Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー

<   2004年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ついに買ってしまいました!

それではファーストインプレッションです。

UIがすでに日本のケータイじゃないです、これは。
アイコンなんて完全にヨーロッパスタイルです。
メールもMMSがメインなのでいままでとは違い過ぎます。

それとShシリーズに従来からあった便利機能がなくなってます。
というか日本のケータイならあるはずの機能もなかったりします。
送信予約とか、
電源自動on/offとか…。

液晶はむっちゃ綺麗ですけどね。
画像がサムネイル表示と一覧表示選べなかったり、
設定画面とか電話帳の文字サイズが変えれなかったり、
受信メールを読むときの文字サイズも110文字固定だったり…。

ま、詳細はこれからですが。
でも癖があるだけに使う楽しみがありそうですねヽ(´―`)ノ
[PR]
by oCalno | 2004-12-29 15:16 | 携帯

発表!!!!!

予想通り、前日のプレリリ来ました。
発売は29日でホワイトのみだそうです。
発売地域は関東のみ。

思春期の女の子はどうやらホワイトで妥協するみたいです。
SH53の時も妥協したような気がするけど…。
新しいものが早く欲しいんだから仕方ないでしょ!

ま、大幅機能ダウンと言われてますが、
不良品とまで言われた801SAよりはマシでしょう。
602SHと比べてはいけません。

さて、明日が楽しみです(・ω・)
[PR]
by oCalno | 2004-12-28 15:15 | 携帯

ハラキリキターー

フィッシャー装備を手以外買っちゃいました。
#手はカーミトンするからいらにゃい

これでスキルが+3、つまり、ハラキリなわけです。

ついに受けれました。
憧れのハラキリ。
ダークバスを店売りせずに済むようになります♪
わーいヽ(´―`)ノ
[PR]
by oCalno | 2004-12-27 15:14 | 釣り

発表来ない・・・

世間では(恐ろしく狭い世間ですがw)、
vodafone3Gのシャープの最新機種が関東限定で、
29日に発売されると噂されております。
#それもホワイトだけとか

グレーを予約した僕は心揺れまくり、
まさに思春期の女の子のように揺れているのです。

最近はプレリリースは前日になっているので、
おそらく明日にはプレリリースがあるはず。
明日、僕がどういう決断するか…!
今から恐いです。

やっぱり一日でも早く欲しいですよね。
あうー、僕はどうしたらよいのでしょう。
[PR]
by oCalno | 2004-12-27 15:13 | 携帯

くえくえ3

せっかくスカリーYが終わったので、
仮面同盟もやってみます。

赤75で、いざという時の為にせりお@黒も引き連れて。

ユタンガで???を調べると
きゃーってくらいの蜂子さんの大群が!!!Σ(゜д゜|||)
死ぬわ~、絶対死ぬわ~ヽ(;´д`)ノ
もうダメよぉ~

って思ったんですが弱かったです。。。
僕の攻撃力が低いので時間はかかりましたけど。
これで後はお料理いっぱい貢ぐだけですね。
ふー。

後は釣り。
ネビムナイトがえらい値下がりしてますが、
しつこくネビム釣り@海蛇です。

1時間半くらいでスキルが1.5くらい上がりました。
こんなに上がるのは釣りを始めて初めてのことでした。
マジ感動!
下級職人、ハラキリが近づいてきました!

夕方ちっとだけ桟橋でLSメンとシーフ上げ。
16歳になりました。
隣でPLしてる獣使い15歳がうざかったです。

PLで育てた獣使いって激しく後々が心配です。。。
[PR]
by oCalno | 2004-12-26 15:10 | くえみっそん

くえくえ2

さ!最後はスカリーYです!
ルフェーゼのフォーマーさんをしばきます!

櫓の上の3匹と、北の方の4匹をしばくんですが、
北の4匹の方は楽とかもいてかーなりきっつきつ。

合計何匹しばいたんでしょうか。
数えたくないくらい恨みを買っているはず。
解除するのが大変そう・・・。

それでも!出ました!
で、ちょうど出たそのとき近くにいたガルモンクさんが、
4匹の強いのとやってるのをお手伝いしてくれましたヽ(´ー`)ノ
前日のオルデールですさんだ心が洗われるような・・・。

正直ギリギリだったのでマジ助かりました。
ありがとうです<(_ _)>

密かにエレも湧いてたし、
再召喚がやばくて、マジで死を覚悟してたくらいなので。。。
僕の中でまたガルカとモンクの好感度アップなのでした。
[PR]
by oCalno | 2004-12-23 15:07 | くえみっそん

くえくえ

先日のかぎ取りでオークが変な物落としたので、
サンドで貴き血が云々言うやつをやってみます。

サンド→セルビナ→オルデールのチェスト→セルビナ→サンド
でコンプです。

オルデールのチェストが・・・辛かった。
スライム狩ってる人から見つめられまくり。
なんとゆーか、雰囲気が悪くなってました。
こんなだったっけなあ、昔は。

今日は見つけられず、そのまま就寝。

翌日、ログインしたらそこにありましたw
てことでクエコンプ!
[PR]
by oCalno | 2004-12-22 15:06 | くえみっそん

ふ。

詩人39おめー。
蜂子3匹倒しましたよ!!

その後はせりお@けも子にお願いして、
水道でスカリーYの為のアイテム取り。

お魚さんがお強くて楽ちんでした♪
わざわざありがとねんっ。

その後はめいしーたんのカザムパス取りで世界を巡ります。

これがまた、あっさり集まって終了。
気分良くお休みなさいなのでした。
[PR]
by oCalno | 2004-12-21 15:05 | サポジョブ

吟遊詩人って…

日曜日にLSメンとプロMの牛追い祭行ってきました。
まあ何て事なく終了したんですが、
この時詩人が@78で39歳てとこまで行ったんですよね。

ってことで!
ソロで@78稼ぐことにします。
ログインしたのは1時前でしたけどすぐ終わるだろう、と。


タブナジア出たところの蜂子(楽-)に喧嘩売ります。
サポは白です。
死にかける→ララバイ
死にかける→達ララ
死にかける→ララバイ
死にかける→達ララ
  ・
  ・
  ・
エンドレス…
メヌメヌしてるのに…

諦めて今度はサポシでトライ。
ララバイ→不意打ち!
…28ダメ…orz

知り合いの高レベル詩人が2人とも
獣と赤に走った理由が分かる気がしました…(-_-)


そーいやとらがエルシモの名石取りしてました。
出たのかな~?あれ。
僕がいるときにやってたら乱獲しに行ってあげるのにw
[PR]
by oCalno | 2004-12-20 15:04 | 吟遊詩人

牛追い祭

水道で『雑用』をこなすのです。

LSメンのみで9名(忍戦獣シ白白黒赤詩)で行ったのでまあ楽勝です。

みや忍が死の宣告で1回死にましたが。
にしても聖水&カーズナ7回連続失敗ですよ?
あり得にゃい・・・。

ちなみに僕は詩人38で参加でした。
だって白2人いたし、赤も黒もいたし、召なんてゴミだし;;

とりあえずまた新しいエリアへ行くことが出来ました。
でもまたBCですよね。
ウザー(´・ω・`)
[PR]
by oCalno | 2004-12-19 15:02 | くえみっそん