Ifrit鯖で②番目に可愛い樽のヴァナでの生活を綴った日誌です。お腹に埋まっているのが僕でつ(/ω\)


by oCalno
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プロMコンプ(´Д`;)

えーっと、だいぶ忘れてます。

26日かなあ。
あっせべびせりと、ル・メトの地図取りとだいじなものを集めに回って参りました。
もう一度回れ、と言われても正しくNPCの所を回れる自信がありません。。。
時間かければ行けるだろうけど、妙に立体でわかりにくいですってば。

翌日。
まだ暁クリアしてないぴよと、あっせのお友達にもお手伝いで来て貰って、
「天使たちの抗い」&「暁」まで一気に行きます。

正直あまりにへったくそだったし、既に記憶が薄れててあんまり書く事が・・・。
まずは、天使たちの抗いですが、こちらは壺が4体です。
黒黒赤白(赤という噂もある)です。
こちらは、忍狩赤黒×3で、印スリプガIIで寝かせて各個撃破しましょーって感じ。

ここでの失敗:
残り黒が2体の状態で、印スリプルIIのはずがスリプガが発動・・・。
さらに薬の存在を忘れてて、なんかぼーっとしてた。
タゲ取ってぼーっとしてたら死んじゃってました(´・ω・`)
カバンいっぱいのハイポ&ハイエ使ってたら死ななかったんじゃないだろかと思ったり。

ぴよが白に着替えて、続いては暁です。
相手はもちろんあの人(?)です。
プリとかエヴァみたいなおにーちゃんも一緒に戦ってくれます。
ウィンミッションのアジド並に強い感じですの。

ちなみに僕がBCに入ったらもう戦闘始まってましたw
いや、、、今だから言えますが、普通は
 BC入り口タゲる → イベント → BC
じゃないですか。
なのに、イベントが終わっても誰も周りにいなくて、結構長い間悩んでました(^_^;)
正解は、
 BC入り口タゲる → イベント → またタゲる → またイベント → BC
でした。

そして戦闘始まってるBCへ入って見ると・・・アル・タユと同じく透明処理まくり!!!!
ル・メトは軽いから、って再び綺麗な絵にしてたので、これまた動けません・゚・(ノД`)・゚・
オートランをしてるのにほとんど動かないし、カーソルは動かないし。
そもそも視点を動かすだけでえらい時間かかるし・・・。
BCをあんな重いフィールドにするの、やめてもらえないかしら・・・ホントに。

途中、べびが3回くらい死んだり、メテオとかで全体的に被ダメ多かったりなので、
コンバしてプチ女神(連続魔 → ケアル4連打)しようかと思ったのに出来ない。
ありゃー?とか思って良く見ると、アビ&WS禁止状態になってました(´・ω・`)
しかも気がついたらリレも消されてるし・・・。

プリがHP結構減ってたので近寄ってケアル4やってると範囲でこっちが死にかけたりもしてました。
まあ、そしたらプリがケアルしてくれたりしてちょっと嬉しかったりもしてw

終盤アビ&WS禁止が治ったので、連続魔発動してケアル4しに行ったものの、まだ効果時間中に範囲から逃れられなくてしぼーん。
だから・・・動けないんですってば;;;;;;;
動き出すと今度はかくかく動きつづけて止まれないし;;;;;;
ついでにかけ直したリレもまた消えてたみょーんヽ(;´д`)ノ

とりあえずなんだかとてもとてもストレスが溜まるBCでした。。。
勝ったから良いですけど。。。
お手伝いで来て貰って殺しまくったあっせのお友達の黒さん、ありがとうでした。

こんな感じで、個人的にものすごーくもやもやしたBCでしたけど、プロM終了です。
ちなみにこの次の日(28日)にイベント全部見て、リングげっつ(σ´∀`)σ
アトルガンにまにあいました・・・。
[PR]
by oCalno | 2006-03-27 23:59 | くえみっそん
今度はフ・ゾイの地図です。
ログインするとあっせとせりおさんが二人すでにフ・ゾイに行ってます。
まだ始めたところ(?)だったのか知らないけど、べび子も誘って4人で行ってきます。

