Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー

<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんだかもう…

前回ちらっと書いたVUPとプロマシア拡張ディスクが来ました。
正直期待はずれでした…。

ジョブ関連は言うほどいじられず、召喚士に関しては低レベル救済っぽいです。
既にレベル69迄上げた僕にはそれほど意味ないです。
新エリアにレベル制限が多いので、全く意味がないとまでは言わないですけどね。
一応一人連携とかも出来るようになりましたね。
#しょぼしょぼだけどw

空蝉にひっぱられての真空の鎧とブリンクの弱体がむかつきますが…。

プロマシアは…もうなんだかね…。
あれが「■e<初心者もすぐに楽しめるミッション」ですか!?
多少こなれてないと無理ですよ、あれは。
それに初心者にはまず不可能なくらいのお金もかかりますよ。

てゆーか、ミッション進めないと新エリアの半分も行けないってどういう事ですか!?
とまあ、強制されるミッションってイヤだなあ、と萎え萎えだったりするのです。
やりますけどね、タブナジア行きたいし。
こうやってみんながやると、「■e<好評で嬉しい」とか言うんだろうなあ。
BCの強制って…うざすぎですよ、ホントに…。


そろそろリアル友達が新たにが始めそうなので、
しばらくは低レベルでまったりしようかしら…てな感じです。
シーフでもやろうかな、レベル1だし…。

★今後の予定(希望かも)。
プロマシアミッションコンプ。←やっぱりやるつもり
召喚士72歳。←テレポして釣り行きたい
召喚士71歳でフェンリル再戦。←エボガーリング欲しい
シーフ25歳(当面は15歳でいーや)。←やっぱり便利だから
片手剣の洗剤落とし。←まだ終わらんw
サンドランク10。←礼服欲しい
戦士17→18歳。←サポのサポ上げ
忍者空蝉1(レベル知らんw)まで。←何となくあったら良い気がする
暗黒15→37歳。←サポ上げ
調理エプロンげっと。←やっぱし欲しい
調理、練金スキルあげ。←エプロンとオイルパウダーのため
ジラートミッションコンプ。←かなりどうでも良いけど
バスランク10。←すでに現実的でない
AF2げっと。←あり得ない

こんなとこかな?
まだ1年は出来そうね…ふっ。
[PR]
by oCalno | 2004-09-28 13:24 | FF11その他

徒然なるままに

プロマシアみそーん、全然手を付けてないです。
#デルクフ行ってイベント見ただけw

潮干狩りやったり、遊覧船乗ったり、ごぶの国で死んだり。
30装備が入るだけの鞄を空けるのが億劫で(´_ゝ`)

やらにゃーいかんのーとは思ってるんですが・・・。
[PR]
by oCalno | 2004-09-22 13:23 | FF11その他

ばーじょんあっぷ

真空弱体ってどういう事ですか!?
それはともかく何となく一人フェ・インで壺割り。
人いなくて快適でしたわん('∇')
かーくんと一人連携したりしてまったりしてました。

さて、今度のVUPでランク10の戦績品に各国の礼服が追加されたとか。
やっぱり欲しいのは異常に広いウィンダス!
続いては調理素材を買いに行くサンド!
バスは…滅多に行かないしとりあえずいらんか?

これは9-1で止まってるみそーんをやれって事でしょうか。
でもプロマシアの直後って誰も普通のみそーんなんてやらなさそう。
早く帰れたら叫んでみるかなあ。
早く帰れなさげですが(*´д`*)

え?召喚70ですか?Σ(゜д゜|||)
え…と、もう諦めましたよヽ(´―`)ノ
[PR]
by oCalno | 2004-09-15 13:22 | FF11その他

協調性なさ過ぎ

今日はLSで40兎BC祭だったんですが、何となく気分じゃなくて…。
印章は余ってるし、お金も欲しいんですけど。

LSメンのほぼ全員が参加してたのに結局ラバオで一人釣りしてました。
3~4時間は釣りしてたかと思います。
召喚PTのお誘いのtellが来ました。
LSのイベントには参加しないのにレベル上げには行くなんて。
何というかイヤなヤツですね、僕は。

