Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー

<   2005年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

男の子の日(*'-')

とゆーわけで、練武祭です。

ログインすると、べびぴよおとすーさんがすでにやってるぽいです。
人のいなさそーなコンシュでやってるそうなので、僕も行きますよー。
移動出来て、かつレーダーの使える白/狩で行きますよーん。

サンドでモーグリとお話しして、木刀を受け取ってコンシュです。
グスタ入り口のモーグリにレベル1制限かけてもらいます。
さて!五月人形が走り回ってるらしいので、それを木刀でしばき倒しますよっ。
みんな裸ですけどねw

樽侍はけーん( ゜∀゜)人(゜∀゜ )
戦闘態勢に入りますが、足はえええええええええええええヽ(`Д´)ノ

こんなん殴れるか!!!

でもとりあえず追従対象には指定できたので、
しつこくこの樽侍を追い回すことにします。

どうやらこの樽侍は、時々立ち止まるようです。
なのでそのときにしばき倒すしかないみたいですね。
少しはダメージを与えられた、この樽侍をみんなで追いかけまわしますw

途中でせりおさんも合流して、
すーせりの獣二人が「あやつる」を試してみるも効果なし。
ちっ、やっぱ地道に追いかけまわすしかないぽいです。


他にコンシュでやってる人がいないのか、
うちらの独占状態で追いかけまわしますw
せっかくHP減らした樽侍を他の人たちに取られる心配だけはなかったのが幸いかな。

立ち止まるたびに少しずつ殴ってHPを減らしていきます。
冷静に考えるとくだらないんですが、やってるとかなり必死になっちゃいます、これw
そして!幾度目かに立ち止まったとき、ついに倒すことに成功しました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


c0017408_14135692.jpgこんなふーに袋にするんです、袋に。
お子様は真似しちゃーいけませんよw


しばき倒したあと、
グスタ入り口のモーグリに話してみたり、木刀トレードしてみたりしたけどリアクションなし。
どうやら三国まで戻らないとダメぽいです。

てことで、バスのいつもの所のモグに木刀トレード。
鉄刀木刀げっつ(σ ̄ー ̄)σ
他のみんなは、殴った侍の種族に変身出来る柏餅もらってました。
どうやら僕が止めさしてたのでHQ木刀もらえたみたい…?

みんなタルタルに楽しそうに変身してます…。
僕も柏餅が欲しかったな、、、
と思ってたらせりおさんが少しくれました(´∇`)
ありがとー♪

僕もちょっと小さいタルタルになってみんなに混じってみました('∇')
ん~、意外とたのすぃヽ(´ー`)ノ
何回もやる気にはならないけど、1回やる分には楽しかったですね♪

c0017408_1421292.jpgおとぎを中心にとんがってるところw

c0017408_14253165.jpgママにお小遣いをせびる樽ッコ達(=´∇`=)
[PR]
by oCalno | 2005-04-28 21:55 | FF11その他

ボーダフォンノミ

エー、何というか。
人の思考ってのは似たようなもんなんですねえ。

僕も、
マネするならボーダフォン蚤
って書いてましたけど、結構同じ事考えてる人多かったみたいですねー。

参考:auシカの次はボーダフォンノミだ……って嘘つけ
[PR]
by oCalno | 2005-04-28 18:02 | 携帯

練武祭

あら、また公式イベントあるのね。

練武祭ですか…。

解析にあった木刀ってこれのことだったのかぁ。
[PR]
by oCalno | 2005-04-28 12:45 | FF11その他

酷い臼ですね

FFにログインすると、もう21時回ってたし、
LSにはおまむしかいないし、大航海行くか。

そう思ってたんですが、
おまむにそそのかされて白で希望出して大航海へ行くことにします。

モンペリエでアヒル買って羽毛を作ってると誘われました。
むーん、21時回ってもまだPT集める人いたのか。

てな訳で、モンペリエで羽毛作りつつ、白でレベル上げなのです。
実際には、PTの休憩中にブーメランするか、
数少ない訪問者に「アヒルたん売って下さい~」ってお願いするだけですが。

で、PTは忍暗シ黒赤臼53~54です。
狩り場はクフタルで、ぶくぶくカニ子さんと絡みます。

途中で、3、4回
「ヘイスト下さい」
って言われちゃいましたw
いかんですね。
そーいやバブルシャワーのSTRダウンって消して欲しいもんですか?
どうせまたすぐシャワー来るしーって放置してたんですが。

途中トレインがあったりして中断しましたけど、
10000くらい稼いで終了。
イチゴメンへの仲間入りはまだまだ先になりそうです。
[PR]
by oCalno | 2005-04-27 21:30 | 白魔道士

ガー子

FFと並行して羽毛生産です。
縫製がせっかくランク2になっても相変わらずランク1のモノ作ってます。

モンペリエでアヒルさん売って攻撃をやってたんですが、
結構スルーされちゃいますのね。
それとも同業者なのかしら?

