Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー

<   2005年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

黒AF小手箱開け~

要塞行ってきました。
おまむ白のカギ取り&ねーさん狩と僕の黒の箱開けです。

狩と黒は小手なので他ジョブで行けるのが楽ですね~。
せりお黒がお手伝いで来てくれました。

まずは地下で骨壺を相手にカギ取りです。
これがまあ、さくっと出て終了。
さっ、いよいよ門を開けに行きますか。

まずは3門の中へ。
人いぱーい&箱もないので、2門側へ。
こちらも人いぱーいでしたけど、こっちのが湧く数多いしな…。
#3門側は3カ所、2門側は4カ所

ちなみに僕は赤で行ってたので、カブトは絡まれません。
ボムとエビはめんどいから試してないので分かりませんけど、
蛙には思いっきり絡まれました(´д`)
#ついでにこの蛙やったらまた鍵が出て流れてたりして

暇なのでねーさんに戦時中子供の頃の話を聞かせてもらうと頼んでいると
ねーさんが焼却炉に一番近いところで箱はけーん、そして小手げっつ(σ'-')σ
ちぇーっ。
せっかくB29に恐れおののいた日々のお話を聞こうと思ってたのに。

ねーさんとせりおさんが寝ちゃった後は、
おまむ(いつもながら遅くまで起きてるなー)と話ながらうろうろ…。
ねーさんの箱発見から1時間ちょい後(?)に同じ場所で箱はけーんですヽ(´ー`)ノ
小手げっつでっす♪

せりおさん、お手伝いさんくーでした。
これで黒のAFコッファーがようやく終了です。
もうしばらくコッファー開けることはなさそうかな?

そして、次は闇の炎です。
たぶんそれはすぐ終わるので、皆様今度AF3よろしく~<(_ _)>
確かトライマライで闇エレだったかな…。
[PR]
by oCalno | 2005-09-30 22:00 | くえみっそん
チ●コ看板

☆☆☆レディは見ちゃダメヨ!☆☆☆
[PR]
by oCalno | 2005-09-30 19:02 | リアール

詩人さん…?

白72まで@14000でれべらげです。
バス港のモグ出て玉出し→飛空艇乗り場の間に誘われ。
忍シ竜黒詩白(69~71)だったかな。

詩人入りPTなんて久々ですわん。
まあ、僕的には赤さんのがとてもとてもとてもとても楽なんですけどね。
#弱体入れなくて良いし
#と言うか白じゃ弱体レジられまくりでむなすぃの

枯れ枯れクポーなクフタルは30分くらいで見切りを付け、
テリガンに移動してマンティでっす。

結果15000ほど稼いで72歳到達!
エラント着れるようになりました♪
つってもヒーリング中に胴に着替えるだけだけどw
#ついでに指輪が赤と共有出来るのが素敵

で、予想以上に稼げたので寝る前にちらっとRepを確認してみます。
時給4400でしたわ。
クフ→テリガンの移動とか辻レイズしなかったらもっと行ったかも。
ついでに先日の同じテリマンティをやったPTを見ると3400でした。
ん~1000の差はどこから来たんだろう。

前回は忍狩シ黒赤白(70~71)で、初めからテリガンだったんですよね。
キャンプ位置もまったく同じで。
前衛陣のレベルは前回のが高かったはずなんだけどな…。
寝るところだったから細かいところまで見なかったんだけど、
これが詩人さんパワーなのかしらん???


とりあえず次は暗黒33と忍15を上げるとしますか。
せり&もちは付き合うように(*'-')
他にもレベルあう人いたら是非やりましょう♪

せり忍もち侍かる暗とせり召もちナかる忍、かな。
なかなか味があってよろしいですね。
[PR]
by oCalno | 2005-09-29 20:30 | 白魔道士

ああああああああああ

ウィルコム、全機種フルブラウザ搭載の新端末4機種

心揺れますわ…。
いや、マジで。
自分のやりたいこと全部出来ちゃうんだよなあ、これで。

あー、どーしよ。どーしよ。どーしよ。どーしよ。どーしよーーーーー。
[PR]
by oCalno | 2005-09-28 12:54 | 携帯

ENMとかミラテテ様とか

ENM 甲鉄竜:
べびせりと行ったんですけど、負けました(´д`)
百烈拳発動時に後衛二人が詠唱中だったのがまずかった。
しかもようやくグラビデ詠唱したら範囲外に…(;´ρ`)

