Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

光杖購入

ついに!
つーーーいーーーーーーにーーーーーーーーーー!!!
あこがれの光杖を買ったのです!

ステキ過ぎです!
これで僕は(レベル62か63までだけど)いつでもかーくんと一緒にいられるのです!

ふふふ、素材狩りの速度も大幅アップですよ!
無意味にかーくん連れて歩いちゃいますよ!!!
うひひいほいひおいいひいいひひひひ。

あ、ちなみに光杖はジャスト50万円也。
全財産が1万円くらいになっちゃいましたw
また地道に金儲けするしかなさそうです。。。
[PR]
by oCalno | 2004-04-30 22:52 | 召喚士

墨に追いつけ!

既にフルAFになったせりお@黒に引き離されまいと召喚で緑玉を出します。

フルAF(まだ取ってないけどw)まで@18500なので
まだ2,3回は行かないとダメぽです。

1時間くらいでモンクリーダに誘われ。
構成はモモ忍白詩召58~59。

こ、これは!
グスタフで骨ですね!?
絶対骨ですね!?

でもナイトいなかったのね・・・って感じがしまくってますね。
モモで骨で忍さんはタゲ取りきれないだろうなあ・・・。
ついでに僕が最後に誘われたって事は、黒さんいなかったのね
・・・って感じがしまくってますね・・・orz

気を取り直してグスタフをサーチ。
うお。55~65誰もいないし!
狩り場独占ウマーな気配が濃厚ですよ!
うひうひうひ。

デムってチョコってグスタフに到着。
最初の狩り場が空いてます。
うは、らっき★

ちなみに僕の仕事は下弦の咆哮
#二十六夜だったので回避大幅アップ、命中ちょっとアップ効果
と大地の守り、それにケアル補助と闇の回復ってとこですかね。
詩人さんいるので食事はけちってゴブリンチョコでおっけ。

この詩人さんが結構気を遣ってくれる人で、
僕が前衛さんの側で履行中だったりするとバラバラ待っててくれたりします。
僕もバラバラの最中は履行待ったりもしてましたし、
お互いがかみ合えば詩人さんとの相性はばっちりです!

片方でも合わせられない人(単純ルーチンワークしか出来ないタイプね)
だったらどちらもイヤな思いするらしいですから運が良かったです。

狩りは1分で骨が沈むくらいに順調に進んで、
危険もなく良い感じだったのですけど・・・何故か他のPTに煩わされます。

まずは白さんに直telでレイズ2依頼受け。
3人死んじゃった、と。
後衛陣が全滅?とりあえず行ってあげることにしましたが、場所が・・・。

座標を言うんですが、そこってY字型の上の部分にまたがってるんですよね。
どっちやねん分かるか!
そしたら入り口に近い方、とかって言うらしい。

入り口ってどこよ?
このマップの入り口?
それともグスタフの入り口?

僕は直tel受けたわけではないので詳細は分からないですが、
白さん彷徨いまくり。
説明わかりにくすぎらしい。
そんなこんなで30分くらいロス。
なんだかなあ・・・。

続いてはうちらがキャンプしてた1PTしか無理なキャンプ地に
無理矢理キャンプしてきた平均1レベルくらい下のPTです。

まあ、通常構成(モモとかじゃない)なので
骨には手を出さずにカニとゴブをやるつもりだったみたいなんですが・・・
そこで狩りは無理よあなた、ってとこで狩り開始。

案の定カニの最中に白ゴブが追加。
続いてもう一匹獣ゴブがリンク。

あーあ・・・。
意思疎通が上手く行ってないのかエスケの気配もないままに3人死亡してヘルプ。
見るからにやばそうだったのでこちらも次に行かずに待ってたので即お助けです。
白さんも死んじゃってたので白さんにレイズ2だけしたげてました。

言うてもウマーなPTでしたよ。
上の二つが無ければもっとウマーだったんですが、
情けは人のためならず、人助けってことでおっけーでしょうかね。

これでフルAFまで@8000くらいになりました。
次に比較的ウマーなPTが出来れば上がれそうです!

・・・でもその前にAF3取りに行かねば・・・ってめんどくせーーーー!!!!!
ボヤとテリガンなんて行ってられっか!!!
ちきしょう!!!