でもねえ、40兎BCはけも子達が大変そうだから何かなんですよね。

そんでランぺ墓で召召召召召赤66~70で再び骨です。
てゆーか、赤さん以外全員昨日いた人なんですがw
美味しく稼がせていただいて、69まで@4000になりました。
プロマシアまでの70歳はもう諦めました。
せめて69歳、70歳へのリーチはだけはしておこうかと思います。

さて、14日の2時からはいよいよ運命のメンテです。
今度のメンテが吉と出るか凶と出るか…。
久々に召喚士が(とゆーかジョブ関連が)いじられるのでドキドキです。
ほどほどの強化に期待です…。
[PR]
by oCalno | 2004-09-12 13:21 | 召喚士

召喚PTはすごい

ラバオで落ちてたので、ちょっと釣りしよーって感じで釣り始めたら、
いきなりtell2連発来ました。

なんと両方とも召喚PTへのお誘いでした。
先にtellくれた方にPTインです。
ランぺ墓でやってるって事で向かいます。

そして…召召召召召赤65~69の召喚PT完成です。
ずっと朝からやってて補充を繰り返してたらしいです。
リーダーは朝から15時間やってる(^-^)とか言われてましたし。

このリーダーさんががっしがし釣ってきて、5チェーンウマーーーーーーーーーーです。
時給5000超えだったかと思います。

それでもあまりに眠くて、残念ながら
途中で抜けさせてもらいました。
それでもかなり稼ぎました。
やっぱし相性の良い獲物がいっぱいいる狩り場ではウマ過ぎっす!
[PR]
by oCalno | 2004-09-11 13:20 | 召喚士

ハクタク

今日はLSメンのハクタク討伐のお手伝いの予定です。
このハクタクは(性能だけが)とってもステキな帽子を落とすのです。
#つまり外見はいまひとつ

ちなみにこのハクタク様、お強いのです。
トリプルアタックとファイガIIIが強烈です。

そのときはほぼオール75のフルアラだったのですが、
今回はうちのLSメンですからオール75とは行きません。
記憶が適当ですが、たぶん
白詩黒ナナ獣、白赤戦モ暗シ、白獣忍
だったかな?
ホントは白2人だったんですが、先にやってた人達の中に、
裏で一緒になる人がいて、お手伝いしてくれることになったのです。
いい人やのー。
そーいや、その先にやってた人達は死人が2,3人出てましたね。
こわー。

4連戦の予定です。
いつになったら終わるのかって感じです。
希望者は70ナ、70忍、75シ、75黒の4人です。
一戦30分くらいかかりそうだし、次に戦えるまでのインターバルも20分くらい。
始まったのは…予定が23時で、実際は24時なんてかーるく回ってたし(;´д⊂)。

最初の2戦は75のけるちーがメイン盾です。
土杖持って踏ん張ります。
70エルみやナイトがサブ盾です。
1回ファイガIII食らったけど死人もなく連勝です。
かーとここの不意ダマ様々って感じですか。

ちなみに僕はずっと弱体撃ちまくってましたw
ディア~パライズ~スロウ~ブライン~ポイズンII~グラビデ~ディスペル~
ほとんどレジられないので気持ちよかったですよん。
この辺の魔法はホント地味~なのでほとんど目立ちませんので自己満足ですけどね。

切れればかけ直しを繰り返します。
途中でコンバを入れてしつこく打ち続けます。

あ、もちろんPTメンへのリフレ、バファイラも切らしませんよ。
敵の弱体と味方の強化が仕事ですからね。
サポ白なので状態回復もしますよ。
麻痺やりまくりですからねえ…。
ケアルガもたまにします。
タゲが来ない程度に、ですがw

