Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

なんとなく27隊

ダインのあと、何となくみんないるので27隊です。

ムバ旧市街へGo!です('∇')


あんまむぴよめいせりかる(忍黒シ白忍暗)です。
入り口でゴブモブコウモリ、かな?

バグ子のケツ圧でまむが2回あぼーん。
ちゃんとあんじーに踏まれてたから成仏出来たでしょう。。。
あんじーのケツ圧がどんな心地だったかは、一週間後くらいに明かされる予定です♪
#そんくらいよね?(´・ω・`)

29歳になりました。
ついでに、最後にラストリゾート&ブラッドウェポン使ってみました。
あっという間に切れました。
なんじゃありゃあヽ(`Д´)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-07-31 22:00 | サポジョブ

だいんとかだいんとか

何回目か覚えてないけど、おまむのダイン取りです。

流砂洞のアリンコNMでっす。
今日もガッカリ砲炸裂の予感でっす。

ガッカリ砲第一弾はNMがいないことでっす。

さて、現地へ着くと…湧いているそうです(´・ω・`)



ぷちっと倒して終了。
ガッカリ砲炸裂 ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

嘘です。
出ました。

おめでとう。
さっそく蜘蛛に試し斬りしてました。
ふむ、やっぱりナイトよりも暗黒の方が似合うと思います。
けるちー、ナイトはあんなの使っちゃいやんっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-07-31 21:00 | FF11その他

ふぇろーたんと一緒♪

その4、かな。

もちのふぇろーたん、ゾルドフ(悪人ぽい名前)と一緒にバタでふぇろります。
ふぇろる相手はエビたんです。
ついでに両手鎌のスキル上げなんてやっちゃいます♪
そのために無駄に黒でも使える両手鎌買ったりして…w

ちなみにゾルドフ(悪人ぽい名前)はうちの子と同じ回復タイプだそうです。
刀でしばきながらプロシェルサイレスパライズディアスロウケアルなんてしちゃいます。
二人ともケアルとかしてくれるんですよ~。
なんか嬉しいな~ヽ(´ー`)ノ

ついでに、どうも話してると、
うちの子と同じ系統のトークをするらしいです。

考えてみて下さい。
ガルカが「うっし!今日は絶好調だったぜ!」
とか言うんですよ…。
そんなことが許されても良いんでしょうか、いや良くない!
あれが許されるのは樽♂だけよぉぉぉヽ(`Д´)ノ

っとまあ、そんなこと話しつつ、ゾルドフ(悪人ぽい名前)が33歳になりました。
おめっとん♪

うちの子はまだみたい。
武器もまだ渡せません。
武器は…どうしようかな~。
両手棍とかにすっかなあ。。。

てことで、ふぇろってる一コマ(つーかヒーリング中)
#やべ!俺もうあんまり魔法がつかえないかもっ、とか言うんだもん。。。(/ω\)
c0017408_130729.jpg

[PR]
by oCalno | 2005-07-31 19:30 | ふぇろーたん

粘菌とパピと炭

わかりやすく言うと、限界突破1です。
めいしーです。
うわさの(僕じゃない)糞樽です。

まずはエクソレイちゃんの持ってる粘菌を取りに巣でっす。
いずけるもちめいせりかる(大体50近いとかそれ以下とかのジョブ)です。
めいしーたん、初のクロ巣だそうです。
一所懸命地図取ってたから行く目的があるんだと思ってたわ。
#むしろいずが持ってないって聞いてびびったけど

ドーナツに到着。
ドーナツ入り口にいたヤツを、とりあえず強さチェキ☆って感じでしばきます。

………粘菌げっつ。


なんだこれは。
続いて古墳のリッチちゃんです。
リッチって良い響きよねっ。
リアルでもヴァナでもリッチになりたいものだわん♪

そんな事考えながら3匹ほどしばいたところでねーさん合流です。
合流して、改めてしばきまっすヽ(´ー`)ノ

……パピルスげっつ。


いいのか、ホントに。
最後は要塞でボムなんで、高レベルに着替えていきます。
コウモリ&イフリートたんでぷちっとしばいて2匹目で炭げっつ。


恐ろしくあっさり揃っちゃったので、ちょろっと50目指し隊でレベル上げしましょう♪

まずは、畏怖釜の入り口前でゴブ子さん。
途中からおまむが参加。
とりあえずaddしまくりでほとんどリンク狩状態。
でも意外とレベルが低くて、死人もなくだらだらと狩り続ける…。

