Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

畏れよ、我を→

行ってきました。
べびあんあっせぴよせりかる(忍狩狩詩白赤)で、ぴよはお手伝いで来てくれました。
サンクス(^_-)-☆

さて、薬でカバンいっぱいにしてBC前で作戦説明。
そこで突入寸前にログアウトしたあっせが戻って来れない不具合が発生しました。

すぐに帰ってくるでしょう、と楽観してたんですが、かなり深刻な不具合っぽいですよ?
鯖の人数がどんどん減っていきます。
中の人に全然通知が来ないから、何も知らずに倉庫に行ったりした人が戻れないからでしょう。
まさにあっせもそうだった訳で・・・。

この時点で20時半くらい。
不具合が発生したのは20時くらいだそうですから、中に入っている人にきちんと通知さえしてくれていれば防げたはずなのに。
まあ、これは■eに対する愚痴ですが、不具合に関する公式発表の

「ログイン出来ない『場合がある』」

この『場合がある』ってのがまたむかつくんですよ!!
人の神経逆撫でしますよね、ホント!
ああ、むかつく!

途中仕方ないのでお風呂入ったりフェ・インのシヴァねーさん行ったりしてました。
カバンいっぱい、しかも倉庫も行けない、装備は60制限となると、何も出来ませんしね。
ソ・ジヤの60制限でも行ってみるかーと言っていると、あっせ復活ヽ(´ー`)ノ

LS会話でずっとリトライがんばってたあっせに感動していると、もちが驚いています。
不具合が発生している事すらも知らなかったらしいです・・・。
時間は23:30くらい。発生から3時間半が経過してるんですけど?
それからしばらくしてようやくゲーム内にも通知が。
このタイミングって…。もうね、■eはあふぉか。

正式に正常化したのは翌2時らしいから、
この時入れたあっせはかなりがんばった結果だったみたいです。
【よくやった!】

そしてようやく本題(っていうかここまでは全部愚痴www)
[PR]
by oCalno | 2006-02-25 23:30 | くえみっそん
Carbuncle Primeは、シアリングライトの構え。
Carbuncle Primeは、シアリングライトの構え。
Carbuncle Primeは、シアリングライトの構え。
Carbuncle Primeは、シアリングライトの構え。

Jは、Carbuncle Primeを倒した。
Carbuncle Primeは、シアリングライトを実行。
→Mに、748ダメージ。
→Jに、321ダメージ。
→Cに、177ダメージ。
→Pに、303ダメージ。
Carbuncle Primeは、シアリングライトを実行。
→Mに、373ダメージ。
→Leviathanに、229ダメージ。
→Fenrirに、919ダメージ。
→Fenrirに、919ダメージ。
→Jに、645ダメージ。
→Vに、835ダメージ。
→Cに、714ダメージ。
→Aに、628ダメージ。
→Oに、629ダメージ。
→Iに、621ダメージ。

→Calnoに、621ダメージ。
→Pに、303ダメージ。
→Jに、639ダメージ。
Carbuncle Primeは、シアリングライトを実行。
→Mに、748ダメージ。
→Jに、321ダメージ。
→Vに、835ダメージ。
→Cに、23ダメージ。
→Aに、332ダメージ。
→Oに、408ダメージ。
→Iに、621ダメージ。

→Calnoに、621ダメージ。
→Pに、320ダメージ。
→Jに、412ダメージ。
Carbuncle Primeは、Fenrirを倒した。

Vは、Carbuncle Primeに倒された……。
Aは、Carbuncle Primeに倒された……。
Calnoは、Carbuncle Primeに倒された……。
Mは、Carbuncle Primeに倒された……。

Carbuncle Primeは、Leviathanを倒した。
Carbuncle Primeは、Fenrirを倒した。

Jは、Carbuncle Primeに倒された……。
Jは、Carbuncle Primeに倒された……。
Iは、Carbuncle Primeに倒された……。

(A) お
(J) ヌオ
Carbuncle Primeは、シアリングライトの構え。
Oは、Carbuncle Primeに倒された……。
Pは、Carbuncle Primeに倒された……。

