Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やる気0%

期待のマネキンが実装されました。
発表からどんな風に実装されるのか、店売りなのか、合成品なのか、クエなのか、
はたまたドロップなのか、そして1人で複数所持できるのかなど、
色々取り沙汰されておりました。

そして実装されたその結果、取得はクエでした。
ありがちなお使いしまくりのクエです。
あれとこれを集めてこい!的なヤツです。

マネキンのパーツを5つ集めてくるのだそうです。
めんどくさいですね。
またマネキンはエクレアで、一人一つしか持てないし、
人にあげることも出来ないようです。
しかも調度品なので他人に見せるのも不可能ですね。

まあこれらは別に構いません。
問題は集めてこいと言われた5つのアイテムがどこで手にはいるか、って事です。
現在掲示板等での情報収集の結果、
今回のバージョンアップで実装された20BCと30BC、
それとガリスン@西サルタでのドロップがあるようです。

ガリスン@西サルタは以前にもここで書いたことがあるかと思いますが、難易度高いです。
20,30両BCも寝ない&操れないらしく、かなり難しそうです。

そこで5つもパーツ集めるのか、と思うと鬱です。
20にしても30にしても行けるジョブが少ないですしね、僕は。
赤白黒召詩の5つだけですよ。

ガリスンならまだしも、寝ない低レベルのBCではあんまり役に立たなさそうですね。
その辺りで出るのは確定のようなので、とりあえず行ってみたいな、とは思ってますが。
でもBC混んでるでしょうね~(^^;)。
BCの順番待ちってちょっと虚しいんですよね。
15分制限だから待ち時間短くなるだろうとは思いますけどね~。

それでも赤AFを飾りたいのです。
はっきり言って邪魔なんですが、捨てるなんて選択肢はあり得ないので。
もしくはオステアシリーズなんて買えてしまったら、
召喚AFもゴミ同然ですからね(見た目はオステアシリーズのが100%ゴミですがね!)。
将来的にはこっちを飾るのも良いかもですね。

ホントは召喚AFなんて、
オステアが揃ったら性能的には捨てても全然良いかもですけどね(^^;)。
とにかくマネキンはぜひとも欲しいのです。
とりあえずBCですかねえ。
2hアビ使うと1日1回しか出来ないしなあ。
それより2hアビ使ったところで勝てるのか・・・!?
[PR]
by oCalno | 2004-06-30 20:27 | FF11その他

裏ジュノ

ログインしても裏まで時間があったのでちょっと調理をやってみる。
ぎりぎり座れるようになったヤグドリに挑戦でっす♪
180円払って上級サポを付けてのトライです。

ドキドキですね~。
闇クリを使う合成は初めてだったんですが、無事成功!
ヤグードドリンクが合成出来た!
やたー!ついにヤグドリ自作です!
まだスキルがかなり足りないので割れまくりですから、
安定しては出来ませんけども(^^;)

スタック出来ないヤグドリを作りまくっても仕方ないので
コカを狩りにオンゾゾヘ行くことにします。
1時間近くあるので少しは稼げるでしょう。
ウィンからだとチョコも安いので良いですね♪

いつも通り短剣にエンエアロ+ブレスパでちくちくつつき倒します。
高レベルモンクらしき人がさくさくどつき倒してるのがうらやますぃです。
途中で箱の鍵を落としやがったのでちょっとポイントを巡ってみます。
すると・・・

おおっ!ロードオブオンゾゾをやってますよ!

見た目はちょっと大きめ(?)のマンタちゃんですが、
パライガとか引き寄せとかやってました。
別に見てても得るものないのでそのまま箱探し続行です。
4,5ヶ所目で箱はけーん♪
お金ゲットです♪おめーw

1時間弱つつき倒してコカ肉3つ・・・○rz
箱探しとかしてなかったらもうちょっと取れたかなあ?

ちなみにサチコメに

   畏怖鯖で②番目に可愛い樽です。
   ①番可愛い樽を探す旅に出ています♪
   NO PARTY & NO TELL IN ENGLISH

って書いてたんですが、2回もレベル上げPTに誘われました。
その度に「訳分からんこと書いててごめんなさい~」って謝ってたんですけど、
『NO PARTY』って書いてるのに・・・。
これだと「英語の、PTとTELLはいやん」になるのかしら???