あ。それとそろそろ光杖が見えてきましたよ。
でも微妙に値上がり傾向にあるのです。
45万安定だったのが、最近は50万安定に・・・。
しくしくしくしくしく。貧乏は辛いですよ;;;;
[PR]
by oCalno | 2004-04-29 21:20 | 召喚士

スリーパーズリアル

場所は表参道の某料理店。

そこに集まったのは・・・スリーパーズ主要メンバー9名。
普段はオンラインで、
しかもキャラを通じてしかコミュニケーションしていない人達が集まったのです。
怖いですね~。

その内5人は既に何回も会ってるけど、3人は初対面で性別も年齢も不明なんですよー?
#その初な3人の内の1人は知ってる人の妹さんな訳だが

せりお&もちと現場到着です。
初対面の3人に誰がどのキャラの中の人か当ててもらいます。
ちなみにこちらからはすぐ分かりましたw

妹さん関西弁だし、後は普通にキャラの性別通りだったし・・・。

で、当ててもらった結果なんですが、
意外とすぐ分かったらしいです。
なんか僕は分かりやすかったそうです。
ゲームの中でも性格は現れてしまうのでしょうか。

談笑しながらお食事&結構遅くまでカフェでトーク。
初対面なのにトークが弾むのはさすがです。
伊達に1年以上ネット上でほぼ毎日遊んでないですね。

会合の終了後、やっぱりみんなログインしてますw
リアルで会ったら少しは変わるかしら?と思ったけど誰も変化なし・・・。
うーん、、、

でも楽しかったのでおっけ!
密かにもしもやう゛ぁい人だったらどうしようかと思ってましたが一安心です。

おかげさまで最近はプレーしながら中の人の顔が浮かんでくるようになりましたよw
これはこれで楽しいもんですよね♪
[PR]
by oCalno | 2004-04-24 23:58 | FF11その他

エヴィデビュー

今日は・・・特に何もしてません・・・何て事はなくてですね。

ホントは補給クエだけするつもりだったんですが、
サンド行きの飛空艇乗り場の前で似合わないバーミリ着たけるちーに会って喋ってると
「両手斧、短剣WSクエのNM倒しに行きませんか~?」のシャウトが聞こえまして。

もっちろん即参加希望tellですよ。
2種類だけなんてラッキーじゃないですか。
ついでにそこにいたバルバッコアの3人も拉致。
ナ白詩竜(けるかるいずべん)の4人をゲッツ!

どうやらどこぞのLSの人が集まってからシャウトしてたみたいで、
その人達が6人とシャウトを聞いて集まった赤さん71が2人、
それにうちら5人であっさり募集終了です。
早すぎw

まずはジ・タで両手斧のNM討伐からです。
ロ・メーヴへ入る手前くらいででかい木の化け物退治です。
意外と強くて、シャウトしてたLSの方が一人死亡。
70にレベルダウンしてました(^^;)。
#レイズIIでレベルは戻ったみたいだけど

続いてデムってグスタフへ。
こちらの短剣のNMは巨大コウモリです。
以前にレベル上げの時に隣でやってるのを見たことがありましたので感動はありません。
こちらはさくっと退治。
試練の書げっと。
後はこれをカザムにいるミスラの族長に渡すだけです。

ヨトってもらって一人徒歩でカザムへ。
久々に歩くなあ。
ちんたら歩きながらもカザム到着。
族長と話してエヴィサレーション(確かこんな名前)習得です!
おめー。

ついでにカザムパインを仕入れてからジュノ帰還。
とりあえず1回は撃ってみたいので、ソロムグで殺戮開始です。
撃ちますよ~、撃ちますよ~、赤さん(単独)初の多段ですよ~!!!!
#ダンスとかシャークと比べると糞だとかは考えちゃいけまっせん

エフェクトに感動して素直にジュノ帰還。
果たして使う機会があるのかは謎ですが。。。
でもこれでレベル3連携も出来るはず・・・なんだよね、確か。
これまたそんなことをする機会があるのか微妙ですが・・・orz

その後はLSチャットしながら補給クエです。
とりあえずロンフォと低地エルシモ(高地エルシモだったかも)行っときました。
サンド3位だし、今週行けるのは後2ヶ所か3ヶ所しかないんですよね。
とりあえずリ・テロアだけは行っとくかな・・・。
[PR]
by oCalno | 2004-04-21 22:50 | くえみっそん

