Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

黒60…ヽ(´ー`)ノ

最後の1100、ソロでやりましたよっ。
ミラテテ様で上げようかと思いましたけど、やっぱり年内に、、、って事でw

西アルテパのちょどアリと楽カブトさんをたくさんいただきました。
女帝も切れてて、結構だるかったです。。。
でもっ、ついに黒フルAFですよ♪ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

とりあえずプロフの画像変えてみました。
こんな時間なので、暫定って事で。
時間あったらもうちっと違うのに変えるかも?
[PR]
by oCalno | 2005-12-31 04:59 | サポジョブ

ひれ伏する【ガルカ】

c0017408_17501613.jpg


地面に頭めり込ましてまで僕にひれ伏しています。

え?この【ガルカ】は誰かって?
それは・・・【今忙しいので、後にして下さい。】
[PR]
by oCalno | 2005-12-29 23:30 | 白魔道士
c0017408_0232916.jpgビンジャキャンジャの競演♪

武器と頭装備が一新されました!
ミスリルランスとレッドキャップでっす♪

またしても可愛さ&かっこよさアップです。
かっこかわいい~ん(/ω\)

レベルも61になりました。
最近はスキュアーとかも撃っちゃいます!
[PR]
by oCalno | 2005-12-27 00:25 | ふぇろーたん

シャープが・・・

au、シャープ製端末の採用を発表

うあ・・・ヽ(;´д`)ノ
シャープが好き。でもドコモはイヤ。
っていう人がauに流れそうだな~。
[PR]
by oCalno | 2005-12-21 19:49 | 携帯

神が降りました

ついに!
バスが一位ですよヽ(´ー`)ノ

c0017408_0511637.jpg
感激の雄叫び(;´д⊂)

うれしさの余りこれだけ、、、
レスと今日のバースデーBCリベンジはまた後ほどアップしまふ。
ヤヴァいSSいっぱい撮れてましたよ。('-'*)フフ
↑アップしますた。
でもヤヴァ杉たのは自主規制・・・
[PR]
by oCalno | 2005-12-19 00:51 | FF11その他

60歳&限界突破!

c0017408_11624.jpg
60歳になりました!
ほらっ!トレダーシャポーだって
かぶっちゃいますよぉヽ(´ー`)ノ

そしてついに限界突破クエも受けれました。
詳細は省きますが・・・萌えすぎ(〃▽〃)
ねーさん辺り、悶絶すること請け合いですなw

下のSSはネタばれになるので、
何が萌えか知りたくない人は見ないように。
も、もう、ビンジャキャンジャたんの虜でふ・・・ヽ(;´д`)ノ

☆ ネタばれ萌え萌えアイテム ☆
[PR]
by oCalno | 2005-12-18 23:30 | ふぇろーたん

トンボBCリベンジ

先週1勝5敗で負けたトンボBC「降下猟兵」のリベンジ行ってきました。

前回の皆様+前回来れなかったりぷさんも入れて7人です。
くろーさんがオーブなしで6連戦の予定です。

前回余りにもさくっと黒数人が死んじゃうのでらいつさんがナイトです。
そんでもって僕も今度はちゃんとリレイズピアス買っていきましたよっ。
ついでに飯も海串に変更!
なんかいっつも初めの方に集中攻撃食らって死ぬしねえ…。

とりあえずがんばってタゲ取って貰って、
そんでもって、アイスパにバインドにドレインアスピルもフル活用しましょう!
って事でダイス!!!!

…僕トップか…ヽ(;´д`)ノ
前回と同じく印ファイガで開幕~。
やっぱりタコ殴りかよっ(;´д⊂)
うーん、雑魚がなかなか死んでくれなくてじわじわとやられます。
それでもハイポパワーで一人生き残って勝利(´・ω・`)

うーむ、またしても苦しい闘いになりそうな予感です。
あ、ちなみに思いっきりハズレでした('~')。

戦闘後、改めて作戦会議です。
そこで発覚した事実がこれ以降の5回の戦闘を変貌させます。

ももるるさんが以前ほぼ完勝しまくった時は、
最初のファイガを一番手前の雑魚トンボにかけてたのだとか。
聞いてみると、僕を含めみんな中央のボスにかけてました。
これだったのか!!!!!!

