Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー

<   2005年 08月 ( 56 )   > この月の画像一覧

一日も早く立派なジェダイとなるために、今日もザルカでデーモンを倒します!
隣にシスを目指す人もいたけど気にしません。

今度は初期装備に戻ってて泣きそうだったのでSSないです…。
[PR]
by oCalno | 2005-08-31 22:00 | ふぇろーたん

小娘に白パンツを捧ぐ

シルクコートが競売に出品されてました!
ってことで、前もって買っておいたビロードスロップスと併せて装備して、
バストゥークのピーコこと、ブリジットの小娘に話しかけてみます。

勝手に色々納得した小娘、次の内どれが自分に似合うと思っているのか?と聞いてきます。
もちろんセリーズダブレットを選びますよ。
すると分かってはいますが、白パンツ持ってこいと抜かしますよ、小娘が。
そしてもちろん白パンツは用意済み!
リーブラサブリガを小娘にトレード!!

「この薫り…ホンモノだわ」

って、匂い嗅ぐなよ…(´_ゝ`)
もちやせりおの白パンツの匂いも嗅いだのか?
の~みそ腐ってるんじゃないですかね、既に。
ご愁傷様。

そんなキモ小娘からセリーズダブレット(胴 R&E防28 命中+3 攻+3 Lv50~ 赤吟)
げっつ(σ ̄ー ̄)σ

c0017408_11333622.jpg

結構良いデザインじゃありません?


続いて、召喚でもクエオファーします。
ガンビスンとウールホーズを装備して、今度はデュンドコタルディです。
アリエースサブリガを小娘にトレード。
やっぱり白パンツの匂いを嗅ぐ小娘…ヽ(;´д`)ノ

デュンドコタルディ(胴 R&E 防26 コンサーブMP+4 闇精霊維持費-1 Lv50~ 黒召)
げっつ(σ ̄ー ̄)σ

c0017408_11343610.jpg

応竜の時にせりおさんが着てたヤツですね。


とまあ、2回クリア出来た訳ですが、
本当に欲しいのはこれらじゃないのです!

グラモアジュポン(胴 R&E 防27 強化魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3 精霊魔法スキル+3 暗黒魔法スキル+3 Lv50~ 赤)

そうこれ!これなんですよぉ~。
週末の礼拝堂ツアーに超期待なのです…!!
[PR]
by oCalno | 2005-08-31 21:30 | くえみっそん

こんな小学校だったら…

ブランド競争過熱 来春開校、同立校に 京の私立小も“対抗”

給食の提供先が京都宝ヶ池プリンスホテル(同)に、大津プリンスホテル(立)ですってよ。
それに通学かばんは「一澤帆布」のオリジナル(同)!
などなど…、ホントすげーわー。

うらやましいな~。
って、親の負担とか無視すれば、だけどw
[PR]
by oCalno | 2005-08-31 17:45 | リアール
白上げが終わったのが12時。
悩んだけどふぇろっちゃいましょう♪
バスからOPでザルカへ行ったらすぐ出来るしね!

今日は平日なのにLSに人がいっぱいいたけど、
ふぇろりそうな人はもう誰もいないし、ソロですね…。
一人だとつまんない上に時間かかるんだけど仕方ない。
20匹って結構飽きるよね(´・ω・`)

そんなこと考えつつもデーモンをしばき倒し続けて、
ふぇろーたん、46歳になりましたヽ(´ー`)ノ


いつもSSだと飽きるのでRepでも貼ってみますか。
#ホントはリザードに戻っててむかついたからSS撮ってないだけw
最近はうちの子も強くなってきて、最初の頃にWS撃つとたまにタゲ取るんですよ!
ううう、強くなってくれてお母ちゃんも嬉しいよ(;´д⊂)

てな感じでRepでぃす。

与ダメ________ _全部 _通常___________ その他___________
Calno_________ 11478 _8410[_169/_179] __3068[__60/__60]
Carbuncle_____ 30756 28295[_221/_231] __2461[___7/___7]
Vinja-Kanja___ _5639 _4965[_102/_135] ___674[___9/__10]
技連携________ __602 _____[____/____] ___602[___8/___8]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Calno___________ __8410 __49.8[__92/__31] _94.4%[_169/_179]
Carbuncle_______ _28295 _128.0[_161/__98] _95.7%[_221/_231]
Vinja-Kanja_____ __4965 __48.7[_108/__34] _75.6%[_102/_135]

