Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

世知辛い

リアルも世知辛いですがヴァナも世知辛いです。
朝から山串を1個295円でバザってたんですが、
うちに帰ってから周りを見ると朝にはいなかった人たちが。。。
僕の隣の人・・・山串1個294円・・・
その隣の人・・・山串1個250円・・・
294円は何となく分かるんですが、250円まで下げなくても。
何故か数D売れてたんですが、ライバルが来るまでに売れた分でしょうか。

とりあえずデジョンして召喚士でフェ・インへ壺割り&箱開けに行こうと思って
サンド行きの飛空艇に乗っていると、
みやに墓で眼取り付き合ってと頼まれました。
別に今すぐフェ・インへ行かないといけない訳じゃないので行くことにします。

まずは邪魔な楽コウモリを片づけます。
楽だから・・・と思ってかーくんけしかけてみたら負けそう(^^;)
10秒間タゲ取ってて、ってお願いして犬召喚。
余裕で勝利。ふう。

続いて本命の1000の眼を持つ気持ち悪い物体と戦います。
楽だからか、サポ白のサイレスも入ったりします。

危なげなく戦って3匹目くらいで火の眼げっと。
なんか・・・異様にすぐ出るなあ。
出ないときは全然出ないらしいのは鍵と同じらしいのでリアルラックかねえ。
1匹目のコウモリのリポップまでに倒し終わってしまって、
僕の成果は両手棍のスキル0.2アップのみ。
ま、いっか。

北サンドへ戻って当初の予定通り改テレポでフェ・インへ飛びます。
ストブリかけてフェ・イン突入・・・ロード中・・・あら?

2匹に殴られてます。
ああ、近くにエビがいたのか、と戻ろうとするも動けない???
ふと見るとステータスアイコンにバインドのマークが・・・(゚Д゚)
ログ表示されなかったけどいきなりバインド食らってたみたいです。
慌てず騒がず精霊召喚・・・うはwマジ?止められた?

・・・もうダメです。あぼんです。
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく
今考えたら入る前にかーくん呼んでおけば良かったんですよね・・・。
はい。大人しくジュノに戻りましたよ。
ああ、貴重な経験値がぁ・・・orz

フェ・インは諦めて倉庫巡った後セルビナで再びバザーです。
やっぱり世知辛い。。。
追加で山串1個290円ってのも現れてましたよw
なんかむかつくけど295円のまま就寝。
売れてる・・・訳ないよねえ。

てことで翌朝。
ぬわんとっ!2Dほど売れてました。
族長串(700円で出してた)は完売です。
残ってるライバルは294円の一人のみ。
何となく僕も全部294円にして放置して来ましたw
これで完売期待でっす♪
[PR]
by oCalno | 2004-08-31 12:41 | FF11その他

体調悪いのに

体調が思わしくなかったので
#今も頭痛がしてるんですが@会社
満月ってことでHQ狙いで山串を15回焼いただけです。

内割れが1回、HQが2回。
成果はNQ山串が12Dと族長山串が1Dってとこです。
いつも通りセルビナでバザって就寝。
まだ9時でしたが。

途中何回も目が覚めましたよ。。。風の音で。
そして朝起きると落ちてるし。
てことで再び朝から放置して出社して今に至る・・・。
ちょっと高めに設定したけど、売れてると良いなあ。
[PR]
by oCalno | 2004-08-30 12:40 | 合成

続・廃

今日も昼から赤のレベル上げです。
詳細を書くのもめんどいくらいなので結果だけ。
3PT(含短時間PT)をこなした結果、

ついに赤魔道士75歳になりました!!!!!

おめめー>自分

FF11を始めて1年と9ヶ月。
初めてレベルキャップに到達しました!!!!
昨日買った盾も装備し、サンダーIIIも覚えました!
ううう、嬉しいですよ。

後は75の死に貯金をもうちょっと作ったら、
召喚士70を目指して邁進するですよーーーー!!!!!