それプラス、盾役は殴らずに挑発!を追加して2戦目です!

作戦通り、手前のヤツに印ファイガヽ(`Д´)ノ
続いてウォタガヽ(`Д´)ノ ストンガヽ(`Д´)ノ

おおっ、雑魚がほぼ全滅・・・!!!
これだったんだ!これが悪かったのか!!!!!!
っていうか、これってもしかして常識だったのかしら…。

かなり余裕を持っての勝利です!
前回やさっきの1戦が嘘のようですよ~。
続く黒6人でも余裕の勝利!!!ヽ(´ー`)ノ

最後の1戦は、めるさんバースデーBCって事なのでアビ全開で行きます。
もう、あっという間に倒して完勝!
ああ、まさにリベンジって感じでしたヽ(;´д`)ノ

ちなみにめぼしいドロップは、イレースと空蝉2が1個づつのみ。
陛下はなかなか下賤の者の所へはきてくれないみたいです(´・ω・`)ショボーン

以下、SSです。重いかも。
[PR]
by oCalno | 2005-12-18 15:00 | FF11その他

かわいい(´・ω・`)

もう、ダメ。。。(;´д⊂)

うざい人は見ちゃだめっヽ(`д´)ノ
[PR]
by oCalno | 2005-12-17 03:22 | ふぇろーたん

ディアボロスたん

12/13のVUPで、召喚獣ディアボロスたんが追加されました。

「笑み曲ぐ夢魔と」とか言うクエで、鼻の院の瞑想タルから受けれました。
とりあえず、PM「神を名乗りて」まで進んでいれば受けられるみたいです。
良かった。。。

平日だし、どーしよーと思いつつも希望書いてフェロークエやってました。
赤/暗での連続魔スタン(「クマスタン」とか言うの?)が有効らしいので、
犬よりも楽に取れるかも?と密かに期待しつつ。。。

しばらくして召喚75ソロの人に誘われました。
その少し後、召黒黒黒の人にも誘われました。
お話し合いの結果一緒にやりましょーって事になって、黒黒黒召召赤で決定です。

後から誘ってきてくれた召喚さんは既に経験ありっぽいです。
そこで色々情報を伺いつつ作戦を立てます。

1.毒薬飲んでから開幕印サンダガ3×3
2.着弾と同時にクマスタン開始
3.同時に曜日のアスフロ履行×2
4.後は黒×3が精霊ぶち込みまくる
5.引き寄せられたらセンター奥へかたまる

…いわゆる黒様ひゃっほいですね。
作戦も何もないよな、これ(´・ω・`)

さて、到着するとBC前には100人くらい人いましたヽ(;´д`)ノ
けどBC自体がさくさく終わるので(負けるのも勝つのも早い)、30分ほどでBCへ。
BCのサークル上でずっと希望出して座ってる外人の召喚がキモかったな~。

舞台は「神を名乗りて」と同じ。
「それじゃ、時間でサンダガIIIを」とか話してると、
いきなりタイタンをディアちゃんにぶつける召喚士その1!!!!!

ええええええええええええ!?
なんで!?どうして!?

訳も分からず一斉に引き寄せられる一同。
引き寄せた瞬間にスリプガIIを下さるディアちゃん。

ナイトメアのログ出てるううううううっと焦りつつ、スキン解除して毒で目覚めてクマスタン開始。
ほぼ同時にサンダガ3×3の詠唱開始。
ちなみに召喚獣は2匹ともぐっすりお休みでした。。。

はい、精霊はすごいです。
黒さんの一人が印ケアルガIIを1回やったにも関わらず、3回目の精霊爆弾までで倒せました。
ハメ&力押しでしたけど、何も出来なかったフェンリル戦よりはマシかな…。
ちなみにスタンは6回入ってて、土曜日で心配してましたけどレジなしでした。


無事ディアボロスたんと契約して、サルタで色々実験してみました。
とりあえず70履行(65からだけど)らしき、「ネザーブラスト」をタイニーマンドラたんにGo!

…508ダメージ?