51が出てきて、ちょっと弱いなって感じなので修道窟へ移動です。
ここでふら侍が参加です。
連携やりまくり♪って感じで墨としては幸せだったり( ̄ー ̄)
侍サイコーヽ(´ー`)ノ

こっちもリンク祭add祭でしたw
いずのアストラルフロウも大活躍(´∇`)
異様に楽しくてついつい遅くまでやってしまいました…。

ふら侍が52になって終了です。
おめっとーん≧∇≦

修道窟、良い感じです。
[PR]
by oCalno | 2005-07-30 20:00 | くえみっそん

まあ、なんだ。。。

水着?←ぴよっこさんの水着姿が見られますよ。別に興味ないけど。

でも、ぴよっこさん(つーか♀全般)は、比較的可愛く見えますよ…。
ミスラなんて言わずもがな。

でも樽♂はね…
[PR]
by oCalno | 2005-07-29 23:00 | FF11その他

裏バス。。。

裏バスは、召喚の手が出るのです。
召喚獣の命中率アップなのです。
#書くの何回目だ、これ

前回は出ませんでした。
前々回、僕が行かなかったときは出まくってフリーになってたらしいです。

とゆーわけで、今回は期待でした。
きっと出るでしょう!と。

あうー、出るのは侍とかモンク…。
どっちもフリーかよ!!
そーいや黒も出てましたっけ。

結局召喚は出ず。
なんかここでも引き悪~いの…orz
[PR]
by oCalno | 2005-07-28 20:30 | デュナミス
ITMediaの記事

vodafoneの発表(PDF)

背面液晶がないのがちょっとアレですが。
703SHにはあるのになー。

メールの作成手順、電話帳、絵文字なんかもPDC時代に戻るぽいです。
時刻もピクト表示が復活!!
上下の赤い線は残るみたいですけど…。
過度な期待はしないけど、ちょっと楽しみ(*'-')

ただ…miniSDなのがちょっとなあ…。

8月中旬以降発売ってことなので、まあ、9月くらいかなー。
でもデザインなら8月上旬以降予定の703SHでも良いかも?
[PR]
by oCalno | 2005-07-28 17:01 | 携帯

フェローたん その3

アルテパでフェローたんを呼び出して修行します。

どうせなら、って事でマンティやります。
MPMaxダウンがうざーですけど、赤だし、強化以外そんなMP使わないし。

さ、フェローたん、かもーんヽ(´ー`)ノ

おっ、リザード装備になってますよー。
頭装備がないのが救いですね~。
あのデザインむっちゃキライだし。


で、フェローたん連れたライバル渦巻く中、マンティやってみます。

なんつーか、いきなり挑発はやっぱイヤン。
一撃食らっただけでHP半分になるからドキドキですよ。
2匹目からは不意打ちで開幕してタゲ固定出来たけど…。

途中で火炎の息で、フェローたん死にかけたりしつつ、
取り合い&倒すのに結構時間がかかったものの、時間内に7,8匹は倒せたかな?
たてがみも拾えたし、まあまあ。

ただ、次からは召喚士でやろう。
倒すのに時間かかりすぎですわ~。
[PR]
by oCalno | 2005-07-27 23:30 | ふぇろーたん

アジマスサークル

アジマスサークル

水着来ましたよ!

 なんとッ、お人形を素適な水着と交換してくれるクポよ~ッ!
 なんてったって暑い時は海辺で遊ぶのが一番クポ~ッ!!