けるちーが死にそうに眠いってことでメイン盾交代です。
70忍べび子の空蝉盾です。サブは同じです。
最初ちょっと不安でしたが3戦目も快勝。

4戦目の前にべび子からヘイストのご要望が来る。
あ、PT違うから忘れてたw
ってことでポイズンIIをポイズンに格下げしてヘイストを加えます。
かーりすが1回あぼんしちゃいましたが勝利。
予想外の全勝にちょっと感動しちゃいました。
実際負ける可能性もかなりあったわけで…。
でも強いのとやるのはレベル上げなんかよりも楽しいですね、やっぱり。

終わったら4時半回ってましたよ。
やれやれ、とか言いながらもラバオで12個のえさを消費してから就寝。
収穫は堀ブナが3匹でした。びみょー。
[PR]
by oCalno | 2004-09-10 13:18 | 赤魔道士

【むむむ】

裏の日だったんですが、21時集合って…それはキツいですよ。
終わるの何時ですか?って感じ。
#結局始まったの22時回ってたっぽいですわ(^^;)
なのでレベル上げでもするかぁ、っててけとーな幸子書いておきます。
  れれる上げ…行きたいような…微妙な感じ
  そんな揺れる乙女心…
  …男だけどね…フフ…
するとすぐに召喚PTに誘われました。
わぁい(゚∇゚)
きっと幸子読んでないんでしょう♪

召召召召召67-72でロメの月門奥のエビだそうです。
敢えて意見しませんでしたが、何で???
壺とか骨とか打撃に弱いヤツ相手にするのが基本なのに???
しかもレベル幅が5ってアンタ…。

と思って他の狩り場をサーチしてみると、
庭に200人弱、神殿にも100人弱がいるという異常なまでの混雑状態。
なるほど、こりゃあかんわ。
墓も40人くらい。ダメぽ。
レベル差は人数揃える為の犠牲か、と思えば仕方ないですねえ。
そもそも召喚士って人多くないですし。

で、ロメ行ったんですがここも枯れ枯れの状態…orz。
場所だけはキープ出来たのでまったりと狩る事になりました。
途中1回全滅しましたけどね、フッ…。
人の話は聞こうぜ、ベイベーって感じですわん。

稼いだのは3時間弱で5000くらい。時給2000切ってますよ(^^;)。
全滅しなきゃもうちょっとあったんですけど、
あの枯れ枯れ具合じゃあ仕方ないですね、ホント。
70代の人が行く狩り場は、プロマシア前の追い込みで凄いようです。
僕もその一人だから文句も言えないんですけどね。ふう。

金曜日はハクタクのお手伝い予定だからレベル上げ行けないしなー。
#ハクタクもまたかなり混んでそうやなー
プロマシアまでに70歳…なりたかったなあ…。


そーいや今朝(10日)情報ですが、
オルデールにこもっていたもちがモルボルガーゲットしたそうで。
おめでとーん(>_<)v
ついに茶帯かぁ…売るなよw
[PR]
by oCalno | 2004-09-09 13:18 | 召喚士

あふぉ

僕のことです。
普段から結構アフォですけどね。
ホントに平日だってのに何やってるんだかって感じでした。

最近早い時間でもLSに人がいるのでチャットしながら召喚で緑玉です。
程なく誘われてPTイン。
このレベル帯って人が少ないみたいで結構誘われるのかも?

黒赤召モナ戦67~69でグスタフの骨です。
激ウマーかなーって思ってましたがそうでもなかったです。
僕のせいですか?
そうですか。
そ う で す か。

まあね、効率下げるのが得意な召喚士がいる時点でテンション下がってますか?
あれでも自分なりに精一杯頑張ってるんですよ。
途中でナイトさんが「履行神過ぎですよー」って言ってくれたのは嬉しかったわ…。

そんな心の葛藤がありながらもそこそこ稼いで10時半に解散。
みやが土の眼取りに行ってたので手伝うことにします。
…したんですが、そこで召喚PTへのお誘いtellが!!!!!