20時半になったので庭に集合です。
ヤグドリいぱーいで鞄に空きが5つしかないですが、
どうせそんなに拾えるわけもないのでこれで十分ですよね~。

さ!PT編成して突入です!
今回もせりおさんと一緒に参加です、アラは違うけど。

僕は今回は黒アラに参加です。
つまりリフレタンクって事ですね。
まあ、裏でもそれ以外でも赤の存在価値ってそれですから良いですけど。
それ以外は殴りも魔法も中途半端ですしねえ(^^;)

ボスを湧かせるとこまでは意外なほどさくさく行きました。
そしてボスを引き抜いてくる訳ですが・・・これが難しいみたいです。
僕は宮殿の奥で待ってたので見えなかったですが、
一人目のナイトさん+忍さんは失敗したらしいです。

二人目のシフさんは絶対回避+とんずらの必勝アビだったのに
バインド+魔法で瞬殺・・・。

三人目のナイトさんもインビン切れと同時に瞬殺されましたが、引き抜きは成功!
どうやったのかさっぱり分からない寄生っぷり168%ですけどね!!僕は。

宮殿に引っ張ってこられたボスをマラソンしながら
黒の精霊地獄でぬっころします。
4系魔法が飛び交う中、僕もこっそりファイアIIIなんて詠唱したりしてました♪

ログを出してないのでどれだけダメージを与えてるのか分からないところがポイントですね。
(僕は)死ぬことなくボス撃破です!
???をタゲって裏ジュノクリアでっす♪
おめ~。

後は雑魚掃除なんですが・・・ここからが地獄でした。
大量にいるので1匹ずつ釣ってしばく予定だったのですが、
全部来ちゃいましたw
わははーw
見事に全滅です。

むう、やはり死なずにはいられないみたいですね。
レイズIIIで復活後、みんなの衰弱回復を待って再度トライです!

・・・また団体さんがいらっしゃいましたよ・・・。
再び壊滅しました・・・○rz

時間ももうないので全員蘇生して終了です。
どうやら一度外へ出てからモグ前に戻った方が良いぽいです。
10分間衰弱しちゃうらしいですけど。

ちなみに僕がゲットしたのは相変わらず使い道の無いものばかり・・・。
僕が赤AF2を取れる日は来るのでしょうか。
[PR]
by oCalno | 2004-06-28 16:36 | デュナミス

やっぱり赤上げとくか

デュナミスに行くときに72だとちょっぴり恥ずかしいのでメインのれれる上げです。
とりあえずは73にして、
勢いがあればそのまま75まで突っ走ってやろうかって感じのノリです。
@10万以上必要ですけどね、75までw

緑玉出してから放置されること1時間弱。
その間はちょろっと調理上げしてました。
目指せ高弟!目指せエプロン(いつになる事やら・・・)ですよ!!

てな事やってるとモンク73に誘われました。
モ暗ナ白詩赤71~73で、ランペールの墓行くそうです。
骨骨ふぁんたじーですね。

最後に71の白さんが入ったんですが、リーダーが

「白黒いないので召喚72行きますね~」

と言うと、皆さん猛反対!
「71に白さんいますよ!!!」と。。。
いや・・・骨だし、召喚さんでも良いと思うんですけど。。。
召喚さんダメですか、そうですか。

高レベルの召喚さんの闘いっぷりを見てみたかったんですけどね~。
そう言えば赤の時に召喚さんと組んだことってほっとんどないような気がするなあ。
人気ないよなあ、ホント。

ホラしてチョコって狩り場到着です。
隠し扉内は既に満員だったので通路で犬&骨です。

わはは、4リンクなんてしちゃいましたよw
詩人さん、ソウル発動です。
始めてすぐだったのでまだ統制が取れて無く、
殴って起こしまくりだったんですよね~。

僕ですか?
ふっ、印スリプガ全部レジられましたが、何か?

しばらくして隠し扉内が空いたので移動です。
ふう、ここはポップしないのでかなり安全です♪

骨&お化けに変更してもりもり狩っちゃいます。
核熱→光の3連携で、
黒なしでしかも詩人さんいるのでここはファイアII&ファイアIIIのダブルMBケテーイですね。
精霊ひゃっほいですよん♪
本気モードの黒さんに比べればダメージ半分くらいなんですけどね。。。

4~5チェーンを休み無く繰り返すので結構疲れましたけど、
73まで@6000くらいになりました。
ウマーなPTに入れれば次で73になれるかも!?てな感じです。
うひw

帰りはマズルカもらって楽々サンドに帰還です。
ああ、やっぱりマズルカってステキ・・・。
[PR]
by oCalno | 2004-06-27 16:35 | 赤魔道士

初デュナミス!

