Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー

<   2005年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ガッカリの神様が…

ログインすると、べびぴよがオンゾゾにおります。
Ose湧かないかなーと遊んでるぽいです。

せりおさんがログインしてきて、
リヴェのENM「燃ゆる高空」行くことになりました。
もちろん僕も便乗しちゃいますよ♪

今回はぴよも連続魔使えました(゜∇゜)
30秒もかからずに終わってエーテルリングげっと。
エーテルリング売れていますように…。

続いて、僕が超行きたかった人60BC「美髭公」につきあって貰いました。
当たりのペニテントロープがほっすぃんですよね~。
ちなみにはずれはグリーマンベルト(競売価格8000円)です。

忍黒白白で白が入れ替わりつつ3人ずつ、3トライです。
クアール1匹で、石化、静寂、麻痺をやってくるウザいヤツです。
髭のぴくぴく具合によって、サンダー系でサンダガIIからバーストまで使ってきます。
忍は盾、黒は精霊、白は強化弱体と回復って感じです。

ダイスの結果、ぴよ→せり→僕の順です。
がんばりましょう!

1戦目(ぴよ):
僕は外で観戦。
MPちょっときつそうだったけど勝利したみたい。

ぴよが、「状態回復早くなったね~」とべび子に誉められてました。
なのに、「スロウ途中で切れちゃってたね;;」
と謎な答えをするぴよっこさん。

どうやら誉められ慣れていない様子。
不憫な子…(;´д⊂)

それでも戦利品はペニテントロープですよ!
いーなー(´・ω・`)

2戦目(せりおさん):
ぴよの代わりに僕が入ります。
バースト連発してくれて結構余裕勝ち。
戦利品はまたしてもペニテントロープです。
う、うらやますぃ。

3戦目(わたくし):
ペニテントロープはだいたい2/3くらいの確率でドロップだとか。
ちょっとイヤな予感もしつつ、突入でっす。
今回もバースト連発でそれなりに余裕勝ち。

さて、戦利品は…
グリーマンベルト キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

■eの大型パッチ並にがっかり砲炸裂でした…orz
とりあえずせりおさんからレンタルしておきます。
また行って出るか、白71になるまで貸しておいて下さいな…。

お手伝いありがとさんでした。
てことで、べびぴよせり、またよろしく<(_ _)>
印章はまだまだあるのよ!!!


さて、がっかり砲炸裂して密かに落ち込んでたんですが、
おとぎが何でも良いから召喚獣戦行こう、って誘ってくれたので参加します。
僕の目的は、アストラルフロウを使って鬱憤を晴らすこと!!!!

手軽に行ける土の試練に決定です。
あんおとぴよせりかる(モモ白黒召)です。

そして戦闘開始…とりあえず開幕にプレデタークローやってみました。
すぐに高位精霊炸裂します。
百烈拳も炸裂しています。

ヤヴァイ…
コノママデハ一分経タズニコロサレテシマウ

本気でそんな勢いでした(゜▽゜;)
何とかタイタンさん、1分持ちこたえてくれて、
無事にエリアルブラスト発動出来ましたヽ(´ー`)ノ

アースフューリーも全員レジ!
ちょっとすっきりしてバスで1万円げっつ(σ ̄ー ̄)σ

明日も良い日でありますように!
[PR]
by oCalno | 2005-05-31 21:00 | FF11その他

白パンツ

c0017408_127448.jpg
←危ないおぢさんに見つかったら
 連れて行かれそうな勢いですねヽ(;´д`)ノ

参考:間違った白サブリガの着こなし方
[PR]
by oCalno | 2005-05-31 12:07 | 召喚士
今日は裏ウィンです。
人数少なめ&アアラだったので死にそうな気配濃厚です。