さて、ここもエリア内のNPC10人全部と話すと良いらしいです。
なんだ!らくてぃん!
・・・と思ってたんですけど・・・違うのね。

超!めんどいんですけど!?
NPC護衛しないと開かない扉とか、つながりのよく分からんエリアの作りとか!
コッファーから出るよりはマシ・・・なのかなあ。
そういやまだ礼拝堂と水道の地図持ってないもんなぁ・・・。

途中で出会った人達と護衛でアラ組んだりしながら進めます!
ミッション行くみたいで、うちらと同じ所へ行くらしいです。
けど、その人達内の一人が落ちて、絡まれ、やり直し!って事になってアラ解散。
再び4人になってNPC探しの続きです。

NPC残り2人(僕は3人)って状態で、不意にNMが!?
どうやら間違えてプロM「選ばれ死」のNMを湧かしてしまったみたいです。
うひぃぃぃぃ(゜▽゜;)

何の前準備も前知識もない状態でしたが、途中までは順調でした。
けど。。。魔力の泉!に続いてストンガIII連発!
なんじゃこりゃああああヽ(`Д´)ノ ってくらいにストンガIII撃ちまくり。

なんでも曜日によって違うアビと魔法を使ってくるらしい。
今見てみるとどうやらうちらがやったのは土曜日だったみたいですね。。。
まあ、そんな感じで全滅・゚・(ノД`)・゚・

戻るかーて感じだったんですが、あっせがさっきアラ組んだ人達にtellしてみると、これからここへ来るらしい!
30分くらい後、全員レイズIIIもらえました。
このとき来てくれた皆様、ホントにありがとうございました。
いや、ホントに助かりましたよ~。

助けに来てくれたPTの人達に、ミッションのNMご一緒に、とお願いされたので一緒にやることにします。
っていうか、断るなんて選択肢は人として絶対にあり得ない・・・。
きっと好意で言ってくれたんだと思うのよね~。

今度は11人のアラですよ。
水曜日だったので、ウォタガIIIでした。
今度はちゃんとリレもして、NM湧かせてGo!

・・・この人数だとあっさりでした・・・。
選ばれし死終了後、残りNPCが違うかも、って事で再びアラを分けて地図の残りNPC探しの旅へ。

一方通行の扉とかも進みつつ、残り2人のNPCとお話して、あっせべびせり地図(σ ̄ー ̄)σ
そーいや一緒した皆さんも同じところ残ってたみたいで結局ずっとお互いに掃除しながら進んでましたw

で、僕は入り口から近い所のとまだ話してなかったので、エスケしてもらって入り口へ。
そこから一番近いNPCとお話して、地図(σ ̄ー ̄)σ
ヽ(´ー`)ノ

ついでにル・メトへ入ってイベント見ておきます。
んで、、、ここもNPC全員と話して地図なのね。
しかも種族ごとに塔があるんですけど、、全ての塔の上に一人ずついるらしいので全部回らないとあかんとか。
どんどんめんどくなっていく・・・。

どっちにしろ、プロMはクリアしたいので(指輪欲しいもん!)もうちっとがんばらねば・・・。
ちなみに終わったのは4時でした。
リアルで死ぬ。。。
[PR]
by oCalno | 2006-03-24 23:30 | くえみっそん

地図@鮎

アル・タユの地図取りにアル・タユへ。
何でもアル・タユに散らばってるNPC(と呼んで良いのか?あれは)20人全部と話すと良いらしい。

さて、行こうとしてると@180で68とかいう臼せりに捕まってちょっとレベル上げw
ちょどの金魚たんをやってみます。
どんな攻撃やってくるのか知らないからちょっと不安だったので、赤/忍で行ってみますよー。

