽とひゅむ♀と一緒にSS。
途中でフィルム切れで泣きましたが・・・。

さすがに遅かったのでフェンリル戦はまた今度考えようって事で就寝。

他はデュナミス絡みで、
召喚獣戦までにれいちゃんにヴァズってもらってイベント見たりもしました。
念のため。

ついでにウィンで確認して来たんですが、
僕のモグハウスは弱い風の力で満たされていました。
個人戦績に少しボーナスだそうです。
ウィンランク10でもらう連邦旗の影響のようですね。
ま、僕のモグハウスって他にはアンジェリカの絵しか置いてないんだけどねw
その絵だけだったらどんな効果だったんだろうw
[PR]
by oCalno | 2004-02-27 22:43 | FF11その他

人間がゴミのようだ!

という訳で昨日天空人(しつこいけど『てんくうびと』と読む)の仲間入りを果たしたので、
バージョンアップ当日にも関わらず、
せりお@獣様に連れられて天空の城ラ○ュタへ(少し違う)。

青く輝く飛行石を門にかざすと、
飛行石に反応して扉が開く・・・!(一部嘘)
そして・・・そして・・・うおおおおお、
き、き、き、き、きれいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!
美し過ぎませんか!?

こ、こ、これが神々の世界なのですね!!

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!
僕にふさわしいぃぃぃぃぃぃ~~~!!!
#かなり逝ってました、実際

で、でもこれって○ピュタ過ぎませんか!?
#実はちょっと冷静なワタシ

てな感動しながらもスキル上げ開始。
せりお@獣さんが一緒だととてもとても楽です。
普通なら数人必要なはずなのに2人で出来る♪
#ホントは獣なら一人で出来る(^^;)僕一人なら楽に死ねる

ウガウガの壺より数段強い壺をせりお&ペットと一緒に短剣でぺしぺししばく。
途中で害人の有害電波の処理したりもしながらしばき続ける。
スキルも結構上がり、経験値もそこそこ入り満足満足♪

夜も遅いし、壺にも飽きてきたし終わり、
って事で僕は箱探しつつもう少しお庭のお散歩をする事に。
せりおさんは宮殿へ行くって事でお別れ。

した直後。
せりおがこっふぁーはけーん!
きゃああああああ
こっち早く来い!!
と言われるもここが誰よ、あなたはどこよ状態のワタシ。

それでも何とか追いついて、庭の地図げーーーーーーーーーーーっと!!
#鍵は壺から入手済み
運良すぎ♪
これも日頃の行いかしらね?
にやにや。

これで残る地図はお空の宮殿とイフ釜のみ。
イフ釜も頃合いを見て鍵を取りに行かねば・・・。
[PR]
by oCalno | 2004-02-26 16:42 | 赤魔道士

バージョンアップ色々

仕事中、
携帯が発火しそうなくらいしたらば読みまくり。

垢限界突破はむちゃくちゃ簡単になったとか。
魔法を全然レジらなくなったらしい。
もうどうでも良いけど。

フェンリルたんは息吹を全部集めないとあかんとかなんとか。
マジですか?
あれ全部集めるだけでえらい時間かかるんですが。
平日はがんばっても1,2個が限界なんですが。

しかも70PTじゃないとフェンリルたん倒すの無理だとかって。
まあ履行はそこそこ使えるっぽい・・・らしいが。

舞台はやっぱり満月の泉みたい。
したらばにも書いてたけど、サチコメには
「フェンリル×」って書かないとダメになるんやろうか。
鬱・・・
履行間隔は変更なしっぽ。
70までは相変わらずケアルか(^^;

裏世界はしばらくはどうでも良さげ。
機会があれば覗いてみたいけど。

忍者、空蝉弱体なくて良かったね^^
空蝉参の実装もなかったけどw

あと、チャットフィルターにロットを加えるくらいなら
他に追加修正することがあるような気がする。
[PR]
by oCalno | 2004-02-25 22:41 | FF11その他

デルクフの塔ふたたび

ログインすると、某またからメッセが。
「22時から『デルクフの塔』やるですよ!」
うっひゃー。今21時45分だよ、おい!