そんな気持ちで突入でっす。

詳細割愛。
とりあえず僕は途中で4回くらい落ちました。
何故に…?(;´д⊂)
ついでに死の宣告で死にました。
効果なし、むかつく。

ですが、今回はAF祭でしたよヽ(´ー`)ノ
合計14個も出ました!
ナイトなんて4個?5個くらい出てました~。

召喚も2個出て、2個目でげっつ(σ'-')σ
おめーありー。
4、5人の争いですけどね。

白は1個だけで、ぴよは残念ながらロット負け。
ライバル12人だっけ。。。
きつー(´д`)


裏終わってから、エリートベレー買いました。
AF1預けちゃおうと思ったので、頭装備がないんです。
エラントハットと悩んだんですけど、
ぴよに借りて着てみた結果、エリートベレーのが可愛かったので…。
[PR]
by oCalno | 2005-05-30 20:30 | デュナミス

週末色々

週末あれやこれやとやりました。
さらっと記録メモメモ。

■白レベル上げ
 構成は、忍モシ黒詩白と、結構良い感じ?
 テリガンのコカをやりに行ったんですが、
 クフタルでギーブルたんに黒さんが殺されたりしてましたっけ…。
 63歳になってプロテア4覚えましたヽ(´ー`)ノ

■バスミッション8-1
 ぴよにヘルプを頼んで、ぴよもちせりかる白モ獣赤で行ってみます。
 流砂洞で、アリんこが戦ナ黒の3匹です。
 開幕スリプガじゃーって思ってたら、先にやられました(゜▽゜;)
 あえなく全滅…orz

 あんまむおとも応援に来てくれてリベンジ。
 今度は勝てました♪
 ありがっとん。
 それにしても、あの分厚い本には騙されましたよ…。
 ウィンダスの仲間とかの方が正しかったのね。

■ソ・ジヤENM(40制限)
 ダニですね。
 おともちぴよせりかるの5人で、忍モ赤黒白かな?
 タゲがふらふらしちゃって各個撃破されちゃいました。

■パンツ取り
 水道でパンツ取りです。
 ソ・ジヤのメンツでぴよに変わってめいしーが入ります。

 赤はPTフォーマーなので無理ぽいです。
 アラで行かないとPTは無理ですかねえ…。
 てことで、召モ黒の人をやります。

 なんだかんだと経験値2000くらい入りましたよ♪
 パンツもせりおさんと僕が黒召げっつ(σ'-')σ
 赤をクリアしないと進まないのでしばらくはおしゃれ装備ですね。

■練金スキル上げ
 超久々にやってみました。
 目薬作りまくって、ようやく下級職人になれました。
 おめーありー。

■アットワENM(75制限)
 今度はアントリオンです。
 エフトなつもりで気軽に行ったらアントリオンになりました。
 べびおとあんもちまむぴよせりめいかる(忍モモモ暗黒黒赤召42~75)
 と、かなりなおもしろ構成です♪
 サポ詩のモンクまでいる楽しさ!

 僕を含め数人がだいじなものないので、山登りからです。
 えーっと。
 僕とあんじーともちの3人がどんけつでした。
 不器用な順…と思います、やっぱり。

 BC前でサポ詩のモンクがだいじなものを交換忘れていることが判明。
 サザエさんですかっ(+_+) ←せりおさんのマネ~(´_ゝ`)

 で、BCですが、
 ん~、ハズレ雑魚の管理がし切れませんでした。
 1匹なら召喚獣でも相手出来そうでしたけど、2匹以上は無理ぽ。

 ちゃんと雑魚管理&ヘイストイレース要員いれば勝てそうですよね。
 また行きましょう♪
[PR]
by oCalno | 2005-05-30 14:56 | FF11その他