命中率がちょろっと低いけど、意外とがんばってません?
[PR]
by oCalno | 2005-08-30 23:59 | ふぇろーたん

キリンさんが好きです

こう言ったPTメンに、

「ぞうさんの方が(ry」

と、即返せる素敵ないず赤と白上げに行ってきました。
ちなみに僕は引越には「ア○さんマークの引○社」を使ってます。


さて、68~70のナ暗狩黒赤白でビビキーです。
タイトルの通り、キリンさんメインにホブゴブ混ぜる感じですかね。
あんまりイヤな攻撃のない、良い子たちですよね。

普通のナイト盾PTです。
猫ナイトさん、結構硬めだったのか被ダメも少なくて楽でした。
自己ケアルも早くて、詠唱のタイミングも良い感じ。
ものすごくやりやすいナイトさんでした。
特に初回のケアル4をしっかり確実にやってくれるナイトさんは好きですわ。

途中からは、いず赤が申し出て不意玉受けてましたw
ファラストブリ張って受けてましたが、結構いけるもんですね。
キリンさんの足下でヒーリングしてる姿は一種異様でしたけど('~')
機会があったら僕もやってみよう。
確かに前衛系サポつけたら、少人数PTの盾くらい出来そうだもんな~。
でもそれならやっぱ前衛系サポいるよね…、って戦忍上げないとかなあ。

ちょっと取り合い気味でしたけど、色々話も出来て楽しいPTでした。
13000くらい稼いで、@10000ちょいでレイズ3です!
どなたか、僕の初レイズ3に立候補しませんか('∇')?
[PR]
by oCalno | 2005-08-30 20:30 | 白魔道士

べび子に拉致られる

Sleepers' BLOGにも書いてましたけど、
礼拝堂のNMを湧かすトリガー取り行くそうです。
僕がもたもたしてる間にせりおさんもログインしてきて、
同じくべび子に拉致られてましたw

忍黒黒、ですね。
僕は密かに両手鎌で殴るつもり満々なのですw
Fomorさんは範囲が怖過ぎて殴れないですけどね~。

タブナジアで「神の御許に」(礼拝堂の地図クエ)と
「失われた料理」(ミラテテ様もらえるクエ)を受けてGo!


ちなみに僕らが到着する前から始めてたべび子は、
既にトリガー一つゲット済みでした。
一匹目でドロップしたとか。
こんなとこで運使っちゃって…ウププなんて思ってないですからね。

現地にはライバルが2人。
釣り手段がないみたいで、一回も釣り負けしなかったけど…。
むしろライバルはせりおさんですよ!
同じスタン釣りですからね!
勝負の結果は秘密です♪

結局一個ドロップ。
せりおさんがげっつ(σ ̄ー ̄)σ
可愛いかるちゃんに危ないことをさせないように、て事かしら(/ω\)


さて、上で書いた「失われた料理」ですが、
闇、土、風、雷曜日ならソロでも行けるらしいのです。
闇曜日になったので、さっそく行ってみますよ~。
地図ないので適当ですがw

うろうろうろうろうろうろうろうろうろうろします。
???を調べれば良いんですが、
部屋が六個あって、そこを時間で移動するそうです。
べび情報によるとヴァナ時間4時間15分(だっけ)で移動するとか。

ほんっとにうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろします。
ないもんですね~。
トリガー用の???しかないです~。

途中の部屋でTreasure Chest発見!
せりおさんが開けて、「礼拝堂設計図の切れ端」げっつ。
おめっとーん。

さて、結局4,50分くらい彷徨ったんでしょうか。
ようやく???を発見(☆∀☆)!
ふう~。

良い時間になって来たのでここまで~。
あ、両手鎌スキルが0.3くらい上がりました♪
[PR]
by oCalno | 2005-08-29 22:00 | くえみっそん
ログインして、まずはふぇろ~♪
ちっとピークよりも早めなので空いてるのです。

ザルカがバス支配なのでOPで安く行けてステキです☆
さくっとデーモンをしばきます。
まあ、バス支配じゃなくても暗黒デーモンさんが
魔法1個落としてくれたら赤字にはならないんですけどね~。

今日はドラゴンちゃんもいて、お小遣いくれたのでステキでした♪

c0017408_12113170.jpg

トレダー胴っぽい?
久々にちょっと見た目良いね('∇')
[PR]
by oCalno | 2005-08-29 20:00 | ふぇろーたん

礼拝堂へ

さて、ENMデジョンでみんなタブナジアへ戻ってPMを進めます。

イベント(長いな、あれ)を見終わって、
さあ!さっそく礼拝堂へ行ってみましょう♪
入り口は、以前ミザレオを彷徨ったときに到着した、
北の方の滝の、さらに北の方です。

