Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー

<   2004年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

休みには色々

ログインするとあーら!
満月じゃないですか!
しかも後3時間くらいで光曜日!

てことで合成の材料集め開始です。
言うても魔女串作りたいだけなんですけどね。
#もうホブゴブリンチョコはいりません

素敵したり競売で買ったりして2D半焼けるだけの材料確保。
光曜日になると同時に合成開始でっす。
南サンドの民家の階段でぼぼぼぼぼ~っと合成です。

えーっと・・・2回も割れますた・・・0rz

魔女串は結局8本。少ない。。。
満月でも火曜日のが良かったのかしら???

夜。
「何かしよーよー」という話題が。
で、色々ありましたが水路でスターマイト狩りになりました。
ちなみにもちもいますよ。
こやつも既にびょーき仲間ですねっ。
#疲れたからログインしないって言ってた気がするのだけどー?

狩りは、こちらがサチコメに思いっきり書いてるのに
取り合い上等っぽい感じでもう1PT来てうざーだったくらいで、
他は結構普通かな。
結局6つは出なくて4つくらい出たのかな?

その後は日付が変わって始まったらしい金魚すくいに仲良くゴーなのです♪
言うても2人寝ちゃったので4人だけですが。

金魚すくいは特殊な道具は使うもののやり方は釣りと同じです。
動きは金魚すくいオリジナルなのでちょっと楽しいです。
ちゃんとポイですくうんですよっ!?

金魚が1ポイント、黒出目金が2ポイント、らんちゅうが10ポイントで、
ポイントに応じて色々景品が貰えます。
もちろん狙いは50ポイントでもらえる狐面でしょう!
てな訳で既に4時回ってるのに金魚すくいをする僕たち・・・。
完全にアホですなw

アホなので結局5時過ぎくらいまでやって全員狐面をゲットです!!
既にアホが極まってますw
うひw
狐面キモすぎw
でもそれで満足しておやすみなさい・・・ぐう。
[PR]
by oCalno | 2004-07-31 23:40 | 合成

怨念洞におんねん

寒くて良い感じですね!

素直に定時退社してログインしてます。
LSでレベル上げに行くって言うので、
時間までPTを組まずにソロで遊びます。

最近楽しいのが要塞でちょど壺を殴ること。
一歩間違えば死ねるんですけどねw
フェンリルたんがフレアとかバーストとか食らうとかなりやばいっす。
ちなみに1回死にましたしw
そいや呪符も1回使った気がしますw
死んだ時は通りがかりの方にレイズIIIもらえたので
経験値的には+-0くらいですかねえ。
召喚ソロプレイの練習って意味ではプラスかな。
次はフェ・インで壺割りに挑戦ですかねえ。

で、結局来るはずの人が来れずにレベル上げは中止・・・。
仕方ないのでウガレピ抜けた先の怨念洞でスキル上げです。
もち&びゃくは初のウガレピ&怨念洞だったそうです。
初怨念洞はかーなり恐かったでしょうね~( ̄∀ ̄)。
#実際やっぱり迷子になってたし
#っていうか僕もかーなり恐かったですよ

僕は今回初めて絵筆の扉開けやってみました。
#いつもは絡まれない人にやってもらってた
うーん、おもろい。
っていうかこれを初めて成功した人ってスゴいと思う。

地下でトンベリとかコウモリとかをそこそこやって終了。
鍵も2個くらい出てました。
寝たの・・・何時だったかしら?(゜∇゜)
[PR]
by oCalno | 2004-07-30 22:42 | 召喚士

死に貯金ためるのこと

死に貯金が怪しくなってきたメイン赤上げ行ってきました。
緑玉出してサーチすると73-75大杉っ。
ついでに赤大杉っ。
リーダーするかぁ、と思って良く見るとジョブが偏り杉っ。
やる気失ってジャグナーを散歩しつつ釣りしてると誘われました。

73-74白詩赤侍シナでした。
良く良い面子見つけてきたな、とちと感心です。
狩り場はロメの月門奥です。
赤はいっぱいいるのにわざわざジャグナーにいた僕が誘われたのは
月門OKのサチコのおかげだったようですね。
#全員月門OKだったし