ヘイスガよろw

普通に誘われ、普通にテリガンの洞窟前でカニ&お魚さん狩りです。

忍モ暗黒赤召58~59ってな構成です。
僕は下弦の咆哮+適度に補助系履行のつもりだったんですが、
モンクリーダに「召さんはヘイスガよろw」と言われてしまって
ひたすらヘイスガでした・・・orz

#ヘイスガの効果時間は1.5分。再履行までの時間が1分。
#ヘイスガしか出来なくなるのですよ;;
#でも「ケアルタンクよろw」とか言われるよりはマシですわね

まあ、狩りは普通。
そのモンクさんがリーダじゃなかったら異論出そうな戦い方でしたがまあ良いでしょう。
僕は召喚出来れば良いし(ヘイスガってMP消費激しいのがちと辛いが)。

ただ、ヘイスガかかった本気モンクにガスガスやられて
タゲ取られる忍さんがちと可哀相でしたね・・・(ケアルも増えるし~)。

釣りが上手いのか、4~5チェーンくらい基本にガスガス殴りまくって
MBも強烈に入りまくってざっと1万1千くらい稼ぎました。
結構ウマーです(^^)。
僕と忍さんを除く4人がフルAFに。
うらやますぃ。。。

帰る間際くらいにせりお@2PT目(平日ですよ!?)が洞窟前に到着。
ここんとこ外人混成PTばっかりでかーなりマズーだったらしいけど、
昨日はそれなりに出来たっぽいです。
2時半までやってたらしいけど(^^;)。
#ちなみに僕が帰ったのが12時ジャストくらい

まあね。。。
外人(特に北米人)混成PTは滅多に当たりないですからねえ。
当たりもあるらしいですが僕はないです、今のところ。
アジア系は大はずれはあんまないんですけどねえ。
北米は大はずれの可能性大ですよw
特に黒の外人さんなんて絶対誘わないですよw
怖すぎwwwwww

もしもPT入って外人さんの黒がいたらきっと用事思い出しちゃいますね、僕は♪
[PR]
by oCalno | 2004-04-20 21:43 | 召喚士

イタイ?

午後夕方前くらいからずっとFFしてましたw

そしてレベル58(死に貯金15くらいw)になりました!
AF胴装備です。

かわいいいいい!!!かと思ったんですが、
着ているといまひとつかも。。。
むううう。

僕がLサイズなせいか、
影色の部分がなんだか目立つ気がします。
やっぱりAFは赤が一番可愛いでFAかなあ。

ちっとテンション低下。。。

あ、それでももちろんがんばって可愛く見えるエモーション探しますけどね!
って、こんな僕は「イタイ」でつか?
[PR]
by oCalno | 2004-04-18 23:49 | 召喚士

女神の囁き

朝。
ウガレピ女神様が僕に話しかけてきます。

 『コッファー・・・涌いてるわよ・・・?』

そしてコッファーを開ける僕のイメージまでがリアルに・・・!!!

呪いでまともに寝ていられなくなって、午前中からログイン。
昨日ウガレピで落ちているので即探索開始です。

せりおさんがいないので再び怪しく危険な行動開始です。

・・・ないです。
女神様に騙されたのでしょうか。
そういえばウガレピ女神様って邪神だったかしら?

ふと思い立って一人では倒せない門番の守る扉へ。
あら、開いてる♪
誰かが倒してった直後みたいです。

ステキ★

扉の先の3つのポップポイントをチェキ!!
1箇所目・・・ない。
   2箇所目・・・ない。
     3箇所目・・・っと、あった(はぁと)。

てな訳で運良く一度も死ぬことなく無事AF胴ゲットです。
おめー。>僕

続いて夜は大麻クエ@ウィンダス編です。
もちも一緒に参加。
しかも黒ですよ!
うぷぷ、ひゅむ♂のブラチュニって変質者っぽいです。

僕も同じく黒でブラチュニ着てましたけど、
こちらはラヴリィでしたよ♪ちなみにせりおさんは戦士で参加。

クエの内容は、シャクラミの奥にある「???」をタゲって涌くNMを倒すってだけです。
だけなんですが・・・レベルが20に制限されるのです。
つまり会う敵全て(アクティブな奴だけだけど)を殲滅しながら行くしかないのです。
結果としてNMに二人殺されましたが無事クリア。