教訓
→範囲なしマラソンするんだし、後衛はフィールドの真ん中にいましょう。

ミラテテ様 その1:
礼拝堂の料理書です。
リヴェーヌワートはサンド行ってなかったので取れなかったのです。。。
ぬぁんと!入って一部屋目で料理書げっつ(σ ̄ー ̄)σ

ミラテテ様 その2:
バス護衛です。
巣に着くと入り口に獣さんが二人。
護衛待ちのようなので、一緒にやることになりました。
オークマスクとゴブリンマスクかぶってました。
オークマスク、かなりいかしますね!(懐かしい表現)
ガルカならどんなガルカでも今すぐ「禿ガル」に!って感じ?

で本番の護衛ですが、獣75×2にサポ獣75だと、楽々過ぎでしたわ。
樽獣さんの【あやつる】、【かえれ】マクロがすっごいツボだったんですけど、

「マクロは口外無用ですから^^」

って最初に言われてたしなー。
でもこんな場末のブログ見てないよなー。
なんて言うか、僕もライダーは好きですよ、って事です。

獣×2+獣っぽいのでさくっと終わりヽ(´ー`)ノ

☆☆こんな風に一方的だもん☆☆
c0017408_1231241.jpg

サソリのリンチ!
サソリの世界にもいぢめがあるのです!(嘘)


ルテエスケでみんなでバスへ戻ります。
さて…、期待を込めてまずは1つめを使いますよっ。

900台…orz

気を取り直して、2個目ですよっ。

700台…orz

暗黒で使ったんですけどね。
両方1000超えてたらレベル上がったかもなのに;;;;;;;;;;←プロっぽい?


後は満月だったのでバス港で釣りして終了です。
釣りと言えば、キュスがなんであんなに釣りにくいのか誰か教えて下さい。
カーボン+ゴカイで釣ってたんですが、
ザフムルグバスよりも釣りにくいってどういう事よ?
竿が悪いんかしら?
これ、最近の自分の中でホットな謎です…。
[PR]
by oCalno | 2005-09-27 21:30 | ENM

れべらげです

21時半回ってからレベル上げです。
忍狩シ黒赤白(70~71)で、テリガンのマンティ行ってきました。
人がほんっとにいなくて、迷いまくった後に幸子なしの外人の赤さん誘って行きました。

この赤さん、意外と普通でしたけどね。
最初5回連続リドル食らったくらい…?

まあ、何というか。
鬼釣りで常時戦闘中でしたね。
見た目、その外人赤さん以外全員タルタルというなかなかにナイスなPTでしたがw

とりあえずマンティのHPの多さに閉口しましたね~。
ブリザガIIIで1300とか食らってるのにゲージの減りがぐーーーーんっって感じじゃない。
くくっっって感じ?(わかりにくいなあ)
つまり他のヤツ(エビとかキリンとか)やってるときのMBでの減り方と比べて
明らかに小さい訳ですわ。

それでもその鬼釣りのおかげで、10000くらい稼げましたよ。
エラント一式装備まで@16000くらいかな(たぶん)。
72になると鞄が楽なんだよね~。
[PR]
by oCalno | 2005-09-26 21:30 | 白魔道士

ヴァナオフ?

らいつさんのブログの人達が集まって
「稀なる客人」のNMをやろう!ってイベントをやってたので参加してきまっす。

メンツは合計8人。
らいつさんに、くろーさん、めるさん、りぷさん、ももさん、のりさん、王子。
(ナ37赤74黒50暗6X白74暗75詩60 …たぶんこんな感じ)
後半の4人の方は初対面ですかね。
過去にPT組んだような気がする方もいましたが…自信がない。

とりあえず南サンドで6人集合です。
ランペールからジャグナーへ向かう途中でのりさんが合流。
最後に王子が合流です。

…うん、そうですね。
遅れてきたお二人が合流された時のことを少々( ̄ー ̄)ニヤリ

のりさん:
素敵な【ガルカ】でした。
某また○が見たら「ねっちょり」して離れないんじゃないかしらってくらい。
到着するなり装備を脱ぎ捨ててHG化するなんて…
不覚にもかるちゃん、うっとりよ(´д`)
あの状態で、

フォーーーーーーーーーーーーッッッ!!!

