Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー

<   2005年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

天敵

白魔道士のレベル上げです。
楽なPTよりもちょっと大変なPTの方が楽しい今日この頃です。

忍モモモ赤白66~67でグスタフの骨行ってきました。
当初は、やったことないけどお空の壺をやってみませんか?
ってお話だったんですけど、エリチェンしてる間に骨になってました。
実際お空の壺ってどうなんだろう?
あれってせりけもと一緒にやったことしかないから分からないな…。


さて、忍な人が大変だろーなーと思ってたんですが、
やっぱり大変そうでしたw
「ファーストタッチ」は絶対にくださいって事で自ら釣りに行ったり、
かなりがんばられてましたよ。

ブラクラ連発とかの時は泣きたくなるくらい辛かったですが。。。
13000くらい稼いで67歳になりました!

67歳!
そう!
ヘキサストライクを覚えられるのです!!!!!
使い道は未定ですが、覚えられるのです!!!!!

楽しみでございますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-06-30 21:00 | 白魔道士

フフフ

北斗の拳オンライン(仮)

なんでも来いって感じ?

そういえばバスタードオンラインはどこへ行ったんだろう(´・ω・`)
[PR]
by oCalno | 2005-06-30 11:21 | その他

骨骨F

今日も白魔道士です。
ナモモ赤召白64~67でグスタフの骨です。

まあ、ウマーですわ~。
でもナイトさんにもっと自己回復させてあげてよ!
ってくらいに開始早々からケアルやりまくりの召喚さんでした…。
僕が遊んでるみたいでイヤんですよ(´・ω・`)
ナイトさんのMPもったいないし~。

赤さんがちょっと不慣れだったから、ファーストジョブなのかも。
グスタフも初めてって言われてたし。
もしかしたら骨も初めてだったのかもしれないです。
通常攻撃以外が来たら必ずブライナやってたしなー。


でもおもろい人達だったのでおっけー。
11000くらい稼いで終了でっす。
67まで@9000くらいかな?

ヘキサ覚えて、
70でレイズIII覚えたら後は白上げるモチベーションないなあ…。
バニシュIII光MBで700超えたのはちょっと感動したけどw
[PR]
by oCalno | 2005-06-28 20:30 | 白魔道士

タルタルは群れる

裏氷河です。

裏氷河といえばサンド集合。
サンド集合と言えば並ぶしかないでしょう。

ってことで、裏LSの樽ほぼ全員集合しました。
元々樽はそんなに多くないんだけど、
ぴよが近くを通ったLS樽全員に声かけてたみたい?


ホント樽は群れたがる。
何故でしょうねえ。
[PR]
by oCalno | 2005-06-27 20:30 | デュナミス

墨墨

LSで40ジョブ上げです。
べびあんせりまむぴよめいもちかる(狩狩戦白召赤黒黒)39~42かな?
アラですね。
アルテパのカブト(&たまにアリ)を数こなします。


途中、まむせりが事故死。
サボテン&アリかなあ?
いかんいかん…。

それにしても…
はぁ~、墨ってたのすぃ~。

なんつーか、気持ち良いもんですねえ。
リフレももらえて、しかもカブトはMP吸えますからねえ。
NONストップで精霊ですよ。
精霊撃ちたい放題でした(・∀・)

全員(?)が2レベルアップ、かな?
おつかれさまでした。
いやはや、黒が増える理由が分かりますわ~。
[PR]
by oCalno | 2005-06-26 20:00 | サポジョブ

レベルだって上げますよ

白に着替えると、片手棍が青字…( ̄ー ̄)

LSでけもけも40BC大会でしたけど、僕はレベル上げ~。
空蝉2なんていつになったら覚えられるレベルになるやらですもん。

久々に電撃4コマ読んでると誘われ。
ナ戦モ赤白白64~65かな?
グスタフの骨行ってみました。

ん~、骨はちょっと辛いかも…。
勝てない訳じゃないけど、チェーン繋ぐほどMP残らないです。

さくっと諦めてビビキーのホブゴブへ。
キリンやってるPTはいたけど、ゴブは空いてました♪

自爆ウマーな感じで、1万くらい稼いだでしょうか?
66歳になりましたヽ(´ー`)ノ
67歳まで@20000!
ヘキサまでスキルが@6!

