Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー

<   2005年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

神は降りて去る

20時半から裏ウィンの予定です。

とか言いながら20時20分くらいから
セルビナでバスの腹を裂いてもらうわたくし…。
2Dと10匹で当たりは1匹。
少ないの?多いの?
分からんっ。

そんな訳で少々遅刻気味に集合です。
ま、遅い人多いので十分時間的には間に合った訳ですがw

ウィンは赤はないので召喚に期待ですね。
やまびこと聖水持って突入です。

いきなりナイトが出ます。
さい先良いですね♪

そして…黒ドロップです(゜∇゜)

せりおさんのロット!
→ 940

おおっ、これは行けたか!?
神が降りたか!?
思わずtellで祝福…と思いきや、

○○(他の方)のロット!
→ 990

…。
他の人のところにもっと強い神が降りたようです。
やっぱり白黒赤辺りは950超えても安心出来ないですね…。
一瞬取れた!と思ってしまっただけに寂しさもひとしお。

続いて召喚もドロップ!
…フツーにロット負け(;´д⊂)

その後もう一回ドロップあったけど負けorz
3人の勝負だったのになあ。
弱すぎです。
500で勝てたのにっ。

後は獣頭AFが2個出てました。
…けど誰も71以上の獣を持ってないのでフリーロットw
ものすご~く寂しかったですね♪

まあ、竜とか侍は出てもだいたいフリーですけどね('~')
結局、ナ忍黒召獣辺りが出たのかな。
今回は初めてNMがAF落として感動しましたね♪
#それも召喚だったしw

成果は白貝貨10個とレリックアイアン1個。
参加費の元は取れそうです('∇')

死亡は3回。
1回事故死して、
寝かせが少ないので衰弱したまま戦闘してたら微塵が・゚・(ノД`)・゚・
後1回は引き抜きミスでひき殺されました。

一応クリアは出来ましたけど、
ちょっと死に貯金が怪しくなって来ましたね…。
[PR]
by oCalno | 2005-01-31 22:51 | デュナミス

糞シーフ

もちめいが17~18のレベル上げする!
というので釣りを中止して参加します。
釣りは一人で出来るけど、レベル上げは一人では辛いのです。

18歳は戦士とシーフがありますが、
スキル真っ白の戦死よりは
シーフのが役に立ちそうなのでシーフにします。

途中から参加のぴよも加えて、
17~18のもちめいみやぴよせりかる(狩白赤忍モシ)でクフィムです。

もっちろんミミズですよ。
昼間は池で、夜は出口の通路で。

で、ミミズなんですが、
単品200ですよ、奥さんっ!!!
すごくないですか!?

その後もチェーンすると260とか出ますよ。
すごいなあ…。
まさに「ミミズ『様』」です。

レベルが上がってきたので塔前でカニ子に変更です。
結構ウマーでみんな21~22歳になりました。
僕はシーフ22歳です。
先に上げるはずだった暗黒抜いちゃいましたよ。

それにしても前衛ジョブ楽しいですね~('∇')
後衛ジョブとは質的に全然別物なんですもの。
こう…、爽快感と言うか達成感みたいのがあるんですかねえ。
うん。モンスを『倒している』感じがします。

関係ないけど、
ぴよの挑発のセリフが何となく好きw
パクっちゃおうかしらw
[PR]
by oCalno | 2005-01-30 19:15 | サポジョブ

新月だねえ

ばななを起動すると新月でした。

ログインしますよね、やっぱり。
ラテ行くかなあ。

みやが海蛇にいました。
やっぱりw

どうせめいしーも暇だろうと思って
「で、新月ですよ!w」
#原文そのままw
とメールしときます。

釣りの準備開始…と思ったらもうログインしてきましたw
ホントに暇だったのねぇ…。
人のこと言えないけど。

24D分の餌を用意してラテです。
ん~、さくさく釣れます。
めいしーも釣れてるらしく、スキル上がりまくりらしいです。

ついでに水エレもやってます。
お金が大好きみたいです。

餌もなくなり、スキルも10になっちゃっためいしーを
メアまで送って僕はまだまだ釣り続けます。

もちが17~18歳のレベル上げ行く!って言うので
寄生するためにそこで釣りは終了です。

釣り果は、
餌が20Dで
フナが9Dとバスが2Dに錆びたキャップが3つ。

どうせ週末の新月満月後のサンド競売はフナで溢れてそうなので、
落ち着いた頃にでも出品しますかね~っと。
[PR]
by oCalno | 2005-01-30 13:33 | 釣り