ってシャウトしてたら叶姉妹だって落とせたわね、きっと。

まあ、その後僕が正直に色々申し上げたところ、
この糞可愛いかるちゃんに「は○くそ」つけてくれましたけどね^^^^^
お返しに丸めて返そうとエモ打ってる間にタイミング逃したのが悔しかったわ。


王子:
白パンツに王冠で現れるって。そう言ってたんです(誰かの脳内で)。
王子様フェイスのヒュム♂が白パンツに王冠…ヽ(;´д`)ノ

僕好みの超変態ルックですよ!

めるさんやももさんも白パンツに過剰反応してますよ!
ホントは白パンツも王冠もない、とかいう戯れ言がログに流れた気がしますが
どんどん妄想膨らむ僕には届きません。
そんな(一方的で局地的な)期待の嵐の中光明のファンタジアと共に現れた王子様は…

ジュストコール着てる!!!(たぶん)

あ、あんたなんて!あんたなんて!!王子じゃないわ!玉子よ!!
有精卵でもない!ヨー○卵光でもない!
ダ○エーで100パック限定で売られているただの客寄せの玉子よ!!!!!


そんな感じで8人になってNM撃破ヽ(´ー`)ノ
続いて、アットワの山登り&ENM行ってみることになりました。

山登りでも落ちまくるのは上記のお二人…w
もうね、誰も落ちずに上手く行ったらどうしようかと思ってたのでw
ここは落ちてなんぼですものね。
2回くらい落ちつつ全員石げっつ(σ ̄ー ̄)σ

そしてENM「風と共に」(75制限3人推奨)です。
普通構成なら既に慣れたもんですが、いつもとは勝手が違います。

でも考えてみたら挑発×2(3だっけ?)、スタン×4あるし。
攻撃力もそれなりにあるし。
もしかしたらそこそこ行けるんかしら?
くろーさん、ももさん辺りは行き慣れてそうだしね。
そうだ、負け覚悟なんだし履行しまくろう、うひうひうひ。
てな事を考えながら突入して戦闘開始でっす!

☆☆こんな感じ☆☆
c0017408_16341332.jpg

小学生の下手なサッカーみたいw


なぁんと勝ってしまいましたよ~。
しかも「ガラティーア」出ましたよ~。
なんだこの引きは。

☆☆勝利の後の一枚☆☆
c0017408_1634358.jpg

やっぱりSS撮るの下手ね…orz


以上、皆様お疲れ様でした。
次はウルガランの崖下りですねw

途中から最後にかけて妙にあっさりしてるのはさすがに書くのに疲れてきたからです。
つーか、仕事せんとヤヴァス(゜▽゜;)
[PR]
by oCalno | 2005-09-25 21:00 | FF11その他

あんこくwww

あんせりもちと暗黒上げでっす。
忍忍侍暗(30-33)って、全員前衛ジョブなんですけど…。
なのでやっぱり僕はサポ白です。

MP多いなあ、と自分でもちょっと感心。

追加闇ダメージの両手剣も買ったりして、ちょっと真面目に準備♪
射撃もやりたいのでアシッドボルトとブラッディボルトとホーリーボルトも。
もうスリプルが使えるので、スリプルボルトはなくても良いよね。

相談の結果、ビビキー船着き場付近のエフトをやります。
人は意外と通るんですけど、ほとんどエフトはスルーなので独占です。
途中で手を出して死んでるPTとかいたけど知りません。

つよ~とてで、5チェーンまで結構行けます。
忍忍だったからでしょうけどね。
侍もいるから連携しまくりだったしね~。
それにほら、僕がいるからリンクしても平気だったし^^^^
暗黒って弱体魔法スキルあったのね、って初めて実感しましたよ。

ところで、暗黒ラスリゾでWSを撃ってみましたよ~。
ヘイト高いのね、やっぱり。
アビ使うだけでこっち向きますね。
殴り始めるとタゲ張り付き~。
後一発で死ぬところまで行きました(゜▽゜;)

ほんのちょっとだけ「あんこくwww」をやってみたかっただけなんですが、
良く考えてみたら後衛いないんだし、

「自分が被ダメ、自分で回復」

なんだから結局自分がしんどいだけやんっ!
やっぱり素直にWS撃ったら後は切りましょう。
普通のれべらげPTでも切らずにタゲ取り続ける暗黒はキライだし…。

それでも最後は暗黒ラスリゾブラポンやるでっすヽ(´ー`)ノ
短剣持ってきてなかったから両手剣でしたけど、3回くらい吸ったかな?
ものすごい邪悪なエフェクトを期待してたんですけど、
普通のブラッディボルトの時と同じなのがちょっと(´;ω;`)

全員1レベル上がって終了です。
32→33になりましたヽ(´ー`)ノ

【アブゾマイン】?
【アブゾカリス】?
【知りません。】
[PR]
by oCalno | 2005-09-24 23:00 | サポジョブ

ヴォンヴォンENM

ヴォンENM行くことになりました。
あんぴのぴよもちせりかる(忍黒黒忍忍白)で、まずはメア!