Formorさんとかやってみます。
ここの人たちもあこがれの白パンツを落とすのです。

侍、モンク、暗黒、戦士、詩人、赤辺りをやりまっす。
おお!詩人が赤詩用白パンツをドロップ!!!
赤詩用白パンツゲットでっすヽ(´ー`)ノ
これでようやく召喚とか黒でも受けれます…。
黒召用の白パンツ、ただのネタなんだもん(´・ω・`)

あと、次のPM「礼拝の意味」で使う
「珊瑚の紋章のカギ」も3つドロップ。
せりまむぴよが持ってるのかな?
これで次はちょっと楽に行けそうですね~。
[PR]
by oCalno | 2005-08-28 22:30 | くえみっそん

アトランテスの愛鳥

「竹着物達よ」(←ATOK賢すぎw)が予想外に早く終わったので、
50制限ENM アトランテスの愛鳥へ行ってみます。

ヒポちゃんが相手です。
ある程度ダメージを与えると仲間を呼ぶ、寂しがりな子です。
6人でもきっついらしいけど、5人で行きます。
すーさんが誤ってミザレオへ出たので2PTとも5人です…。
PT構成はさっきのまんまです。

えーと、むっちゃ強かったですw
結構真面目にやったつもりなのに負けちゃいました。
で、死んじゃったのでSSありますw

c0017408_12443690.jpg

リレイズで復活後、
さらにまた殺されたの図(´_ゝ`)
[PR]
by oCalno | 2005-08-28 21:30 | ENM

PM「猛き者たちよ」

鞄いっぱいにお薬を詰めて、予定通りにタブナジアを出発です。
参加者は、
びゃくまむすーもちぴのべびあんぴよみやせりかる
(忍白赤黒黒忍狩赤白黒黒)です。
お手伝いなしの、全員初挑戦なのです。
白がサポ戦なのがポイントですね。
防御装備にディフェ、海串の白は確かにすごそう。

今回は、ぴ一族の呪いが発動することもなく無事BF前まで到着。
途中であんぴのが赤玉になったり、ぴのが落ちたくらい。
なんか順調ですね~。


さて、とりあえずは
べびあんぴよみやせりかる(忍狩赤白黒黒)で様子見にBFへ入ってみます。
アビ温存、薬もヤグドリくらいで。
雲消霧散石も使わないで、飛んだらエアロガIIとか遁術遠隔で叩き落とす方向で。

BFに入って、まずは強化。
応竜はストンスキンを張っているらしいので、ぴよのディスペルで開幕です。
べび子が挑発&遁術でタゲ取ります。
僕はとりあえずエアロIIとエアロを連打してました。

おおおー、飛んだ!
思わず見とれて出遅れたけどエアロガII詠唱しまっす。
各自の魔法、遁術、遠隔が良く入ってたみたいで、すぐに叩き落としに成功!
はい、すぐにスリプルIIでお休みいただきます<(_ _)>
ハイエ使ってMP回復。
実は初めて使ったんですよね~。

起きた後はまた同じ。
何回かタゲられたけど、そのたびにタゲ取り返してもらって耐えれました。
3回目、残りHP4割程度になって、せりお隊長から「全力で攻撃だ!」の指示が。

いよいよですよ!
印フリーズですよヽ(´ー`)ノ
このために黒上げたんですよ!!!

ふりぃぃぃ~~っっっずっっっヽ(`д´)ノ


なんと、勝ってしまいましたw
オーカーブラストが来なかったのが一番の勝因な気がします。
運が良かったですね、これは。
途中でインビンもあったらしいですが、全然気づかなかったし(゜▽゜;)


続いて2PT目。
びゃくまむすーもちぴのせり(忍白赤黒黒黒)です。
せりお隊長がもう一回参加です。

こちらはオーカーブラスト、来たぽいです…。
順調ぽいなーと思ってたらHPバーが一気に減って、数人が死亡(´Д`;)
うあ、きっつー。
残念ながら負けちゃいました。

2回目。
今度はいきなりオーカーブラストが来たぽいです。
マジかーーーと思いながら見てると、立て直した模様。

しばし後、せりお隊長から「全力で攻撃だ!」の指示が出ました!
…が、しばらくして隊長死亡…(;´д⊂)
フリーズでタゲ取ったんかな…?

少ししてぴのりんのHPが「1」に!
周りからかなりケアル飛んで来てたみたいだけど、耐えきれず…。

が、さらに少しして、勝ったー!!との報告が!!!


無事、全員クリアいたしました!
ちなみに、必死だったのSSはありません…(´_ゝ`)
[PR]
by oCalno | 2005-08-28 19:30 | くえみっそん