ぷち廃人モード

リアル一日仕事の予定が早く終わったのでログイン。
せりおさんの射撃スキル上げについて行きます。
狩人12歳って事なので空蝉覚え立て12歳忍者で行きましょうかね。

サンド落ちだったので来てもらってゲルスパ奥へ行きます。
ユグホトへは良く行くんですが、
ゲルスパの奥って行くの初めてな気がします。
そう言ったらえらい驚かれましたけど。

通りすがりの乱獲とか、
ソロで殲滅させまくるNA竜騎士(目的がわからん)とかいましたけど、
二人とも14歳になったくらいで終了です。

空蝉初めてやってみたけどたのすぃ~ですね♪
ただ紙兵が…。
べびっていっつもこんなにお金使ってたのね。
すごいわ~とちょっと感心。
#嘘。かなり感心


夜になって、今度はせりおっさんの両手棍の潜在落としです。
毎度おなじみの海蛇にしようかと思ったんですが、
何となくオズに行ってみます。

暗号扉には入らず、外の松明のとこでやります。
苦戦するかな?と思ったけど結構楽勝モードです。
トライアルポールをしつこく確認して(笑)、
黒忍モ詩のヤグ子をもりもり狩ります。

フルスウィング→フルスウィングをイヤってくらい繰り返していると、
ようやく潜在落とし完了でっす♪
おめっとーん。


まだ時間早かったのでそのまま野牛狩りに行くことにします。
サーチすると獣59と61が1匹づつだったのでおっし!って感じです。

前回と同じ場所へ行くと、
獣59がいました…orz
ひどいぃぃぃぃぃぃぃぃ(*´д`*)

虎をペットに切り替えつつやってるのみたいなので、
うちらが乱獲したら感じ悪いですよね、やっぱ。

なのでもうちょい奥へ行くことにします。
奥の牛も同じくただのバッファーローさんで、楽表示でした。
らっき☆

がっしがっし殺します。
MP吸えるのがステキでしたね。
4系で止めさしてもらえるし、エクリプスがちゃんと入っていれば
3系でタゲ取らずにかなり削れますし。
楽ちんでっす('∇')

今回は毛皮を2つドロップでっす。
肉は1個しか落としませんでしたけど…。
手前が肉で奥が皮なの???


そんなことやってると、
びゃくが両手斧WSNMやる~っていうので行きます。
メアからチョコです。
うひっ、2000ギル超えですよw
なんか今日はお金使いまくりやな。

ジ・タの木NM自体は事故もなく終了。
おとぎが百烈拳でタゲ取ってるときはちょっとひやっとしたけどw


その後あんみやまむりぐは月門パス取り行ってました。
PTいまくりでモンスの密度が薄かったのも幸いしてか、
全員さくっと取れたそうです。
おめっとい。
僕はそれで2回死んだ記憶があるが…(*´д`*)

にしても一日で色々したなあ~。
[PR]
by oCalno | 2005-01-29 15:00 | 召喚士

ある意味幸運な子

1時間だけ二十歳の暗黒上げ@ユグホトです。

ちまちまと楽やちょどのオークをいびります。
調子に乗ってやってると、
終了間際になってリンクしちゃいました(;´д⊂)

もちろん…お決まりのあぼーんです。

何か悔しいし、とても人目につく場所なので
通りがかりの人の善意に期待してみます(゜∇゜)
#これがまたユグホト入ったところなんですよね…
#恥ずかしいとか思わない自分もすごいね~

30分くらい寝る準備しながら放置してると、
白AFな人がっっっ!∑(゜∀゜)

うふ♪
レイズいただけましたヽ(´ー`)ノ

復活してサンドへ無事帰還です♪
そしてボンホラへ行っているLSメンには何事もなかったかのように
「おやすも~」
とか言って寝たのでした。
[PR]
by oCalno | 2005-01-28 23:25 | サポジョブ

vodafone

先日のvodafoneの発表にあったのですが、

「家族割引」と「指定割引」のメール送受信料を無料化

がこの2月から始まるのですっ。
月々315円払うだけで5人までのメール送受信が無料ですよ!?
300KBのムービーや画像送っても無料ですよっ!?
すっげーーーーーーーーーーーーっっっっっっ!!!!!

