Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー

<   2005年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

キモエル親父登場

さて、せっかく50歳になったのでAF2受けなくちゃっ。
てなもんでサンドです。
お城に忍び込んでピエージュさんのお部屋をノックします。

…夜這いだとでも思われたのかしら?
無視されました。

ふと思いついてクエコンプリスト見ると、AF1受けてもねーしw
仕方ないので大聖堂で白AF着たキモイエル親父からAF1受けます。
#AF頭だけは装備してないのがせめてもの救いだな

ちょうど夜だったし、
テレポ→チョコボで、ぷちっとDSしばいてキモエル親父に報告してAF1げっつ。

再びお城に忍び込んでピエージュさんのお部屋でっす♪
白キモエル親父再び登場!
イベントの後、糞偉そうにAFクエオファーです。
#ホントになんでこんな偉そうなんだろう

次はオズで何かアイテム取りだそうです。
うざっ。
[PR]
by oCalno | 2005-03-31 23:55 | 白魔道士

50歳になりましたよ

早く帰ってきました。
てことで、セレブの仮面を脱ぎ捨て、臼丸出しで出動です!
@3700だからいそいそと50装備にホーリーも準備したりして。

希望出して釣り準備してると戦士さんにお誘いいただきました。
忍戦シ詩黒白47~49で巣です。
僕がレベルトップってのがちょっと微妙でしたけど…。

限界1がまだな人が2人もいるちょっぴりフレッシュなPTでした。
#実はセカンドキャラのファーストジョブな人もいたかもだけど

芋&カブトで8000くらい稼いで50歳でっす♪
ホーリー覚えましたよっヽ(´ー`)ノ
おめーありー。

でもまだ撃ってないんですよね~。
試し撃ちしなくちゃっ。
[PR]
by oCalno | 2005-03-31 21:19 | 白魔道士

美・生活

ログインすると既に深夜メンツでした(´・ω・`)

今日もセレブ、明日もセレブ~♪
と言うわけで今日もセレブで行きましょう!

今日もムバルポロスはお散歩日和。
うちのワンコの遊び相手には事欠きません(*^-^*)

あら、
お散歩仲間のトールマンさんですよ(*'-')
(Fenrirたん!Goblin Tollmanさんに遊んで貰って来なさい!)

Goblin Tollmanはゴブリンマスクを持っていた!

フフ、ペットの不始末は飼い主の責任ですよね。
ゴブ子さん達が落とされたものはきっちりと拾って持って帰らないといけません。
それがオトナのマナーですものね。

Calnoはゴブリンマスクを手に入れた!

マナーを守っていると、すぐにカバンはぱんぱんですわ~(・・)
ぱんぱんのカバンを持ち歩くなんて世間様では許してもセレブとしては失格です。
と言うわけで、残り空き1で煙渦巻くバストゥークに帰還いたしました。

さて、次はどこへお散歩に行こうかしら。

***************************************

c0017408_12431056.jpg
こちらは、雑誌美生活にも紹介されたと言う、
本格セレブの散歩風景です。
ペットのワンコも緊張気味?

質素でありながらも溢れる出すオーラ。
ピーコのファッションチェックも怖くありません!
[PR]
by oCalno | 2005-03-31 00:22 | 召喚士

セレブな一日

今日はムバルポロスで子犬の散歩です。
なんだかセレブな響きじゃありませんこと?
#オステア着てますがそれは考えてはいけないのです

ムバルポロス旧市街をてくてく歩きます。
あ!向こうからコウモリを連れたゴブリンさんが来ますよっ。
ほらっ!遊んでもらってきなさいヽ(´ー`)ノ

ゴブ子さん、遊んでくれた上に小銭を残して消えていきました。
ゴブリンにはいい人が多いようです。

中央の広場まで来ました。
モブリンさんやゴブリンさんがいぱーいです。
うちのワンコはもう興奮の絶頂です。
久々の外出でちょっとはしゃいじゃってるんですね(゜∇゜)

さ、それじゃあモブリンのおぢさん達と遊んでらっしゃいヽ(´ー`)ノ



気がつくと広場からモブリンさんもゴブリンさんも消えていました。
やはり小銭を残して…。
モブゴブさん達ってのは照れ屋さんなようですね。



道すがら出会ったモブゴブバグの皆さん全員に遊んでもらって、
今日はうちのワンコも大満足でした(*^-^*)
PTを組んでるゴブさん達に遊んでもらったときは
興奮し過ぎてエクリプスバイトまで使っちゃって(*'-')
テーカーがあるからたまになら良いけど、さすがに連発は困っちゃうのよ?