獲物はえびちゃんとゴーレムたんです。
基本的にとて連戦です。はい、休む暇なんてありません。
釣りの方が上手く、4-5チェーンを間断なく続けます。
久々だったので序盤はかなり苦しかったですよ。。。
感覚を思い出すまでのしばらく、ログを追い切れてませんでした。

黒さんいないのでMBもやるわけですが・・・
ゴーレム相手だと光にファイアIIIMBで白のホーリーMBと良い勝負のダメ○rz
虚しい・・・ふっ。
やっぱりエレメンタルトルク買うかなあ。
高いけど。。。

そんなこんなで2時間半くらいで約11000の稼ぎ。
ウマーでございますっ。
74までは@27000くらいかな?
その前にきっと死んでまた経験値減るんだろうけど・・・。
[PR]
by oCalno | 2004-07-27 22:38 | 赤魔道士

ファントムさん

なんとなく黒鉄鉱持って
いずびゃくせりとファントムタスラムのミミズ狩り。

4人で黒鉄鉱5つです。
僕が一発目トレード!
銀鉱、銀鉱、鉄鉱・・・orz

そしてラスト5つめいずの時に出ました!
ファントムタスラム!!

僕の黒鉄鉱じゃなかったので、おめ^^って言ったんですが、
いる?って聞かれて、そら欲しいけど・・・って言ったら
いきなり開くトレード画面。
そしてそこには・・・!

あの!あの!えと!良いんですか!?
ホントに良いんですか!?
お礼言ったら、『絆』アイテムだから投げないように!って。

かなり自己中な僕なのに、結構人に良くしてもらうことが多いです。
僕もその分の恩返しをしないとなあ・・・。
#て言うか「いる?」って言われても「いいよ」て言うべきなのかしら

その後最近死にまくって死に貯金が危ない赤上げをしようと
思ったのですが、人いない・・・(゚Д゚)
[PR]
by oCalno | 2004-07-26 22:29 | FF11その他

花火堪能

LSメンで集まって、西サルタの崖の上に座って
花火を堪能してきました♪
浴衣もゲット!
色々コーディネート出来て楽すぃです(^-^)。

サブリガ+羊頭が一番かわいいかなあ・・・(〃▽〃)
[PR]
by oCalno | 2004-07-23 22:28 | FF11その他

裏氷河 Part2

裏まで2時間弱あるし、ちょうどバスにいることだし練金してみます。
世界中を回ってフグと蜂の一刺しの相場をチェキ☆

一刺しはどこでも同じ、フグは何故かウィンが他より500円以上安いです。
てことでウィンでフグを3Dお買いあげ。
バスで一刺しを1Dお買いあげ。
倉庫から雷クリ2Dを送ってから練金ギルドに籠もります。

しゅわしゅわしゅわしゅわ~っと
割れはたった1回!
先日の残りのフグ1匹を足して、毒素が2D出来ましたっ。
@0.1で上がりそうだったので一刺しをもう1D購入して合成します。
はい!0.2上がりました!
練金スキル9→11になりました♪

これで毒薬&やまびこ薬が座れるはずです。
サポ付けても割れまくりでしょうけどね。
毒薬は水銀が高いから安定してからにするとして、やまびこ薬か。
水クリはまだいっぱいあるし、蒸留水なんてただみたいなもんだし。
セージが200円弱だっけ?蜂蜜はいくらくらいなんだろう?
蜂蜜の値段次第ではやまびこ薬で割り上げするかなあ。

そういや雷クリがなくなりそうなのでまた集めないと・・・。


そんなことやってると時間です。
今日は裏氷河への再挑戦なのです。

今回は黒PTです。
なんか最近多いな。
詩人さんが一緒なので結構気楽です。
詩人さんがいない時はリフレ以外何も出来ないですからねー。

てことで今回は寝かせ+精霊も(たまに)撃っちゃいます♪
精霊はかなり控えめですが。
#どうせ黒さんには遙かに及ばないしぃ~Orz
#どうせブリザドIIIだしぃ~○rz