Carbuncle Primeは、シアリングライトの構え。
Carbuncle Primeは、シアリングライトの構え。

(J) なんじゃこりゃw
(O) うは
(M) こりゃすげw
Carbuncle Primeは、シアリングライトを実行。
→Sに、785ダメージ。
→Rに、641ダメージ。
→Cに、714ダメージ。
→Lに、190ダメージ。

Sは、Carbuncle Primeに倒された……。
Cは、Carbuncle Primeに倒された……。

Sは、Sにリヴァイアサン召喚を唱えた。
Carbuncle Primeは、シアリングライトを実行。
→Rに、641ダメージ。

Rは、Carbuncle Primeに倒された……。

なんじゃこりゃああああヽ(`Д´)ノ


ちなみのこの時点でこのBCのクリア履歴なかったです。。。
もう今頃は(2/23)クリアされてるんでしょうけど。
1匹倒すと一気にシアリングライトやってくるんでしょうか。
そしてそれ以降はポンポンと連発…と(*´д`*)

まあね。
報酬は恐ろしく微妙なんですけど、何となくやっておきたい気がするじゃない?
でも18人必要で、報酬が微妙となると…もう行く機会なさそうねヽ(;´д`)ノ
ちなみに2回トライして2敗(ノД`)シクシク
2回目は残り4匹とも@1,2ミリだったのにぃ(;´д⊂)

ちなみに上のログは1回目に初めてシアリングライト連発食らったときです。
あまりにも衝撃的で怖かった・・・。

ばりばりネタばれのSSはこちら↓
[PR]
by oCalno | 2006-02-21 19:00 | FF11その他

ぷすっ。

c0017408_37132.jpg

[PR]
by oCalno | 2006-02-18 03:07 | FF11その他
べび子さんとせり美ちゃんとBC行ってきました。
40BC「光る眼」×2と、60BC「死生の苦輪」です。
忍戦赤と、忍白黒で行ってきました。

c0017408_22222960.jpg


箱を開けると・・・!!!
[PR]
by oCalno | 2006-02-12 21:00 | 赤魔道士

初(?)メリポPT

(ほぼ)初の本格的なメリポPT行ってきました。
白74だったんですが、プロシェルとヘイスト出来れば良いわけですから
メリポPTでも全然問題ないんですよねー。

戦忍忍赤詩白で僕以外75です。
狩り場はウルガラン山脈。
メリポのお手本みたいな感じですね!

すごい乱獲祭です。
ああ、、、時給10000ってホントなんだ、、、
詩人さんがサポ忍で釣りまくるってのもホントだったんだ、、、

つか、詩人さんの腕にかかってる感じですよね。
この詩人さん、釣りもちゃんとやるし、隙を見てバラバラまで…!
いや~、良く集中力が続くなあ、と感心しておりました。

途中でメンバーの入れ替えでヴァズに戻ったりとかしてたのに、
込み込み2時間半で28000も稼げてしまいました…。
恐るべし!メリポPT!
でも疲れるわ…。
でもリレイズIIIまで2万切りましたよ!
仕事が本格的に忙しくなるまでに75にしちゃいたいもんですわ(*´д`*)

そして、さらにその後の事・・・
[PR]
by oCalno | 2006-02-07 20:30 | 白魔道士

戦慄の角

神99BC 『戦慄の角』 行ってきました。
13時集合だったんですが、18人全員が時間通りに揃うという素晴らしさ!
いきなりかなり感動です!

主催はぴよっこさん。
裏番がれいちゃん、って感じ?(´・ω・`)
ナイトと白が二人づつ、それに赤が僕一人、残り全部黒っていう構成。
良くこんだけ黒集めたな、って感じです。
そして僕は寄生しとるのーって感じです('~')

で、12連戦です。
前にせりおさんやれいちゃん達は15連戦とかやってましたけど、十分あふぉですな。
そんなのにつき合ってくれたくろーさんありがとう。
体力が持つか心配、って言われたけど(^_^;)

そんな感じで神印章99、ベヒBCです。
密かに参加は2回目だったりしますが、
今回は黒PTだし、グラビデもないし、て事で密かにSS撮ってましたヽ(´ー`)ノ

☆BCの様子☆
[PR]
by oCalno | 2006-02-04 13:00 | 赤魔道士