お金5000円と、経験値がもらえる本をゲット。
ランペール戦記だったかな?
それで約800の経験値ゲット!
もちろんメインの赤で使いました。
そういや赤・・・最近上げてないなあ・・・。

その後はせりおさんの黒AF3&ちっとだけスターマイト狩りのお手伝い。
AF3の闇エレ舐め過ぎてて死ぬとこでした。
あー、こわ。
ちなみにスターマイトのアイテム(名前忘れた)は出ませんでした。。。

そうそう。
大麻クエの後もちに王国なんちゃら言う赤くて可愛い服を貸してもらって着てみました。
か、か、か、可愛すぎる・・・!!!
今度借りてSS撮っておかなくちゃ!!
[PR]
by oCalno | 2004-04-17 18:40 | 召喚士

怪しい樽がいます!

ついにAF胴(58~)を取るためにウガレピに入りました。

このか弱い僕があんなに恐ろしいウガレピに一人で・・・!
ああっ、ランタンと包丁を持ったトンベリ達が可愛い僕を狙ってるよぉぉぉ。

・・・妄想はこの辺にしといてウガレピです。相変わらずいやらしい。

まず宝箱の湧くエリアに入るには柵を開けないといけないのですが、
そのためにはインビジを解かないといけません。

でも柵の向こうには
インビジが切れたら可愛い僕を殺そうと包丁を構えたトンベリさんたちが・・・。
ああっ、ランタンと包丁を持ったトンベリ達が可愛い僕を狙ってるよぉぉぉ。

・・・もういいですか。はい。すいません。
でもまあここは隙を見てさくっとクリア。

さて宝箱の湧くマップに着いたは良いですが、
箱が涌くのは全て部屋の中か危険な門番のいる扉の先。
しかも1部屋を除いて各部屋にはもれなくトンベリさんがご在宅なのですわ。

扉を開けるにはまたインビジを解かないといけません。
扉を開けて目が合おうものなら即殺されちゃいます。
ホントさいてー。

なので、
周りにトンベリさんがいないことを確かめる → インビジを解く
 → 扉を開ける → 脇によける → インビジをかける
 → 横目に部屋の中をチェック

という地道で危険で怪しい動作を繰り返すのです。

一応一通り(ウガレピの鍵、高僧の鍵のいらんとこは)
全部チェックし終わりましたが宝箱なし。
涌き待ちor二つの鍵部屋の中ってことです。

せりおさんがポップしてお手伝いに来てくれました。
助かります。
これで怪しい行動をせずに、しかも安全に部屋の扉を開けてもらえます。

一緒に探し続けるも結局見つからず。
お星様のばか・・・っ
[PR]
by oCalno | 2004-04-16 17:47 | 召喚士

カニもいますよ

ログイン後1時間くらいで誘われ。
ナ戦シ白黒召56~57(わたしは召喚57)です。

さーってどこ行くかねえって事話し合ってると、
まだ行ったことのないグスタフへ行きたい!
とおっしゃるナイトさん(リーダー)とモンクさん。
良いけどちょっときつそうだなあ、と思いつつも
行ける!と言い切る白さん黒さんに押し切られてグスタフへ。

インスニ両方いるってのに地図ない人もいる恐怖の行軍開始です。
こういう時は前衛さんはオイルパウダー基本です。
出発前にそういう話をしてたので一応持ってきてはいたみたいですが、
狩り場目前でナイトリーダーあぼーん。

 『カニもいたんだ。。。』

僕もどんくさいので人のこと言えませんが。
周りにはカニさんとゴブ子さんがいーっぱいです。
トラクタかけれる距離でもありません。
隙を窺ってるとなにやら白さんがナイトさんの隣であぼーん。

 ・・・・・・・・・。

しかもリレイズもかけてないっぽい・・・。
そんなに焦らなくても死体は逃げないのに。

しょうがないので僕が隙を見て白さんにレイズ。
衰弱回復してもレイズIIしに行く気配がないので
またしてもしょうがなく僕がナイトさんにレイズ。

死んだらレイズIIIもらってもレベルダウンなんだけどな~
とか思いつつ。。。

1箇所目の狩り場は人がいたので、
衰弱回復後奥へ移動することにする。
またしても到着寸前にカニ2匹にボコられてる人が!

