Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

西鶴祭

…は近いうちにmixiで書く予定です。

れいちゃん、あんたはすごい!!!
おとぎも今回は120点あげましょう(●´―`●)

とりあえずしゃべりすぎて咽が枯れました。。。
そんなあふぉはあなただけじゃないんですよ、いずささん・・・('~')
[PR]
by oCalno | 2005-10-31 22:47 | FF11その他

反省して下さい。

c0017408_223823.jpg



まあ、倉庫行って1時間ほど帰って来れなくて一人キレてた訳ですが。


そんなことより、ふぇろーたんっ、55歳になりましたヽ(´ー`)ノ
頭装備4つめはスカーレットリボンでした。
うーん、鉢巻が赤くなっただけだけど、固定したシアーと似合うのでスカーレットリボンで。

続いて武器5段階目が発生したので、ハルバードをべび子に作ってもらいました。
初めカンストバザーされたけど・゚・(ノД`)・゚・

そして、再びジュノに戻ると、
「カメレオンのまやかしを」も発生してたのでクリアして、「作戦書:持久戦」もげっつ。
これでフェローの戦闘タイプに「治癒」が追加です。
既に「作戦書:力戦」をげっとしていたせりおさんと交換して、「猛攻」も覚えました。

後は、「作戦書:防戦」ですわ。
誰か次に貰う方、よろしこヽ(;´д`)ノ
意外とおもろい話ですよん。
[PR]
by oCalno | 2005-10-31 22:42 | ふぇろーたん

オシャレに目覚めたい

僕はもう良いんです。
おっさんだから。

さて、ミラテテ様を使えるように忍を20にしちゃいました。
ユグホトで1時間ほど。
紙兵って結構さくさくなくなるのね。。。

その後久々にふぇろーたんです。
同じリージョン!って事でまた西アルテパです。
早く寝たいのでアリもカブトもまぜこぜです。
さくっと終了してバスへ帰還しました。
ふー。

そしてランデブーすると。。。

オシャレの項目が増えてますよ!

c0017408_0252722.jpg感動して、さっそく
「似合うと思う装備について」
選んでみると。。。


c0017408_0274798.jpg
こんな感じです。
「どれも似合っていない」
を選ぶと、「おいおい…」って怒りましたw


でもねえ、何故かリザードに戻ってたんだよなあ。
褒めると「しばらくこれにしようっと。」とか言うし…。
うーん、何て答えて良いのやらヽ(;´д`)ノ

あ、ちなみに書いてないですが、先日限界突破しました。
1日に少しずつやってなんとか…。
とりあえずこれで60までは上げれますよん。
[PR]
by oCalno | 2005-10-27 00:28 | ふぇろーたん

ふぇろーづくし

■1回目
 せりおさんとこのシス(調教中)と西アルテパでフェロー。
 二人だけど4人と2匹でアリ狩り。
 53歳になりましたヽ(´ー`)ノ
 武器4段階目が発生したので、片手刀に転向させてみました。
 附子刀渡してみました。
 まあ、単にランスが競売になかっただけなんですけどね。。。

その後もちと二人でB01で鱗取りへ。
鱗2個げっと。もちも3つげっと、かな?
赤カンストまで@1000切りました。
ソロでカンストさせちゃおうかしら。

■2回目
 もちんとこのゾルドフと再び西アルテパでフェロー。
 スキル上げなめいしーも一緒です。
 ちなみになんで西アルテパかと言うと、噂によると同じリージョンで続けてやると
 装備のランクが落ちないとか言うのです。
 確かにあちこちでやってるうちの子は良く初期装備になるのに、
 ずっと同じとこでやってるおまむのとこなんかは全然ならないらしいし。

■3,4回目
 スキル上げなめいしーと二人でフェロー。
 当たるのかなーと思ったけど意外と当たってスキルも上がってたみたい。

終わってからランデブーしてみると、頭装備3種類目が発生してました!
てことは、ジュノに戻ったら限界突破クエが発生してるかも…!

以上、フェローまくりな一日でした。
しかし…、一日に4回もやるもんじゃないです。
1人だったら絶対無理だったでしょうね(・×・)

☆☆☆出てきた頭装備☆☆☆
c0017408_15453746.jpg
見た事のない装備です。。。

☆☆☆そして一応装備してみる☆☆☆
c0017408_15534387.jpg

新しく出てきた「頭成兜」ってのを装備してみました。
でも、なんか激しくびみょー。。。
[PR]
by oCalno | 2005-10-22 20:00 | ふぇろーたん

んもうっ

全然更新出来ませんよっ。
ログインしなかったら更新出来るんだけど、
ログインしないとネタないし!!!!!