さて、帰ろう

サボリーマンも帰ります。

↓は、何故か会社のPCに入っていた画像。
 2002年の年末頃っぽい。
 もちろん意味はない。

c0017408_19335077.jpg
[PR]
by oCalno | 2005-05-27 19:33 | リアール

裏ザルカ その3

てことで3回目です。
ぴよせりが同じPTでした。
れいちゃんも同じアラでした。
ついでにナ黒アラで、ナナナ白黒赤の6人PTでした。
泣きそうです…。

ヘイストかけてリフレ、合間にケアルスリプル、
たまに弱体魔法、ってとこかしら。

糞重い中、次にリフレをかける人を捜してうろうろしまくりです。
ナイトさんはマラソンしてるからどこにいるのか把握出来ませんよっ。

途中でそれぞれのナイトさんの走り方の特徴が分かってきて楽にはなってきたけど…。


緊急時のケアルヘイト稼ぎすぎて殴られることはありましたけど、
いつもみたいに起きてきた人たちにタコ殴りにされる、
っていうシチュエーションはなかったですね。
そういう意味では楽だったのかも。

でも、ケアル必死モードで自己リフレ切らしてる時に、
残りMP2状態になっちゃって、コンバしたいのにポイズンかかってた時は泣きましたね。
せりおさーん、ポイゾナおくれぇ~ってポイゾナもらったら、
即またポイズンが飛んでくるし…orz

どうやら黒か忍なデーモンにストーカーされてたみたいです。
攻撃食らってダメ受ければヘイトも一気に下がるんでしょうけど、ポイズンじゃなあ。
結局誰か寝かせてくれたみたいで逃げれましたけど。

そんな感じで、おかげさまで1回も死にませんでした。
ちなみにAFは召喚が1つだけ。
850くらい出したけど負けちゃいました・゚・(ノД`)・゚・

にしてもAF出ないなあ、ザルカって…。
[PR]
by oCalno | 2005-05-26 21:00 | デュナミス

どこかで見たような

そうだ。
au(当時は関西セルラーかな?関東はIDOか)が
cdmaOneを始めた頃にも良くあったとか。

なんと言えばいいのか。
もう、勘弁してって感じ?ヽ(;´д`)ノ

ボーダフォン3Gサービス、7時間半ネット使えず
[PR]
by oCalno | 2005-05-26 13:10 | 携帯

北欧の旅

こうやって書くと優雅だなあ。

北ヨーロッパは、
ベルゲン、オスロ、コペンハーゲンへ行って来ました。
お船が大きく、早くなったのがステキ!!
途中どこでだったか忘れたけど、船首像も買いました♪

コペンハーゲンで大麦を買って、ロンドンに届けてクエコンプヽ(´ー`)ノ
北の方で買いあさったブツを売りさばくと交易レベルあーーーぷ♪
レベル8になりました。

ふむ。
しばらくは北の海でクエやってみるかねー。
[PR]
by oCalno | 2005-05-25 23:00 | 大航海

アンケート

レベリングPTに居ても活躍の場面が少ないと感じるジョブ
最も忍耐力を要すると感じるジョブ
正直言って無関心なジョブ
フルAFが一番かっこいいジョブ
などなど…

答えることも出来るし、結果だけ見ることも出来るし。
数カ所で見かけたから、意外とメジャーなのかな?
結構おもろいです('∇')
ここから
[PR]
by oCalno | 2005-05-25 13:28 | FF11その他
ENMですね。

べびせりぴよが行こうとしてるのに混ざりました♪
忍黒赤赤ですね。
ボムが自爆を3回する前に倒さなくてはいけないってことで、
精霊ひゃっほいなのだそうです。
楽しみです。

作戦:
べびの雷遁で開幕。
せりおのストンガ2→精霊ひゃっほい。
ぴよと僕で連続魔ウォータ2連打。

結果:
ちょっと作戦とずれあり。
ストンガ2でものすごい削ってました。
ついでにぴよが連続魔発動する前に終わっちゃいましたw
30秒くらいで終わったのかな?

サグザンバーハとか言うのが出ました。
当たりだったらしく、べび子が喜んでました。
おめっとん。
ホント最近引きが良いよな~。
うらやますぃ。

その後、ついでにシヴァたんと戯れてきました。
ダイヤモンドダストで900超のダメ食らって死にかけました。
スキンシェル4かかっててこれなわけで、なかったら死んでたな…ヽ(゜ー゜;)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-05-24 22:30 | ENM