売ってもらいついでにお喋りしたりするのが楽しかったですね♪
一言二言だけですけど、ネトゲの楽しさかなー。

そーいやおまむがチャットルームに来てました。
50万も持ってるんですって!
宅配がないのが残念ですよね。
宅配があったら、きっと僕に送ってくれていたはずですから。

それとせりおさんに買って貰っておいた、
蝶々のマークを帆に付けてみました。
ん…、微妙だけどこんなもんかしら?
「らぶりぃII号」っていう名前にちょっとはふさわしくなってきた感じかな~。
I号はホントにただの「ボート」で、あまりに名前負けやったからなあ。

で、20個以上羽毛を生産してジェノヴァへ行ったんですが、
えらい値下がりしてる…orz

悔しいので今日は売らずに落ちです。
次入ったときに高くなってると良いんだけど…。
[PR]
by oCalno | 2005-04-27 21:00 | 大航海

海を駆ける少女

タイトルに意味なんてありません。
いつも適当にタイトル書いてから内容書き始めるのでw

さて!帰りが遅くなったので30分だけ大航海しましょう♪

先日までは、クエをしつつ交易して名声も経験値も金も!って思ってましたが、やめです。
まずは経験値と金です!
船を大きく速くして、クエとかの効率を上げましょう!ってな訳です。

まずはリスボンでニワトリ買いまくり。
ついでに「ニワトリ売って下さい~」って交易所の前でお願いするわけです。
ニワトリは羽毛にしてたまったら売ります。
それからニワトリが自分で買えるようになるまでは、
オポルトまで行って皮ひもを作って売るのです。

…のはずだったんですが、革ひもが…赤字です…orz
みや情報によると、ロンドンで売れば黒らしいんですが。

作戦変更。
モンペリエでアヒルにします。
モンペリエ~ジェノヴァを往復することにします。
ジェノヴァで適当なモノを仕入れてモンペリエで売りさばく。
モンペリエでアヒルを買って羽毛にして、たまったらジェノヴァで売る。

この作戦の辛いところは、
モンペリエに人がいなくて、リスボンみたいに人から買えないところかな…。

それでも作戦が功を奏して、交易レベルが6になりました♪
おめーありー(^-^)
気が付くと30分のはずが2時間30分経ってましたけどねヽ(゜ー゜;)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-04-26 23:30 | 大航海
ってわしか!?ヽ(`Д´)ノ
#そうだねえ

以下、読んでも楽しくないです。
むしろ気分が悪くなるかもです。
かなりイヤな客をやってきたので…。





902SHが壊れました。
朝、いつも通り電源を切って入れ直し。
#そうしないとまともにメールフォルダが開けなくなる

何か違和感。
ディスプレイ下部のソフトキーが表示されない???
しかもずっと圏外のまま???

メールフォルダを開いてみると、
電話帳に登録されてる人は名前で表示されるはずなんですが、
それが全部メールアドレスそのままで表示されてる???

とりあえず見なかったことにして電源OFFして再起動です(・。・;)
それでメールフォルダには登録してる人の名前が復活しました。

ほっとしたのもつかの間。
電話帳が開かない…。
メールの新規作成で、宛先の項目を選ぶことが出来ない…。
返信でのメール作成は出来たんですけどね。
ついでにメール書いてて気づいたけど、登録した辞書が消えてる…。
それに端末を開くとたまにグリーンのモザイクなぐちゃぐちゃな絵になることもしばし…。
#どっかで見たことある症状だな、おいΣ(・ー・;)

さらに電源をOFFすると再起動後に2,3分くらい圏外にもなりますw
さらに言うと、たまに「メッセージ受信中」の文字が文字化けしますw

別に文字化けやフォルダが重いのはもう諦めてたんですが、
電話帳が使えないのと、起動後圏外はきっついですよ。
てことで、仕事上がり後に某vodafoneショップへ。