いや、ヘキサ覚えてどうするの?って言われたらものすごく困るんだけどね(^_^;)



終わった後、ふと思い立って召喚士でボヤへ。
小寒ウザーと噂のボヤのクモをちろっと見てきました。
空いてたら死に貯金&ドロップウマーですよん。

はぁ。
PTもいるし、小寒が3人くらいに赤が1人クモ狩ってます。
こら枯れるわな。
帰るかキノコに変更するかなーと思ったけど、
レベル上げ(?)らしきPTの人に「じっとみつめた」攻撃されて気が変わりました。

結局5,6匹やったのかな?
途中で何故かいないはずのカニが僕の後ろにいて、絡まれてテレポ逃げ。
何であんなところにカニがいたのかは…謎ですわね。
[PR]
by oCalno | 2005-06-25 21:00 | 白魔道士
ぴよせりを捕まえて片手棍のスキル上げです。
ヘキサストライクへの道(その3)ですね。

お空の光エレを白黒召の後衛ジョブばっかりで殴りますw
超タゲ回しでっす。
以前にせりおさんとムバのエレとやったとき並にストンスキンでタゲきます~。
スリプルでお休みいただいたりしつつ、またーりと。


またーりとやるにも必死でやらんとあかんので、途中でズヴァへ移動です。
ちょど穴の中でデーモンを叩きます。
ついでに良いものドロップ期待ですヽ(´ー`)ノ

特に良いものドロップなかったけど、スキル210→214まで上がりました。
白65歳のキャップ到達です。
おめーありー。
[PR]
by oCalno | 2005-06-24 14:30 | 召喚士
久々に裏行ってきました。
今日はバスです。
召喚獣の命中率がアップする小手が出ますよ!
密かに一番欲しいやつです。

てことで突入です。
30人くらいとちょっと少なめですけど、バスだから大丈夫でしょう。
アアラでスリプル、グラビデに勤しんでおります。

普通にボスを倒してクリア。
その後エリア内をぐるっとお掃除…してると敵がいなくなりました。
どうやら裏バスのモンスを全滅させられたみたいですヽ(´ー`)ノ
裏バス制覇ですよー(´∇`)

AFは、ナが1個に黒侍詩が2個ずつ、モンクが4個!
召喚出ませんでした。。。
前回のバスでは召喚フリーになったらしいのに!!
ついてないなあΣ(´~`;)



インフィニティコアを拾ったので、せりおさんと一緒にシャクラミ行ってきました。

闇の塊げっつ!

                        orz
[PR]
by oCalno | 2005-06-23 21:00 | デュナミス

へぇ~

クエストの追加について

・任意の国のチョコボ厩舎から別の国のチョコボ厩舎へチョコボを届けるクエスト。
 届ける時間が早ければ早いほどよいアイテムがもらえます。


一時的に三国チョコボが高くなりそうな予感…?
複数回出来るクエぽいけど、三国チョコボが高騰するほど良いアイテムの訳はないか~。


・獣人の頭を模した特殊な効果のある装備品を手に入れることができるクエスト。


まさか「エンチャント:獣人に変身」、とかじゃないよね?
それでその獣人拠点では襲われなくなる、とかならちょっとおもしろいかも?
[PR]
by oCalno | 2005-06-23 12:36 | FF11その他

スキルを上げる

ヘキサストライクへの道(その2)

べび子と二人ですきらーげ@クフ蜘蛛です。

「ぷげら」とか言われながらも、僕のダークモールが火を噴きます。
そんな二人っきりの僕たちに嫉妬したのか、ギーブルたんが時々監視に来ます。
イヤな子です。

そんなこんなでほぼ休憩なしで殴り続け、片手棍204→210まで上がりましたヽ(´ー`)ノ
スシパワー恐るべし。
これでヘキサストライクまで@10です!

召喚士で220まで上げてから白を上げるか、
白を67にしてから改めて220を目指すか…。
ん~、悩むところです。
[PR]
by oCalno | 2005-06-22 20:30 | 白魔道士