そーいや開発部便りによると、
召喚士も多少強化されそうで何よりです。
まあ、維持MPと1分縛りがある限りダメダメですけどね。。。
それに召喚→履行発動に10秒以上かけてしょぼいMB出来てもなあ。
[PR]
by oCalno | 2004-08-29 12:39 | 赤魔道士

昼間っからメイン赤のレベル上げです。
倉庫の肥やしのサンダーIIIもいい加減邪魔なんです。

詩黒赤忍モ暗72~74でランぺ墓で骨狩りです。
はい、乱獲です。
混んでたんですが良い場所をキープ出来て連戦に次ぐ連戦。
70以降はどこへ行ってもそうなんですけどね。
久々の6チェーンも出る位にかなり稼いで終了。


夜。
リアルもち&リアル友達がいるにも関わらずBCへ行くのってどうかと思いますが、
それでも僕は行きますよ。
お金の為です。

行ったのは、フェ・インの40BC「生ける屍」です。
もちの大好物骨ッコが1匹ずつ、合計5匹出てくるのを3人で倒すのです。
横で見てたもちはとてもとても行きたそうでした。
ID持ってきたら行けただろうに。
ちゃんと携帯にIDとPWは入れておきましょう♪

ちなみに僕の回の戦利品は空蝉弐と、40の格闘武器と変な盾でした。
まあ・・・中吉(小吉かも?)らしいです。
イレース(これが大吉?)が良かったなあ。

もち達が帰った後、僕がバスに土の祈りを取りに行きたいので送ってくれと言うと、
何故か「じゃあ土の試練へ行こう」と言う話になりました。

てことで土の試練@流砂洞です。
もう十回以上行ってるので慣れっこです。
ぴよが初めてらしく初々しくてよろしいです。

僕がバストンラもやるのでまずアストラルフロウは食らわないから安心ですけどね。
もちも機会あれば行きましょう。
フロウをレジれなくても、もしかしたら死なないかもしれないし。
あんねーさまは以前フルで食らったけど、あの化け物HPで生き残ったしねw

それに死んでもクリアは出来るから(経験値ロストする以外は)無問題♪
試練自体は5分とかからずにあっさり終了。

その後は新月だったのでラテで釣りです。
堀フナ2.5Dほど釣ったところで召喚PTのお誘いが来ました。
まもなく3時って所だったんですけど、
神殿奥でやるってことなので参加することにしました。

行ったことのない狩り場です。
狩り場の選択肢は増やしたいですからね。
構成は、召召召召赤67~70でした。
ライバルがいてあんまりウマーじゃなかったんですけど、良い経験でした。
何でもランぺ墓でも骨の乱獲が出来るらしいです。
行ってみたいもんですねえ。
プロマシア迄に召喚70以上目指してますからね!

終わったのは6時回ってたんですが、それでも競売を巡ります。
ジュノで以前から見てた75からの盾を38万で落としてしまいました・・・。
うう・・・もったいなかったかも?

続いてサンド倉庫で堀フナを出品するべく在庫を見ると・・・

2 5 7 D ! ?

そか・・・新月の週末に寝釣りラーが増殖してるとこうなる訳ですね。
手釣りしてるうちらを何だと思ってるんでしょうかね。。。■eさんは。
[PR]
by oCalno | 2004-08-28 12:38 | 赤魔道士

鍵取り@ベドー

その前に護衛@バスです。
おとぎ@けも69と一緒なのでただの寄生です。
さくっとクリアしてミラテテ様げっと。
死に貯金の危ない白で使うことにします。

で、使ったんですけど、
この時一緒に行ったけるちーが1499を叩き出しました!
マジっすか!?もしかして取得ポイントの上限では・・・!?
ちなみに僕は911でした。
まあ・・・寄生の結果なんだしいっか。


そして本番。
ベドーの鍵取りです。
なんかすごいたくさん人がいて激しい取り合いでした。

かなり強烈に取り合いをして、かなり取り勝ってたんですが、
出ません。
全然出ません。
ここまで出ないのは初めてです。
出るのは証ばかり。

ようやく出たのは22時半くらいから始めて既に時間は3時半を過ぎた頃。
5時間以上が経過していました・・・。
何にせて出て良かった。

ついでに上で1499げっとしたけるちーがLSに追加。
よろしこ。
[PR]
by oCalno | 2004-08-27 12:37 | くえみっそん

初裏ザルカ

さくっと3回くらい死んできました。
とりあえずこれで全エリアサーチ可能になりました。
わぁーい(^_^)v

その後セルビナへ飛んで再びバザーです。
先日の放置でメロンパイ7Dほど売れていたので、残り5Dのバザー。
朝には完売してました!
[PR]
by oCalno | 2004-08-26 12:36 | デュナミス