玉の弱体もあって超余裕。
玉周りの雑魚なんて、バニシュIIで粉砕よ!
おほほおほおほほほほほほほΨ(`∀´)Ψ

てなノリでバニシュII連打してると、あれは2層目だったでしょうか。

そう、2層目の玉をやってる時でした。

ぴよっこ は ぴよっこにデジョンを唱えた。

あらあら、間違えてるわ。
座るか、移動するわよね(´―`)

ぴよっこ のデジョンが発動!
ぴよっこ はワープします!

モニタに映るデジョンのエフェクトに目がテンですwww
ホントに、なんて、なんて、な~んておもしろい人なんだろう。
期待を裏切らなさすぎてしばらく時間が止まってしまいましたよwww

仕方ないのでエスケで脱出ですw
ついでに準備がようやく出来た寝落ち野郎(めいしーとも言う)も合流です。

☆☆途中ではけーんした穴に埋まってたゴブ子w☆☆
c0017408_12584874.jpg

金貨落としてくれました。
金貨はおっさんに取られました。
(´;ω;`)


ちなみにENMメアは範囲毒祭で負け( ̄。 ̄)y-~~
ぴよがタイムアウトで、残り6人でデムへ。
なんか異様にはずれを引いたけど、無事クリア♪
召喚士に着替えてフロウやったんですけど、
1回目のインフェルノ、クォーターレジだったのは内緒ですw

おまけ:双子の競演 ヒーリング編
c0017408_12594061.jpgc0017408_12595350.jpg


動画もあるけど、かなりキモイのでさすがに遠慮(;´ρ`)
[PR]
by oCalno | 2005-09-23 23:30 | ENM
さて、今日は釣りです。
船に乗って一本釣りの竿とイワシ切り身でもってググリュートゥーナを狙うのです!
男の一本釣り、うっしっし(?)ですよヽ(´ー`)ノ

出航してすぐ…sayでの独り言が聞こえてきます。

「海賊来そうな気がする」

はにゃ~?とか思ってるとホントに来たし!
しかも赤い服の人乗ってるし!
でっかい骨召喚して来たし!

急いでスニして周りの人とお喋りしてると、一緒にやってみましょう!
な方向に話が進んできました。
死んでも良いからやってみよーwって感じのノリですねw
良いですね、こーゆーの。
赤さん(75かそれ付近)と黒さん(ちょっと不明)と即席PT完成です!

とりあえず犬をぶつけてみて、被ダメ与ダメからレベルと勝敗を推測します。
アクエリよりも下、シーホラーよりちょっと上かもって感じでしょうか?
周りの骨が全部リンクする、とかいう話もあったけど、リンクもしませんでした。
ふむ。一人ならともかく、赤さんいたら余裕で勝てそうですね。
赤さんに各種弱体とリフレ、そして切り替え時の盾をお願いします。
切り替え時に殴られないのはとてもとても素敵です。

途中バースト(だっけな)で犬が一撃死したときは焦ったけど(゜▽゜;)
エクリプスバイトで1000前後のダメが出せて、勝利でっすヽ(´ー`)ノ
メリポが21入りました。

ドロップは何もなかったけど、いや~楽しかった~。
こういうのはホント燃えますね(´―`)

そういえば、この後もう一回海賊に会ったんですけど、そのときも同じ人が

「海賊来そうな気がする」

って出航してからすぐに言ってたんですよね。
何で分かるんですか?って聞いたら勘です、って言われたけど…。
なんかあるんかしら???

あ、そうそう。
マグロは10数匹釣れました♪

☆☆バーミリ着た海賊の人とNM骨の人☆☆
c0017408_1240028.jpg

小さくてわかりにくいけど、
左上に赤い人、犬がしばいてるのが骨NMです。

そして赤さんが何故か写ってない…。
[PR]
by oCalno | 2005-09-23 12:00 | 釣り