初めて行ってきましたよ!
デュナミスです!

実装から数ヶ月、ようやくです。
既に裏サンドはクリアしてたまたこも無理矢理捕まえて一緒に行ってきました。
死にまくったらレベルダウンなのに来てくれるいい人ですよ。
ってちょっと褒めておく事にする♪

せりおさんも何となく一緒です。
ちなみに僕の赤魔レベル72は、全参加者の中で最低レベルでした(^^;)。
せりおさんは75だし、またも74なのよね~。
やっぱもうちょっと赤上げないとかな、うーん。

てな訳で南サンドのモグ前に集合して、
パール配ったり色々作戦決めたりします。

しかし・・・スゴい人の数ですね、こりゃ。
ここでも既に重いですが、中ではさらに重くなるってことで、
普段は一切しないフィルターしまくりです。

名前もバトルエフェクトまで消しちゃいます。
もう誰が誰やら誰が誰に何をしてるのやらさっぱりです。

まあ僕は初挑戦だし、クリアよりもまず雰囲気をってなもんで気楽に行っちゃいます。
ちなみに誘ってくれたのはれいちゃんで、
一緒に行った人の中には普段から仲良くしてる人
#しかも同じく初裏、かつレベルも75じゃない仲間♪
も結構いてちっと安心でした(^^)。

詳細は・・・割愛します。
ほとんどリフレとケアルとスリプルしかしてないし。
でも楽しかったっす!

まさに乱戦ですしね。
全滅だってしちゃいますしね。
ちなみに3回死にました♪
3回ともレイズIIIが貰えたのであまり気にならず。
なんか感覚麻痺しそうです。
もちろんホントにヤバいときはレイズでも我慢なんでしょうけどね。。。

ドロップはなんか色々ありましたね。
赤AF2も足か脚が出てました。
もちろんロット負けっすよ!
ちぇっ。

他には獣AF2の脚が出て、せりおさんがロット勝ちです。
う、うらやますぃ。。。
実際はかなり微妙装備らしいですけどね。

後は貨幣となんちゃらの骨をげっつ。
貨幣は金庫行き。
骨は競売で11000円で売却。

2万いくらかで行けたので、
実質は1万くらいで行けた事になるわけですよね。
そう考えるとお得♪

経験値はロストするものの、
バリスタにも通じる団体戦の楽しさがありますねー。
ちなみにサンドはクリアしました!
デュナミスの中では最も簡単らしいのですが、クリアは嬉しいですよね♪
LSでは、次はデュナミスジュノに挑戦の予定だそうなので、
再び寄生する予定なのです(^^;)
[PR]
by oCalno | 2004-06-24 23:35 | デュナミス

寝バザ

何となく召喚64(成り立てぴちぴち☆)で緑玉出してみます。

2時間くらい放置されたあと誘われ、
明らかに人がいなかったんだなあという構成(戦シモ白黒召64)で
ボヤの坂道でP芋をしばきに行ってきました。

何げに召喚でのP芋は初です。
最近はオンゾゾとかテリガンばっかでしたしね(レアなお空とか修道窟も行ったか)。

混みまくりでやだなーと思ってましたけど、
着いたときはうちら入れても2PT!
ウマーですね。
最大3リンクとかしちゃいましたけど。

後半はやっぱり混み混みで、4か5PTいたと思います。
さすがに・・・キツいねえ(^^;)。
それでも1万くらい稼ぎました。

盾なし召喚入りPT(真空&空蝉タゲ回し)にしては良い方ですかねえ。
ああ・・・赤の時の高時給PTが懐かしい・・・って、
僕以外のPTメンもこいつが赤(or詩)だったら・・・って思ってるんじゃないかしら!
いかん、また落ち込んできたぞ○rz

ところで開発部便りが発表されてました。
まあ・・・あんまり関係なさそう。
バリスタがどう変わるのか、あとマネキンって良いかもです。

調度品でAF全部飾れる、とかだと最高ですね!
AF・・・正直邪魔なんですよね、ホント。
でも捨てるなんて絶対不可能ですしねえ(AF1は全部捨てたけどw)。

それともう一つ!
75のカンスト以降の経験値を特定パラメータに割り振れるようにするとか。
これって・・・70以降の混み混みの狩り場にカンスト組が現れるって事ですか?
ねえ?
ただでさえ70代の狩り場って辛いのに。
また狩り場を混まそうってんですカーーーーっ!?