そう。
このジラートミッション『デルクフの塔再び』。
これを乗り越えねばお空への道は開けないのです。
しかしまたこれが高レベルでも下手したら死ぬってなもんでなかなか大変なのです。
後衛は余り気味でなかなか行けなくて足踏み状態だったのでございます。
サチコメに「『デルクフの塔再び』希望です~♪」
って書いて庭に何日座ってただろうか・・・。
ふう(遠い目)。

速攻準備して何とか間に合って行ってきました。
まあ・・・何て言うか激しくケアルしかしてないですが、僕。
75ナイトはやっぱり堅いって事ですね。

そのままロ・メーヴ→ラバオと移動して
ジラMの続き『ミスラとクリスタル』もやっちゃう。
これをクリアするとお空へ行けるのです!

流砂洞でNMバトル。
準備前に湧かせちゃうハプニングもありーの、余裕で撃破。
うし!クリアですよ!

ラバオのネコちゃんとお話ししてコンプ!
こ、こ、こ、こ、これで!!!あの!!!
あこがれの天空人(『てんくうびと』と読む)になれるのです!!
地べたを這いずる愚民どもを見下す立場に立てるのですよーーーー!!!!
#アドレナリン出過ぎ

アドレナリン分泌しすぎたせいか、
あまりに眠くてねこたんと話して皆さんにお礼言って即寝。
さーて!明日はお空へ旅するのだよ。
[PR]
by oCalno | 2004-02-25 12:42 | くえみっそん

うぃんみそーん最終章

とかいいつつ、何故か星詠みに行っている僕。

例のシンガポール人から
”間違えて星詠み受けちゃったー;;”とtel。

「知るか!」ってとこなんですが、
偶然オンゾゾ行く途中でタロンギにいたので行く。

門は僕は開けれるし、彼(たぶん)も竜46なので別にさらっとクリア。
成果物
 ・nvm = never mind
 ・btw = by the way
課題
 ・mt = 頻発しすぎて聞けてない


そしていよいよ本命の月詠み

これでフェンリルが実装されて弱かったら泣く、って感じ?
73召喚さんの繰り出す70履行のすさまじさを実感する。

ガルーダの70履行(プレデタークロー)で、
9-2のラスボスに1000近いダメージが行く。
#僕のIII系精霊(弱点属性レジなし)で300ちょいくらい
水路のリッチちゃん辺りだと1撃で瀕死。
えげつないなあ。
あれを見たら70以上は履行1分縛りもちょっと納得っぽい。
ま、とりあえず10万円万歳。

これで三国全部ランク10になる廃人さん曰く、
次にやるならサンドがお奨めと言われました。
でもねえ、移籍すると各国民限定杖のMPヒーリングアップ効果が・・・。
[PR]
by oCalno | 2004-02-22 21:40 | くえみっそん

リアルヴァナディール

LSメン5人と共に、リアルヴァナディールへ行ってきました。
#予約までして!

6人で予約したので、
ど真ん中の全員が円陣状態になる席に座れました。
なかなか怪しくてよろしい。
#入り口にいるミスラとかは気にしない

カップルで来てる人、
おぢさん(お世辞にもおにーさんとは言えない)、
なんか色々いました。
見ない方が良かったものもあったかも知れません。

にしても一人で来る人って何が目的なんだろう・・・?


で、何したかっていうと、
もちのAF2&かぎ取りやりました。
マクロを一から組むのが結構大変でしたが・・・。

成果ですが、いつもそうなんだけど、
もちと行くと目的物がすぐに出る。
あんなに簡単に鍵が出るなんて。。。
[PR]
by oCalno | 2004-02-21 18:39 | FF11その他

限界突破最終章

急遽行くことに決めたので競売で薬品を漁ります。

必要と思われる薬品等

・ロランベリーパイ
・バイルエリクサー
・バイルエリクサー+1
・ハイポーション
・ハイエーテル
・アクアムスリム
・ヤグードドリンク

このうち、ヤグドリ、ハイポ、ハイエ、アクアはあるので良し。
上層バザーを巡るも、ロランベリーパイなし。
ちっ。
競売で850円で購入。

バイルエリクサーを1万数千円位(忘れた)で購入。
たっけーっ。

バイルエリクサー+1がなかったので、
代わりにプロエーテルを3万数千円位で購入。
倉庫から薬品を宅配中、
Calneおばさんがバイルエリクサー+1が一つ出品されたのを発見!
最終履歴5万円(一日前は4万円・゚・(ノД`)・゚・)を
結局5万1千円で購入。
#足下見られまくりよね