しばらく悩んだ後PTイン。すでに11時近いのに…。
てことで、召召召召詩65-67でお空入り口の壺をやってきました。

日本語がお上手な香港の人もいたりしました。
言われないと分からないくらいに完璧でした。結構古株かな?
ちょっと不慣れな人もいて初めはゴタつきましたが後半は順調です。
4チェーンを繰り返して68歳になりました!
最後はちょっと頑張って5チェーンして終了でっす。
1時半になっていましたよ…フフ…。

にしても召喚PTはウマーですよ、ウマー。
しかもヒーリング中に眠いのさえ除けば楽しい!!
そして何より、

『自 分 が P T の 役 に 立 て て い る』

という実感があるのが大きいです。
普通のPTに入ると・・・結構落ち込むこと多いんですよぉ。
そんなこんなで68歳になりました。
でも目標のプロマシアまでに70歳には1週間で経験値75000位ですか?
もうさすがに無理・・・しくしく。
[PR]
by oCalno | 2004-09-08 13:16 | 召喚士

低レベル

…ログイン。
結構時間があるので洗剤落としするのはもったいない。
ってことで召喚士のレベル上げをするべく緑玉です。
@16000なんですよねえ、68まで。
実質後1週間(14日のVUPで今後の方向性が決まるから)で70はキツそうです。

LSメンを見てみると、ん?低レベルでPT中っぽいです。
聞いてみると2人でやってるそうじゃないですか!
しかもぴよ15シ/戦は良いとして、びゃく14白/ナってw
気楽にやってるっぽいので16戦/白で混ぜてもらうことにしました。
装備を倉庫往復して集めてテレタク雇ってホラへ!

オルデールの入り口近くでキノコやってたらしいですが、
3人だと余裕過ぎたので中へ入ってコウモリ&たこ焼きにします。

正直、下手過ぎて結構ピンチ連発でした(^^;)。
いつ挑発して良いのやらサパーリなのですよ。
「不意打ちって何分アビ?」とか「連携の合図ってどんなん?」とか、
「連携って楽しいよね(゚∇゚)」とかって、普通に会話してる僕&ぴよでしたから。
びゃくも戦闘終了後座るの良く忘れるしw
不慣れな前衛と不慣れな後衛で大変でした♪
途中で女神使わせちゃったし…。

途中でこれまたみや赤14が追加です。
4人なので砂丘へ行くことにしました。

砂丘でゴブ子とカニをやります。
隣で堂々と白75がPLやってるうざいのがいてちょっとイヤな気分。
sayで「あんたらうざすぎ」って2,3回言いながら横通りましたが反応なかったですねー。
こっそりならともかく人いるとこで5匹も6匹もキープするのってどうかと思いますからね。

最後全滅しちゃったものの、レベル17になって終了です。
これで戦士は目標の18まで@1レベルです。
経験値にして@4000-4です!
普通の6人PTなら@1回ですね。
僕がまともにPTプレー出来れば…ですがね…フフ…。
[PR]
by oCalno | 2004-09-07 13:15 | サポジョブ

洗剤ごしごし

ホントは裏ザルカ行こうと思ってたんですが。。。
ログインが遅くなってお薬とか買う時間が(>_<)。
そもそも在庫もなかったし、さくっと諦めちゃいました。

てことで先日の続きで洗剤落としです。
同じく薬買ってなかったせりお@黒70と2人で海蛇です。
主にカニとスライムをいただきます。
特にカニはMP吸えるのでステキです☆

にしても・・・金貨奥でやったんですが、ここでやってる人多いのね。
NM狙いっぽい人とかスキル上げっぽい人とか。
anonでやる理由がいまいちよく分からないですけどね。

全部楽相手なので戦闘自体は余裕です。
20回くらいはWS撃てたでしょうか?
期待の水エレが出てこなくてちょっと残念でした。
エレはなかなか死なない&MP吸えるのでステキすぎるのに。

にしても先は長いですわー。
召喚士も上げないとだし。
ああ、もう大変っ。
[PR]
by oCalno | 2004-09-06 13:11 | 赤魔道士