最後に。
バージョンアップのついでにもっと取りやすい、
かつ安い召喚獣維持費軽減装備を追加して下さいよ。
デザインもあれは・・・ちょっとダメですよ。
オステアシリーズのデザインはイヤがらせとしか思えませんよ!!!???

あ、今気づいたけどタイトルの内容が全然書いてないですね。
えとですね、最近少し調理を上げてるので
寝てる間と会社行ってる間セルビナでずっと山串をバザってるのです。

PCが焼けそうで怖いですが競売よりも高く売れるのでやめれませんw
カボチャ頭にコウモリ杖、それにサブリガというキュート☆なスタイルのせいか、
外人から良く変なtellが入ってるのが楽しいw

昨日は「can u do funny dance?:)」(忘れたけどこんな感じ)
とかってtellが入ってたw
これってpanicモーションのことかな?
#「power lvl ok?」みたいなふざけたのもあったけどね~。
[PR]
by oCalno | 2004-06-21 14:33 | 召喚士

十六夜

十六夜って事でもちろん召喚上げをすることにします。

ウィンにいたので召喚士に着替えてサチコメ書いて緑玉出しながら飛空艇へダッシュです。
ぎりぎり間に合いました♪
飛空艇がウィンを出発してすぐ、
なんと!『すぐ』にtellが来たのですよ!

「こんばんは!PTなぞいかがですか?」

ああ!急いで緑玉出して良かった!
しかしわざわざウィンにいる召喚士を誘うとは・・・これまた物好きな人だ。
僕の名前がアルファベットの前の方にあるってのもちょっとだけ有利なんですけどね。

HPウィンなのでこれから戻りますーって事でPT決定!
おそらく召喚士始めてから最速かと思われます。
赤の時はまだ赤が少なかった時だったので即誘われ状態だったのですけどね~。

ジュノについてPTイン。
モ忍戦白赤召62~63でした。
モンクリーダと赤さんがお友達な様子です。
狩り場はオンゾゾとかテリとか言う話も出てましたが、
意表をついて修道窟に決定しました。

穴場ですね~。
取り合いは精神衛生上よろしくないので多少マズくてもおっけーですしね♪

ホラからバリってるジャグナーをチョコってダボイです。
とっとこ走って目的の修道窟へ突入~♪

あら?
なんかPTメンが殴られてますよ?
あらいやだ!
目の前にチャンピオンさんがいらっしゃいますよ(^^;)。

こいつってば無駄にHP多いし、手数も多いからいやーんなのに。
プロシェルもしてない状態から何とか倒して狩り場へGO!です。

限界突破の???近くでキャンプです。
すると姿の見えない黒75の人からsayで、
「さっきチャンピオン連れて行った人がいますから、戻り注意して下さい」との事。

さっき倒しましたよ~♪とか言ってると、
違う方から別のチャンピオンさんが・・・!
うっそーん。

てことで再び無駄にチャンピオンさんと戦闘です。
まあレベル上げの適正レベルなヤツなんですが、
無駄にHP多くて時間かかるから出来れば避けたいんですよ~。
倒しましたけど。

教えてくれた人にお礼を言って狩り開始です。
取り合いがないので超まったりです。
構成的にもあまり攻撃力が高くないので3チェーンくらいが限界ですが、
危なげないのが取り柄でしょうか。

30分くらいしたころに釣り役さんから神オークポップの報告が入りました。
なるほど、さっきからずっといる黒75は神ポップの監視役だったようです。

しかし・・・神がいるだけで激しくペースが落ちます。
他の見破るNMもそうですが、見つかる=死ですからねえ。

それでもそれなりに狩り続行です。
途中で白さんが黒さんに入れ替わりです。
攻撃力アップです♪
これで4チェーン行けるようになりました♪
途中で釣り役さんが神に見つかって微塵したのは内緒w

ふと気がつくと、周りに明らかにレベルの高い人達が十数名・・・。
どうやら神オーク討伐の人員が揃ったぽいです。
なんでか知りませんが、神のついでに見破るNM1匹とノーマル1匹リンクしてました。
おいおい。。。あんたらがやられたらうちらもやう゛ぁいんっすよ?
しっかりしてくれよ、おい!