途中までは順調だったんですがぁ~
お休みになっていた召喚獣さんが寝起きに即アストラルかましてくれました!
1500ダメほど食らって死亡です。黒PT全滅(>_<)
あう。。。

レイズIIIもらってさらに進軍します。
途中で魅了されたりしましたけど、←初体験(゚∇゚)
まあしばらくは順調です。
が、途中でまた寝かせた人が3人位同時に殴りかかってきてまた死亡。
ちゃんとブリスキしてるのにぃ(T_T)
レイズIIIで復活。

それでも最後の目玉までやってきました!
時間はまだ30分くらい残っています。
むー、行けそうな気配がむんむんしますよっ。

作戦は、まず囮役のシフさんが凶悪なドラゴン4匹を引っ張ります。
出来るだけ遠くへ引っ張ります。
そこから目玉を引っこ抜いてドラゴンが戻るまでにボコろうって感じです。

さて!シフさんがドラゴンを引っ張っていきます。
うちらの横を通っていくんですがかーなり恐いもんがあります。
矢で目玉を引っこ抜き成功っ。
そして目玉に総攻撃開始ですっ!

アビ全開で!ってことなので、僕も連続魔発動です。
ログ消してるので分かりませんがおそらくマイティだとか、
百烈だとかが発動されていたのだと思われます。

うおおおおおおおお!!!!って感じで攻撃してたんですが、
こいつってばかなり長距離ワープするんですよね(゚Д゚)
しかもグラビガをするんでなかなかそこまで追いつけない。

そんなことしてる間に戻ってくるドラゴンさん達・・・。
むはっ、早過ぎませんかっ!?
囮の人が猛毒食らって予想より早く死んじゃったそうで・・・。

「逃げてぇぇぇ~!」っという悲壮な叫び声を聞きながら、
結局全員轢き殺されてしまいました・・・あう;;
しかもこいつかなり探知範囲が広いみたいで、
かなり遠くで生き返った白さんを嬲り殺します(>_<)
うひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

バラバラに復活しても全員死んじゃう、ってことで、
リレイズ残ってる人が同時に復活することになりました。
僕も残ってたので復活しますですよ。
リレイズ1なのがとてとて痛いですけど。。。

3,2,1,0!で6人くらいが一斉に復活!
安全な坂の上を目指して走ります。
(わざと?)フライングで復活した赤さんがタゲられたっぽいです。
残りは全員坂の上へ無事逃げれました。
ふー。

まあ復活したところで何も出来ないんですけどね(^^;)
後はお話し合いして、裏抜けてから全員復活後デジョIIもらって終了です。

次も氷河なのかしら。
だとしたらレベル上げ行っておかないと死に貯金がぁ・・・(^_^;)
ううう、やーう゛ぁいっす。
[PR]
by oCalno | 2004-07-22 22:28 | デュナミス

毒毒しい

今日は倉庫巡り&ちろっと合成です。

色々出品してたブツが売れていて満足です♪
輝く透石も2個とも18000円で売れてました。
わーい♪
メロンパイも完売してました♪
わーい♪♪
コカトリスの皮が返却されてきました。
しくしくしくしくしくしく(T_T)

今日は倉庫の水瓶と錆びたバケツからフグを取り出して、
分解して毒素を作ってみます。

まだスキルが全然足りないのでバスへ移動してサポ付けます。
1Dと3つあったので最低でも7回出来ますね♪
そしてなんと!7回全部成功っ!
スキルも0.3くらい上がって9になりました。

毒薬まで後少しです。
やまびこも後少しです。
オイルは・・・もうちょっと先か。
パウダーは・・・さらに先か。
竿の修理は・・・?ふう。。。

やっぱり性格的に合成は向いてない気がします。
あの「パリーン」の恐怖には耐えられませんよぉ( ̄Д ̄)
[PR]
by oCalno | 2004-07-21 22:36 | 合成

メロンパイ

なーにしよっかなー。
れれる上げ行く気にもなれないし、ってことで
メロンパイでも作ることにしました。
お金も儲かるしスキルも上がるし一石二鳥ってもんです。

倉庫をぐーるぐる回って材料をかき集めます。
勢い余って間違えてウォータメロンを2D買ったりもします(^^;)
貧乏な現状でこれは結構痛かったですが、
メロンジュースにでもすればいいか、と前向きに考えます。
前向きで良いな、僕。

飛行艇に乗ってウィンダスに到着・・・と、
水曜日ですよ、今日って。
炎栗使う合成に水曜日はまずいかなあ、ってんで釣りです。
水の区のデジョン樽の横で釣り糸を垂らしてみます。

30分経過・・・錆びたバケツが2つ・・・○rz・・・
どうせスキル3ですよっっっ!!