二人一組で、だってさ。
7月29日(金) 9:00頃からだそーなので、
エロい人は会社休んで行くしかないですねっ。
#僕はエロくないのでちゃんと会社いきますけどね♪
[PR]
by oCalno | 2005-07-27 13:07 | FF11その他

ENM×2

べびせり(忍黒)とです。

まずは「風と共に」行ってきました。
負けました・゚・(ノД`)・゚・

初敗北です…orz
トリプルアタック連発&ガ系イヤンですわん。

それでべび子がやられちゃったんですが、
残りHP少なかったし、何とか行けると思ったんですが…。

もうちょっと冷静にやれば何とかなったかもです。
距離取ってやれば、がんばれたんじゃないかなあ、と。
むきーーーーーーーーーーーーーって感じ(?)です。



引き続き、「ウルガランの聖牛」行ってきました。
こいつは初挑戦ですわん。
VUP前は黒ソロが出来たとか言う噂の…。
赤ソロも出来たとか言う話だけど、ホントなのかしら。

さてこのENMですが、戦闘以前の問題として、
2回もあの崖を滑り降りないとあかんのですよね~。
あ~、以前の悪夢がよみがえりますよ…。
まあ、最終的には成功したんだけどさ~。
それでも良い思い出ではないですよ、、、

1回目(トリガー取り): ■西側の崖から、南の穴へ

移動の関係上、僕は白で行ってました。
途中僕が1回絡まれてあぼーん。
よく考えたら、眠らせてログアウトなりテレポなりしたら良かった…。
どうもリレイズしてると死んでも良いや、って思考になるなあ。
いかんわー。

僕が1回ミスっただけで、西崖到着。
そして、、、全員南の穴へ到着成功ヽ(´ー`)ノ
すげー('∇')
ヴァズって脱出でっす。


2回目(BFへ): ■南側の崖から、西の穴へ

OP経由で着替えてきます。
今度はみつかりませんよ~。

南崖到着。
とりあえず途中のでっぱりまで滑り落ちます。

さて、次の穴が上からだとよく分かりません…。
意を決してダイブ!!

…微妙に右側に落ちちゃいました…orz
全員失敗です・゚・(ノД`)・゚・


3回目(BFへ再挑戦!) ■南側の崖から、西の穴へ

今度は下からチェックしたので大丈夫なはず!
途中のでっぱりから、2回目より左側へ落ちれば良いのです!
良いはずです!

無事崖に到着して、でっぱりまで行けました。
そしてダイブ!!

僕とせりおさんが無事着地成功。
べび子はひっかかったはず(?)なのに落ちた;;
って泣いてました。
でも、微塵→トラクタ→レイズで無問題ですわん。



さて、本番です。
AHOによると、相手はバッファロー1体で、

 グラビデ○、バインド○
 物理無効状態か魔法無効状態
 バーサクモードかディフェンダーモード
 開幕は必ず物理無効状態。

だそーです。

範囲悪疫に麻痺、ヘイトリセットもあるらしいです。
状況の変化に焦らず、
何かあったらグラビデバインドでマラソンな感じで行きましょう♪
弱体は全部入れましょう♪
スリップ系も全部入れましょう♪
ってな感じで突入です(´_ゝ`)


30分あるので、じっくり強化回復してから戦闘開始です!!

分かってはいてもいきなり物理無効ってイヤンですね。
全体として精霊が良く通るので、せりおさんが結構タゲ取ってました。
4系で1000超えのダメージ出てましたしね。

グラビデは全部レジなし(ハーフもないと思う)で通ったので、
比較的逃げれてましたね~。

ただ、バインドは僕もせりおさんも全部レジられてました。
黒赤のソロクリアが出来ないように変更されたのかも?


で、結果ですが、無事勝利いたしましたヽ(´ー`)ノ
いや~、楽しかった~。
全員でBF中をぐーるぐる回りながら戦闘してましたw
ちなみに戦利品は…レイズIII…orz

相場、今4万~5万なのね。
白上げのモチベーション上げよう!って事で、
ずいぶん前に高く買った僕って一体…ヽ(;´д`)ノ

ENM自体はむっちゃ楽しかったけど、
それでなんかちょっぴり寂しくなっちゃいました………
下がってるの知ってたから競売見てなかったのにぃ・゚・(ノД`)・゚・

****BF出た後に見た絶景****
[PR]
by oCalno | 2005-07-26 20:00 | ENM