ほむ。。。あんま強くないです。
ただ!せっかく入れた弱体を全消しにするってどういうことですか!?
何を考えてるんですかヽ(`Д´)ノ

それでもまあ、何匹か倒してせりおさんは無事臼68歳になりました。
ノーブルっすよ!ノーブル!
70になったらブレズドも揃ってるので完璧ですね!
うーん、ノーブル良いなあ・・・。

とりあえず目標達成したので、後は地図です。
サポ狩で来るべきだった・・・と死ぬほど後悔しつつ地図サイト見ながら順番に巡ります。
途中ふよふよしてるヤツがちょっと怖かったけど、今回は画面のクオリティをだいぶ落としてきたので絡まれる事もなく3,40分ほどで地図げっつ(σ ̄ー ̄)σ
サポ狩なら30分で終わったやろーな・・・。

それにしても、コッファー開けて地図取らすのはアフォやと思ってたけど、これならまだマシかなあ。
[PR]
by oCalno | 2006-03-23 23:30 | くえみっそん

今更ポーションとか

買ってみました。
青色1号が怖くてまだ飲んでませんwwwwww

c0017408_2253844.jpg

[PR]
by oCalno | 2006-03-22 22:53 | リアール

ある・たゆ

祝日の夕方からメリポ。
夕食タイムで終了して、夕食後もメリポしよっかなー、と思いつつ。。。
正直疲れるのでちょうどいたべびせり捕まえてプロMのNMでもやれないかなーと声かけ。
意外と軽くok出たので他のLSメンにもリアルメール。。。

FF12でもやってるんじゃないかしら~、と当たりつけてたんだけど、ホントにそうだったのかしら。
メールした人全員来れたし(´・ω・`)

てなわけで、あんまむあっせぴのべびもちせりかるで「決別の前」のNM3戦行って参りました。
もうね、こんだけいたら余裕過ぎですた。。。

あまりにさくっと行ったのでついでにまげBC「武士道とは」もやっちゃうことになりました。
人数が中途半端なんで、イカロス使う役を決めたり、れいちゃんに来て貰ったりと色々検討。

1戦目:
べび忍あっせ狩まむ暗かる赤ぴの黒せり黒。
初オポオポ+昏睡薬使ってサベッジ撃ちます!あっせと二人で光連携つくるのです(´∇`)
そんで忍暗でも闇連携作ります。
それに墨sがMBを合わせるって感じです。
僕とあっせがイカロス使って2回連携です。

いやー、MBでタゲ取りまくりの墨sが死亡しました。
リレで復活したぴのりんの精霊着弾で殿様降伏してくれました。
ふー、勝利です(#  ̄ー ̄)〇
アル・タユの風景に感動しつつも2戦目のために再び海獅子へ。

2戦目:
あんモもちモれい白まむ暗ぴの黒せり黒。
モ白で光連携、モ暗で闇連携作ってMBです。
モモは百烈拳で全力全開モード。
タゲ取ってたもちが死んだ以外はあっさり撃破。
モンクつええええええええええええええええええええええええ。

そしてアル・タユです。
PCの性能ぎりぎりまで画像のクオリティを上げてるせいで、カクカクです。。。
どうやら水面の透過処理が鬼重いらしい。
おかげでエイに絡まれまくりです。
思いっきり上通ってる!とか言われるんですけど、僕のPCでは遠くにいるんですよ。。。

まあ、そんなことやりつつ、古代の園もやっちゃいます。
なんかでっかい塔みたいなところ3カ所回ってNMを3体ずつやります。
2個目の塔で、周りのエイがaddしちゃって全滅・・・。
だって!大きいわ、ふよふよしてるわ、NM名前同じだわ!で上手くタゲれませんよ!
ジョブ色々あるくせに同じ名前ってなんですか!?
BC2組目のリレが残ってたので復活してリベンジ成功。
残り1つの塔のNMもしばいて、無事終了。