・・・今度はモンクさん、あなたですか・・・。
今度は狩り場寸前だったのでトラクタしてレイズIIです。
ここいらでいい加減諦めて他の狩り場へ行くことにします。

次の目的地はテリガンです。
こちらも先のお二人は行ったことないそうです。

激しくイヤな予感。。。
あそこもインスニ両方いるんだけどなー、
と思ったけどまたも新しいところへ行きたい人達に押し切られる。
我ながら弱い。

ルテからラバオ、チョコで安全にクフタルまで到着。
ここはスニだけだから大丈夫でしょう(恐ろしい竜の人がいなければ)。
途中で2回も救援があってなかなかたどり着けないし・・・。

テリガン到着。
カニをやるつもりなら海岸の洞窟辺りがベストなのですが・・・
激しく不安です。

黒樽さん(先日から組んでる♀樽)も僕と同意見らしく、
入り口付近でウサギとゴブ、トカゲをやることに。
2000くらい稼いで終了です。

死に貯金にはなったけど、これじゃ少なすぎ・・・。
ってことで、ウガレピ前に再度レベル上げですよ!
[PR]
by oCalno | 2004-04-15 19:46 | 召喚士

無難なレベル上げ

定時(19時)退社→帰宅→ログイン(飯食いながら)の暇なときの定番コースをたどります。

いつも通りとりあえずサチコメ書いて、
ご飯食べながら緑玉で庭のお気に入りの場所で/sitです。
そに先に座っている人がいたりすると殺意湧きます。

新聞読んだりしながら放置してると白リーダーからお誘いが。
後衛ジョブが少ないレベル帯に到達したからか、
最近はオートリーダ発動前に誘われるようになってきましたねー。

55~56忍シ侍白黒召@ボヤ。
定番ですね。
ちなみにシフさんは外人さんで、黒さんは昨日も組んだ樽♀さんでしたw

構成的には結構ウマーなはずだったんですが・・・
いきなりジ・タで侍さんが落ちて帰らず。
30分待って暗黒さんを補充。

外人シフさんが釣り。
#これが既にどうかと思うが以前組んだらしい忍者さんの『上手いですよw』の一言で決まっちゃった

そして見事にマンドラたんをリンク。
マンドラたんって忍者盾の天敵なのに・・・。
黒さんスリプルIIレジられて殴られ即あぼーん。
殴られる皆さん。

テレポよろー、
と言おうとした矢先に女神発動する白リーダー・・・
ははは・・・なんで・・・?

もちろん即あぼーん。
まあ、今考えたら僕も召喚獣ぶつけて逃げてれば早く安全に遠くへ逃げれたんだよね・・・
我ながら焦ったときの行動がどんくさい。

あ、ちなみにシフさんは経験値減るのイヤだからログアウトw
復活後誰かレイズして下さいシャウトしてくれてたし、まだマシかねえ・・・。

でも誰もこのローマ字シャウトには答えてくれず、
一人遠くで死んでた僕の近くにいたけもりんずが直telくれて、
彼にレイズしてもらいました。
うちらの近くにいたPTは完全無視でしたねえ。
冷たいのう;;

無視するなんて!って白リーダーはかなりキレてましたね~。
僕的にはテレポじゃなく女神発動したのが一番の間違いだったと思うんですけどね~
#釣りミスはたまには仕方ないしね←ちっと酷い失敗だったけど^^;)

でも終わったことをごたごた言っても意味ないので、
レイズ衰弱回復後シフさんも戻って狩り続行。
釣り役は変わりましたがw

別に雰囲気が悪くなることもなく続いたのは良かったですかね。
たまにあるんですよね~、死ぬと一気に雰囲気悪くなる時が。

狩り場転々としたりしながらも無難に狩り。
57歳になりました。
57歳になってからの経験値が96しかないので、
今死んだらすぐに56歳に戻れます♪

後1回レベル上げ行って、
死に貯金が出来たらウガレピに籠もりたいと思います。
イヤだなあ・・・。
[PR]
by oCalno | 2004-04-14 20:26 | 召喚士