たぶん30分くらいはかかるでしょうし、
彼らを横目に見ながらこちらも狩り再開です。
4チェーンくらいでだらだら狩り続けます。

全身で1500万以上使ってるっぽい戦士さん
#僕の召喚63装備は全部で100万ちょいくらい^^;
の装備チェックしたり、バリスタの話で盛り上がったり、雰囲気は良かったですね~。
やっぱ取り合いがないのが良いのでしょうか。

気がつくと神が倒されていました。
おめー。ってことで拍手しときました。
ランダム勝負してたから良いの出たのかしら?何を出すのか知らないけど。

そんなこんなで1万くらい稼いでレベル64になりました。
まだ死に貯金もないですが、
とりあえずの目的レベル65(最終目的は72)まで、@3万数千です。
今月中に行けるかねー?

レベル上げが終わってLS会話してると、
べんさんが作ったオステアハットを下さるとのこと。
競売に出しても全然売れず、店売りも悔しいので下さるのだそうです。

『無料(ただ)』で!

正直かなり微妙装備なので自分では絶対買いませんが、
もらえるものはもらっておきます。
そして装備してみたんですが・・・

 「今は『戦 時 中』ですか?」

って感じです・・・orz

なんか・・・防空ずきんにしか見えません。
小国民みたいですよ、これじゃあ。
国民学校通っちゃいますよ?ってなもんです。

恥ずかしくて町中では装備出来そうにありません。
ちなみに、今僕がお金を貯めて買おうと思ってるオステアローブとセットで着ると、
農家の小せがれに大変身します・・・○rz

#関係ないけど、オステアローブって80万位が相場なんですが、原価40万くらいだそうです。
#ちょーっとぼりすぎじゃないですか?皮職人さん!!
#他鯖では30万位のとこもあるらしいのに!!
#オステアシリーズは、見た目があまりにもアレなので、
#『乞食装備』と言われているのだそうです。高いのに。。。高いのに。。。
[PR]
by oCalno | 2004-06-14 22:32 | 召喚士

十三夜

十三夜だったので、
召喚士63で緑玉を出して洗濯に勤しんでみたりテレビ見てたり。
同レベル帯に同じ召喚士が3人もいたし、
何より他の後衛さんがいる以上誘われないだろうなとは思いましたが、
変わった人期待で緑玉なのです。

お洗濯&テレビ終了(つまり軽く1時間以上経過)。
tellなし。

そーだろうな、って事でウィンへ行って戦士13のレベル上げの続きです。

タロンギで1人、
楽なハチとか球根とかマンドラたんとかウサギたんを斧でどつき回します。
入る経験値は、1匹当たり18~50って感じです。
ちょどなんて怖くて手を出せませんw

途中でもう両手斧のスキルが楽じゃ上がらなくなっちゃいました。
ちぇっ。
仕方ないので途中から両手剣に変更。
もう、ざっくざっく斬りますよ!

近くで11くらいのレベルのPTがキリン狩ってます。
ちょっとうらやましいけど、すぐに落ちちゃうからなあ。。。
てな感じでレベル14になりました!
おめー。

死に貯金だけ作ってからウィンへ帰還です。

戦士18、暗黒37なんていつになるのでしょうか。
赤も74まで上げたいし、召喚も65まで上げたい。
詩人も40までしたい。

しっかし平日はレベル上げばっかやな~。
でもねえ、合成って何が楽しいのかさっぱり分かりませんのですよ、わたくし。。。
釣りも。

そうそう。
今週末もバリスタあります。
機会あればもちをしばいてやります。
いや、遠くからいぢめてあげます。
うひひ。
[PR]
by oCalno | 2004-06-10 18:32 | 召喚士

でし

おおっ!今日は満月ですよ!
という訳で戦士上げを中止して、
ジュノに帰還して召喚で玉出しをすることにします。

満月なら!もしかしたら誘われるかも♪ってなもんです。
サチコメにもちゃんと「今日は『満月』ですよ!」と書いておくことにします。

待つこと1時間弱(すごくないですか?)、
RPしまくりなソロ白樽さんにナンパされました。
かなりのレベルのRPですよ。
っていうか、初めに召喚士をナンパする辺り、
すでに尋常じゃないことは分かってますが。