フ・ゾイでタブナジアリングゲットです!!!!
これでコンクエが弱くてもタブナジア楽に行けるぅぅぅぅぅヽ(´ー`)ノ

とゆーわけで、急遽アル・タユ行けるようになりました♪
アトルガン発売までに行けましたよ。。。( ´ー`)フゥー...
[PR]
by oCalno | 2006-03-21 21:00 | くえみっそん

ちっちゃい【ガルカ】

みなさん、今まで黙っていてごめんなさい。
僕、ホントはLサイズの【タルタル】じゃないんです。

ほら、、、【タルタル】にしては大きいなって思ってた人、結構いるんじゃないですか?
実は、、、ホントは、、、

僕。。。僕。。。
[PR]
by oCalno | 2006-03-17 00:23 | FF11その他

裏闇王撃破ヽ(´ー`)ノ

さて、ついに行って参りました。
実は裏ザルカ行くのまだ2回目なんですが。。。

僕は赤/暗でした。
いわゆるクマスタン役ですのー。
一応昏睡薬とかも持っていったんだけどw

途中は順調。
黒PTに入ってたんですが(珍しくせりぴよと同じPT、けるちーと同じアラ)、
黒魔道士、【計り知れない強さです。】を実感しますた(゜▽゜;)

そして、いよいよ裏闇王の人登場です!
あー、でっかいです。
べびよりも、べんさんよりも、もちろん僕よりもでかかったです。

ちなみに僕はクマスタン部隊二組目でした。
三人一組で計三組、順にクマスタンやっていくなかの真ん中の組です。
48人だったんで、行けるのかすぃら?ってちょっと不安でしたが。。。

あ、そうそう。
裏闇王の人とやるまえに、もちろん側近の竜さんたちも黒魔道士パワーで既に殺戮済みです。
とゆーわけで、突撃と同時にクマスタン部隊開始でっす。

戦闘中。。。(裏闇王さま既に死にかけw
[PR]
by oCalno | 2006-03-14 00:30 | デュナミス

裏闇王前。。。

けるちーっぽいかるちゃん
ナイト75になったらこんな風になるかなー?
c0017408_21592388.jpg

ぴよっぽいかるちゃん
会社辞めてFFに没頭したらこんな風になれるかなー?
c0017408_21595398.jpg


あふぉっぽいって思うでしょ?あふぉっぽい、って。
でもね、でもね、がんばって撮ったのよ。。。
っていうか、前説長くて暇だったのよ。。。
[PR]
by oCalno | 2006-03-13 22:00 | デュナミス
ねーさんの新たなキャラが目覚めたその瞬間を激写成功!!!!!(*'-')

タブナジアの入り口でちゃねらーデビューゝ(^O^)丿の現場です。

衝撃のデビュー!!!!
[PR]
by oCalno | 2006-03-10 23:56 | FF11その他

じゅわーヽ(´ー`)ノ

ジュワユース、ゲットしましたあああああああああヽ(;´д`)ノ

急に呼び出したのに速攻で来てくれた、
みすたさんとお友達のシフさん、いずける、ホントにホントにホントに×∞ありがとうm(_ _)m
感謝の言葉もありませぬ(´Д`;)
向かってきてくれてたせりおさんとぴよもありがとう。

まさかホントに自分が手にする事が出来ると思ってなかったのでマジ感動です;;;;;;;
実際とてもとても運も良かったみたいです。
張り始めて2時間くらいで湧いて、しかもライバルはそのちょっと前に帰っちゃって、
しかもすぐにお友達が来てくれて・・・。
その間ライバル来なくて、倒せて、しかもドロップして・・・!!!!

書いてる今も感謝感激雨霰状態でございます(>_<)

ホントにありがとうございました。
何かあればまたお手伝いさせてもらいますので、お気軽にお声をおかけ下さいませ<(_ _)>
[PR]
by oCalno | 2006-03-07 00:08 | 赤魔道士