続バザー@セルビナ

メロンパイ売れてるかなー、ドキドキッってモニタを付けると・・・

お ー い ー 落 ち て る よ ・ ・ ・

2個くらいしか売れてなかったです。
一体何時くらいに落ちたのやら。
悲しすぎ。

新月だったので釣りをする僕。
ひどいかも?
それでもモンスターとお魚さんの違いが汗の量に現れてることを確認。
一応収穫あり、と言うことでおっけ。
ついでに堀ブナも1Dゲット。
5000円の儲けでっす(゚∇゚)b

かぼちゃ頭、トリート杖、浴衣で座ってるのでよろしく!
ぜひ買っていって下さいね♪
#あんまり安くないですけどね~( ̄∀ ̄)

そして早いけどおやすみなさいです。
ぐう。
[PR]
by oCalno | 2004-08-25 12:34 | 合成

ランクアップ

FF11で、です。
人生でランクアップしてることってあるかな。
最近精神的にはブルーな事が多いのです。

せりおさんに誘われてサンドみそーん8-2行ってきました。
ウガレピでロボを倒します。
勝手にNM湧かせないで、って言うのに湧かす粗忽者もおりましたが、
用意周到な主催者様がレベル高めのフルアラを作っておられたので
そのまま撃破する事が出来ました。
野良は恐いですね・・・。
ちなみにNMはロボ×2(メルトダウンしない)でした。

サンドへ戻って報告してランク9です!
同時に8万円ゲットです!
おめー。ありー。

ついでに9-1も受けておきます。
さらについでにその準備もしておきます。
慟哭の谷&ザルカをハシゴしてだいじなものゲットです。
これで後は古墳抜けた孤島のNM鳥2匹倒すのみです。
まあ・・・また機会あれば行くとしましょう。

サンドがランク10になれば次はバスですしね!
まあ・・・いつの事やら分かりませんけどねー。

中途半端な時間だったのでウィンへ移動して釣りギルドへ。
スキルが9なので昇格試験を受けに行くのです。

ウィン出身なのに実は初めて行く釣りギルド。
誰が試験してくれる人か分からなかったり(^^;)。
何人かに話しかけて堀ブナ渡してようやく試験完了!
釣りの見習いになりました!
おめー。ありー。

ついでに調理ギルドへ寄ってメロンパイ作ってきました。
ざっと12Dくらいかな?
3回くらい割れましたが、スキルも60→61になりました。
てことで現在セルビナで1個279円でバザー中です。
売れてると良いな~♪
[PR]
by oCalno | 2004-08-24 12:33 | くえみっそん

裏氷河!

裏ボスディンへ行ってきました。
僕は未だクリアできていないのです。
今日はクリアしたいのです。
人数も久々に40人を超え、行けるかも!?って感じです。

1回全滅しながらもボス前まで到着です。
ナイトさん達が4匹のドラゴンをマラソンしつつ、1匹づつ屠ります。
残り時間わずかになりながらも4匹撃破です!

残るは顔色の悪い目玉のみ!←っていうかこいつがボス
アビ全開で一斉に攻撃開始です。
以前はワープで逃げられまくりだったので今回はペットを出して追跡です。
#ペットは自動的に敵を追いかけてくれる

最後マジックバリアなんて張りやがって焦りましたが、
3分前くらいに倒すことに成功しました!!!!!
???をタゲってついに氷河クリアです!
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

あ、もちろん赤AF2は出てません。
召喚が出てた気がしますが・・・。

これでプロマシアまでの目標
・裏ザルカに入ること(クリアは諦めモード)
・垢75
・召70
召70以外は行けそう・・・かな?
[PR]
by oCalno | 2004-08-23 12:32 | デュナミス

召喚上げ

LSでレベル上げ行ってきました。
LSで行くってことは召喚士って事です。

雰囲気的にプロマシアまでに70を目指してるっぽいです。
僕も便乗して召喚士70にしちゃいたいもんです。
#その前に赤を75にしたいんですが

65~66白黒黒召モ暗(ぴぴせかあま)でボヤの蟹さんです。
モ盾で、湾曲MBでがっしがし削ります。
3チェーンくらいを繰り返して5-6000稼いだかな?
67まで@2500くらいになりました。
70履行は・・・近い?くないか。
[PR]
by oCalno | 2004-08-06 12:31 | 召喚士