まあそれでもこんな僕を誘ってくれるいい人です。
悪口はいけませんね。

続いて黒モ暗をナンパ。
さて、最近は常にそうですが盾役がいません。。。
いるのは恐怖のサポ割れJE(!)なナイトのみ。
これに手を出すくらいならストブリした黒を盾にしますよ!って感じでしょうか。
それくらい怖いです。

さすがにこれは誘わずに、
僕が狂ったように真空してタゲ回しましょうって事でもう1人モンクさん追加しました。

白黒召モモ暗61~63で、前衛さんは全員サポ戦士。
やられる前にやれ!ってことでがんばりましょう。
狩り場は珍しく空いてたオンゾゾに決定。
白樽RPリーダは塔に行きたかったらしいけど、63じゃマズーです。

にしても、全員揃って狩り場決めてからパイン買いに行くの止めて欲しいな、
とちょっと思ったり。。。

メアってオンゾゾです。
2人地図持ってなくて、なんか変なところへ行く。
途中何故かエレに絡まれるモンクさん。
何故モンクがエレに・・・???
ちょっぴり不安(^^;)。

地図ない人がいたのでかーくん出しっぱで歩いてたんですが、スリップMPが痛いです。
やっぱりオステアローブかHQ光杖が欲しいです。
でもどっちも100万円位なんですよね。
メインの赤の為ならともかく、サブの召喚に100万円は・・・辛いなあ。
#そもそもそんな金ないけど

戦闘開始。
フツー。
限りなくフツー。
可もなく不可もなく。

事故死もなく3時間弱狩り続けました。
赤詩がいないのでそれほど時給は良くなかったですけどね。
召喚がいるとこんなもんでしょうね、っていう時給2500位でしょうか。

盾なし、召喚ありPTにしては良い方だと思いますけどね。
赤の時は高回転が普通だったのでちと辛いです。。。
やっぱり召喚士は寄生であり続けるのでしょうか。

召喚士64まで@22000位になりました。
とりあえずの目標の65まで@55000位かな?
遠いな。。。やっぱ先に戦士と暗黒上げようかなあ。。。
[PR]
by oCalno | 2004-06-07 22:22 | 召喚士

初バリスタ

ドラえもんによると今日はUFOが落ちる日ですね。

読んでくれてる数少ない人が
シベリアの極寒を味わって下さっているところでしょうが、いつも通りFF11の話です。

タイトル通り、ついに行ってきました!
バリスタです!

これだけで分かる人には説明の必要ないし、
これだけで分からない人には説明しても分からない気もしますが説明してみましょう。

バリスタとは、
4月頃に実装されたFF11初のPVP(プレイヤーvsプレイヤー)のバトルシステムです。
他のMMOにあるように所構わず見知らぬ人をしばける訳ではなく、
バリスタという名のスポーツの中で戦闘をするのです。

所属国によってチーム分けされ、国対国でのチーム戦になります。
ルールは分かりやすく言えば、誰かを殺せばシュート権を得られる玉入れでしょうか。
この際の玉入れのゴールは複数存在し、かつフィールド内を移動します。

自国のゴールを守りつつ、敵を倒してシュート権をゲット、
そして敵のゴールにシュート!って感じでしょうか。
分かりにくい説明だな、しかし。

ちなみにバリスタにはおなじみの(?)もちがはまり中です。
てことは目標はもちを殺すことでしょう、やっぱり。

でもいきなりは怖いのでまずはもちが参加出来ないところで練習です。
僕の所属国はサンドリアで、もちはバストゥークですので、
サンドリアvsウィンダス(レベル40制限:レベル40以上の人は強制的にレベル40にされる)
に参加することにしました。

うちのLSからは同じく初挑戦の墨せりお@サンドリアと、
こちらも初挑戦のあんモンク@ウィンダスが参加です。

ウィンダスの参加者が少なくてなかなかエントリー出来ず、
メインのフルアラからは外れてしまいましたがとりあえずバリスタ開始です!
場所はジャグナーです。
ここがお奨めらしいです。

OP横に集合して、開始のファンファーレが鳴り響きます!
全員にインスニがかけられ、
作戦通りに決められたポイントに移動します。
初めてなので全てが新鮮です♪

斥候役の人がウィンダスの動きを探ります。
どうやら後衛とか前衛とか別れてるっぽいですが、
中途半端な赤で行った僕はそんなの無視して好きなところへ行って
魔法の有効距離に入ったヤツにグラビデかスリプルかバインドか精霊をかまします。