早くモバイルから投稿出来るようにして~。
がんばれ!エキサイトの人達ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸


さて、今週はほぼフェロー一色でしたわん。
頭装備もちゃんと2つ目まで発生しましたよ!
そして「冥闇」も無事クリアいたしました。
ちなみに僕はコロロカのボギーのいるところの一番奥の???でした。

後はレベル上げつつ、話し掛けて信頼を深めていけば…!
次の限界突破もそう遠くはないはず!

にしても、ビンジャキャンジャの謎がどんどん深まっていきますね!
結局彼の正体は何なんだろう・・・。
[PR]
by oCalno | 2005-10-21 21:41 | ふぇろーたん

ミラテテ様です。

悪いモノでも喰ったみたいなべびとぴのせりとENMとかツアー。
忍黒黒赤です。

あ、【虚ろなる闇】また発生してました。
ちろっと頑張れば経験値もそれなりに入るし結構良い感じですよ、これ。

まずはENM甲鉄竜とマメット再戦行ってきました。
いつも通りB01から行ったんですけど、なんですかこれは!
まるで人気狩り場のような混雑具合…ヽ(;´д`)ノ
竜がいないんですけど!

いつもは行かないような所までうろうろしてようやく鱗げと。
ここでこんなに苦労するなんて…。
ついでにBC前もえらい人だかり。
何があったんだ、一体。

さてまずは甲鉄竜ですが、普通だったので割愛。
ドロップはハズレでした。
メリポモードに戻し忘れていたので再び赤カンストしそうですw

マメ再戦の方は…強かった…。
マラソンしてたのであんまり細かく見れなかったんですけど、
片手剣ばっかりで、全然両手槍とかにならなかったそうです。。。
ちなみにマラソンも、火曜日なせいかバインドもレジ多かったです。
スタンケアルしてくれて何とか耐えれましたけど。

続いて礼拝堂で料理書です。
こちらは一部屋目で???げっつ(σ ̄ー ̄)σ
そういえば帰りにすれ違ったもちは、僕と似た名前の人にslapしたそうです。
まったくひどい男ですねヽ(`Д´)ノ

タブナジアに戻ってマメ再戦&料理書のミラテテ様×2ですよん。
ちなみにマメ再戦の報酬で、せりおさんはなんか結構高額なアイテムゲットしてました。
いーなー。
当たりはずれでかすぎない?w

結果は、1100くらいと1200くらい。
まあまあじゃないですか!

続いてホラからサンドへ行ってリヴェーヌワートでミラテテ様げっつ(σ ̄ー ̄)σ
1400台出ましたヽ(´ー`)ノ

【えー…と】、暗黒騎士37まで@1500ちょいまで来ました。
一緒してたのにごめんよ~。
でもね、でもね、暗黒騎士は早く37までしちゃいたいのよ(´Д`;)
そんで忍者上げに早くかかりたいの。。。

後はとりあえずロンフォでフェローたんを呼び出して終わり。
頭装備二段階目はまだ出ませんでした。。。
やっぱりちゃんと戦闘しないとダメ?(´・ω・`)
[PR]
by oCalno | 2005-10-17 21:00 | ENM

カーミトン取り

何故か召喚を上げているせりおさんのカーミトン取りです。
あんまむべびぴのもちせりかるですか。
ウガレピの高僧のカギの先にいる召喚トンベリNMをやるのです。
まあ、扉の前でもちがいきなりNMロボに絡まれたりしてましたがご愛敬。

さて、雑魚を掃除してNMです。
シアリングライト何回かやってましたけど、意外とダメージ少ない?
闇曜日だったからかしらね。
結構あっさり勝利しました。

で、「光の精霊」落としました。
思いっきりロット負けしたんですが、ロット勝ちしたぴのりんがくれましたの!
ありがとおおお(´Д`;)
光と闇は高いから覚えてなかったんですのよヽ(;´д`)ノ
でも競売最終価格90万ですよ、これ。
ぴのりんに覚えたら良いじゃない、とは言ってもらったものの、
気が引けてまだ覚えていないわたし…。
とりあえずぴのりんに何かそれなりに使えるブツでも送っておきまふ(・×・)

その後、お久しぶりなりぐ子も合流して歌取り。
さらに懐かしい、赤の証取りで通った場所でちろっとカギ取りもしたっけ。
時間遅くて途中で帰っちゃったけど、どうだったのかな?
[PR]
by oCalno | 2005-10-16 21:30 | くえみっそん
特にすることないし、フェロってみます。
東アルテパの南の方の楽アリをしばくことにしました。
ドラマも何もなく終了しましたが。