とりあえず倉庫に送って調理ギルドへ。
ごごごごごーーーーっと合成してメロンパイが7Dちょい出来ました。
割れは2回かな?
キャップまで4あるしこんなもんでしょうか。
スキルは0.6くらいアップしました。
もう1、2Dやれば61まで行きそうですね。
高弟はまだ遠いです。エプロンもまだまだです。
#それ以前に納品してねーw

ジュノに戻って競売に5Dほどぶっこんで終了です。
売れてると良いなあ。
そーいやセルビナでもメロンパイって売れるのかな?
アップルパイはむっちゃ売れたけど。
ジュノで高いときで1D3800円で、手数料が530円。
実質売り上げは1個当たり272.5円。
うーん、セルビナで273円以上で売ればそっちの方が得か!

よし、今度からセルビナで279円でバザーすることにしようっと♪
[PR]
by oCalno | 2004-07-20 22:35 | 合成

オフ会っぽい?

昼前にもそもそ起き出してお出かけです。

今日はLSメンが集まってたこ焼き大会なのです。
集まったのは初期メンバー4人の内の3人(ぴべせ)と、
LSの古株メンバー2人(あま)にもちと僕の7人です。
前回の初オフ会@バルバッコアで全員面識はありなので
今回は気楽なもんです(゚∇゚)

しかし偶然メンバーの多くが横浜か川崎か東京の横浜側に在住、
ってのがスゴいですよね。

詳細は書くと虚しいので割愛。
腕が激しく疲れました。
勇者への道は厳しいようです。
「塊魂」はかなりおもろいです。

楽しかったんですが、せりおさんと2人20時半から裏バスの予定だったので
夕食前にお先に失礼しちゃいました。

そして帰ってから裏バスです。
あんまり緊張感もなく赤AFが出ることだけを祈りながら突入です。

で、結果から言いますと出ませんでした(-_-)。
赤希望の人多いからさっさとたくさん出て欲しいんですけど?
そういや召喚が出てましたね。
僕には関係ないですが・・・。

ちなみに死亡は1回。
引っこ抜きミスだったみたいです。
拾ったのは1バイン紙幣が3枚と輝く透石(だっけ?)を2個。
さっそく競売へぶっこんどきました。
売れていますように(はぁと)。

にしてもこの休みは赤上げようかと思ってたのになあ。
プロマシアまでに赤カンスト出来るのでしょうか???
発売まで@2ヶ月切っちゃいましたよぉ。
[PR]
by oCalno | 2004-07-19 22:35 | FF11その他

召喚party再び

LSチャット。
昨日のもちですが1回死んだけど紋章もオーブも無事取れたらしいです。
おめーw
そんなことやってると昨日の召喚PTのリーダーからtellが。

ええ・・・ええ・・・また行きますよ!!!!!

今回は4人です。
そしてやっぱり僕以外はバミクロ&オステア&プルートーでっすw

昨日と同じくお空で壺です。
4人なので基本4チェーン。
たまに大暴れとか強いのに当たると3って感じですか。

途中で通りすがりの人がバザーからお買いあげです。
ありー♪
1バイン紙幣と白貝貨が売れました(゚∇゚)

いい加減寝落ちしそうな人がいたので3時過ぎに終了です。
67まで@15000くらいになってしまいました。
すごっ。

鍵を拾っていたので30分ほど散策してみましたが結局見つからず。
ちっ。
僕も4時前に就寝です。

そーいや僕がPTやってる間に彼らは今度はオズの紋章取りに行ってたみたいです。
いや・・・ホントお手伝い出来なくてすまんの。
[PR]
by oCalno | 2004-07-18 21:25 | 召喚士