堀り師とボム狩と箱開けの人達を横目にセレブな時間を満喫してきました。
最近は帰る時間が遅いのでセレブな時間が増えそうです('~')
[PR]
by oCalno | 2005-03-29 23:22 | 召喚士

お片づけ

カバンと金庫に装備品が溢れてるのでお片づけ。

倉庫をイヤってほど往復しまくり。
ホントに…こんな事で時間使うのって無駄だよなあ。
こういうところも直して欲しいもんです。


そういえばエッグハントやってるのに全然参加してないなあ。
微妙に儲かるんですけどねえ、あれ。
まあ、金庫に収納+1がたくさん増えても困るしなー。
きっと取っちゃったらたぶん捨てれないし。
#ツリーは取ってあるけど門松は捨てたかも…


赤の死に貯金も減ってきたなあ。
LSメンをそそのかして経験値稼ぎも行きたいところですわ。
メリポPTとかぶるのが辛いのよねえ…。
[PR]
by oCalno | 2005-03-28 22:30 | FF11その他
今回は鱗が使えましたよ♪

結果は2戦1勝1敗でっす。
僕が参加したのは1敗の方~○rz

1勝の方はべび子が10分以上マラソンがんばってました。
忍もガ系あるからきついとは思うんだけど、良く耐えたな~。

にしても赤でグラビデ効かない相手に長時間マラソンきついですわ。
しかもバインドに耐性が出てくるので長時間は無理ぽ。
耐性出るまでの1匹目なら赤でもおっけって感じかも。
長時間は獣が一番な気がするな~。

その後、僕とわんぱくお姉さまとミッション進行中のぴのりん以外は
地図クエ「空に浮かぶ岩塊」行ってました。

僕は眠くてコンクエの結果だけ確かめてご就寝です。
バスとウィンが同盟ですってよ。
同盟って久々~っていうか、地図が真っ赤っかですわ…。
どこぞの鯖ではバスが1位になったらしのにぃ~。
[PR]
by oCalno | 2005-03-27 22:32 | くえみっそん

誓いの雄叫び 再び

引き続き、ぴのりんの「誓いの雄叫び」行きます。

結果だけ書くと、2戦2敗…orz
ついでにENMも負け~Orz

悔しいので、
ロランでもるつる狩りしてたぴのりんについて行って、
オチュを乱獲しまくってストレス解消しましたとさ。

召/シでヒーリング1回のみで犬出しっぱ40分くらい行けましたかね。
雑魚乱獲には召喚士はステキです。
#つーかそれ以外にほとんどステキな時がない
[PR]
by oCalno | 2005-03-27 01:30 | くえみっそん

PM 神を名乗りて

~業務連絡~PM「神を名乗りて」の本番です。

お仕事終わって1時間半ほど遅刻してログインすると、
ちょうど1戦終わってENMも終わったところでした。
ちなみに1戦目は勝ったらしいです。

みんなBC前にいるっぽいので急いでBCへ行きます。
密かにソ・ジヤ40制限エリアに入るのは初めてで心配だったんですけど、
意外と楽に行けました。
途中ワープするんですが、そのたびにlv制限が切れるのが不思議。

そして突入です。
ウィンダスの~を見て、
後衛陣は上(どこか分かってなかったけど)にいるものと思ってたんですが、
みんなでディアボロスさんを囲むんですねえ。
フラットブレード撃つことないだろ、と思って片手剣置いて来ちゃいましたよ。
BCで片手剣使えるチャンスだったのにな~。

ちなみに塩焼き食ったら怒られました。
MND上がったらレジ率上がるじゃない?って思ってたんですが、
ステータス吸われるのね…orz

戦闘開始~。
ナイトメアはスタン&スタンWSで100%止めるの成功してました。
「あ ん こ く」ががんばってました(^-^)
1戦目はいきなり開幕で食らったらしいですが。

僕は…何してたかしら。
ケアルしたり弱体入れたりディスペルしたり。
地味だわ。

最後に倒す寸前にべびちゃんが念願の下へダイブ!
ダニとご対面出来たそうです。
おめーw

ジュノでお話しして、タブナジアで競売&宅配使えるようになりました!
わーい。
[PR]
by oCalno | 2005-03-26 12:30 | くえみっそん
をしようと思ったんですがちょっと時間あったので、
結構前にラバオで受けた「夢追い旅」のためにコロロカへ水汲みに行きました。
別に絡まれるわけでもないので4カ所巡って終了です。
PMのためにHPをバスにしてるのでそのままヨトってノーグへ。

そしたら今度は東方の玉壁とかなんとかを持ってこいと言われます。
池の周りの竜詩のサハギンが落とすらしいので行ってみると、先客あり…。

ま、いいやって事で眼の人をやりつつ釣りでっす。
サハギン乱獲はまた今度やりましょう。

イワシを数匹釣って終了。
バスへ戻って(バス移籍後)初OPテレポで氷河へ飛びます。
40制限のソ・ジヤに入って落ち。

そういや準備でペア・オレを2個作ったんですが、
0.1×2アップで69になりました。
運が良かったんでしょうが、なんだこの偏りは…。
[PR]
by oCalno | 2005-03-25 22:29 | くえみっそん

完敗

ググリュートゥーナ買っちゃいました。
釣ろうと思って一本釣りの竿まで買ったのに。
フッ( ̄。 ̄)y-~~

とゆーわけでウィンです。
(買った)ググリュートゥーナを渡して無事ランクアップ。
おめーありー。
微妙に敗北感。

敗北感に負けないようについでに調理スキル上げ。
3Dだけペア・オレにトライです。
0.4くらいアップかな?
こんなもんかね。

カバンに入るだけ持ってセルビナで寝バザです。
1個でも売れてれば得だよねえ。

c0017408_12293319.jpg
ついでにSSアップ。
ウィンへ向かう途中に出会ったすぴぴちゃん。
近くにいた外人の方から、
「AHHHHHHHHHH!!!!!!!!」
ていうtellと/Slapをいただきました。
すぴぴちゃんからは絹糸をいただきました。
[PR]
by oCalno | 2005-03-24 23:24 | 合成