なのにっ
vodafoneの友達ほとんどいねーーーーーーっっ(;´д⊂)

嗚呼、J-PHONEの頃は友達の半分近くがJ-PHONEだったのになあ…(遠い目
[PR]
by oCalno | 2005-01-28 13:06 | 携帯

にんともかんとも

今日は昨日の続き。
明日は今日の続き。

むーん、なんか哲学的じゃない!?
うひw

てことで(?)今日も忍者を上げます。
昨日の反省からコンシュまで行かずにグスタで楽乱獲です。
何げに鳥と蜂がいるのでドロップもウマーなのですっ。

経験値とドロップ品への欲望丸出しで狩りです。
きっとどろどろしたオーラが出ていたことでしょう。
知り合いに会わなかったのが幸いです('-')

骨の矢を250本ほど打ちまくり、
レベル10→12の死に貯金まで行きました!
そしてもちろん、

空蝉の術 壱 を覚えましたヽ(´ー`)ノ

紙兵買ってないから1回も使ってないけどw

ついでに炎クリ風クリ2Dづつ、かけら1D半もげっつ(σ ゜д゜)σ


満足して次は暗黒20です。
炎クリが欲しいのでジュノ経由ゲルスパへ向かいます。
アシッドボルトを2束とスリプルボルトとブラインボルトを1束づつ買って行きます。

伐採ポイントに張り付くanon集団を横目に岩屋へ。
ライバルなしっ!!
うっしゃ!

入り口付近で狩り開始です。
ん~、食事切れちゃいましたけど、ちょどに勝てますね~。
スリプルボルトもステキっ。
眠らせてドレインのリキャスト待てるしっ。

700くらい稼いで眠くなってきたので終了。
帰るのがめんどくてそのままゲルスパで落ちです。
次ログインしたときにライバルがいませんように…(゜∇゜)
[PR]
by oCalno | 2005-01-27 22:21 | サポジョブ

花嫁修業

中途半端な時間にログインしたので、
前にゲットしたお肉を焼いてみます。

割れたらイヤなのでギルドで上級サポつけます。
世界中を回って材料の調達。
つっても外国で買ったのってサンドのオリーブオイルくらいだけど。

ブラックペッパーを買おうと思って、
低地エルシモの特産品を売ってるミスラのところへ行きます。

………???
売ってくれません?
あれ?なんで?どうして?
僕の愛らしさに嫉妬してるの?
それともバス人なのに連邦服着てるから?
裏切り者には冷たいのかしら…・゚・(ノД`)・゚・

とかーなり悩みまくり…。
ふとリージョン情報を見ると、

低地エルシモは獣人支配でした…。

どうやら高地エルシモと勘違いしてたみたいです。
でもまあせっかくウィンまで来たことだし、
買い置きのブラックペッパー11個でやるかぁ。
#ダルメルステーキ作ったときの余りw

気を取り直してギルドで上級サポつけて合成開始。
11回トライです。
結果は…
 成功(もちろんNQ)10回
 失敗(肉ロストorz)1回
 スキルアップ    0.2
てな感じでした。

11回で0.2アップって結構運良いですね。
合成しただけなのに何故かお皿に盛られている(?)
不思議なステーキをびゃく&ぴよに気持ち送って終了です。

さて、せっかく3国なので忍者やってみます。
レベル10です。
空蝉まで@2、経験値にして4000くらい(?)です。
てことでサルタで楽を乱獲してました('∇')
飽きたのでタロンギへ行ってみます。

つよマンドラはけーん(*'-')

ほぼ相打ちでしたが負け~(*´д`*)

そして気がつくとバスでした…orz
取得経験値は結局500くらいかしら。
素直にちょどを相手にしてれば良かったにゃ~。

以上、今日の花嫁修業でした。
良いお嫁さんになれそうです( ^-^)_旦~
[PR]
by oCalno | 2005-01-26 22:26 | 合成

水瓶を買いに

帰るともう遅かったし、ちょうどバスにいるので、
ラバオへ水瓶を買いに行きます。

コロロカを通っていくんですが、
途中には当然いますよねっ、Jellyちゃんっ('∇')

狩ってる人がいないらしく完全放置です。
見かけたJellyちゃんをさくっと全滅させていくと、
コロロカを出るときにはスライムオイルが6個も♪
わーいヽ(´ー`)ノ

水瓶は1個だけ買いに行ったんですけど、
べび子にも頼まれて合計6つ購入。
僕とべび子はのび太とジャイアンの関係なのだそうです。
#みやはスネ夫だな

でも僕にはドラえもんがいないので不公平だと思います。
スクエニさん、何とかしてくださいっ。
もしくはせりおさん辺りがドラえもん化してくれないかな?('-')

後はバスに戻って港で釣り。
2D釣り切って終了です。
バスが2匹上がりましたけど、スキルは変わらず。
ちぇ~。
[PR]
by oCalno | 2005-01-25 23:22 | FF11その他

うお、これ良いかもっ

ドコモから『premini-II』という機種が発表されました。

マジこれ良さげ…。
802SEなんて出すくらいならこういうのをvodafoneでも出してほしいなあ…。
まあ、FOMAではないみたいですけどね~。
[PR]
by oCalno | 2005-01-24 14:29 | 携帯