そんなことをやってると当然敵さんにタゲられる訳で、
1回死んじゃいました。
けど4,5人は殺しましたよ!
あんじーも殺しちゃいました♪

初めてのバリスタは、なんか無我夢中の間に終了です。
結局僕は5点入れれました!
得点王の人が35点だったので、まだまだですね。。。

さて!続いてはもちの所属するバストゥークとの対戦です!
こっちが本番ですよ!
でも今度はせりおさんは不参加なのです。

またしてもバストゥークの人数が少なくて
なかなかエントリー出来ませんでしたが、なんとかエントリー。

今度はメインのフルアラに入れました♪
今回も前回同様、はぐれない程度にうろうろしながら
手当たり次第にグラビデ、スリプル、バインド、精霊です!

たまにタゲられて集中砲火浴びます。
それでもからくも1回だけ死ぬだけで耐えます。
コンバートもあるので10分に1回は全快ですし、うはうはですw

終了間近、まだ1度もシュートしていないことに気づいて、
インビジしてこっそりルーク(移動するゴールの事)に近づきます。

インビジを切ってシュート!
2点ゲット!
うひひw

さって自陣に戻ろうと思ったんですが何故か方向を間違え、
敵さんがいっぱいいるところへ・・・。

そしたらいましたよ!
もちが!
僕を狙っていますよ!

てことでザルカ以来の、
もちとバストゥーク有志の皆様による
第2回かるちゃんたこ殴り大会が開催されてしまいました・・・orz

もちなんてこの僕にコンボかましやがったんですよ!
あり得ない!!!!

それでもまあ、バリスタ自体はサンドリアの勝利!
パインジュース2Dくらい使ったのであんまりもうけはないですが、
楽しかったのでおk。
次は毒薬も持っていこうかなあ・・・。

バリスタのためだけに詩人を40まで上げようかと思う詩人37歳の春でした。
達ララやりてぇ~!!
[PR]
by oCalno | 2004-06-06 16:30 | FF11その他

暗黒の日

別にイヤなことがあった日、って意味じゃないですよ。

さて、今日は昨日取ったばかりの暗黒を上げるのです。
今日の目標は、戦士と同じレザー系装備が出来るレベル7です。
そうじゃないと鞄がいっぱいで大変なのです!
という訳で、初めての両手鎌を買っちゃいました!

装備してみました。
うひゃー、かっけー(^^)

とりあえず鎌を衝動買いしてからまむに聞くと、
最低限片手剣、両手剣、両手斧、両手鎌上げとけば大丈夫じゃない?
と言われたので、レベル8からの両手斧も6000円も出して買っちゃいました!

うはwやる気満々っぽいw
両手剣も近々買います。
片手剣はスキル上げの必要ないのでPT組むレベルまでは放置です。
両手斧ってシルブレの為なんかしら?

さ!それではサルタバルタの野へ出陣です!
シグも忘れませんよ!
戦績は大事ですからね!

山串食ってウサギ、蜂、マンドラたんをしばきます。
うっひゃー、両手鎌強えええええええええ!!

攻撃間隔が長いので外すと痛いけど、ダメージがスゴすぎ!
こんなに簡単に倒せて良いんですか!?

レベル4になって、調子に乗って芋に手を出します。
・・・返り討ちに遭ってしまいました(T-T)

レベルダウンしてレベル3になっちゃいましたよ~。
しかもHPジュノですよ~(>_<)。
レベル3では通りかかっても誰もレイズしてくれないだろうし、
諦めてジュノに戻ってから飛行艇で再びウィンダスへ戻ることにします。

今度は森の区でHP設定し、再びサルタバルタ。
山串食ってレベル4に戻って芋にリベンジ!
勝利です!
ふっ(^_^)v

レベル5になるとストーンが使えるようになりました。
うはwさらに強すぎw
つよにも勝てちゃいますよ!
・・・1回つよヤグさんに絡まれて死んじゃったけど。

そんなことしながらも無事レベル7になりました。
レザー装備一式も揃えました!
次はレベル11のブラスシリーズかな?
ま、PT組むレベルまでは適当で良いや~。

そういや弓もスキル上げないとなあ。
これはメインでやればいっかぁ。
[PR]
by oCalno | 2004-06-02 21:01 | サポジョブ