マクロを再チェックして、
イメージトレーニング後、BC突入!!なのです。

今までの失敗からとにかく連続魔中に倒すことを目指す。

 1回目の敗因は、スリプル連続レジ後のMP不足と焦り(MP回復遅)

 2回目の敗因は、MPの管理ミス(コンバタイミングずれ)

今回はMP計算を確実にして(エアロIIIレジなし8回で降参するらしい)、
スリプルに頼らずコンバなしの完全瞬殺作戦に変更。
完全精霊ごり押しなので、MPブースト装備(でももちろんユニクロ)。
そしてMP回復用の薬品の充実。

そしてさあ!いよいよBC突入です!
突入後、即ロランパイ、ヤグドリ。
じじい前までダッシュして、
じじいの強化魔法のログ見ながらスキン、ブリ、シェルかけます。

スリプルで開幕。
あっさり寝たのでパラ、スロウ、グラビデ(レジ)、ディスぺ(アクアベール)。

ハイエでMP回復。
かーなり順調な気配濃厚ですよぉん。

連続魔発動して、エアロIII連打。
とにかく連打!!連打!!連打!!連打!!
エアロIII3,4発くらいでじじいの連続魔来たけど無視してエアロIII連打!!

HP減ってくると、スキン、ブリ。
MP減ってくると、バイル+1、バイルで回復
#バイルはHPもMPも回復するのでステキ☆

じじいのスキンとケアルIV(どっちも運悪すぎ)のおかげで連続魔中に倒せず、
かなりやば目な雰囲気に・・・。

が、最終的には連続魔中のエアロIII9回(ほぼレジなし?)と、
連続魔後のエアロIII1回とウォータIII1回でじじい降参。
僕のHP150/MP110くらいになってました・・・(^^;

後からログ見ると、パラがかなり効いてたっぽい。
麻痺で魔法が4,5回くらい止まってた。
パラレジられてたら負けてたと思われます。

何にせよ、限界突破!やったーーーー!!!
垢じじい弱体までに突破したので満足~ヽ(´ー`)ノ
#薬使いまくりのへたれなクリア方法ではありますが・・・
[PR]
by oCalno | 2004-02-18 17:39 | 赤魔道士

かぎ取りとか色々

せりお@獣様にお願いして、
一緒に証取り@ウガウガ

途中でトンベリ7,8匹に囲まれてエスケしたりしながらも証ゲット。
サンダガIIIも美味しかったり(^^)

思ったより早く取れたので、
さらににせりおさんにお願いして怨念洞へ鍵取り。
誰が落とすのか知らないので、
該当レベルっぽいのを殺る。

前にLSでNM待ったところでやってると、
十匹目位で鍵ゲット。
おめー。ありー。

これも思ったよりも早く出てくれたので、
そのまま箱を探す。
・・・と言うよりもせりおの後をついて行く。
現在地も分からないので、ほとんどカルガモの赤ちゃん状態。
#そんなに可愛いもんじゃないっすか?
#いや、ヴァナでは可愛いんですよ、僕だって

ポップポイント残り2カ所くらいで箱はけーんbyせりお。
レベル上げPTもいたので、急いでトレード。
怨念洞の地図げと。
てな感じで、いつも通りけもりん様々でした。
ありがとう。

これまた意外と早く終わったので、
モルダバイドピアス(だっけ)ないかなーとオンゾゾへ。
ポップポイントは雑魚掃除済みで、1PT張り付き。
なんか悪いのでそっこーあきらめ。
また行こう。

べび子がいるっぽいので手を振りに行く。
なんか良い感じで連戦してるっぽい。
話する雰囲気じゃないので、手だけ振ってデジョン。

ソロムグ出口で一人召喚スキル上げしてると、
明日が風曜日なのが発覚。
てことで、急遽じじい戦に行くことにする。

レベル70になりましたからね!
今度こそは・・・!
バージョンアップ前にけりをつけましょう!
[PR]
by oCalno | 2004-02-18 16:37 | くえみっそん