2時間程度の友好的で冷静、かつ前向きなお話し合いの結果、修理と相成りました。
#オネーサン、途中で3,4回上司に話しに行ってましたけどね

修理に出す条件は、
 1.修理した端末を受け取り後、2ヶ月以内に今回の不具合が1つでも再発した場合、
   他の端末に無償で交換
   (新端末が出ていて902SH購入価格より高かった場合は差額を払えば変更可)
   (新端末が出ていないときは603SHに変更)
 2.その際、新しい端末への変更は機種変更、買い増しとして扱わない
   (次の機種変更or買い増しに影響させない)

何でただの修理にこんな条件がつくのかはだいたい想像してくださいw

ホントかなーりイヤな客だったと思うんですが、
店員のオネーサン、かなりがんばってましたよ。
おつかれさま ( ^-^)_旦~
僕が店員さんならきっと内心キレキレでしょう。
ここには書いてないですけど、無茶言ってますからねー。

まあ僕は別に声を荒げたりはしないし、
そういう意味でのイヤな客ではないでしょうけどね~。
#ドスのきいた怖い声って出せないのよね… orz

とゆーわけで修理が終わるまでの2~3週間、
代替機のV801SAをまた使っている訳です。
あの重箱携帯を……    orz
[PR]
by oCalno | 2005-04-26 18:30 | 携帯

auシカ!!!

おもろすぎですw

auシカw

続いてボーダフォンがマネするなら、せいぜい vodafone蚤…?    orz

c0017408_10215073.jpg


にしてもすごいよね…。
キノコが大好物で、キノコ食ってるしw

なんかこれを読んでめいしーたんを連想しちゃいましたよ・・・w
[PR]
by oCalno | 2005-04-26 09:46 | 携帯

戦士狩人祭

さて、久々のデュナミスです。
裏ウィンダスだそうです。

ここは召喚の脚が出ますね。
召喚獣の命中アップがついてます。
これはぜひとも欲しいところですね~。

欲の皮突っ張らして突入です。
アアラで、廃ネ申化が進んでいると評判のぴよも同じアラです。
詩人さん&白さんが一緒のPTで超らくちんです♪
MP減らないんだもん。

…と思ってたんですが、2回死にました…orz
1回は大暴れ中のモンクにガスガスされたので不可抗力かなあ。
もう1回は…ケアルしてよ…って感じかも(^_^;)

それでもまあ、全滅することもなく終了です。
最後時間余りまくりですよねえ、ホント。

んで、AFですが召喚はなし。
ぴよ期待の白もなし。
戦士と狩人が3つずつくらい出てました…。
偏るなあ、ホント。
暗黒も2つくらいかな?
あと黒も1つ。
高額紙幣も1つ出てましたね。

しかし驚いたのが、
狩人のAFにロットする人の多いこと多いこと。
狩人上げてる人多いんですね~。

僕は白貝貨10個と、何とか原木と巨大なシャレコウベ拾いました。
売っぱらっちゃえば、十分く・ろ・じ(はぁと)。
うふ♪
[PR]
by oCalno | 2005-04-25 20:30 | デュナミス

もちもちの木

リアルあんじーねーさまのハーレムに参加後、
帰宅してからはもちが行くぞーヽ(`Д´)ノって言ってたフェ・インの40BC行きます。

参加はもちまむと僕。
それにべび子がお手伝いで来てくれました。
しかもべび子の最近の引きの良さを分けてもらえるかも…?

ジョブとしては忍モ暗白ですね。
3戦の予定です。
オーブは、僕→もち→まむの順でやりまっす。

まあ…、戦闘自体は特筆することはないかも。
やっぱりモンクは骨に異常に強いな、空蝉は神だなって事くらい?
あと、樽暗黒はMP多いな~とか…。

戦利品は全員ハズレ、かな?
もちの目的だった空蝉2は出なかったし、それほど高額なものもなかったし。
とりあえずもちにリフレもらっためいしーはさっさと覚えるように!
コンバ&リフレで世界が変わるんだから…。

とゆーわけで、もちのBCへのトライはまだまだ続くようです。
僕も出来る範囲でお手伝い&寄生しまっす♪
[PR]
by oCalno | 2005-04-24 22:41 | 白魔道士