何なのこのショボさは!
近くにいた蜂子にやっても同じく508ダメージ。
どうやらキャップが508の様子。
なんだこれ。

続いてナイトメアを試します。
範囲睡眠ですね、やっぱし。
やっぱりタイニーマンドラたんにGo!
おおっ、寝た!と思いきや、即殴って起こして殺すディアたん。。。
なんだこれ。

「退避」したら良いのかな?と思ってリベンジ。
ナイトメア → 退避
やっぱり寝てたの殴って起こすし。。。
なんだオマエ!!!!ヽ(`Д´)ノ

ただ分かった事はナイトメアは殴ると起きるって事。
あとディアボロスたんはアフォだって事。
ついでにボロ帽子とか色々かぶってるのに履行リキャストが短くなってない事。
闇杖で維持費マイナスがある事。
くらいかな?

寝る前にロランでべび子とちょろっと遊んだ結果、
ディアやポイズンが入っていてもナイトメアは入るみたいです。
後から入れたらダメ(?)ぽいけど。
範囲ファランクスも微妙だったなあ。
まあ、この辺はいずれあちこちで色々検証されるでしょう。。。

とりあえず現時点ではっきりしていることは、
僕のマクロパレットにディアボロスたんが入る余地はないって事くらいですかね。。。┐(´ー`)┌
#今、フェンリル、ガルーダ、リヴァイアサン、タイタン、カーバンクル、日替わりの6つ使ってます
#ディアたん、ホント使える履行なさすぎよ

あと、ネタバグ(?)で水エレを召喚すると名前が雷エレとかいう噂も。
試してないですけどねw
公式での「VUPでの不具合」に入ってないけど、また放置ですか?
[PR]
by oCalno | 2005-12-13 21:30 | くえみっそん

AF3&プガ2ツアー

LSでのイベントです。
みんなの滞っているAF3と僕が個人的に滞っているスリプガ2をやっちまいな~って感じです。
びゃくぴよがお手伝いで来てくれましたっ。
さんくる~。

予定では、

赤 めい
白 まむ、せりお
狩 あん
シ べび子
黒 もち、かるちゃん
&プガ2 かるちゃん

な感じです。

まずはトライマライで黒AFの闇エレから。
僕が湧かせてプチっとしばいて、二人まとめて終了!
…のはずですが、もちが調べてもダメらしい?
ぴ一族の呪い健在ってとこかしら?

湧かせフラグが立ってなかったのかしら、と思ったけど、
湧かせた、って言ってたし仕様が変わったのかなあ。
もちがぴ一族の呪いを受けただけなのかもしれないけど。。。

続いてヴァズへ飛んで狩AFの虎です。
こいつもプチっとしばいて終了!
ここでついでにめいしーの限界2もやっちまいなーってノリに。
NM3匹プチプチプチっとしばき倒してました。
限界2のNMも弱くなったもんだなあ、となんかノスタルジーに浸ってみたりして。

遅くなるかも、て言ってたべび子が到着したので、そのままフェ・インの白AFへ。
今日も次元殺連打してくれました。
手加減って言葉を知らんのか、こいつは。
まむせりの2回分こなして終了です。

飯休憩のあと、赤AFで要塞の釘抜きです。
べび子がシAFの下準備してる間に終了しました。
こんなに弱かったっけ…?

シAFはなんか準備がサイトによって情報がまちまちだったりで苦戦してましたね。
順番に色々調べないとあかんとか。
初めにこれをちゃんと探した人って偉いよな~。
#これに限らず他にも色々そうだけど
湧いたNMはプチっとしばいて終了!
何か側にいた変な外人の黒タルをスルーしてエスケで脱出!

〆(?)はボヤでプガ2です。
ここいらでおとぴのも帰ってきて合流です。
(おとぎは合流するまでソロモ/シでマンドラやってたみたいだけどw)

夜になるまでちょろっとカニ殴ったりしながら待ちます。
夜になったので目玉を湧かせてタコ殴り!
これまたプチっとしばいて終了!

みなさま、お疲れ様でした!
お手伝いしてくれたみんな、ありがとう!

黒AF3ゲット、プガ2もゲット出来ました!
まだどっちも使った事ないですけどね…
#AF3はまだ装備出来ないしね~
[PR]
by oCalno | 2005-12-11 16:00 | くえみっそん