ジュノに戻ると武器クエ3が発生!
喜び勇んで「スピア」を渡すべく探したんですが…売ってないし。
競売も在庫ないし、店売りもサンドが1位or2位の時のみ。
今思いっきり3位だし、そもそも値段も16000くらいするっぽい。
競売だと8000円くらいなんですよね。

木工(補助で鍛冶)で作れるぽいので、材料集めてべびに作成依頼します。
HQ出来ろ~とか呪いをかけられつつもスピア完成!
ありがと~ヽ(´ー`)ノ
無事武器も渡せました。

えふめもなんかに書いてあるように、同じタイミングで頭装備の選択肢増えるかな、
と思ってランデブーしてみたんですけど、相変わらず鉢巻のみ…。
まだ友好度が足りないんでしょうか。
結構マメに話しかけてるつもりなんだけどなー。

続いて、べびにスピアの分を
 からだで払え
と言われたので払ってきますw

食われるのかと思ったら流砂洞フェローするから付き合え、って事みたい。
なーんだ、イロイロ妄想想像してたのにε=(~Д~;)

東アルテパの南から入る所でふぇろーヽ(´ー`)ノ
せっかくなので、タクティクスパールを使ってみました。
4回しか使えないけど、置いておいても仕方ないもんなあ。
そんな感じで楽を乱獲祭。

ひらひらのセバスチャンがレベルアップしてました。

☆☆☆ひらひら(´・ω・`)☆☆☆
c0017408_0271289.jpg

やっぱりムツカシイ。。。
[PR]
by oCalno | 2005-10-16 17:00 | ふぇろーたん

ベドーカギ取りとか

おまむ白のベドーカギ取りと、古墳での鈴取りです。
フェロークエやってる間に始めてたので合流です。
あんまむめいもちせりかるですかね。
2,3回落ちながらもカギも出たし、落ちてる間に箱も開けれたそうです。
落ちてフェローたんが消えたのが哀しかったわ…。
レベルは51に上がったけどヽ(´ー`)ノ

にしても戻ってきたら既に他の人がいてちっとびびったわ~w
#でもきっとその人達も同じくらいびびったと思うw

続いての古墳は、ついでにめいもちのカギ取りもするみたい。
リボンクエのところでDSと骨とお化けを狩りまくります。
めいしー、時間切れ寸前でカギが出てげっつ。
運の良いヤツ。

鈴取りのライバルがいたけど、途中でいなくなって、鈴もげっつ。
しばらく後にもちの分のカギもげっつ。
意外と順調やん。。。

まだ時間あるねーって事で、50隊でヴォン-ヴァズで塊取り行きます。
あんまむもちせりかる(狩白忍戦黒)ですね。
久々に氷河でインスニしましたわ。

塊はポロポロ落としますね、、、同じのばっかだけど!!!
全員に2個ずつ行き渡るくらい落としてくれました。
にしても敵の密度が濃い所もあるし、結構戦闘避けて通れなさげな感じ。
本番も結構戦闘しないとダメぽだなあ。
2層目まで行って、時間で終了。
鎌スキルが2くらい上がりましたよヽ(´ー`)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-10-15 21:30 | くえみっそん

【真珠色の思い出】

今日もまたフェロークエやりますよ~。
セルビナの海岸沿いにたたずむディデリックとか言うおっさんに話しかけてオファー。

懐かしの変態画家、アンジェリカが絡むクエです。
内容的には結構ええ話なんですけどね、これ。
初めに選択肢があって、バスで時間稼ぎorウィンでアンジェリカと交渉が選べます。
あんまり内容書いてもアレなので軽くしか書かないですが。

ちなみに僕はバスを、せりおさんはウィンを選んでたみたいです。
なのでウィン選んだ時は知りません。
バスを選ぶと、まずは当然バスです。
音楽屋の先にいる新NPC(かな?)の爺に話しかけます。

爺のノスタルジーがメインテーマなクエな訳ですが、詳細割愛。
→ コロロカで採掘 → バスで爺に掘ったあるモノを渡す 
→ セルビナでディデリックと話す → オズでビンジャキャンジャたんが倒される
→ ビンジャキャンジャたんを助けにオズへ行く → オズで黒ヤグを倒す(白72でよゆー)
→ アンジェリカと話す → バスの爺にブツを渡す

要するに採掘だの戦闘だのをちろっと混ぜたお使いクエですね。。。
要所要所にビンジャキャンジャたんが出てくるので和みますけどねヽ(;´д`)ノ

これでようやく限界が55になりました!
【限界】【休み】です!!
[PR]
by oCalno | 2005-10-15 18:00 | ふぇろーたん